買取ボーナスキャンペーン

DRC リシュブール2001年の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/05/04
公開日:2019/04/25
0のお客様が役に立ったと考えています

DRCが生産しているワインの中で人気が高いDRCリシュブール。高額なワインでありながら人気度が高く入手が困難なワインだ。

今回はそんなDRCリシュブール2001年の魅力や買取価格、査定情報についてまとめていく。

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

DRCについて

DRC(Domaine de la Romanee Conti=ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ)はフランス・ブルゴーニュのヴォーヌ・ロマネ村にある赤・白ワインを製造しているワイン醸造所会社だ。

世界最高のワイン製造業者と言われておりDRCが手がけるワインは世界で最も高価なワインの一つとして名前があげられる。その歴史は古代ローマ時代から続いており、なんと2000年間に渡ってブドウを栽培している。

DRCのワインの製造方法

トロンセの森からオークを仕入れ、新しいオークを100%使用している。醸造方法はブルゴーニュ特有の人の手をむやみに加えずできるだけ自然に醸造をするをモットーにされているため、ろ過を一切せずに絞り出すときは樽から樽に自然の重力だけ移動される。

瓶につめるまでは短くて16か月、長ければ20か月間もの間、樽の中におかれ塾際され、瓶詰の際も重力だけを利用しポンプを使わずにボトリングされる。

DRCリシュブール2001年とは

DRC、正式名称Domaine de la Romanee Conti(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ)は全部で8種類の特級ワインと1つの一級ワインを生産している。価格が高い順に紹介並べると下記のようになっている。

  • ・ロマネコンティ:約215万円
  • ・モンラッシェ:約82万円
  • ・ラ・ターシュ:約51万円
  • リシュブール:約32万円
  • ・ロマネ・サン・ヴィヴァン:約26万円
  • ・グラン・エシェゾー:約25万円
  • ・コルトン:約18万円
  • ・エシェゾー:約22万円
  • ・ヴォーヌ・ロマネ プルミエ・クリュ:約9万円(一級ワイン)

DRCリシュブールはDRCで生産される中で4番目に高価なワインで年間に12000本(1000ケース)しか販売されず、希少価値が高いワインだ。

畑が小さいので大量生産はできない

DRCリシュブールは、DRCが所有する特級畑、リシュブール畑で栽培されるピノ・ノワール種のブドウから作られている。

リシュブール畑の大きさは3.15ha東京ドームの大きさがおよそ4.67haだ。つまり畑の大きさは東京ドーム一個分にもならない。リシュブール畑はDRCが所有する畑の中でロマネコンティに次いで小さな畑だ。

高品質なワインを作るために畑を大きくすることが出来ず、生産量が年間で12,000本と少なくなってしまうのだ。

DRCリシュブールの味わい

芳醇な果実感と程よい酸味が組み合わさり独自の味わいを持っている。またバラ、スミレ、などの華やかな香りも特徴で100の花の香りを集めてきたようと言われている。この華やかさではロマネコンティにも勝ると評価されている。

リシュ(Riche)は富んだ・濃厚という意味。ブール(bourg)は豪村という意味。付けられた名前に恥じることのないワインとなっている。

DRCリシュブール2001年の買取相場

DRCリシュブール2001年の買取金額を公開している買取業者は残念ながらほぼいないが、ヤフオクで落札されている金額の平均は20万円前後と言ったところだ。

DRCリシュブール2001年は業者の販売価格は税抜き40万円、 Amazonでは28万8千円で販売されている。ヤフオクでは20万円で落札されていたので業者販売価格の半額程度での買取が期待できる。

DRCリシュブール2001年の査定情報

DRCリシュブール2001年の査定情報は買取金額と同様に極めて少ない。ヤフオクではいくつか出品されているが、買取業者のホームページや店舗での買取実績が書かれていることが少ない。逆を返せばそれだけ市場に出回る機会が少ないと言える。

DRCの酒は市場に出回る機会が少ない。手に入れたいと考える買取業者も多い、上で紹介した買取価格よりも高い買取を期待できる。

0役に立った

DRCリシュブール2001年のおすすめ買取業者

酒の買取業者は、店舗だけではなくネット上にも山のように存在している、そしてその多くの業者が高額買取をうたっている。

選択肢が多いのはいいことだがありすぎてもそれはそれで困ってしまう。ここからはDRCリシュブール2001年を売る時におすすめの買取業者を紹介していくので、参考にしてもらいたい。

