買取ボーナスキャンペーン

DRC ラ・ターシュ2001年の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/10/01
公開日:2019/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

ロマネ・コンティの弟と言われるほど品質・味わい共に高評価を得ているDRC ラ・ターシュ2001年。ラ・ターシュの銘柄には年代によってヴィンテージボトルとして買取市場では高単価で取引されることもある。

そこで今回は、世界的に多くのファンを抱えるDRC ラ・ターシュ2001年をこれから売却しようと考えている方に向けて、DRC ラ・ターシュ2001年の詳細と査定情報と高単価で売却するためのポイントをご紹介する。

DRC ラ・ターシュ2001年の買取相場・査定情報まとめ

引用:Amazon

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

DRC ラ・ターシュ2001年とは

DRC ラ・ターシュ2001年の買取をする前に事前に商品の知識を頭に入れておこう。商品の価値を知っておくことで買取の際に役に立つため、DRC ラ・ターシュ2001年について知っておくことをオススメする。

ロマネ・コンティの弟「DRC ラ・ターシュ」

DRC ラ・ターシュは、ロマネ・コンティの腕白な弟と呼ばれるほど名が知られている。DRC ラ・ターシュの味わいは比較的安定しており、当たり年のワインは高額な値段で取引されることもある。

数々のワイン好きの舌を唸らせてきたその味わいは、有名な畑で収穫されたブドウが関係している。

ラ・ターシュに使用されているブドウは黒ぶどうの女王の異名を持つピノ・ノワール種。ブルゴーニュ地方で栽培されるブドウで育てるのに手間がかかることで有名だが、繊細な味わいを生み出すことが特徴的だ。

高級ワインとして有名なDRC ラ・ターシュは使用されるブドウが品質を担保しているのだ。

DRC ラ・ターシュの歴史

DRC ラ・ターシュの歴史は、オベール・ド・ヴィレーヌ氏の家系が新たに入手した畑を1933年に始まったとされている。もともと、世界で最も高価なワインが作られるロマネ・コンティは1760年コンティ公が畑を取得したことから製造が開始されたが、畑の相続問題で所有者を何度も変えながら現在のDRC社として落ち着いた。

1936年、ロマネ・コンティとラ・ターシュの畑を合わせて、グラン・クリュ・モノポールとなった。

DRC ラ・ターシュのブランドを保つ生産方法とは

DRC ラ・ターシュの畑、ラ・ターシュはDRC社が単独所有し、特級ランクの格付けを得ている。DRC ラ・ターシュの銘柄が製造されるには、粉砕したワインの木の根、ブドウの皮、発酵残渣から作られた堆肥のみを用いられており、こだわり抜かれた素材を使用して深い味わいを保っているのだ。

現在のラ・ターシュではバイオダイナミック農法が採用され、自然農法と太陰暦のもとブドウが育てられている。DRC ラ・ターシュのブランドが保たれるには特別な製造方法に沿って高貴な美味しさを実現している。

パーカーポイント94.1点のDRC ラ・ターシュ2001年

DRC ラ・ターシュ2001年は濃縮感の強い味わいを感じ取れるフルボディタイプで、有名なワイン批評家が付けた点数パーカーポイントにおいて94.1点を叩き出すほど評価を得ている。

滑らかな舌触りと共に、果実のほんのりとした甘みやスパイスの効いたアロマを感じ取れることが特徴的だ。高貴な味わいを堪能できるDRC ラ・ターシュ2001年は販売された当時かたワイン好きから人気を得ている。

買取相場と査定情報

DRC ラ・ターシュ2001年の査定情報をご紹介する。DRC ラ・ターシュ2001年は商品価値が高く、高単価での売却を期待できるだろう。これから売却を検討している方はぜひ参考にしてもらいたい。

DRC ラ・ターシュ2001年が販売されている価格

買取業者の相場を見る前にまずはDRC ラ・ターシュ2001年の販売価格をみていこう。販売価格を見ることで買取価格と比べながら相場感を把握できるため、知識として頭に入れておこう。

ヴィンテージワイン専門店として貴重なお酒を販売しているデリバリーワインでは、DRC ラ・ターシュ2001年の価格は税抜246,000円となっており、非常に高額で売られている。また、オールドビンテージ・ドットコムでは海外から取り寄せるため税抜880,000円で販売されている。

