買取ボーナスキャンペーン

DRC ラ・ターシュ2007年の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/08/25
公開日:2019/03/28
0のお客様が役に立ったと考えています

DRCラ・ターシュ2007年は、現在でも10万円以上で売買される人気の1本だ。ラ・ターシュ自体がロマネコンティの弟とも呼ばれる評価の高いワインであり、世界中に愛好家がいる。

ここではDRCラ・ターシュ2007年の特徴や買取相場、買取業者や査定情報について紹介している。DRCラ・ターシュの売買を考えている方は、参考にしてほしい。

DRC ラ・ターシュ2007年の買取相場・査定情報まとめ

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

DRCラ・ターシュとは?

ここでは、DRCラ・ターシュの基本的特徴や種類について紹介している。ラ・ターシュ好きだけでなく、ワイン好きな方は覚えておこう。

DRCラ・ターシュについて

DRCラ・ターシュは、ロマネコンティの南にあるレ ゴーディショド ラ・ターシュとラ・ターシュにある、DRC(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ)が所有している畑で製造されている赤ワインだ。畑は単独所有であり、広さ6.06haのピノ・ノワール種のブドウ畑である。畑が斜面の上下に広がり縦に伸びていることもあって、品質には安定感がある。

独特の深みで味に奥深さがあり、ロマネコンティとは違った濃く凝縮された印象を持つ。ワインの王様であるロマネコンティを凌ぐできの年もあると言われるほど、味には定評のあるワインだ。ピノ・ノワール種のブドウ畑はDRCの単独所有なので、DRCロマネコンティと同じようにDRCラ・ターシュも1つの畑からつくられたものである。

ロマネコンティの味の評価は分かれることが多いが、ラ・ターシュの場合は悪いヴィンテージの年でも味が安定しているため評価をする人が多い。ロマネコンティにも劣らない味・品質を持つこともあり、ロマネコンティの弟という異名もある。

ラ・ターシュは年間約1800ケースつくられており、1929年には8万8,125ドルもの高値がついたことでも有名だ。ちなみにラ・ターシュという名前は請負、労役などを意味していて労務請負人が耕作したことからこの名前がつけられたと言われている。

DRCラ・ターシュの種類

DRCラ・ターシュには、DRC ラ・ターシュ2007年以外にもいろいろな種類がある。ここでは、特に買取相場が高騰している人気のボトルについて見ていこう。これから、DRCラ・ターシュについて理解を深めていきたい方は、ぜひ覚えてこう。

DRCラ・ターシュ 1999年

1999年は他の年よりもブドウの出来栄えがよく、あたり年と言われている。その年のブドウを使って製造されたラ・ターシュ 1999年は多くのワイン評論家・愛好家からも高い評価を得ている。飲み頃と言われる時期が2015年以降なので、現在も高額で売買されている1本だ。

DRCラ・ターシュ 2003年

DRCラ・ターシュ 2003年は、パーカーポイントにて99点の高得点を獲得した。そのため、現在でも非常に高額で売買されており、世界中の愛好家・評論家も認める希少価値の高い1本だ。

DRCラ・ターシュ 2005年

DRCラ・ターシュ 2005年も1999年同様、ブドウのあたり年に誕生したもので、評論家や愛好家から高い評価を得ている。バランスの取れた味わいが特徴で、買取相場も高騰中だ。

DRCラ・ターシュ 2009年

DRCラ・ターシュ 2009年は、ラ・ターシュの中で最高の逸品とも呼ばれる1本だ。2009年は非常にあたり年であり、深く濃密で重厚な味わいを楽しめる仕上がりだ。長く余韻が続くDRCラ・ターシュ 2009年は非常に高額で取引されている。

他にも、さまざまなDRCラ・ターシュがあり、多くが高い評価を得て高額で売買されている。特にあたり年である1990年や1999年、2003年、2005年、2009年、2010年のものは素晴らしいものばかりだ。

DRC ラ・ターシュ2007年はどんなお酒?

