買取ボーナスキャンペーン

DRC ヴォーヌ・ロマネ2006年の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/08/29
公開日:2019/08/28
0のお客様が役に立ったと考えています

世界的にも高い人気を誇っているDRCのワイン。その中でもヴォーヌ・ロマネは一級品のワインとして多くの人が買い求めるものだ。さらに2006年のDRCヴォーヌ・ロマネはぶどうのできが良かったことから値段が高騰している。

自宅に飲まないDRCヴォーヌ・ロマネ2006年のワインがある場合は、買取業者を使って売却することをおすすめする。世界中で需要があるため、高い値段で買取ってもらえる可能性がある。この記事では買取業者を利用する際に必要なDRCヴォーヌ・ロマネに関する知識と買取相場、高く買取ってもらうためのコツ、おすすめの買取業者を紹介する。

DRC ヴォーヌ・ロマネ2006年の買取相場・査定情報まとめ
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

DRCヴォーヌ・ロマネとは

DRCヴォーヌ・ロマネを買取業者に高く買取ってもらうためには、ワインそのものについても深く理解することをおすすめする。ワインに関する適切な知識を身につけていると悪質な買取業者とトラブルになることを防げるだけでなく、高く買取ってもらえるチャンスも増えるためだ。以下ではDRCおよびヴォーヌ・ロマネについて簡単に解説していく。

DRCとは

DRC(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネコンティ)とはフランスのブルゴーニュ地方にあるワインの醸造所だ。赤ワインと白ワインを生産しており、その品質の高さは世界中で認められている。数あるワイン醸造所の中でも高価なワインを製造していることでも知られている。

畑の歴史は1200年代にまでさかのぼる。1232年にサン・ヴィヴァン修道院がワイン醸造のための畑を開墾したことからDRCの歴史は始まった。当初この畑はロマネと呼ばれていた。上質なワインを生産することからロマネのぶどう畑はヨーロッパ中で知られるようになる。

1760年にはロマネのぶどう畑は競売にかけられた。フランス国王のルイ15世の愛妾ポンパドゥール夫人とコネティ公ルイ・フランソワ1世が争った結果、コネティ公がロマネのぶどう畑の所有者となった。怒ったポンパドゥール夫人はベルサイユ宮殿からブルゴーニュワインを駆逐したとも言われている。

以降ロマネの畑はロマネコンティと呼ばれるようになる。その後もたびたび分割の危機にさらされたが長い歴史を持ち、上質なワインを生産することから多くの人々に守られ、分割を免れてきた。そして周囲の畑を買収しながらロマネコンティの畑は拡大していく。1869年にはオベール・ド・ヴィレーヌが畑を買取、現在の所有者となった。

DRCヴォーヌ・ロマネの歴史

DRCは数々の有名なワインを製造している。ロマネ・コンティだけでなく、リシュブール、モンラッシェ、エシェゾーなどは世界的にも有名だ。ヴォーヌ・ロマネは数あるDRCの高級ワインの中の1つである。

古くからヴォーヌ・ロマネはブルゴーニュの丘の中心に輝く宝石と称えられてきた。土壌や日照条件、気温などのすべてがワインの製造に適した土地だ。非常に上質なワインが生産されることから熱狂的なファンも多く、今もなお愛され続けている。

DRCの歴史よりもヴォーヌ・ロマネの歴史は長い。890年ごろにサン・ヴィヴァン修道院がぶどう畑を開墾したことが始まりとされている。以降ロマネコンティに統合され、現在はDRCとして流通するに至った。

DRCヴォーヌ・ロマネ2006年の特徴

ヴォーヌ・ロマネは高級ワインを生産・販売するDRCの中でも一級ワインとされている赤ワインだ。消費者からの評価も非常に高く、ワイン専門家のテイスティング審査では91.2点を記録した。特級のぶどう畑から収穫されたピノ・ノワールのぶどうを使用して作られたヴォーヌ・ロマネは濃いルビー色をしている。

深みのあるルビー色は見ているだけでも時間が過ぎるのを忘れそうになる程、美しい。ワインが醸造されてきた長い歴史を感じさせる色合いで、味わいは官能的で肉感が強い。しかし決して下品ではなく、豊満な気品を漂わせている。タンニンの渋みがうまくブレンドされており、全体の味わいを引き締めている。

そして、複雑な香りも魅力的だ。バラ、スミレ、果物の香りが複雑に折り重なり、鼻腔をくすぐる。飲み終わった後も口の中に強い余韻として香りが残る。ヴォーヌ・ロマネは飲んだ人を魅了してやまない赤ワインと言えるだろう。

