買取ボーナスキャンペーン

G-SHOCKのモデルで高価買取ランキングを徹底まとめ

読了目安:11分
更新日:2023/10/20
公開日:2019/12/20
2のお客様が役に立ったと考えています

最近は誰しもスマートフォンを持ち歩いていることもあり、昔ほど腕時計を着けている人は多くない。一昔前まで腕時計は、おしゃれなファッションとして若者から年寄りまで幅広い世代の人たちが着けていたが、現代では腕時計を好き好んで着ける人はあまりいない。しかし、そうした中でも若者を中心に昔から変わらず高い人気を獲得している腕時計メーカーがある。それが言わずと知れたG-SHOCKである。

ここではG-SHOCKで高価買取されているモデルを徹底的に調べてまとめていく。G-SHOCKには数多くの種類が存在し、価格としても比較的安価なものから高価なものまで幅広いアイテムが取りそろっている。おしゃれなデザインをしているものも多く、限定モデルなどはかなりの高価買取が狙えるので、興味がある人はぜひチェックしてみてほしい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

若者に大人気のG-SHOCK

G-SHOCKは、比較的若い人たちから人気を獲得している腕時計ブランドだ。特に20代~30代までの人たちの中にはG-SHOCKをコレクションとしている人も多く、ナイキのエアマックス収集家のような感じでG-SHOCKのモデルを集めている人も少なくないのだ。

そうした背景には、G-SHOCKがただの時計だけでなく、おしゃれなファッションの一部として認識されていることがあり、時間が経つにつれて価値が増す時計が多いのも大きな要因である。G-SHOCKはカシオが1983年から発売を開始した時計であり、「G」はグラビティ(重力)を意味している。

コンセプトとしては、「落としても壊れない時計」として開発された。今ではG-SHOCKは腕時計の中でもかなり頑強な時計だと認識されており、落としても壊れないどころか、かなりの外圧がかかっても平気なほど頑強な腕時計となっている。

G-SHOCKは高価買取モデルが多い

G-SHOCKは、かなり人気が高く需要も大きい時計であるため、実に多くのメーカーやアニメ作品などともコラボしている。その中には限定モデルや世界で何百本しかないモデルなども数多く発売されており、限定モデルはかなりの価格で買取がおこなわれているのが現状だ。

通常は腕時計は高くても1本数万円前後が相場となっているが、G-SHOCKの限定モデルは1本十万円を超えるものも少なくない。もちろん限定モデルだけが高価買取されているわけではなく、本体に多くの機能が付加されているほど買取価格も高くなる。

ほかにも発売してから時間が経っていないものや人気が高くて需要があるモデルなども高価買取が期待できるだろう。自分が持っているG-SHOCKも、もしかすれば熱狂的なコレクターなどに高く売れることがあるかもしれないので、価格チェックは必ずしておくようにしよう。

G-SHOCKの高価買取ランキング

G-SHOCKは高価買取モデルが多いと述べたが、実際にどのモデルが高価買取されているのかを知らなければ、買取のタイミングを逃してしまうだろう。時計の価値はすぐには変動しないが、タイミングを逃せば価値がなくなってしまうこともあるので注意が必要だ。

ここからはG-SHOCKの高価買取ランキングを紹介していく。自分が持っているG-SHOCKが高価買取されているかどうか、どの限定モデルが高価買取されているのか知りたい人はぜひチェックしていただきたい。 また、ここでまとめているのは2019年12月現在のものであることを頭に入れておこう。

GWF-T1030A-1JR フロッグマン30周年記念モデル 300本限定:175,000円

G-SHOCKの高価買取ランキングの1位は、フロッグマンの30周年記念モデルだ。こちらのモデルは300本限定ということもあり、G-SHOCKの中でもトップクラスの175,000円での買取が可能となっている。

GWF-T1030E-9JR フロッグマン30周年記念モデル 333本限定:175,000円

こちらもフロッグマンの30周年限定モデルとして発売されたものだ。333本限定のモデルであり、買取価格はさきほど同様175,000円だ。

GW-206K-7LRG フロッグマン国内100本限定モデル:110,000円

こちらはフロッグマンの国内100本限定モデルである。価値としてはかなりの希少性を秘めており、コレクターも多いモデルとして多くの人たちから人気があり買取価格も高騰している。状態が悪くなければ110,000円での買取が可能となっている。

GA-110PS-7AJR エヴァンゲリオン綾波レイ プラグスーツモデル:100,000円

エヴァンゲリオンとコラボしたこちらのモデルは、およそ100,000円での買取が可能となっている。G-SHOCKファンだけでなくエヴァンゲリオンのファンにも人気となっており、これからさらに価格が上昇するかもしれない。

