買取ボーナスキャンペーン

ヘリーハンセン古着の買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2021/09/29
公開日:2019/01/14
0のお客様が役に立ったと考えています

アウトドアブランドとして人気のあるHELLY HANSEN(ヘリーハンセン)。機能性に優れるだけでなくタウンユースもできるデザイン性の高さが特徴です。

そんなヘリーハンセンの古着を買取に出す際、査定金額はどれくらいになるのでしょうか。人気アイテムや買取相場など、ヘリーハンセンの買取事情についてご紹介いたします。


Helly Hansen / Mark Morgan Trinidad B

ヘリーハンセンとは

ヘリーハンセンは1877年に登場したアウトドアブランドです。ノルウェーで誕生したヘリーハンセンは、もともとは海で働く漁師のために考えられたアイテムを多くデザインしてきました。油をしみこませた防水性の高いバケツから始まり、今では完全防水のウエアも手掛けています。

パリ万国博覧会ではシーマン衣料部門のデザイン賞を受賞した経歴もあります。雨天での作業、水辺での作業に強いアイテムは、漁師たちの間だけでなくアウトドアのレジャーを楽しむ方にも広く親しまれるようになりました。防水性の高いウエア、保温性の高いウエアなど、他のブランドとは一線を画す機能性が人気となっています。

近年では普段着としても利用できるようなデザイン性の高いアイテムも多数登場しており、アウトドアレジャーの中でもファッションを楽しみたいという方から絶大な支持を得ています。日本国内でも近年徐々に人気が高まっており、メディアで紹介される事例も増えてきました。

ヘリーハンセンの人気アイテム

ヘリーハンセンは様々なアウトドアウエアを販売していますが、中でも人気のアイテムをいくつかご紹介していきます。これらは日本だけでなく世界に向けても取引されるアイテムばかりで、買取の際も高い金額での査定が期待されます。お手持ちのアイテムがこの中にありましたら、ぜひ買取査定を申し込んでみてください。

ジャケット

ヘリーハンセンの中でも特に人気があり、ラインナップも豊富なのがジャケットです。本格的なヨットレースから気軽なアウトドアにまで活用できる防寒性の高いアイテムが多く、さらに肌をドライな状態に保ってくれる二重構造のものも人気です。

袖口や襟元からも風や水が入りにくいデザインになっており、長時間のアウトドアレジャー、スポーツも快適に過ごすことが可能です。アイテムによってはネオンカラーを取り入れ、視認性も高くなっています。アクセントにもなり、タウンユースとしても利用が可能。

フードつきのもの、ハイネックのものなどの展開も豊富。自分の好み、使い心地によって選ぶことができます。

ダウンジャケット

ヘリーハンセンのアイテムは防寒性が高いものばかりですが、ダウンジャケットはさらに防寒性が高く、より暖かく過ごすことができます。 撥水性の高いアイテムも多く、街中でだけでなく水辺でのスポーツ、作業でも気軽に着用することができます。

また、匂いが気になりにくいダウン素材を取り入れているので、クリーニングが難しいダウンジャケットでも長く快適に着続けることができます。

近年は、1990年代のヘリーハンセンのロゴ、配色を再現したものが人気となっています。ヴィンテージ感はありつつも素材、シルエットは現代風にアレンジされているので、スタイリッシュに着こなすことができますよ。カラーバリエーション、サイズも豊富で、男性はもちろん女性もおしゃれに着用できます。

アンダーウエア

ヘリーハンセンはジャケットだけでなく、アンダーウエアにも定評があります。古くから極寒の海で働く漁師のためのアイテムを多数輩出してきたヘリーハンセンならではのこだわりを感じることができるアイテムが多数あります。

ドライ感をより高めるポリプロピレン、保温性の高いメリノウールを取り入れた素材はハイレベルな暖かさを提供し、さらっと乾いて快適な着心地。寒い場所、寒い時期のスポーツやアウトドアも余計なストレスを感じることなく楽しむことができます。

クルーネックのものならより寒さを防ぐこともできます。パターンも立体的になっており、着用すると体にぴったりとフィットしてくれます。トップスだけでなくパンツのアンダーウエアも揃っていますので、より暖かさを求める方はぜひチェックしてみてください。

