買取ボーナスキャンペーン

D&G ネックレスの中古買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/08/21
公開日:2019/05/09
0のお客様が役に立ったと考えています

D&G(ドルチェ&ガッバーナ、DOLCE & GABBANA)は、イタリアを代表する高級ファッションブランドだ。日本ではドルガバの愛称で呼ばれることも多い。

シチリアの強い女をデザインのインスピレーションとしており、セクシーでシンプルなデザインが世界中で好評を得た。マドンナやビヨンセなど、多くのアーティストの衣装デザインを手掛けてきた実績がある。

今回は、D&Gの歴史にも触れながら、ネックレスの中古買取相場・査定情報をお伝えしていく。D&Gのネックレスをお持ちであれば、ぜひ目を通してほしい。

D&G ネックレスの中古買取相場・査定情報まとめ
Dolce & Gabbana Bal Harbour / Phillip Pessar

あなたの貴金属・宝石の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

D&Gの歴史

まずは、D&Gがどのような歴史をたどってきたのかみていこう。歴史をみればD&Gがどのようなブランドであるか、大体おわかりいただけるだろう。

創業~1989年

創業者ドメニコ・ドルチェステファノ・ガッパーナは、1980年にそれぞれ22歳と19歳で出会い、1982年ミラノにオフィスを設立する。1985年、ミラノコレクションでの新人発掘セクションでドルチェ&ガッパーナをスタートする。レディスファッションショーを行い、世界のトップデザイナーとして踊り出た。

1986年の初コレクションは、成功とは言い難かった。しかしその後、1987年にニットウェアラインのル・マグル・ディ・ドルチェ&ガッバーナを発表。1989年にはランジェリーのインナーウェアとビーチウェアのデザインを開始した。

アーティストの衣装デザインを担当

1990年、初となるメンズコレクションを発表する。1991年には斬新なコレクションが評価され、メンズコレクションでウールマーク賞を受賞した。

1993年、マドンナのワールドツアー用のコスチュームを製作。その際マドンナがD&Gのファンになり、パートナーシップを続けている。他にもミッシー・エリオットビヨンセなど多くのアーティストの衣装デザインを担当してきた。

数々の賞を受賞

香水においても、1993年にドルチェ&ガッバーナ パルファムがベストフェミニンフレグランスオブザイヤーを受賞。1995年にドルチェ&ガッバーナ プールオムがベストマスキュリンフレグランスオブザイヤー、ベストパッケージングオブザイヤー、ベストコミュニケーションオブザイヤーを受賞している。

セカンドラインの設立

1994年、セカンドラインであるD&Gを発表。1998年にGlassesコレクションを発売、2000年にはTIMEという時計ラインをヨーロッパで発表し、皮革部門、シューズ部門を設立した。

2001年、子供向けにD&G Dolce&Gabbana Juniorを発表、また、D&Gよりカジュアルなファッションである& Dolce&Gabbanaも発表している。2006年には高級レストランGOLDをプロデュースし、新しいアクセサリーラインAnimalierを発表した。

D&G ネックレスを売却するには

D&Gのネックレスを売却したい場合、ネットオークションフリマアプリなどを利用して自分で売却するか、買取業者に買い取ってもらうかのいずれかの方法をとることになる。ネットオークションやフリマアプリの方が相場より高く売却できる可能性は高い。しかし、価格設定などの条件によっては買い手がつかない場合もある。なかなか売却できない場合に買取業者に依頼するのも一つの手だ。

買取業者に買取を依頼する場合、高く売却できそうかどうかが気になるところだが、安心して取引を任せられるかどうかという点にも注意したい。初めて利用する業者であれば、ホームページを見て信頼の置ける業者かどうかチェックしておこう。口コミも見ておくとより安心だ。

また、専門の鑑定士が在籍しているかどうかも重要だ。品物を専門に取り扱っていない業者であれば、品物の価値を正しく評価してもらえない可能性がある。さらに、ホームページで品物の買取実績や、品物の買取強化をうたっているかどうかなどもチェックしておくといいだろう。

買取方法別メリット・デメリット

買取方法は、店頭買取宅配買取出張買取の3つに分けられる。それぞれの方法についてメリット・デメリットを挙げながら説明していくので、自分の状況に合った買取方法を選択しよう。

店頭買取

店頭買取は、店舗に売却したい品物を持ち込んでその場で買い取ってもらう方法だ。メリットとしては、店員と顔を合わせて取引するため安心感があり、その場で交渉や質問がしやすいこと、リアルタイムでお金を受け取れることなどが挙げられる。ただし、店舗によっては休日などに混雑し、買取に時間がかかる可能性があるので、その点を意識して店舗に訪れる必要がある。

宅配買取

宅配買取は、業者から送られてくる専用キットに品物を入れ送り返すという方法である。自宅で取引がほとんど完結するため、店舗が近隣にない場合でも利用できるのがメリットだ。

また、送料はかからないことが多い。ただし事前の注意点として、買取をキャンセルして送り返してもらう際に、送料を負担する必要があるかどうか確認しておくといい。

出張買取

出張買取は、業者に出張してもらい、自宅で買い取ってもらう方法だ。買取を希望する品物が多くて店舗に持ち込めない場合などにおすすめである。

ただし、出張料金は無料であっても、店頭買取などに比べて買取価格が安くなる傾向があるようだ。また、買取価格に納得いかなくても心理的にそのまま売却してしまう可能性が高くなる。