DRCヴォーヌ・ロマネ2006年の買取相場

ヴォーヌ・ロマネの2006年には2種類のワインがある。ヴォーヌ・ロマネ プルミエ・クリュ キュヴェ・デュヴォー・ブロシェとヴォーヌ・ロマネ1er cruだ。

ヴォーヌ・ロマネ プルミエ・クリュ キュヴェ・デュヴォー・ブロシェは比較的安い買取価格で取引がなされている。買取価格は50,000円前後だ。

一方でヴォーヌ・ロマネ1er cruは2倍以上の値段で買取られることも珍しくない。2006年のヴォーヌ・ロマネ1er cruを110,000円で買取った実績を持つ買取業者も存在する。

DRCヴォーヌ・ロマネの中でも、2006年に生産されたワインは優良と評価されていた。ぶどうにとって最適な環境が整わなければ、優良と評価されるワインは生産されない。そのため2006年のヴォーヌ・ロマネの値段は他のワインよりも高くなる。

非常に限られた条件でしか生産できないワインであるため、2006年のワインは貴重だ。2006年のヴォーヌ・ロマネの他には1999年、2002年、2004年、2008年、2009年、2011年のものが高い品質を誇っている。

0役に立った

DRCヴォーヌ・ロマネ2006年を高く買取ってもらうためのコツ

DRCヴォーヌ・ロマネ2006年は非常に高い価値のあるワインだ。世界中に買い求める人がいる。そのため買取業者に買取ってもらうことで高く現金化することができる。しかし買取業者を利用する際には、いくつかおさえておきたいポイントがある。

ポイントをおさえ、ほんの一手間かけるだけで買取価格が上がることがあるのだ。価値あるワインだからこそ、買取業者を利用して売却する際には高く売るためのコツを意識するようにしよう。以下ではDRCヴォーヌ・ロマネ2006年を少しでも高く買取ってもらうためのコツを紹介する。

きれいな状態に戻す

価値の高いワインであっても食品であり、飲み物であることに変わりはない。ボトルなどの見た目は非常に重要だ。見た目に汚れがある場合、印象が悪くなり、買取価格を減額されてしまう恐れもある。買取業者に査定をしてもらう前に1度ボトルをきれいにするようにしよう。

ワインはラベルやコルクがカビやすいのも特徴だ。中身に問題がなくてもラベルやコルクにカビが生えていると非常に印象が悪くなる。必ず乾拭きなどをしてふき取るようにしよう。その際、ラベルを破ることのないように注意が必要だ。

さらにコルクのカビはしっかりと確認するようにしよう。コルクの表面だけにカビが生えているのであれば問題ないが、コルクの内部にまでカビが生えてしまっている場合は中身のワインにも影響が及んでいると考えられる。そのため飲むのに適さないとされ、買取を断られるケースも存在する。

付属品をすべてそろえる

DRCヴォーヌ・ロマネを購入した際についてきた付属品をすべてそろえた状態で査定に出すようにしよう。ボトルが入れられていた箱やリーフレットなども一緒に査定に出す。付属品が1つでも欠けていると買取価格が大幅に減額されてしまう恐れもあるので要注意だ。

保管する際には付属品にも注意を払うようにしよう。なるべく失くさないようにしっかりと管理をする。購入時と同じ状態で査定に出すことで高く買取ってもらえるだろう。

未開封の状態を保つ

ワインは1度空気に触れてしまうと味が大きく変わってしまう飲み物だ。味が変わってしまうということは当然品質も落ちてしまう。そのため開封済みのボトルは未開封のものと比べて大幅に価値が低くなる。買取業者の中には開封済みのボトルの買取を断っているものも少なくない。

ワインを買取業者に買取ってもらうのであれば、未開封の状態で査定に出すようにしよう。1度も外の空気に触れさせていないワインであれば、高く買取ってもらえる。ただし未開封の状態であっても液面低下が見られるワインには要注意だ。中のアルコールが変質している恐れがある。

変質したアルコールはガスを発生させ、コルクの隙間から外に漏れ出してしまう。そのため未開封であっても液面が低下してしまうのだ。液面低下はアルコールの変質度合いを示す。そのため品質のチェックでも見られるポイントだ。未開封の状態であっても極端に液面が低下してしまっているものは買取ってもらえない恐れがある。

なるべく早く査定に出す

未開封であってもアルコールが変質し、ガス化してしまう飲み物であるワインは適切な環境で保管しなければならない。13〜15度の気温で湿度75%前後を保てる環境が必要だ。そのため一般家庭でワインの品質を保ちながら保管するのは難しい。

