買取ボーナスキャンペーン

DX超合金 VF-1J バルキリーの買取価格を5社徹底比較

読了目安:10分
更新日:2020/01/27
公開日:2020/01/22
0のお客様が役に立ったと考えています

DX超合金 VF-1J バルキリーといえば、SFロボットアニメーション作品・超時空要塞マクロスシリーズに登場する主人公機である。ファイターと呼ばれる戦闘機型と、バトロイドと呼ばれる人型、そしてファイター・バトロイドの中間にあたるガウォークへと3段階変形することができる。

超時空要塞マクロスといえば、その放送開始は2008年と比較的前のアニメーションである。しかし、2018年には劇場版マクロスΔ 激情のワルキューレが映画放映され、今後も劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!が映画放映される予定となっている。そのため、若年層から中年層にかけて非常に人気が高いアニメーションであると言えるだろう。

本コラムでは、そんなDX超合金 VF-1J バルキリーの買取価格を5社徹底比較をおこなっていきたい。DX超合金 VF-1J バルキリーは2018年に発売された超合金シリーズのため比較的に新しいが、中古市場においてどれほどの価値があるのかを見ていくことにしよう。

引用:BANDAI SPIRITS

DX超合金 VF-1J バルキリーの買取相場

それではさっそくDX超合金 VF-1J バルキリーの買取価格を5社徹底比較をおこなっていくこととしよう。ちなみに以下の買取相場は2020年1月にリサーチをおこなったものであるため、買取査定の依頼を出す買取業者や買取査定依頼をおこなう時期によって査定額が異なる可能性があるということを十分ご留意いただいた上でご覧いただきたい。それではさっそく見ていこう。

買取約束屋:24,600円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東
送料
査定額3000円以上で無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
査定申込後24時間以内に査定額を通知。商品到着後 お客様に連絡後、承認いただいた場合は当日もしくは翌日(土日祝日の場合は翌営業日)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第452720009228号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未開封品でコンディションが良好な場合は記載の上限金額で買取させていただきます。 開封品は10%~20%の減額となります。 箱痛み等は さらに減額となる場合がございます。 部品欠品等がある場合は買取不可となる場合がございます。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取業者買取約束屋におけるDX超合金 VF-1J バルキリーの買取相場は24,600円であるということがわかった。買取約束屋は、今回、DX超合金 VF-1J バルキリーの買取相場としては最も高い価格を提示していた買取業者の1つである。

この買取約束屋は、DX超合金 VF-1J バルキリーのような超合金やフィギュア、プラモデルやミニカーなどといったホビー用品ならどんなものでも買取をおこなっている業者である。ホームページには多数の買取価格を掲示してくれているため、事前に買取相場をチェックすることが可能だ。そのため、非常に透明性の高い取引ができ、信頼度が高い。

また買取約束屋ではまとめ売りをおこなったとしても、買取価格の設定についてアイテム1つ1つを説明してくれる。なぜ減額されたのか、そもそもこのアイテムはどれくらいの買取価格なのかなど、気になった点はどんどん質問できるので、初めて買取をするという方でも納得感を持って取引することができるだろう。

あみあみ買取:24,600円

あみあみ買取
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
お品物の到着後、5営業日以内に査定完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)と自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)のどちらか
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 古物商許可番号 第301110305181号
住所
東京都千代田区外神田1-15-16 秋葉原ラジオ会館4階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取業者あみあみ買取におけるDX超合金 VF-1J バルキリーの買取相場は24,600円であるということがわかった。あみあみ買取も今回、DX超合金 VF-1J バルキリーの買取相場としては最も高い価格を提示していた買取業者の1つである。

あみあみ買取最大の特徴の1つは、宅配買取をおこなった際の送料・手数料・返送料・査定料・キャンセル料などすべてをこちらの買取業者が負担してくれるという点だ。諸経費すべてが無料になるため、とりあえず見積もりをしてほしいというときにも気軽に利用することができる。

また宅配買取でこちらがおこなわなければならないのは、段ボールに売りたいアイテムを詰めて、申し込みをするというだけである。あとはあみあみ買取と提携している運送会社が集荷しに来てくれるため、買取業者から連絡が来るのを待つだけで良い。宅配買取が無料なので、実質全国どこからでもあみあみ買取の査定を受けることが無料でできるということである。

駿河屋:18,000円

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取業者駿河屋におけるDX超合金 VF-1J バルキリーの買取相場は18,000円であるということがわかった。駿河屋は今回の買取相場比較ではあまり高額ではなかったが、大手買取・販売業者としてオールジャンルのアイテム買取をおこなっているという点は魅力の1つとして挙げておきたい。

そもそも駿河屋といえばインターネット通販業者というイメージが強い肩の方が多いのではないだろうか。しかし、駿河屋は全国に広がる広範な販売ルートを生かして、積極的に中古品買取もおこなっているのである。

