買取ボーナスキャンペーン

DRC リシュブール2009年の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/09/25
公開日:2019/08/19
0のお客様が役に立ったと考えています

「DRC リシュブール2009年」は、ラ・ターシュにも負けないほど高い評価を得ることもある有名な赤ワインだ。2009年に作られたDRC リシュブールを買取業者に売り渡すことにしたけれど、相場や業者の違いが分からなくて困っている方々のために、ここでは買取業者などの基本的な情報を紹介する。

ワインに関する知識も得られるように、DRC リシュブールの歴史なども含めて紹介するので参考にしてほしい。

DRC リシュブール2009年の買取相場・査定情報まとめ
red wine, red hearts / hlkljgk

あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

DRCリシュブールの基本情報

まずはDRCリシュブールを製造しているメーカーや、歴史などを学ぶために基本的な情報を見てみよう。他のワインよりもDRCリシュブールの方が好きだという人がいる理由や、香りなどの特徴も分かるはずだ。

DRCリシュブールのDRCというのは、ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティという製造会社の名前を略したもので、フランスのブルゴーニュにあるヴォーヌ・ロマネ村でワインを製造しているメーカーだ。世界でもトップクラスのワイン製造業者と呼ばれており、ロマネコンティというワインを主力製品として販売している。

ロマネコンティの他にはラ・ターシュというワインも製造しており、ラ・ターシュは凶作の年でもクオリティの高い味わいを提供するワインとして有名だ。リシュブールはラ・ターシュと同等の美味しさが期待できるワインとして有名で、あたり年にはラ・ターシュ以上の味を楽しめることもあると言われている。

リシュブールはロマネコンティやラ・ターシュと比べると値段が安いために、入手が容易だと考える人も珍しくないのだが、年間に1,000ケースほどしか製造されていないために、短期間で売り切れてしまう場合もあるので注意が必要だ。スミレやバラなどの香りを楽しめるワインとして人気が高く、数えきれないほど多くの花の香りを詰め込んだような、高級感を楽しめるのがリシュブールの特徴である

DRCリシュブール2009年の買取相場

DRCリシュブール2009年の買取価格をウェブサイト上で公開している買取業者は少ないが、2019年7月27日時点での相場は14万円~18万円ほどだ。ワインの状態によっても買取価格は大きく変化するので、DRCリシュブールを業者に売り渡すつもりであれば、良い状態で保存できるように気を付けてほしい。

天候が悪い日が続いていた2004年に製造されたDRCリシュブールは、2019年7月27日時点での買取価格の相場が11万円から13万円と低めになっている。このことを考えると、2009年がDRCリシュブールにとってあたり年だということが分かるはずだ。

DRCリシュブールのあたり年は2009年以外にもあり、2003年2012年に作られた製品も同じく、14万円から18万円が2019年7月27日時点での買取価格の相場となっている。ワイン愛好家の間では至高の一品として愛されている。

これからDRCリシュブールを購入しようか迷っているときには、買取価格が高く設定されているDRCリシュブールを購入すると良いだろう。ラ・ターシュにも負けない香りの良さと、口の中に残る程よいスパイシーな味わいが楽しめる、最高のワインとしておすすめする。

DRCリシュブール2009年の取扱業者

DRCリシュブール2009年の買取を受け付けている業者は数多く存在するが、その中でも特に人気の高い買取業者をいくつか紹介する。サービスの良さや取引が終わるまでの期間の短さなど、買取業者が評価されている理由などもチェックしてほしい。

2019年7月27日時点でのDRCリシュブール2009年の買取価格の相場である、14万円から18万円に近い査定金額を提示してくれる買取業者は要チェックだ。

レッドバッカス

レッドバッカス
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
千葉県、岡山県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
岡山県玉野市宇藤木550-41
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
LINE査定やFAX査定にも対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

レッドバッカスはウイスキーやブランデーやワインなどの洋酒を専門に扱っている業者で、上乗せ方式を採用しているのが特徴だ。高級ワインなども高値で買い取ってくれる業者で、あたり年などの情報も把握しているスタッフが査定をおこなっている。