買取を希望する品物が多い場合は手間が省ける方法ではあるが、品物のジャンルが複数ある場合などには、専門の鑑定士に個別に買い取ってもらうことも検討するといいだろう。

0役に立った

D&G ネックレスの中古買取相場

ここでは、ヤフオクやメルカリでの取引価格や業者が公開している査定価格などをお伝えし、D&Gネックレスの中古買取相場についてまとめる。また、D&Gのネックレスを買い取ってもらうのにおすすめの業者も合わせて紹介するので参考にしてほしい。なお、これらは2019年5月3日時点のものとなっている。

楽天市場での販売価格

一口にD&Gのネックレスと言っても、価格には大きく開きがある。楽天市場での中古の販売価格を確認したところ、最低価格は2,095円で、最高価格は286,965円となっていた。なお、これらは販売価格であり、買取価格はもっと低く見積もる必要がある。

ヤフオク

ヤフオクでの落札相場は、最低価格1円、平均価格2,537円、最高価格10,050円となっていた。

メルカリ

フリマアプリのメルカリでの取引履歴を確認したところ、最低価格は300円で最高価格は13,000円となっていた。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは、宅配買取を専門に行っている業者だ。写メールでの概算査定は行っておらず、査定希望の品物は専用キットで送る必要がある。これは写メールと実物での査定に差が出ないようにとの配慮によるものであり、査定は無料で行ってもらえる。

D&Gのネックレスについては55件の査定実績があり、平均査定価格は1,013円と記載されている。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、全国に店舗を展開しているブランド品の買取業者だ。電話、LINEでの査定を行っている。買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取から選択可能だ。

切れてしまったネックレスでも買取可能との記載があるため、他社で難しい場合でも一度査定を依頼してみてはいかがだろうか。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルは、ファッションに特化した買取業者だ。LINEでの査定を行っている。銀座本店の他、東京に5店舗と、静岡にも2店舗を展開している。買取方法は店頭買取、出張買取、宅配買取から選択可能だ。

ネックレスの買取価格は公開されていなかったが、D&Gの品物を高く売るためのポイントが記載されていた。D&Gはファッションリーダーの有名人・著名人が多く着用しており、有名人が着用していたものは人気が高く買取価格も高くなるという。特にネットオークションやフリマアプリを使って売却する場合、有名人着用モデルであれば表記しておくといいだろう。

中古買取相場まとめ

状態にもよるが、1,000円以下で買取・売却しているものも少なくないようだ。平均価格は1,000~2,000円代で、10,000円以内で買取・売却されているものが多くなっている。高価格で取引されていたものに有名人の着用モデルである記載がみられたため、有名人の着用モデルである場合はその点も意識して売却するといいだろう。

D&G ネックレスを高く買い取ってもらうコツ

以下では、D&Gのネックレスを少しでも高く買い取ってもらうためのコツを紹介する。いくつかのポイントを押さえておくことで高く買い取ってもらえる可能性が高くなるので、売却する前にぜひ参考にしてほしい。

きれいな状態にしておく

少しでも新品に近い状態である方が買取価格は高くなる。また、きれいな品物の方が査定時の印象が良い。自分できれいにできる範囲の汚れで査定時の印象を下げてしまってはもったいない。

業者に持ち込む前に自分でできる限り掃除をして、きれいな状態にしておこう。その際、かえって傷をつけてしまうことがないよう、柔らかい布などを用いてデリケートに扱う必要がある。

付属品をとっておく

売却を検討しているならば、購入時についてきた袋や箱などの付属品はとっておこう。汚れや破損があっても、付属品があることによって買取価格がアップする可能性もあるので、処分してしまわないよう注意したい。

まとめ売りをする

まとめて買い取ることで余分なコスト削減につながるため、まとめ売りで買取価格アップをうたっている業者は多い。他にも売却を検討している品物がある場合、そのような業者を選びできるだけまとめて買い取ってもらうことをおすすめする。

複数の買取業者に見積もりを出してもらう

買取業者によって査定価格は異なる。例えば、D&Gの商品が売れやすい業者であれば、より高く買い取ってもらえる可能性が高い。

売却する場合は、複数の業者に見積もりを出してもらってから比較・検討することをおすすめする。特に少しでも高価買取を狙うのであれば、近隣に店舗があるからという理由だけで安易に決めてしまわないことだ。

相場を知ることによって相場より安い価格で売却してしまうことを防げ、価格交渉もしやすくなるだろう。また、自分で品物の価値を把握することで、より納得して取引することができるのではないだろうか。後々後悔しない取引をするにも重要なポイントだ。

まとめ

D&Gのネックレスについて、中古買取相場・査定情報を紹介してきた。状態にもよるが、中古買取の平均価格は1,000~2,000円ほどで、10,000円以下のものが多くなっている。有名人の着用モデルであれば、高価格で売却できる可能性もあるようだ。

もう着ける予定のないネックレスが自宅に眠っている場合は、この機会に売却を検討してみてはいかがだろうか。迷っている場合も、まずは査定を依頼してから売却を検討されるといいだろう。

買取業者に依頼する場合は、必ず複数の業者に見積もりを出してもらい、比較・検討するようにしよう。少しでも買取価格をアップさせたい場合は、外せないポイントだ。

近隣に店舗がない場合や営業時間に時間が取れない場合でも、出張買取や宅配買取のサービスを行っている業者もあるので、前向きに検討されることをおすすめする。査定金額だけでなくサービスの内容も考慮に入れ、様々なサービスから自分に合ったものを選択し、後悔のない取引をしてほしい。

0役に立った

貴金属・宝石の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名エコスタイルブランディアなんぼや
評価スコア
2.54
2.33
1.82
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了不明店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの貴金属・宝石の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取方法(71)
  • 買取価格(3564)
  • 買取相場(4259)
  • 買取業者(1477)
  • おすすめ(4207)
  • 中古買取(26)
  • アクセサリー(36)
  • まとめ(5060)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する