買取ボーナスキャンペーン

DRESKIP (ドレスキップ)古着の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2020/07/28
公開日:2020/06/24
0のお客様が役に立ったと考えています

DRESKIP(ドレスキップ)は、「大人フェミニンスタイル」のスタイリングを提供しているレディースファッションブランドである。手が届きやすいリーズナブルな価格で、女性らしさをアピールできるアイテムが豊富だ。

本コラムは、中古市場でも売買取引のあるDRESKIP(ドレスキップ)古着の買取相場や、高価買取につながる査定情報について紹介していく。お手持ちのアイテムを売ろうかお考えなどれも見逃せない情報満載なので、ぜひ参考にしてほしい。

引用:DRESKIP(ドレスキップ)

あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

DRESKIP(ドレスキップ)の基本情報

まず最初に、DRESKIP(ドレスキップ)の基本的なことをお伝えしていく。買取りに出す前は、ブランドの情報や買取相場などを把握しておくと有利である。知識不足だと、安価で売ってしまうこともあるため、予防策として最低限の情報は把握しておくといいだろう。

DRESKIP(ドレスキップ)の運営会社

DRESKIP(ドレスキップ)は、アパレルメーカーの大手企業である「WORLD(ワールド)」が展開しているファッションブランドである。神戸市に本社を置く老舗企業で、1959年に創立した。

その中で世に進出した人気ブランドは、アクアガール(aquagirl)やアンタイトル(UNTITLED)、インディヴィ(INDIVI)やインデックス(INDEX)、オゾック(OZOC)やタケオキクチ(TAKEO KIKUCHI)など。百貨店から大型ショッピングビルまで店舗展開をしている。

DRESKIP(ドレスキップ)の特徴

「こなれ感」「きちんと感」「女性らしさ」をコンセプトに、上品なフェミニンスタイルのトータルスタイリングを大人の女性へ提案。トップス、ニット、カーデガンなどは5千円以下、ワンピースやトレンチコート各アイテムが1万円や2万円以内で購入できる。通勤やお出かけ、パーティなど、それぞれのシーンを素敵に演出できるコーデが、リーズナブルなプライスで完成するところが魅力だ。

DRESKIP(ドレスキップ)古着が売れる理由を解説

中古の古着が業者やネットオークション・フリマアプリなどの2次流通の世界で需要がある理由は、これから紹介する要因が大きく関わってくる。ここではDRESKIP(ドレスキップ)古着が中古市場でも需要がある背景について紐解いていこう。

割安で買いたいという人が多い

女性はファッションだけではなく、メイクやエステ、旅行や女子会など、さまざまな方面で投資をおこなっている。次々と発売されるお気に入りのブランドのアイテムを手に入れたくても、月に自由に使える資金は限られているのだ。そのためサイズが合わなかった、購入したけれど他店のアイテムに目移りしてしまったなど、他のものが欲しくて購入した物を手放してもいいから買い直したいという人もいる。

そういう人が買取市場に商品を売りに来るため、新品や未使用品に近い中古品が販売されていることもしばしば。正規店でいま販売されている状態の良い商品が、定価よりも安く買えるメリットがあるので中古店を利用する人は多いのだ。

掘り出し物を見つけに消費者が集まる

中古売場の売買は盛んにおこなわれているため、オンラインショップや店頭では、毎回見るたびに違う商品が並んでいて、掘り出し物を見つけられる楽しさがある。

アパレルファッションは店頭に並ぶサイクルが早く、この前まであったアイテムが、もう店頭にないということも日常茶飯事である。その一方で、中古売場ではブランド古着の新商品から年代の古い物までさまざまなアイテムがあり、買いそびれた商品に出会えることもある。そんなお宝探しをしに多くの消費者が中古市場には集結するため、古着であっても需要は高い。

中古ファッション業界の活況

ネットが普及したおがけで、業者やネットオークション・フリマアプリなどでは「売る」・「買う」という取り引きが自由にネット上でおこなえるようになった。それに伴い、ネットを駆使したサービスを設けた業者やサイトが急増し、中古業界にどんどん参入している

業者やサイトがお互いに切磋琢磨し、消費者により良いサービスを提供して競争することで、利用する人にとって売買がしやすい環境になっている。そういった売買の好循環が生まれることが、中古市場が右肩上がりに伸びているという理由になるのも納得できるだろう。

買取相場と査定情報をチェック!

では、そんな需要のあるDRESKIP(ドレスキップ)のアイテムを、古着買取店ではどれくらいの価格で買い取っているのだろうか。

2014年4月現在にリサーチした結果、DRESKIP(ドレスキップ)古着の買取価格を表示しているところは見られなかった。しかし、DRESKIPを取り扱いがあり、売買している買取業者はいくつかあるので、査定でどれくらいの価格で売れるのか、見積もりをしてもらうと良いだろう。

買取相場は日々変化するものなので、売る前に査定依頼をしておくのは鉄則である。より適正でより高く売るために必要な作業なので、手間を惜しまずやっておけば、後悔することはないだろう。

個人間取引のネットオークションやフリマアプリでもDRESKIPの取引実績があったので、ここで紹介しよう。業者での買取価格の参考にもなるので、把握しておくといい。

ネットオークション・ヤフオクの落札価格

  • ・ワンピース/カットソー・・・500円
  • ・グレーカーディガン・・・1,000円
  • ・春物ブルーシャツ・・・1,200円
  • ・春物フラワーワンピース・・・1,500円