日本または海外で手に入れるかどうかで値段は大きく異なるが、少なくとも200,000円以上で取引されているため、DRC ラ・ターシュ2001年の価値の高さが計れる。

DRC ラ・ターシュ2001年の査定を受け付けている買取業者

続いてはDRC ラ・ターシュ2001年の査定を受け付けている買取業者をご紹介する。DRC ラ・ターシュ2001年は希少性が高いため、買取業者では高単価での売却を期待できる。売却を考えている方は以下の買取業者での査定を検討してみてはどうだろうか。

大黒屋
大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

まずDRC ラ・ターシュ2001年の査定を受け付けている買取業者は大黒屋だ。大黒屋ではワインだけに限らず、日本酒やウィスキー、ブランデー、シャンパンの買取を受け付けているため、お酒をまとめて処分したい方にはオススメだ。

DRC ラ・ターシュ2001年の査定金額は、230,000円となっている。他のDRC ラ・ターシュシリーズと比べると、DRC ラ・ターシュ1999年は300,000円、DRC ラ・ターシュ2006年は210,000円、DRC ラ・ターシュ2013年は220,000円と、DRC ラ・ターシュ2001年の査定金額は平均よりも高い値段で設定されているようだ。

お酒の買取専門店LINXAS
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、ガラケー、iPhone、Androidスマホ、Pocket Wi-Fi・モバイルルーター
地域
関東、神奈川県、関西
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
即日振込
振込
手数料
無料
梱包材
※条件付きで梱包資材をご用意いたします。
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451380009277号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
1.全スタッフがマスクを着用して接客させていただきます。 2.毎日の体温測定や健康管理を実施して発熱等がある場合には自宅待機といたします。 出退勤時のマスク着用・うがいの励行・こまめな手洗い・アルコールでの消毒を実施しております。 【お客様へのお願い】 *マスクの着用をお願いいたします。 *来店時のアルコール消毒にご協力ください。 *ソーシャルディスタンスの確保にご協力ください。
LINE査定
あり

お酒の買取専門店LINXASでもDRC ラ・ターシュ2001年の査定を受け付けている。LINXASでは、LINE・電話・オンライン・宅配・出張・店頭にて査定を依頼することが可能だ。どれも完全無料で査定対応をおこなっており、電話査定では買取に関する相談や質問にもすぐに答えてくれるため、買取初心者の方にはオススメの業者である。

また、商品到着が確認でき、査定結果に納得してすぐに即日にお金を振り込んでもらえるのだ。宅配買取での配送料・手数料は無料のため、コストを削減して買取を進められのがメリットである。

ジョイラボ
ジョイラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070131364号
住所
大阪府大阪市中央区松屋町7-16
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国5店舗展開の老舗のお酒買取専門店。宅配・出張・店頭買取に対応致します。査定方法は電話・メール・LINEをお好きにお選びいただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

お酒買取専門店ジョイラボもDRC ラ・ターシュ2001年の査定を依頼することができる。

ジョイラボでは、オンラインで24時間無料で査定対応してくれるので、手軽に売却を進めたい場合は隙間時間に写真を撮って依頼することが可能だ。また、宅配・出張・店頭にて買取を受け付けており、世界格好のヴィンテージのお酒の買取を対応した実績がある。

DRC ラ・ターシュ2001年の買取を受け付けた実績もあるため、買取経験のある業者に依頼したい方にはオススメだ。

査定金額が下がってしまう場合

DRC ラ・ターシュ2001年の査定金額は20万円以上を期待できるが、予想していた値段よりも査定金額が下がってしまう場合がある。以下より、査定の金額がマイナスになる場合をご紹介する。

商品にキズや汚れがある

商品にキズや汚れがあると査定に響いてしまう。査定の際に、ラベルが破れてしまっていたり、目に見えてわかる汚れがボトルについていたりすると相場通りの査定金額に届かなくなるのだ。DRC ラ・ターシュ2001年がいくら貴重であったとしてもほこりなどが付着していると査定ではマイナスになる。

査定前はできるだけ取れる範囲の汚れを取り除き、キレイな状態にしてから買取を依頼するようにしよう。

付属品が付いていない

付属品がついていない場合も査定金額が下がってしまうことがある。付属品とはDRC ラ・ターシュ2001年で言うと、購入した際に付いていた木箱や布のことだ。多くの買取業者は新品・未開封かつ付属品が完備されている状態のボトルに対して査定金額を提示している。そのため、木箱や布がないボトルの場合金額が下がってしまう場合がある。

