買取ボーナスキャンペーン

【保存版】FENDIネクタイの査定情報・買取相場まとめ

読了目安:6分
更新日:2021/01/05
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

FFENDI(フェンディ)は、イタリアの世界的ファッションブランドである。

創業は1927年と老舗のブランドとなるが、当時からイタリアの女性のステータスシンボルとなるなど、イタリアを代表するファッションブランドの1つとなっていた。

あなたのネクタイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

幅広いアイテムを扱うFENDI

元々は毛皮製品を製作していて、毛皮のコートやバッグや靴などの革製品が主要なアイテムであったが、1970年代から製作するアイテムを増やしていき、現在は毛皮のコート、バッグ、靴のほか、服飾サングラス香水ジュエリー時計といった幅広いアイテムを扱う総合ファッションブランドとなっている。

FENDIを代表するデザインとして、ブランド名の頭文字である“F”を用いた「ズッカ柄」が有名で、FENDIの様々なアイテムに取り入れられている。

FENDIのネクタイの人気アイテム

●FFENDIの象徴であるズッカ柄を小さなドットとして線状に並べ、ストライプを構成する線の1つとして描き、裏地には大きなズッカ柄が描かれているFENDIらしいアイテムである「フェンディ ネクタイ FF13」。

FENDIのネクタイについて

FFENDIといえばズッカ柄が有名であるが、ネクタイにおいてもズッカ柄が描かれたアイテムが人気となっている。

“F”がはっきりとわかるような大きくズッカ柄が描かれたものや、細かくドットのようにズッカ柄が描かれたものまで様々なデザインがある。

FENDIは、メンズ向けアイテムを本格的な展開を開始したのが2000年代後半と、この分野に関しては“新しいブランド”となるが、レディース向けの服飾で培った技術と最高級の素材を用いた作られたネクタイは、他のブランドに負けないデザインと高品質を備えており、人気のアイテムとなっている。

1役に立った

FENDIのネクタイの売却について

人気のアイテムであるFENDIのネクタイは、中古アイテムとしても需要があり、販売が見込めることから、買取業者に高額で買取してもらうことが期待できるアイテムとなっている。

様々な要因で決定する買取価格

ただ、アイテムの買取価格は様々な要因で決まるため、人気のFENDIのネクタイであっても、常に高額での売却が期待できるわけではない。

例えば、新モデルが発表されると、これまでのアイテムは旧モデルとなるため、需要が下がり、買取価格が下がる可能性がある。

また、需要は変わらないのに中古市場の流通量が多くなると、需要と供給の法則から、やはり買取価格が下がる可能性がある。

為替相場にも影響される買取価格

さらに、アイテムの買取価格は、元々のアイテムの販売価格の変動に影響を受けることがあるが、海外ブランドであるFENDIのネクタイの価格は為替相場の変動に影響を受けるため、アイテムの買取価格には為替相場の変動も関わってくる場合がある。

FENDIのネクタイの売却を検討する場合は、中古市場や為替相場の動向なども注視して、売却の時期なども検討したほうがいいだろう。

FENDIのネクタイの売却先について

中古アイテムとして需要があるFENDIのネクタイの買取を受け付けている買取業者は多い。

FENDIのネクタイを高額で売却するためには、FENDIのネクタイを高額で買取する買取業者を見つけることが必要であるので、買取業者の数が多いということは、それだけ選択肢が増えるため、高額で買取する買取業者を見つけられる可能性は高くなる。

一見しただけではわからない買取価格

しかし、買取業者の多くは買取価格を公開していないので、どの買取業者が高額で買取するかは、外から見るだけではわからないことが多い。

さらに、ある買取業者に買取を依頼して、その買取業者の買取価格がわかっても、他の買取業者の買取価格がわからないので、提示された買取価格が高いのか安いのか、判断ができない場合がある。

複数の買取価格を比較して高額買取業者を見つける

そのため、高額で買取する買取業者を見つけるのは、複数の買取価格が必要となってくることから、複数の買取業者の査定を依頼して、買取価格を比較する、という方法が考えられる。

こうすれば、どの買取業者が高額で買取するか判断できるため、その買取業者に買取を依頼すれば、高額で売却できる可能性は高くなる。

ただ、この方法ですべての買取業者の買取価格を比較するのは、手間がかかりすぎて現実的に困難であるため、実施するとしたら数社程度の比較が限界となるが、それでも1社だけに買取を依頼するよりは、高額で売却できる可能性は高いものと思われる。

委託販売サービスを利用してみる

FENDIのネクタイの買取実績のある業者を紹介したが、ブランド財布は買取店に売るという方法だけでなく、「委託販売」というサービスで売るという方法も存在する。委託販売とは、買取店やヤフオクなどの業者に売りたい商品を預けて代わりに販売してもらうサービスのことで、料金は売却成立時の手数料のみのお店が多いため、買取サービスよりも基本的に高く売れる。ここではRECLO(リクロ)について紹介していく。

ブランド通販のRECLO(リクロ)

RECLOは商品を引き取った後専任鑑定士が査定し、プロのカメラマンが商品を撮影するなど、販売や梱包に至るまで全ての作業をプロが代行してくれる。 また、RECLOは、取引実績を考慮した価格で販売しており、販売価格(税込)の50%から業界最高水準の90%と高い還元率が魅力的だ。RECLOは入会費、年会費などが一切かからないので手軽に利用できるだろう。

FENDIのネクタイを高値で手放したいのであれば、買取サービスだけでなくRECLOなどの委託販売サービスも検討してみよう。

1役に立った

FENDIのネクタイを売却する際に注意すること

FFENDIのネクタイを売却する際に注意したほうがいいポイントが何点かある。

状況によっては、買取価格が下がる場合もあるので、注意したほうがいいだろう。

売却のタイミング

FENDIのネクタイを売却すると決めたら、できるだけ早く売却すること。

FENDIのネクタイに限らず、アイテムは一般的に新しいほど買取価格は高く、古くなるに従い買取価格が下がっていく。

アイテムは使用を続けると劣化していき、アイテムとしての価値が下がるためである。

できるだけ早く売却するのは、時間が経過して現在より買取価格が下がらないうちに、売却するためである。

アイテムの状態

売却前にアイテムを良好な状態にしておく。

表面に付いたホコリやチリはブラシで払い落とす。ネクタイは水洗いができないので、汚れがひどい場合は、ドライクリーニングを利用して綺麗にする。

型崩れしないよう使わないときは丸めておくなど、普段から保管方法に気を付けるのも大切だ。

アイテムの状態が良好であれば買取価格は上がるが、悪い場合には買取価格が下がることもある。高額での売却を目指す場合は、売却前のお手入れは実施したほうが良いだろう。

付属品の有無

購入時についてきた付属品は、売却時にアイテムと一緒に出すこと。

タグ説明書保証書(ギャランティカード)などが揃っていれば買取価格は上がり、欠品していると下がる場合もある。

特に、保証書は、売却するFENDIのネクタイが本物であることの証明とともに、正規のルートで購入したことの証明ともなるので、売却時にアイテムと一緒に出せるよう、普段から管理しておいたほうがいいだろう。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのネクタイの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 中古買取サービス(634)
  • 査定基準(2725)
  • ブランド品(654)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する