ワインの状態によって査定金額を少しずつ下げていく減点方式とは違い、状態の良さに合わせて上乗せ方式で買取金額を加算していく方式なので、ワインを大事に保管していたことを評価してもらえる点も好評だ。DRCリシュブール2009年を高値で売りたいので、保存状態にこだわりを持っていた方々にとっても、理想的な買取業者だと言えるだろう。

レッドバッカスの宅配買取はスピーディな査定を心がけているだけでなく、日本全国どこからでも送料が無料というサービスの良さでも注目度が高い。他店の見積書が事前に用意されている場合に限り、他店よりも買取金額が1円でも安ければ全品返却するという、こだわりの大きさでもレッドバッカスは話題となった。宅配業者が集配をする宅配買取コースも、プロのスタッフにサポートしてもらえる点が頼もしいと好評だ。

ジョイラボ

ジョイラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621070131364号
住所
大阪府大阪市中央区松屋町7-16
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国5店舗展開の老舗のお酒買取専門店。宅配・出張・店頭買取に対応致します。査定方法は電話・メール・LINEをお好きにお選びいただけます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ジョイラボは洋酒だけでなく日本酒や焼酎など取り扱っているラインナップも豊富で、店頭買取に加えて出張買取や宅配買取にも対応している。メールや電話やFAXなどで無料査定も依頼できるので、試しにワインの買取価格の相場をチェックしてみたいときにも役立つ買取業者だ。

宅配キットも無料で送ってもらえるので、宅配買取は面倒臭そうだと考えている人にもおすすめできる。DRCリシュブール2009年の査定金額に満足できず、取引を中止したくなったときにもキャンセル料は利用者側が支払う必要はなく、キャンセル時の送料などもジョイラボが支払ってくれる

日本各地にジョイラボの店舗があるために、宅配買取ではなく店頭買取をお願いしたいと考える人にとっても、ジョイラボは相性が良い買取業者だと言えるだろう。

テキーラやジンやウォッカなどの洋酒に加えて、中国酒や茅台酒にも詳しいスタッフがいる頼もしさでも評価されている。ジョイラボもLINEでの査定に対応しており、スマートフォンから手軽にワインの買取価格を確かめることができる

お酒高価買取専門店リカスタ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、日本酒、中国酒、古酒
地域
大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621060170763号
住所
大阪府大阪市中央区北新町2-6 ツムラ谷町ビル 4F
キャンセル
ポリシー
査定内容にご納得いただけない場合は、キャンセルOKです。もちろんキャンセル料金など一切かかりませんので、ご安心ください。
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
従業員は全員マスク着用・毎日検温を実施しております。 受付カウンターには、パーテーションで仕切っており、 また、常時換気と、アルコール消毒を行なっておりますので、安心してご来店いただけます。
LINE査定
あり

お酒高価買取専門店リカスタはお酒に関するエキスパートが査定をおこない、個人だけでなく法人からの大量買取にも対応していて、顧客からのニーズに合わせて複数の査定方法や買取方法を提案しているのが特徴だ。Web査定にも対応しており、ワインの画像や所有しているアルコール類のリストなどを送ることで、一括で査定を受けられる点も評価されている。

スマートフォンで撮影したワインの写真をLINEで送るだけで、LINE査定を受けられる便利さでも注目されている買取業者だ。梱包キットを利用した宅配買取に加えて、自分で発送するタイプの宅配買取も選択できて、梱包キットが自宅に届くまで待たずに取引を始められる。

宅配買取の査定が終わった後に現金が振り込まれるまでの期間も短いために、すぐに現金を用意する必要があるので、DRCリシュブール2009年を売り払おうか迷っている人にもおすすめだ。出張買取も最短30分で駆け付けるスピーディな対応が評価されており、お酒高価買取専門店リカスタの店舗が自宅の近くにあるという人は、出張査定サービスを利用してほしい。

ストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ストックラボは貴金属やブランド物のファッションアイテムだけでなく、お酒の買取にも対応している。専門知識を持つ経験豊富な鑑定士が査定をおこなっている。