DRCラ・ターシュ2007年は、2007年のブドウを使って製造されたものだ。この年のブドウはあたり年とはいかずもまずまず良いものとされており、比較的高額で売買されている。さくらんぼやラズベリーなどの甘い果実の繊細さを感じることができる。

DRC ラ・ターシュ2007年の買取相場

DRCラ・ターシュ2007年の買取金額は各社ホームページ上で公開はしていない。買取金額の相場は業者や状態にもよるが、10万円〜20万円前後と言われている。あたり年でもあるDRCラ・ターシュ1999年は30万円〜40万円前後、DRCラ・ターシュ2005年は30万円〜35万円前後などと比べると安く感じるかもしれないが、十分な金額だ。

DRC ラ・ターシュ2007年の主な買取業者

どの業者に売るかによって買取金額は大きく変わってくるので業者選びは非常に重要だ。大黒屋福ちゃんなどの大手買取業者も魅力的だが、ここで紹介する中小規模の買取業者もおすすめである。いずれもラ・ターシュの買取にも力を入れていて、コストをかけずに利用できる。ここではDRC ラ・ターシュ2007年などラ・ターシュの主な買取業者について紹介している。

パスワーク

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070121379号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
写メールやデジカメの画像でも査定可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

パスワークは、LINE査定、電話査定、オンライン査定、写メール査定、FAX査定、宅配買取、出張買取、店頭買取に対応している。査定料、出張料、配送料、キャンセル料など、査定・買取にかかる費用は0円なため、コストをかけずに利用が可能だ。

ホコリがついているものやラベル汚れ、中身が目減りしているものなども1本1本丁寧に査定・買取してくれる。ワイン・シャンパン・ブランデー・ウイスキー・焼酎・日本酒・スピリッツなどお酒のみを取り扱う買取専門店だ。

ファイブニーズ

ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ファイブニーズでは、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキーなどさまざまなお酒を取り扱っている。オンライン査定、電話査定、LINE・写メ査定、FAX査定、店頭買取、宅配買取、出張買取に対応していて、査定料や出張料、配送料、キャンセル料などはすべて無料だ。出張買取と宅配買取は全国どこでもカバーしているため、近くに買取業者がない人におすすめだ。

レストランやホテル、コレクター、海外オークションなど独自の販売チャネルを持っており、さらにコスト削減に力を入れているため高価買取が実現できる。即日現金化も可能なため急いでいる人でも安心だ。ラ・ターシュの買取にも力を入れているため、1度相談をしてみるといいだろう。

リカスタ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、日本酒、中国酒、古酒
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060170763号
住所
大阪府大阪市中央区北新町2-6 ツムラ谷町ビル 4F
キャンセル
ポリシー
査定内容にご納得いただけない場合は、キャンセルOKです。もちろんキャンセル料金など一切かかりませんので、ご安心ください。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
従業員は全員マスク着用・毎日検温を実施しております。 受付カウンターには、パーテーションで仕切っており、 また、常時換気と、アルコール消毒を行なっておりますので、安心してご来店いただけます。
LINE査定
あり

リカスタはお酒買取専門店で、WEB査定、LINE査定、電話査定、FAX査定、リスト査定、宅配買取、出張買取、店頭買取に対応していて、査定料やキャンセル料、配送料や出張料などはすべて無料だ。

最短30分で即出張や宅配キットの即発送が可能で買取成立後はスピード振込み対応をしているので、すぐに現金化したい人も安心して利用できる。ラベル汚れや栓折れ、箱なしであっても査定・買取してくれるので、他社で査定が難しかった場合や買取金額に納得いかなかった場合は査定に出してみよう。

ジョイラボ

ジョイラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070131364号
住所
大阪府大阪市中央区松屋町7-16
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国5店舗展開の老舗のお酒買取専門店。宅配・出張・店頭買取に対応致します。査定方法は電話・メール・LINEをお好きにお選びいただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジョイラボは、他社よりも買取金額が1円でも安い場合は何度でも買取金額を見直してくれる業界最高価格保証があるため高価買取が期待できる。オンライン査定、LINE査定、宅配買取、出張買取、店頭買取などに対応していて査定・買取にかかる費用は無料だ。

ボルドーワイン・ブルゴーニュワイン・アメリカワイン・イタリアワイン・スペインワインなど世界各地のワインの買取にも力を入れている。渋谷店や新宿店・名古屋店・心斎橋店・札幌店・小倉店など実店舗も展開しているため、近くの店舗に直接相談しにいくことも可能だ。