また宅配買取をメインでおこなっている駿河屋では、事前にメールから見積もり査定をおこなってもらうということも可能だ。無料メール査定では、商品のJANコードから買取相場を検索したり、ISBNナンバーで検索したりして、自分で簡単に大まかな買取価格を調べることもできるのである。ものによっては高価買取となるアイテムもあるはずなので、まずは駿河屋の膨大な買取相場リストでチェックしてみるのはアリだろう。

フルアヘッド:20,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード
地域
なし
送料
○ 査定金額が30,000円以上で【査定金額に+500円】 ○ 査定金額が70,000円以上で【査定金額に+1,000円】
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後に振込 店頭:要確認
振込
手数料
○ ゆうちょ銀行: 115円 ○ 他銀行: 168円 を引かせていただきます。
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541221202700号
住所
愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目18-19-203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
カードの販売も行っている
コロナ
ウイルス
対策
株式会社フルアヘッドでは、新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク軽減のため一部従業員の在宅ワークを行っており、通勤にあたっては、混雑する時間帯を避けられるよう、時差出勤を行っております。 また、出勤を制限するため一部の買取表をストップしております。あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
LINE査定
なし

買取業者フルアヘッドにおけるDX超合金 VF-1J バルキリーの買取相場は20,000円であるということがわかった。フルアヘッドは今回の買取相場比較においては、中間的なポジションとなった。

自社内で販売と買取をおこなっているフルアヘッドでは、中間コストを徹底的に削減するような運営をしている。そのため、コストカットした部分を買取価格に上乗せすることができ、平均的に見ると高値の買取価格を提示しているということが分かる。

トレーディングカードをメインで買い取っているフルアヘッドだが、フィギュアに関してもDX超合金 VF-1J バルキリーのようなバンダイの超合金シリーズの他に、52社のフィギュアメーカーを買取対象としている。そのため、もし他社に買取を断られたようなマイナーフィギュアメーカーであったとしても、フルアヘッドであれば買い取ってくれるかもしれない。

また、こちらの買取業者もホームページ上に53のフィギュアメーカーに分かれた買取価格表を掲載してくれているので、事前に買取相場をある程度チェックでき、透明性の高い取引をおこなうことができる。

カイトリワールド:18,000円

カイトリワールド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、ゲーム機本体、プラモデル
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最速で商品到着日に入金
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都足立区竹の塚7-6-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取業者カイトリワールドにおけるDX超合金 VF-1J バルキリーの買取相場は18,000円であるということがわかった。カイトリワールドといえば、DX超合金 VF-1J バルキリーのようなバンダイの超合金の他に、フィギュアやゲームソフト、ゲーム機本体、鉄道模型など幅広いジャンルのホビー用品を買取していることで知られている。

カイトリワールドの利点として挙げておきたいのは5日間の買取価格保証である。これは、申し込み時点から申し込んだアイテムの買取相場が大きく変動したとしても、その変動を反映させず、申し込み時点の買取価格を保証してくれるというものだ。また、査定スピードにも定評があり、宅配買取の場合、カイトリワールド店舗に商品が到着して最短1時間のうちに買取査定額の連絡をしてくれる。

他にも送料や振り込み手数料がかからないなど、多くの利点がある買取業者なので、今回の結果を受けてもなお、おすすめしたい買取業者である。

最高買取相場は24,600円

DX超合金 VF-1J バルキリーの買取価格を5社徹底比較をおこなった結果、最高買取相場は24,600円であるということがわかった。DX超合金 VF-1J バルキリーの定価は19,440円なので、中古市場において5,000円程度、新品時よりも高くなっているということがわかる。

その理由としては、予約販売でした購入できないDX超合金 VF-1J バルキリーが、すでにインターネット上での予約販売を終了しているという点が挙げられる。2018年に発売された超合金なので比較的に新しいアイテムであるということは言うまでもないが、DX超合金 VF-1J バルキリーの人気の高さ、需要の高さも鑑みた上で、中古市場でプレミア価格を上乗せした形で買取をおこなっている業者が多いようだ。DX超合金 VF-1J バルキリーの最低買取相場でも18,000円を超えているため、こちらの超合金はかなり高い値段で買取してもらうことができるということが予想できる。

おすすめの買取業者まとめ

さて、ここまでDX超合金 VF-1J バルキリーの買取相場について5社の買取業者を比較しながら詳しくご紹介をしてきた。買取相場を比較をする中で、2018年の予約発売時に運よく購入できた方は相当ラッキーで、現在は非常に買取価格が高騰しているということがわかった。

しかし、せっかく手に入れたDX超合金 VF-1J バルキリーなので、もし売るとしたら信頼度の高い買取業者に依頼をしたいというのが本音であろう。そこで本コラムの最後にDX超合金 VF-1J バルキリーを売る際におすすめの買取業者をご紹介していきたい。

CLASSIC VINTAGE(クラシック ヴィンテージ)