ちなみに今回紹介する業者は、DRCリシュブールの買取実績がある業者だけを紹介していく。

パスワーク

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070121379号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
写メールやデジカメの画像でも査定可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

お酒買取専門店として営業しているパスワーク。メール、LINEでの無料査定、、写メール査定、FAX査定、電話査定が利用可能だ。まとめて買取を依頼すると買取金額をアップしてくれる。

ワイン買取コンシェルジュ

ワイン買取コンシェルジュ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ワイン、シャンパン、赤ワイン・ロゼ、白ワイン、スパークリングワイン
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ワイン買取にのみ特化した買取業者、ワイン買取コンシェルジュソムリエ資格を持ったプロが査定をしてくれる。

査定依頼のうち93%のお客がそのまま買取を依頼しているので正当に評価をしていることがわかる。ワインに関する知識は買取業者の中では1番優れているので安心して査定を依頼ができる。

また独自ルートとして飲食店と直接取引をしているので、間に仲介者が入らない。仲介者が入らないことにより間のマージンがかからないので、その分コストを削減することができ高額買取が可能となっている。

レッドバッカス

レッドバッカス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
千葉県、岡山県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
岡山県玉野市宇藤木550-41
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
LINE査定やFAX査定にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

レッドバッカス査定、買取の費用を無料でおこなってくれキャンセル料もかからない。査定方法・買取方法が豊富でWEB査定、LINE査定、FAX査定、宅配買取、出張買取、店頭買取の6つの査定方法を選ぶことができる。宅配買取は全国に対応しており、離島などでも依頼することが可能だ。

宅配は電話をするだけで宅配キットを無料で送ってくれる、それに従って酒をおくるだけなので簡単だ。送った後に買取をキャンセルをすることもでき、その際にかかる費用は全て負担してくれる。

ファイブニーズ

ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0800-555-7523
受付時間: 10:00~18:45
無料で査定依頼する独自販路でどこよりも高額査定

ファイブニーズも査定方法や買取方法が豊富に用意されている。、電話査定、オンライン査定、LINE・写真査定、FAX査定、出張買取、店舗買取、宅配買取と様々な方法から自分に合ったものを選ぶことができる。

ファイブニーズも査定・買取費用は無料だ。宅配買取だけではなく出張買取に関しても全国対応が可能である。

公式サイトを見てもらえればわかることだが、ファイブニーズではウイスキーの買取金額の最高額は1,300万円、ワインの最高買取金額は120万円。買取業者でこれだけの高額で買取ができるのは数少ない。

ファイブニーズは独自の販売ルートを確保しており、コスト削減にも力を入れているのでこれだけの高額買取を実現できている。

ジョイラボ

ジョイラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070131364号
住所
大阪府大阪市中央区松屋町7-16
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国5店舗展開の老舗のお酒買取専門店。宅配・出張・店頭買取に対応致します。査定方法は電話・メール・LINEをお好きにお選びいただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジョイラボは、オンライン査定、LINE査定、宅配買取、出張買取、店頭買取から査定方法・買取方法を選ぶことができる。さらに査定、配送、出張、キャンセル、振込手数料など、すべてが無料で依頼できる。

オンラインだけではなく実店舗があるので近くにお店がある場合は直接持ち込んで気軽に査定をしてもらうことが可能だ。

買取金額が他店よりも1円でも安ければ何度でも買取金額を見直し、高く買い取ってくれ業界最高価格保証をしているので安く見積もられて損をすることはない。

DRCリシュブール2001年を高く買取してもらうコツ

DRCリシュブール2001年は10万円を超える価格での高額買取が期待できる。しかし、高額ゆえにわずかなことで買取額が数万円もダウンしてしまうこともある。

せっかく買取をしてもらうならば1円でも高く買い取ってもらいたい。そこで高く売却するためのコツを紹介するので売却を考えている場合は、ぜひ参考にしてもらいたい。

査定に持っていく前に軽く掃除をしておく

DRCリシュブール2001年は発売から18年経っている。18年もの期間も保管されているとなると当然ほこりや汚れが付着している。そのほこりを軽く拭き取り綺麗にしておこう

