買取ボーナスキャンペーン

Herschel(ハーシェル)カメラバッグの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2021/01/29
公開日:2019/05/23
0のお客様が役に立ったと考えています

カナダ発のバッグブランド、Herschel(ハーシェル)。カナダ・バンクーバーというスポーツが盛んな地域で設立されたHerschelはアウトドア・レジャーに向けた機能性が高いリュックが多い。バックパックだけでなく、トートバッグやポーチなどの小物まで様々な種類のバッグを作っている。

2009年に設立されたばかりのHerschelは、歴史が浅いにも関わらず人気が高い。今回はそんなHerschelのカメラバッグの買取情報、バッグの売り方、カメラバッグの買取を行っている買取業者をまとめていく。Herschelのカメラバッグの売却を考えている方はぜひ参考にしてほしい。

あなたのカメラアクセサリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

Herschelとは

Herschelとは2009年にカナダで設立されたバッグブランドだ。人気が高いので、みなさんも街で一度は見たことがあるかもしれない。設立は2009年と歴史は浅いが、バッグの品質は高く、大容量なリュックやデザインの優れたポーチを作っているため、世界中から愛されているバッグブランドなのだ。

Herschelの作るバックパックはアウトドアを意識したリュックが多く、カメラバッグとしてもお出かけ用のリュックとしても使えることがポイントだ。アウトドアなリュックが多い背景には、カナダのバンクーバーで設立されたという歴史がある。そのためHershchelは機能性が高く、持ち運びやすいバンクーバーらしいリュックが多いのだ。

Herschelのリュックはカナダ以外からも人気があり、アメリカのストリートシーンでも人気を集めているバッグだ。その人気ぶりから、アメリカの大手スポーツシューズブランドのNew Balanceともコラボレーションを果たしている。New BalanceとコラボしたことからHerschelのバッグのデザインが優れていることが伺えるだろう。

なお、Herschelのリュックは日本でも取り扱われていて、URBAN RESEARCH、BEAMS、UNITED ARROWSなどの有名ショップで販売されている。女性向けのシンプルでカジュアルなバッグも多いことから、女性でも使うことが出来るリュックブランドであると言える。

Herschelのバッグ

Herschelのバッグは人気が高く、現在では様々な種類のバッグが作られている。Herschelのバッグを買取に出す際も、バッグについて知識をつけておけば自分で大まかな買取相場を予想することもできる。今回はHerschelのバッグをいくつかピックアップし、紹介していく。

CLASSIC

Herschelの中でも定番モデルとも言えるCLASSICというモデルだ。アウトドアや普段使いを想定して作られており、耐久性や撥水性の優れた素材が採用されている。容量は20Lと普通のリュックと言った感じだが、収納力は高くたくさんモノが入るので、学生から支持されているバッグだ。

LITTLE AMERICA

アウトドアスタイルを貫くHerschelらしいバッグ、LITTLE AMERICAだ。いかにもアウトドアスタイルという見た目をしており、バッグの前面にはストラップがつけられている。北米を彷彿とさせるタフで出かけたくなるデザインは幅広い客層から支持されている

バッグの容量は25Lと大容量で、PCポケットまでついている。カメラバッグとして使う方はLITTLE AMERICAを買い、仕切りを自分で後付けすることが多いのではないだろうか?また、外側のポケットにはファスナーがついており、激しい運動や揺れがあっても、中のモノが落ちないようになっている。

RETREAT

LITTLE AMERICAのデザインは好きだが、もう少し容量が小さいリュックが欲しい…という方のために作られたリュック、RETREATだ。LITTLE AMERICAと比べると、容量が5Lほど小さくなっており、街にお出かけに行くときでも使うことが出来る。しかし、LITTLE AMERICAの収納力は健在で、19.5Lながらたくさんモノを入れることが出来るため、1泊2日の旅行をする時にも使うことが出来る。

また、LITTLE AMERICAと比べてデザインがオシャレになっており、特徴あるバッグ前面のストラップもオシャレな革になっている。カラーバリエーションも豊富で、Herschelらしい迷彩柄のアウトドアなものからシンプルで合わせやすいブラック、女性らしいパステルカラーまで広く取り扱っている。そのため、自分の好みに合わせて好きなカラーを選べるのがRETREATの特徴であり良さである。