バッグ

ヘリーハンセンからはバッグも多数登場しています。リュック、サコッシュ、ヒップバッグ、トートバッグ、ダッフルバッグなどそのラインナップも豊富。サコッシュやヒップバッグはアウトドアスポーツ中に活躍するだけでなく、ファッション性も高いものになっています。ちょっとしたお出かけにも活用でき、コーディネートをスポーティに仕上げてくれますよ。

ヘリーハンセンのバッグの中でも特に人気が高いアイテムがリュックです。ハイキング、登山など荷物が多くなってしまうシーンでも十分に耐えてくれる耐久性の高さが人気。ポケットが外面にも内面にも複数あり、荷物を取り出しやすいという特徴もあります。

また、レインカバーがついているリュックもあります。突然の雨でも、リュックの中の荷物を濡らすことなく快適に使い続けることができます。ウエストベルトは収納できるようになっているタイプが多く、街中、通勤、通学で利用する際にはよりスタイリッシュに見せることも可能です。

トレンドのボックス型のリュックのラインナップも豊富に揃っています。アウトドアスポーツだけでなく普段使いもできるリュックが欲しいという方には、ヘリーハンセンのアイテムは非常におすすめです。高性能なのに低価格というのも、ヘリーハンセンのリュックの魅力の一つです。

トレーナー

より気軽にヘリーハンセンのアイテムを取り入れたいという方におすすめなのがトレーナーです。晴れた日のウインタースポーツや春先の気候ならトレーナー1枚で過ごせるくらいの保温性がある素材を利用しており、機能面も抜群。

前面に大きくヘリーハンセンのロゴがプリントされているものなどは、よりファッショナブルに着こなすことができます。アウター感覚でビッグシルエットのものを着用するスタイルが人気で、男性だけでなく女性が着用してもおしゃれに決まります。

カラーバリエーションも豊富で、シンプルなものから華やかなカラーのものまで、好きなカラーの中からお気に入りの一着を見つけることができます。アウトドアスポーツ時だけでなく、街中でも着たくなるようなアイテムばかりとなっています。

ヘリーハンセンの買取相場

ヘリーハンセンの買取相場についてチェックしていきましょう。

ヘリーハンセンのアイテムは、古着と言えども新品未使用のものならより高い金額で買い取ってもらうことが可能。人気のアイテムなら定価の7割程度での買取が可能となっています。

世界的に見ても有名で人気のあるメーカーですので、海外とも取引のルートがある買取業者に依頼すればより高い金額での買取が可能となるでしょう。一般的な中古品の場合はかなり買取相場が下がり、3割から5割程度の買取価格になります。とくに実際にアウトドアスポーツで利用した場合などは劣化が激しく、思っているような価格での取引ができないというケースも。海辺で着用したものなどは匂いなども気になりますので、できるだけ劣化が進まないうちに買い取りに出すことをおすすめします。

エコスタイルの買取価格・査定実績
  • ヘリーハンセン×ビームス HV11860 OCEAN FREY 3WAY JACKET オーシャンフレイ3WAYジャケット:20,000円
  • HH11855 FORMULA JACKET ナイロン フォーミュラジャケット:4,000円
  • HOW11362 W Lia ダウンジャケット:3,000円
  • ブラウン 18年秋冬 ファイバーパイルジャケット HE51862:4,000円
エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり
0役に立った

ヘリーハンセンの査定基準

ヘリーハンセンのアイテムの査定基準の中でも一番大きいのは状態です。やはりアウトドアブランドですので、山、海などで利用したものは状態の劣化が気になります。ひと目見ただけではわからないような劣化でも、匂い、日焼け、汗じみなどがある場合は大幅に買取金額が下がります。

また、リュックは底面に汚れがついているか、ほつれた部分はないか、中にゴミやほこりが残っていないかなども査定基準に入ります。状態以外には、デザイン性も査定基準に含まれます。

ヘリーハンセンのアイテムはスポーツ時だけでなく街中でも着用できるものが多く、若者にも人気のブランドです。トレンドのカラーやデザインのものは、高く買い取ってもらうことができるでしょう。しかし地味なカラーのもの、古いデザインのものは状態がよくても買取金額が下がる可能性があります。

ヘリーハンセンの古着を高く売るには

ヘリーハンセンの古着を高く買い取ってもらうためのコツについてチェックしていきましょう。これらの項目をあらかじめ確認しておくことで、よりお得な取引ができるようになりますよ。