時間が経つにつれて品質が落ちてしまうだろう。ワインを売却したいと思ったら、なるべく早めに行動を起こすことをおすすめする。売りたいと思ったときに売却することで、高く買取ってもらえるのだ。不適切な環境下でワインを保管し、品質を落としてしまう前に売却するようにしよう。

おすすめの買取業者3つ

以下ではDRCヴォーヌ・ロマネ2006年の買取をおこなっている買取業者を3社紹介する。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は幅広いジャンルの商品の買取をおこなっている買取業者の1つだ。ブランドものや時計、宝石、貴金属の買取だけでなく、ワインなどのアルコール類の買取もおこなっている。豊富な買取実績を持っており、その実績数は全国No.1とも言われている。

実店舗も数多く管理しており、全国に210店舗以上展開している。自宅近くに店舗がある場合は店頭買取も利用しやすい。さらに全国に210店舗以上展開していることによって膨大な量の買取実績のデータを集め、買取相場を把握している。そのためDRCヴォーヌ・ロマネ2006年のワインも相場に見合った適正な価格で買取ってもらえるだろう。

フードマインドジャパン

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン
地域
四ツ谷駅
送料
自己負担(5000円以上の査定額で無料)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ロマネコンティの買取実績では日本一
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

フードマインドジャパンはワインの買取を専門におこなっている買取業者だ。ブランドものなどを取り扱っていないだけでなく、ウィスキーや日本酒の買取もおこなっていない。ワインの買取のみをおこなっている買取業者なので国内では珍しい存在だ。ワインに特化しているため、他社よりも高価買取してもらえる可能性が高い。

国内だけでなく海外にも販売ルートを管理しているので世界基準の相場で買取ってもらえる。所属しているスタッフは、ソムリエ資格保有者などワインに関する知識や経験が豊富な人たちばかりだ。専門の知識を持ったスタッフが査定し、買取ってくれるのでワインの売却が初めての人でも安心して利用できる。

ファイブニーズ

ファイブニーズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
お酒・洋酒・高級ワイン、ワイン、ブランデー、シャンパン、ウイスキー、焼酎
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
古物商許可証 東京都公安委員会 第307731104330号 古物商許可証 大阪府公安委員会 第621070131359号 酒類販売業免許 本所法 283 宅地建物取引業者 登録番号 東京都知事(1)第94789号
住所
東京都墨田区太平4-13-2 太平サクラビル3F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
『お酒買取1本で勝負するお酒のプロフェッショナル』『年中無休で営業』『全国7拠点展開:東京、仙台、名古屋、大阪、福岡』
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり
今すぐ電話で無料見積もり
0800-555-7523
受付時間: 10:00~18:45
無料で査定依頼する独自販路でどこよりも高額査定

ファイブニーズはお酒の買取を専門におこなっている買取業者だ。上記の大黒屋のように幅広いジャンルの商品を取り扱っているわけではなく、またフードマインドジャパンのようにワインだけを取り扱っているわけでもない。お酒であればどんなものでも買取ってもらえる。ワインだけでなくウィスキーや日本酒の買取実績も豊富だ。

しかしファイブニーズも独自の販売ルートを構築している。管理している販売ルートでの取引価格を参考に買取価格を決めてもらえる。ファイブニーズはたくさんの販売ルートを管理しているため、他社よりも高く買取ってもらえる可能性が高い。

  • ・電話
  • ・LINE
  • ・メール
  • ・FAX

から申し込みができる。申し込みの際、商品の情報を伝えることでおおよその買取価格を伝えてもらえる。査定は無料で利用できるので他社の買取価格と比較したい場合にもファイブニーズはとても便利だ。

まとめ

DRCヴォーヌ・ロマネ2006年は世界的にも高く評価されているワインの1つだ。買取業者を利用して売却すれば、高く買取ってもらえる可能性がある。自宅に眠っているDRCヴォーヌ・ロマネ2006年がある場合は1度査定に出してみよう。

買取業者を利用する際には、ここで紹介したコツを意識することをおすすめする。ほんの一手間かけるだけで買取価格が大きく変わってくることがあるためだ。価値あるワインだからこそ、売却する際には慎重になるようにしよう。

0役に立った

ワインの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ファイブニーズ大黒屋(チケット)フードマインド・ジャパン
評価スコア
4.19
2.83
4.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料自己負担(5000円以上の査定額で無料)
振り込み手数料無料無料無料
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品到着日 出張:その場で現金化店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日不明
梱包材無料宅配買取キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのワインの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ワイン(184)
  • おすすめ(4207)
  • DRC(18)
  • 人気(2170)
  • 専門業者(305)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 比較(2266)
  • 無料(966)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する