しかし、付属品が無いからといって買取を受け付けてくれない訳ではなく、業者によっては空きボトルでも査定してくれるところもあるため、ヴィンテージボトルは空でも残しておいて良いだろう。

ワインの品質が劣化している

ワイン自体の品質が劣化していると査定金額が下がってしまう場合がある。

ワインは保存方法が品質を左右するといっても過言ではないほど、素人がワインの管理をするのは難しい。ワインセラーで保管せず、湿度が保たれていない場所や温度が適していない場所に置いておくと劣化してしまう可能性がある。

これから売却を考えている方は品質を損なわないように、保存方法に注意してワインセラーで保管するようにしよう。

0役に立った

高価買取をするためには

DRC ラ・ターシュ2001年を高単価買取するためのポイントをいくつかご紹介する。DRC ラ・ターシュ2001年は希少価値が高く、他のお酒と比べると査定価格は高単価だ。

しかし買取に出す前に、1円でも査定金額を引き上げる手法を知っておくことで納得のいく買取を進められるため、売却を検討している方はぜひ参考にしてもらいたい。

お酒をまとめて売却する

まず1つはお酒をまとめて売却することだ。まとめて商品を売りに出すことで業者によっては査定金額をプラスしてくれるところもある。20点以上の査定で数1000円のボーナスを追加してくれるサービスを展開している業者もあり、他にもキャンペーン期間に特別ボーナスを付与してくれるところもある。

複数の商品を査定に出すことで、買取の手間も省けるためお酒を多く所有している方はまとめて売却してみてはどうだろうか。

売りどきを把握しておく

次は売りどきを把握しておくことだ。ワインには当たり年と呼ばれる飲み頃の時期がある。当たり年になる急激に値段が高騰し、一気に数10万円の査定金額が提示されることもあるため、事前に商品の飲み頃を把握しておこう。

DRC ラ・ターシュ2001年は2014年〜2040年とされているため、現在は飲み頃まっただ中だ。

ワインの品質が落ちてしまいそうで不安な方は、劣化してしまう前に早めの売却をオススメする。

DRC ラ・ターシュ2001年の知識をつけておく

高く査定するには商品の知識をつけておくことがとても重要だ。悪徳な商法でお金を巻き上げようとしている買取業者は世の中に多くあり、後になって商品の価値に気づき後悔してしまうケースは少なくない。

売却する前にあらかじめ商品の知識をつけて価値を知っておくことは悪徳な業者に騙されないためにもとても大切だ。DRC ラ・ターシュ2001年を売る前には、価値を把握しておくようにしよう。

複数の買取業者に見積もりを依頼する

複数の買取業者に見積もりを依頼することも高単価で売却するためには大切なポイントだ。業者によって商品の査定金額が異なることがある。業者Aでは3000円と査定されたが、業者Bでは5,000円と提示されることはあまり珍しいことではない。

いくつかの買取業者を比較することで自分で商品の相場を知ることもできるため、査定するに当たっては損はないだろう。

また、複数の買取業者に見積もりを依頼することで、自分が1番利益が出せる業者を選ぶことができるため、買取の際は1つの業者に絞らずに取引を進めるのが懸命だ。

まとめ

いかがだっただろうか?DRC ラ・ターシュ2001年の平均的な相場は、約20万円という結果になった。DRC ラ・ターシュ2001年は現在当たり年のため、商品の価値が高く高単価での売却を狙うことができる。

しかし、より高額で査定を進めてくれる業者もあるかもしれないため、少しでも金額をあげたい方はいくつかの業者に査定を依頼しそれぞれの金額を把握してみるのが無難だろう。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名お酒買取専門店 リンクサスジョイラボ大黒屋(チケット)
評価スコア
5.0
4.59
2.83
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード即日振込宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
梱包材※条件付きで梱包資材をご用意いたします。無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 人気(2170)
  • オススメ(71)
  • 高価査定(8)
  • 査定額アップ(2460)
  • 買取価格(3566)
  • お酒買取(125)
  • 中古(401)
  • 大黒屋(100)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する