しっかりメンテナンスをする

まずはメンテナンスを欠かさないことが大切です。実際にスポーツ時に利用した際は、ほこり、土の汚れ、雨のシミ、汗のシミなどがないかその都度確認するようにしましょう。ちょっとした汚れならすぐに拭き取ることで綺麗にすることができます。

しかし長期間放置した汚れはなかなか取ることができず、査定時に大幅な減額を受けることになるので注意しましょう。

ダウンジャケットなどは中のダウンがしぼんでしまうと減額対象となります。ダウンがへたらない内に、早めの買取査定を検討してください。

アウトドアブランドに強い業者を選ぶ

ヘリーハンセンはもともとの価格がそれほど高いブランドではありません。そのため、一般的な古着屋やリサイクルショップに持ち込んでも高い価格をつけてもらえないケースが多いです。

ヘリーハンセンのアイテムをより高く買い取ってもらうには、アウトドアブランドの買取販売に強い業者を利用するようにしましょう。そのブランドの価値、中古市場での需要などをきちんとリサーチしている業者に依頼すれば、適正な価格での取引が可能です。ヘリーハンセン以外のアウトドアアイテムが買取対象になっているかどうか、ホームぺージなどでチェックしてみてください。

宅配買取業者を利用する

買取業者によっては、様々な買取方法が用意されているケースがあります。一般的な店頭買取、売りたい商品を送るだけの宅配買取、自宅まで査定スタッフが来てくれる出張買取がメインです。

中でもおすすめなのが宅配買取。宅配買取は自分の好きなタイミングで買取の準備ができるというだけでなく、近くに買取店舗がない方でも利用しやすい、大量のブランド古着を売るのに適しているなどたくさんのメリットがあります。

さらに、店舗を設けずに宅配買取、出張買取のみで対応しているような買取業者がおすすめ。店舗を運営するための土地代、人件費、光熱費などを削減しているため、その分高い買取金額をつけてもらえる可能性が高いです。送料、査定料、キャンセル料などがかからない宅配買取業者を選んで、ヘリーハンセンのアイテムをより高く買い取ってもらいましょう。

ヘリーハンセンの買取実績を調べる

実際に買取業者を決める前に、過去にヘリーハンセンの買取実績があるかどうかもチェックしてみてください。ヘリーハンセンの買取実績が豊富にある場合は、査定に慣れたスタッフが多いので早めに、適正な価格を提示してもらうことができるでしょう。

反対にヘリーハンセンの買取実績が少ない、アウトドアブランドの買取実績が少ないという場合は要注意。そのアウトドアブランドの価値が分からないスタッフに適当な価格をつけられてしまう可能性もあります。

多くの買取業者はホームページに実際の買取実績を掲載していますので、必ずチェックするようにしてください。

複数の業者の査定金額を比較する

一つの買取業者に査定を依頼したらそのまま取引をするのではなく、他の買取業者とも比較するようにしましょう。事前査定を利用すれば、実際に店頭に商品を持ち込んだり宅配買取を利用することなくおおよその査定金額を知ることができます。複数の業者の査定金額を比較し、より高く買い取ってくれる業者を選ぶことをおすすめします。

しかし、買取金額が高くても振込手数料、査定料などの手数料を差し引かれてしまう業者もあるので注意が必要です。ホームページをよくチェックし、クチコミなども参考に取引する業者を決定していくようにしましょう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

ヘリーハンセンの古着を高く買い取ってもらおう

ヘリーハンセンの古着について、人気アイテムや買取事情についてご紹介いたしました。

アウトドアブランドでありながらデザイン性も高く、様々な層に人気があるヘリーハンセン。ジャケット、ダウンジャケット、バッグなど、ヘリーハンセンのアイテムをお持ちの方はぜひ買取業者に連絡をしてみてください。使っていないアイテムも、思わぬ価格で取引が可能かもしれません。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

0役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名エコスタイル
評価スコア
2.54
買取形式
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)
現金化スピード店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • アウトドア・スポーツ用品(9)
  • ダウン(1)
  • ダウンジャケット(2)
  • 買取相場(4259)
  • 買取実績(111)
  • 古着(153)
  • 査定基準(2725)
  • 査定額アップ(2460)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する