GWF-1000RD-4JP master of G フロッグマン:90,000円

フロッグマンのmaster of Gのこちらのモデルはおよそ90,000円での買取が可能だ。master of Gも多くのG-SHOCK愛好家から人気が高いモデルであり、価格と需要は比較的高くなっている。

MTG-S1000BS 世界500本限定モデル ハーゼルワールドスペシャル:90,000円

こちらのモデルは世界で500本限定である。G-SHOCKの多くのファンがコレクションとして手に入れたがっていることもあり、買取価格は90,000円と比較的高額となっている。

DW-6900FS 仮面ライダー石ノ森章太郎生誕70周年記念モデル:90,000円

仮面ライダーとコラボしたこちらのモデルもコレクターから高い人気を獲得している。買取価格は90,000円と高額となっており、これからさらに価値が上昇する可能性がある1本でもある。

DW-6900 X glamd Paintman 限定50本モデル:80,000円

限定50本であるこちらのモデルは熱狂的なコレクターが数多く存在しており、これからプレミア価値が増してさらなる高価買取が期待できるだろう。しかし、逆に価格が落ちる可能性もあるので注意が必要だ。現在は80,000円での買取が可能である。

DW-5600:80,000円

こちらはさきほどのモデル違いであり、買取価格としても80,000円での買取が可能となっている。比較的人気が高いデザインでもあり、需要はこれからも高いままだろう。

MTG-S1030BD-1AJR 世界1000本限定30周年記念モデル:80,000円

世界1000本限定のこちらのモデルは80,000円での買取が可能となっている。G-SHOCKでは多くの記念モデルがつくられており、希少性も中々高くなっているため高価買取が期待できるだろう。

2役に立った

G-SHOCKを高く売る方法

何度もいうようにG-SHOCKは腕時計ブランドとしては大人気であり、若者たちからの支持も長い間保ち続けている。それはおそらくこれから先も変わらないだろうし、数多くのコラボ商品や限定モデル、記念モデルなどもつくられていくだろう。そうしたモデルはここまで見てきたとおりプレミア価格がつくことが多く、買取に出すことで多くの利益を手にできる。

しかし、そのためにはG-SHOCKを売るときに気をつけるべき点について意識しておく必要があり、ただ適当に買取に出してしまうと思った以上に減額を受けてしまうことも珍しくない。たとえ限定モデルでもしっかりと買取に出すときは注意しなければならないのだ。ここからは、G-SHOCKを高く売る方法についてまとめていく。

傷や状態に気をつける

G-SHOCKは人気が高い腕時計ではあるが、買取に出すときには傷などの全体的な状態に特に気をつける必要がある。腕時計は使用していれば知らないうちに傷がついているケースも珍しくはなく、どこかにぶつけて大きなスレ傷などをつけていることもよくある。

もちろんそうした点は査定において減額の対象となってしまうことがほとんどなので、できる限り傷をつけないように扱った上で買取に出すようにしてみよう。また、査定に出す前にしっかりと全体的に手入れをして綺麗な状態にしておくことも大切である。

傷がなくても汚れがひどい場合などでも減額の対象となってしまうことがあるので、査定&買取を考えるときはまずは全体的な状態を良好に保つことを意識した上で買取に出してみてほしい。

付属品をそろえる

G-SHOCKは、ただ買取に出せば高価買取が期待できるわけではない。しっかりと高価買取を狙うのであれば付属品をすべてそろえてから買取に出すことが大事である。というのも、G-SHOCKを購入したときには箱やら説明書やらの付属品がついているのが普通であり、そうした付属品も商品の一部であるため欠品していれば買取価格が下がることもあるのだ。

実際、箱があるだけで1,000円程度買取価格が上がることもあり、いかに新品同様の状態で買取に出すことができるかが大きなポイントでもある。G-SHOCKの中にはかなり高価なモデルもたくさんあるので、買取に出すときはなるべく購入した状態を意識して付属品もすべて買取に出すようにしよう。

なるべく早く買取に出す

G-SHOCKは、つぎつぎに新しいモデルが発売されているが、なるべく高い価格で売りたいのであればすぐに買取に出すことがおすすめだ。腕時計の人気もつねに変動しているため、新しいモデルはやはり高価買取されている傾向があり、時間の経過とともに価格は落ち着いていく傾向がある。そのため、なるべく早い買取は高価買取の基本である。

また、限定モデルなどは時間が経つにつれて希少性が増してさらに買取価格が上がることもある。これは自分が持っているモデルが限定品なのか、それとも新しいモデルなのかを見極めることが大切だ。限定品であればあえて時間をおくことで高価買取が期待できるだろう。