クラシック ヴィンテージ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
横浜駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451460001295号
住所
神奈川県横浜市旭区柏町116-11
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

CLASSIC VINTAGEは、トミカやディズニーグッズ、キャラクターグッズ、雑貨などを幅広く買取している業者である。同時に店舗内にて買い取ったアイテムの販売をおこなっているため、中間コストを省くことができ、高値での買取につなげているという。

また、CLASSIC VINTAGEのホームページを見てみると多数の買取実績が写真付きで掲載されていた。この写真と情報を閲覧することによって、どのようなアイテムであれば買い取ってもらえるのかおおよそ見当をつけることができる。

CLASSIC VINTAGEのホームページには全国どこでも買取に行くとのメッセージが掲載されているので、自宅に眠っているホビー用品などをまとめて売ってしまうといいだろう。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターは、鑑定料・宅配送料・銀行手数料・出張買取費用・宅配キット費用などの諸経費がすべて無料の大手買取業者である。月間買取点数は50,000点を超えており、その数値だけを見てもどれだけを多くの利用者が買取査定依頼を出しているかが想像できる。利用者が絶えないということは、それだけ顧客満足度の高い取引をおこなっているという指標にもなる。

ちなみに2020年1月現在、買取コレクターでは宅配買取をおこなえば買取価格30%上乗せボーナス加算、出張買取をおこなえば買取価格40%上乗せボーナス加算というキャンペーンをおこなっているということがわかった。このキャンペーン期間内であればDX超合金 VF-1J バルキリーをより高い値段で買い取ってもらうことも可能であろう。

ファインブランドマーケット

【閉店】ファインブランドマーケット
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、ビデオカメラ・GoPro
地域
東京都、神奈川県、埼玉県
送料
無料(買取成約に限り買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
出張買取の場合はその場で現金支払い。宅配買取の場合、買取金額が合意の上2日営業日以内に振込します。
振込
手数料
無料
梱包材
無料(買取成約時に限り買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
埼玉県公安委員会 第431030026365号
住所
埼玉県川口市並木2-6-6 グランドステータスタカノ8F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ファインブランドマーケットといえばブランド品やアパレル関係のアイテムを買い取っている業者のイメージがあるが、実はフィギュアや鉄道模型、超合金などのホビーアイテムも多数買取実績があるのだ。ただし年数が経過しているものは購入できない可能性があるとしている。DX超合金 VF-1J バルキリーは2018年に発売したもののため、今のタイミングで売ることができれば、しっかりと買い取ってもらうことができるだろう。

ちなみにファインブランドマーケットでは出張買取や宅配買取を利用することができる。また、メールやラインで買取してほしいアイテムの情報を送ることで、無料査定トライアルを受けることも可能だ。ファインブランドマーケットでは、このように気軽な形で見積もりを出してもらったり、買取査定をしてもらったりできるため、初めて買取業者を利用するという方でも安心だろう。

まとめ

DX超合金 VF-1J バルキリーの買取価格を5社徹底比較をおこなった結果、メーカー小売価格よりも5,000円ほど高い24,600円が買取相場の最高額であるということがわかった。こちらの超合金は2018年に発売されたものでありながらも、中古市場でかなりの値上がりを見せているということには驚きである。

DX超合金 VF-1J バルキリーはそれだけ多くのコレクターからニーズがあり、また希少価値も高いアイテムであるということであろう。もし自宅の押し入れにDX超合金 VF-1J バルキリーが眠っているという方がいれば、劣化したり値下がりしたりする前に売ってしまうことを強く推奨したい。

0役に立った

超合金の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクターあみあみ買取クラシック ヴィンテージカイトリワールド買取約束屋駿河屋【閉店】ファインブランドマーケットフルアヘッド
評価スコア
4.66
3.83
3.77
3.8
3.0
2.63
2.36
1.42
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料査定額3000円以上で無料(買取業者が負担)自己負担無料(買取成約に限り買取業者が負担)○ 査定金額が30,000円以上で【査定金額に+500円】 ○ 査定金額が70,000円以上で【査定金額に+1,000円】
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)なし無料○ ゆうちょ銀行: 115円 ○ 他銀行: 168円 を引かせていただきます。
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)お品物の到着後、5営業日以内に査定完了宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。最速で商品到着日に入金査定申込後24時間以内に査定額を通知。商品到着後 お客様に連絡後、承認いただいた場合は当日もしくは翌日(土日祝日の場合は翌営業日)金額承諾後2営業日以内に送金出張買取の場合はその場で現金支払い。宅配買取の場合、買取金額が合意の上2日営業日以内に振込します。宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後に振込 店頭:要確認
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)と自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)のどちらか無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)なし自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)なし無料(買取成約時に限り買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの超合金の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おもちゃ(108)
  • ブランド(824)
  • 人気(2168)
  • 買取業者(1477)
  • おすすめ(4207)
  • ウリドキ(9)
  • 比較(2264)
  • まとめ(5060)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する