完璧にきれいにする必要はないが汚れ切ったボトルを持っていくよりも年数が経っているにも関わらず綺麗なボトルの方が査定をする立場からすると気分がいい。

無理やり汚れを落とそうとして傷をつけてしまうと減額査定になるのであくまでも掃除は軽くでいい。

付属品がそろえて

DRC リシュブール2001年などの人気のお酒を売る時には付属品がそろっているかが重要視される。付属品とは替栓説明所などだが、これらが無いだけで数万円も買取金額がダウンしてしまう。

理由はコレクションをしたいと思っている人にとってはマイナス評価になるからだ。コレクションをしたいと考えている人は、付属品がついておりなおかつ綺麗な状態のものを探している。

もし、未開封のものを持っているのであれば更なる高額買取が期待できるので、開封せずに査定に持っていくことをおすすめする。

まとめて査定

飲まずに保管しているだけの酒がある場合は、一緒に査定をしてもらうことをおすすめする。DRCリシュブールのように人気のある酒は業者も多く仕入れたいと考えるので、複数の酒をまとめて持っていくと1本当たりの買取単価が高くなる。

査定品が多くなる場合は出張買取や宅配買取の利用するといいだろう。上で紹介したレッドバッカス、ファイブニーズ、ジョイラボは費用を全て負担してくれるので積極的に利用しよう。

保管方法に気を付ける

ワインは直射日光に弱い。日光が当たる日差しの強い場所や温度が高すぎる場所に保管していると味が変化してしまう。いくら人気が高く高価なワインでも味が落ちてしまえば価値はなくなってしまう。

保管する場所は紫外線のあたらない、かつ涼しい場所が冷暗所がベストだ。品質が保たれていることが高額買取の基本となるので大切に保管しておこう。

複数の業者に査定してもらう

買取業者が出す金額は業者によって変化する。15万円で買取をしたいと金額を指定してくる業者もいれば20万円で買取をしたいという業者もいる。

ヤフオクなどでは、買取業者よりも高い金額で購入したいという人もいる。売却をする場合には、一度3〜5社の買取業者に査定をしてもらい1番高い金額を指定した業者に買取をしてもらおう。

今回紹介した業者のように業界最高価格保証をうたっている業者がいる。他の業者の買取金額を知らなければ、交渉をすることもできない。買取を依頼する時には絶対に複数の業者で査定をしてもらおう。

メルカリやヤフオクで売る

メルカリやヤフオクは個人での取引になる。高く売るのはもちろんだが個人で取引をおこなうため、出品者と購入者の間でトラブルが発生してしまう可能性がある。

トラブルに巻き込まれると無駄な時間と労力を使い、気分も良くない。スムーズに取引をするためにいくつかのポイントを紹介しよう。

商品の状態を正確に記載

DRCリシュブール2001年はヤフオクでは20万円の価格で落札される価格を見るだけで希少性の高さがわかる。人気が高い酒なので購入したいと考える人は多い。

しかし、購入希望者が多いからと言って適当に出品してはいけない。購入する商品の状態は購入者側にとっては気になるところだ。商品の状態や付属品がそろっているのかしっかりと商品説明欄に記入することで購入者は安心できる。

記載するときは、マイナスのポイントも嘘をつかずに正直に書こう。正直に書くことで、信用につながる場合もある。

写真は5枚以上取る

紹介文で説明しきれない部分を写真で伝えると効率的だ。商品を写すことも大切だが、特に大事なのはマイナスポイントの写真だ。

汚れアリラベルに破れアリと簡単な文章では、相手の言葉の受け取り方次第で評価が変わってしまう。写真は多くて困るものではないので必ず5枚以上用意しておこう。

送料の記載もしっかりと

送料でのトラブルがヤフオクなど個人の取引で1番起きやすい。事前に送料は着払い、購入者負担、地域によっては多少の差額が生じますと文章を1行、足しておくだけで回避できる。

まとめ

DRCリシュブール2001年についての査定情報や買取情報についてまとめてきた。DRCリシュブール2001年は高額買取が期待できるワインだ。

買取を依頼する時には複数の業者に査定をしてもらい、1円でも高く買取をおこなってくれる業者に売却をしよう。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ジョイラボレッドバッカスファイブニーズワイン買取コンシェルジュパスワーク
評価スコア
4.59
4.27
4.19
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:即日振込 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日で振込 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • お酒(475)
  • まとめ(5061)
  • 買取相場(4260)
  • 査定金額(33)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • DRC(18)
  • 中古(401)
  • ヤフオク(1001)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する