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボでは電話査定、LINE査定、メール査定、宅配買取、出張買取、店頭買取に対応していて、査定料や配送料、キャンセル料などの費用も無料である。国内外に多くの独自販売ルートを持ち、徹底したコスト削減を図ることで高価買取を実現している。

経験豊富な鑑定士が査定をおこない、100万円以上の高価買取であっても即現金支払い対応ができるため、スピーディーに現金化が可能だ。澱(おり)や液面低下、ラベル剥がれの状態であっても査定・買取が可能だ。

0役に立った

DRC ラ・ターシュ2007年の査定情報・高く売るためのコツ

DRC ラ・ターシュ2007年を売るのであれば、少しでも高く売れるように事前に査定情報や高く売るためのコツを把握しておこう。ちょっとしたことに気をつけるだけで買取金額が高くなる可能性がある。ここでは5つのポイントについて見ていこう。

複数業者で査定をする

DRC ラ・ターシュ2007年など、ラ・ターシュを売却する場合は複数業者で査定をするようにしよう。なぜなら、買取業者ごとで査定基準が異なるので買取金額に差が生じるためだ。A社は10万円、B社は9万円、C社は11万円のようにどの業者に依頼するかで金額が変わるため、複数業者で査定をして少しでも金額が高いところを選ぶようにしよう。

簡単に複数業者に査定依頼ができる一括査定サイトなどもあるため、上手く活用するといいだろう。

付属品をそろえる

ラ・ターシュに限ったことではないが人気のお酒は国内外に多くのコレクターがいるため、付属品がそろっている方が高く売れる可能性がある。付属品とは替栓などのことで、これらがあるかないかで買取金額が大きく変わることも珍しくない。

もし、所有しているものが未開封の状態であれば、箱から出すことなく売るようにしよう。未開封の状態が最も高く、箱から1度でも出してしまうと買取金額が下がってしまう。

きれいに掃除をする

お酒を売る際は、事前に箱やボトルをきれいに掃除するようにしよう。長い間保管しているものであれば、箱やボトルにホコリが溜まっていることがあり、そのまま査定に出すと印象が悪い可能性がある。印象が悪いと買取金額が下がる恐れもある。

きれいにしておけば必ず買取金額が高くなるわけではないが、その可能性はあるし、マナー的にもきれいにしておいた方がよい。コルクの外側にカビが生えている場合も、拭き取れば問題ない。

複数まとめ売りをする

ラ・ターシュなど人気のお酒を売る際は1本よりも複数をまとめ売りした方が、買取金額が高くなる可能性がある。業者としては人気のお酒をできるだけ手に入れたいと考えているため、まとめ売りの場合は通常よりも高値を提示してくる。何本か売却を検討しているお酒があれば、まとめ売りをするといいだろう。

液面の高さ

未開封のボトルであっても、年月とともに液面が少しずつ低下する。ボルドーワインであれば、コルク下5cm以下まで液面が減少していたら品質劣化のリスクがある。7cm以下になると飲むことすらおすすめできない状態なので業者も買取してくれない可能性が高い。

10年〜20年前のものであれば2cm〜3cm、20〜30年前は3cm〜4cm、30〜40年前のワインは4cm〜5cm程度であることが多い。またブルゴーニュワインであれば、40〜50年前のワインで3cm〜7cm以下だ。

まとめ

ここでは、DRCラ・ターシュ2007年の特徴や買取相場などについて紹介した。DRCラ・ターシュの売買を検討している方は、査定前に箱やボトルをきれいにして、付属品をそろえた状態で複数の業者に査定を依頼して比べてほしい。ぜひここで紹介した内容や業者を参考にして納得のいく取引をしてほしい。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ジョイラボお酒買取専門店 リカスタファイブニーズストックラボパスワーク
評価スコア
4.59
4.54
4.19
3.98
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ワイン(184)
  • 人気(2170)
  • 買取相場(4260)
  • 希少価値(146)
  • おすすめ(4207)
  • 専門店(321)
  • 無料(966)
  • 高価買取(1549)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する