直近120日で175件ほどのアイテムが売れていた。ヤフオクはオークションスタイルで売買する方式で、買いたい人が入札し合うことで価格が上昇するシステム。開始価格は自分で設定でき、最終的に一番高値で入札した人がアイテムを購入できる。使用感のある中古古着は100円前後で落札されることもある。

フリマアプリ・メルカリの落札価格

  • ・ガウチョパンツ・・・630円
  • ・ストライプワイドパンツ・・・1,700円
  • ・スーツセット・・・2,200円
  • ・トレンチコート・・・3,400円

メルカリは、フリマアプリの火付け役となった王道の人気売買サイトである。出品価格を自分で設定し、商品の写真と説明を添えるだけで、すぐに売りに出すことが可能。早い者勝ちで、購入ボタンを押した人が一番にアイテムを買える

いわゆるフリーマーケットのスマホ版で、直接コメントで値段交渉を求められることも多々ある。ネットサービスは個人間のやり取りもあるので、適正な対応をする必要があることを覚えておこう。こちらは近々で240件ほどの取引履歴があった。新品のジャケットやコートは高値で売られていた。

査定情報

DRESKIP(ドレスキップ)古着の査定ポイントで大事なところは、品物の状態である。古着の破れ・汚れ・臭い・使用感などはシビアにチェックされる部分だ。状態が良好で発売日から近く、新しい商品ほど高値で売れる。マイナス点があればあるほど、査定金額は下がるため、汚れや臭いがあれば洗濯をするなど、お手入れをして改善しておこう。清潔にして見た目の印象を上げておけば、買取り金額は確実に上昇する

0役に立った

高価買取のコツを一挙公開

DRESKIP(ドレスキップ)を買取業者に出すときに、最大限の高値になるように、ここでは高額査定のポイントを紹介しよう。売り出す前に目を通しておき、高価買取を実現して欲しい。

複数の買取業者へ見積もりを出す

買取業者はネットサービスをおこなっているところは多いので、オンライン査定を利用して、どれくらいの価格で売れるのか調べてみよう。1店舗だけでは、提示された査定金額が高いのか安いのかわからないため、いくつかの業者に査定を問い合わせてみるといい。特に、当サイト「ヒカカク!」の一括査定では複数の業者へまとめて査定依頼ができるのでぜひ活用してみてほしい。大きな金額の差が発生することもあるので、複数見積もりをしておいて損はないだろう。

思い立ったときに売る準備を

人気ブランドは毎年トレンドが変動する。スタンダードのモデルであっても、流行りのラインや形になったりと微妙に変化するものだ。デザインや形が今のトレンドからずれていると、査定額はマイナス評価になる。もう使用しないアイテムがあれば、保管していても劣化していくだけなのでメリットがない。良い条件で取り引きができるうちに、早めに売却したほうがいいだろう。

古着は適した売る時期を見極める

買取店には、不要になった古着を売りに来る人が毎日いる。いまでは宅配買取や出張買取と、幅広い売り方が生まれ、大量のアイテムが流れてくるようになった。在庫管理も大変で、倉庫もいくつか必要になるだろう。業者側はできるだけ早めに店頭に並べて売っていきたいと考えている。例えば冬物のコートやダウンをシーズン終わりの春や夏に売ると、業者は長い間保管しないといけないくなる。

そのため、オフシーズンに冬物を売れば買取金額が下がる傾向にあるのだ。冬物のコートやダウンを売りに出すときは、ベストシーズン前の秋頃に買取りに出すのが適している。夏物の古着は春の時期にといったふうに、季節を先取りしておこう。ベストシーズン前には、買取りアップキャンペーンを開催しているところも多いので、うまく利用して買取率を上げてみてほしい。

付属品は忘れないように揃えて売る

古着だけでも買取りはできるが、付属品を揃えて売るだけで、査定金額はUPする。付属品は保存袋・箱・保証書・説明書・洋服のベルト・新品値札など。買ったときと同じ状態にするのがベストな売り方だ。特に洋服の付属品以外のものは、捨ててしまうことや、どこかに置いたけれど見つからないといったこともあるだろう。商品を買ったらきちんと保管して、売る際にすぐに取り出せるような場所に置いておくといい。

まとめて買取りに出そう

自宅に沢山の古着がある人は、一度でまとめて売ることを推薦する。そのほうがスタッフの手間や送料、振り込み手数料や出張料などのさまざまな経費が節約できるため、その分を買取り金額に還元してもらえる場合もある。一度で売ればクローゼットもすっきりするうえ、さらに価格も上がるので良いことづくめである。

まとめ

今回はDRESKIP (ドレスキップ)の古着について、高く売れる理由や査定情報をご紹介してきた。フリマアプリやネットオークションでも、物によっては数千円で売れることがわかった。しかし、そういった方法は売り手の自分が手間暇かけて売らなければいけないというデメリットもある。

そこでおすすめしたいのは、やはり買取業者への売却だ。ヒカカク!では一度の申し込みで複数業者の査定額を比較できる「一括査定」というサービスを提供している。いくつかの業者の査定額を比較することで、より高値に近づいていくことどができるのだ。売ろうかなと思ったその時に、ぜひとも高価買取への一歩を踏み出してみてほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 古着(153)
  • レディース(9)
  • 洋服(5)
  • 買取相場(4259)
  • 査定情報(264)
  • ブランド(824)
  • 高値(150)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する