公式ウェブサイト上に買取品目がピックアップされているので、洋酒や日本酒などの買取参考価格を知りたいときにはチェックしてほしい。店頭買取と宅配買取と出張買取から好きなものを選択できて、駅から近い立地に店舗があるので店頭買取を依頼しやすい業者としてストックラボは有名だ。

ストックラボは状態が少し悪いお酒でも査定を受け付けることを約束しており、ラベルが剥がれている製品や液面が低下している製品でも査定をおこなってくれる。かなり古いために味が悪くなっていないか心配なアルコール類を保管している人も、査定を受け付けてもらえるかストックラボに相談してほしい。無料査定の申し込みは電話だけでなく、LINEやメールフォームからも可能だ。

ファイブニーズ

ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ファイブニーズはオンラインやLINEや電話など、幅広い査定方法に対応しているために、お酒の価値を確かめたいときにも気軽に依頼を出せる買取業者として有名だ。宅配買取だけでなく出張買取も全国各地で対応できる、サポートエリアの広さが話題となっており、自宅から外出する時間的な余裕がない人とも相性が良い。

強化買取対象に指定されているお酒の種類も多いので、手持ちにあるお酒を売りに出そうか迷っているときにも、ファイブニーズが公開しているリストをチェックしてほしい。査定依頼を出してから24時間以内に査定結果を出せるように、迅速にスタッフが対応する姿勢でもファイブニーズは評価されている。

他の買取業者では査定を受け付けていない、低価格のアルコール類でも買取対象に含まれていることが多いのも特徴だ。

0役に立った

DRCリシュブール2009年を高く売る方法

より高い金額でDRCリシュブール2009年を売りたいのであれば、査定金額が高いと評価されている買取業者を探すだけでなく、ワインを保管する方法にこだわることも重要だ。まず気をつけたいのがラベルに傷をつけないことで、目立ちやすい位置に小さな傷が付くだけでも買取金額が下がる場合もある。

ワインラックからDRCリシュブール2009年を取り出す際に、ラベルに傷が付くような引っ張り方をしないように気を付けてほしい。高値で売りたいのであればボトルのまま保管するのではなく、箱に入れた状態で保管するのがおすすめだ

付属品とセットで査定に出すことも重要で、DRCリシュブール2009年の箱に入れたまま査定を依頼することによって、買取金額が大幅に上がることも珍しくない。価値の高いワインを集めているコレクターは、箱などの付属品とセットで購入したいと希望することが多いために、高値で売りたいと考えているワインは未開封の状態で保管するのがいいだろう。

液面がコルク下から5cm以下まで低くなってしまったワインは、品質が劣化していると見られることも多い。そのため液面が下がっていると感じたワインは早いうちに売り払うことを推奨する。

まとめ

ここまでに紹介した、DRCリシュブール2009年の基本情報と買取相場などの情報をチェックして、より高くワインを売却できるように工夫してほしい。DRCリシュブール2009年を始めとして、ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティが取り扱っているワインは魅力的な製品が多い。ラ・ターシュやロマネコンティに興味を持った人は、そちらのワインについても調べてみることをおすすめする。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ジョイラボお酒買取専門店 リカスタレッドバッカスファイブニーズストックラボ
評価スコア
4.59
4.54
4.27
4.19
3.98
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、営業時間内であれば査定申し込み即日に仮査定額を通知。商品受領・本査定で買取金額に合意後、所定時間内であれば即日振込。店頭買取の場合はその場で買取代金をお支払い。査定申し込み後は原則1日営業日以内に査定結果をご連絡いたします。宅配買取の場合は、宅配キットをお申し込み後、原則1日営業日以内に発送し、商品をご返送していただき、当店到着しましたら1日営業日以内にお振り込みいたします。店頭および出張買取の場合は、その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。※水曜日・日曜日・祝日は定休日となります。定休日の際は、翌営業日にご対応いたします。店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後、即日振込 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ワイン(184)
  • お酒(475)
  • 相場(813)
  • 比較(2266)
  • おすすめ(4207)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
  • 査定情報(264)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する