G-SHOCKの買取におすすめの業者

G-SHOCKを買取に出すときは上述したポイントについて意識しておくことは大前提だ。いくら価値がある商品であっても状態が悪ければ高価買取が期待できないし、付属品などが欠品していればやはり減額の対象にもなりかねない。そのため、買取に出すときは高く売る方法を最大限活用することが効果的となる。

だが、そうしたポイントに気をつけるとともに買取業者の選定についてもきちんと意識しておくべきだ。結局はどこの業者に出すかによって最終的な買取価格が異なっているため、業者同士でどこがもっとも高価買取が期待できるかをチェックしておくことが大事である。最後にG-SHOCKの買取におすすめの業者についてまとめていく。 

DAN・SHA・RI

Dan-Sha-Ri
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、銀・地銀・純銀・銅・銅線・銅板、真珠
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304361308947号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店内全体に錯体ナノコロイドコーティング済みです。 錯体ナノコロイド水溶液は新型コロナウイルスに対して2時間作用後に99.9%以上の減少効果があることが確認されています。 皆様に安心してご来店いただけるよう店舗の細部やトイレまでコーティングしています。
LINE査定
あり

DAN・SHA・RIはモノを手離すタイミングを最適化しつつ、顧客にとってお得なタイミングで買取に出すことを促す魅力的な買取業者である。宅配買取での査定が強化されており、G-SHOCKの買取に関してはとても力を入れている業者でもある

また、まとめ売りをすることでも買取金額がアップするので、G-SHOCKだけに限らず、いらない不要品があるのであればまとめて買取に出すことで高価買取が期待できるだろう。G-SHOCK MTG-S1000BD1AJFが58,000円で買取されている。

ブランドラボ

ブランドラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、ルビー・サファイア・エメラルド・オパール、ロレックス、オメガ
地域
なんば・難波駅、梅田駅、神戸駅・三宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料 
古物商
許可番号
未記載
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-12 親和御堂筋ビル1F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
「みのもんたの朝ズバッ!」で紹介された買取業者
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランドラボは貴金属やブランドアイテム、宝石や時計といった商品を専門的に買取している業者だ。特にブランド品の買取に関してはかなり定評があり、ほかの業者と比べて有利な価格での買取が可能となっており、多くの顧客から高い評価を獲得している。

業者取引価格での買取なので海外バイヤーなどの価格を参考にしており、なおかつ知識が深いバイヤーが多いため、価値をしっかりと見極めた買取をおこなってくれる。買取ジャンル数も多い利便性が高い業者となっている。G-SHOCK Baby-G5338PTAが7,000円で買取されている。

ピースマーケット

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、アウトドア・スポーツ用品、自動車・バイク
地域
東京都、神奈川県、北海道
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
当日
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101020001671号
住所
東京都北海道札幌市白石区北郷3-4-5-25
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ピースマーケットは出張買取において定評がある業者であり、不要品を処分したいときに自宅まで無料で買取に来てくれる点が魅力のひとつだ。高価買取・地域の実績・迅速な対応といった点も評価が高く、買取業者としてかなり魅力的になっている。

もちろん手数料などはすべて無料となっており、業界最高値での買取を目指していることもあり、買取において満足度もかなり高い。店頭買取も可能となっているため、すぐに現金化したい人は近くの店舗を利用するのもおすすめだ。G-SHOCK エイプララボが8,000円で買取されている。

まとめ

ここではG-SHOCKの高価買取ランキングについてまとめてきた。G-SHOCKは、今では誰もが知っている有名時計ブランドとしての地位を獲得しており、若者から年配の人たちにまで幅広く愛用されている。

芸能人にもG-SHOCKを好んで身につけている人も多く、これから先もG-SHOCKは腕時計としてスマホに負けない人気を維持し続けるだろう。しかし、だからといって買取に出せばかならず高価買取されるわけではないことは、ここまで述べてきたとおりだ。

もし買取を考えているのであれば、高く売るコツを押さえた上で、しっかりと買取価格をチェックしてから査定へと出すようにしよう。高価買取ランキング上位のモデルはかなりの期待ができるので、全体的な状態などに十分に気をつけておこう。

2役に立った

G-SHOCKの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名Dan-Sha-Riブランドラボピースマーケット
評価スコア
4.57
4.39
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料対象外(振込での買取金額支払いなし)
現金化スピード宅配買取の場合、商品到着当日に査定額を通知。合意後は当日また翌日までにお振込み。 店頭・出張買取の場合、その場で買取代金をお支払い。店頭 : その場で現金化 宅配 : 査定価格の確認後、即日から3営業日以内に振込 出張 : その場で現金化当日
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料 対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのG-SHOCKの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売るコツ(573)
  • 腕時計(539)
  • 人気(2170)
  • 高価買取(1549)
  • ランキング(115)
  • G-SHOCK(15)
  • 査定(884)
  • モデル(14)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する