SETTLEMENT

CLASSICのようなシンプルでカジュアルな見た目のSETTLEMENT。CLASSICと大きく違う点は容量が23Lある点だ。また、ジッパーに革がついているのもCLASSICとは違う。23Lもあればカメラとカメラレンズを入れるには十分な大きさと言えるだろう。PCスリーブやイヤホンコードリールもついているので、外で軽く散歩する際や、カフェにパソコンを持っていきたい場合にも便利だ。

持ち運びやすさ、ちょうどよい容量、豊富なカラーバリエーションからSETTLE MENTを使っている方も多く見られる。しかし、唯一不便な点を挙げるならシンプルゆえに中の小物がバラバラになる点にある。これはHerschel(ハーシェル)のリュックほとんどに言えることだが、小さいモノをいくつかリュックに入れる場合には別でポーチを用意し、リュックの中の小物をまとめておくようにしよう。

BARLOW

Herschelのラインナップの中では最もアウトドアに特化したモデルと言えるリュック、BARLOWだ。耐久性の高いナイロンが使用されており、防水になっているので、現場にカメラを持ち歩く方にはぜひともオススメしたいリュックだ。

撥水性を高めるためにリュックにはレインカバーまで付属している。そのため、写真を撮っている最中に急に雨が降ってしまった場合でも、雨で機材が濡れないので非常にオススメだ。カラーバリエーションは他のシリーズと比べると少なく、単色のモノが多い。しかし、機材を持ち歩くためのバッグとしてはデザイン性も高くオシャレなので、ハードな環境で使うカメラバッグとしてぜひオススメしたい。

Herschelカメラバッグの売り方

Herschelカメラバッグを売却するとなったとき、どうやって売ろうと考えるだろうか。買取業者を思い浮かべる方が多いかもしれないが、最近ではフリマアプリ・オークションサイトでバッグを売ることが出来る。今回は売り方ごとのメリット・デメリットを簡潔に紹介していく。

買取業者

フリマアプリ・オークションサイトが登場する以前から存在していた売り方、買取業者への委託だ。一番のメリットは面倒な手続きが一切なく、お金もすぐに受け取れる点だ。フリマアプリ・オークションサイトは自分で出品から発送まで行う必要もあり、お金が振り込まれるまで時間がかかるので、今すぐお金が欲しい方や個人売買が苦手な方はぜひ買取業者を利用してほしい。

デメリットとしては買取価格が低いことがある点だ。フリマアプリ・オークションサイトと比べるとどうしても仲介手数料が発生してしまうので、これは避けられない点とも言える。しかし、最近はまとめ売りをすれば買取価格に数千円上乗せされることもあることから、大量に商品を売れば高額買取を狙えることも多い。

ちなみにHerschelのバッグはカメラバッグというよりアウトドア・カジュアル用途で使われることが多いので、カメラ専門買取業者に依頼するよりもファッション・バッグの買取を行っている業者に依頼することをオススメする。

フリマアプリ

スマートフォンの普及により、利用者が爆発的に増えているフリマアプリ。有名なアプリを上げるとすれば、メルカリラクマフリルが有名どころとしてあげられるだろう。フリマアプリは誰でも気軽に出品できる点や価格を自分で決められる点が人気を集めている。また、個人売買のため、商品が高く売れることも多い。

デメリットは個人売買ゆえに取引を全て自分で行わなければいけない点である。出品はもちろんのこと、梱包して発送する所まで行わなければいけない。梱包材は自宅にないことが多いので、自分で買うか、いらない段ボールも捨てずにとっておくようにしよう。

また、アプリによっては手数料を10%取られることもある。一番良いのは、商品を売る前に買取業者に査定を出してフリマアプリと比較し、手に入る金額が高い方で売るというのがオススメだ。

オークションサイト

ネットが普及した頃から登場した、ネットオークション。有名どころではヤフオク楽天オークションがあげられる。ユーザーが出品した商品に対し、欲しい人が値段を競い合い、落札するという流れが特徴だ。値段を競い合うため、自分の想定した価格より高くつくことがメリットだ。

デメリットはフリマアプリと同じく、個人売買のため発送や梱包を自分で行わなければいけない点だ。しかし、個人売買なので仲介手数料がなく、買取業者に買い取ってもらうよりも高く売れることもある。商品の状態や買取業者の査定額を考えて、オークションサイトを利用すべきだ。

0役に立った

Herschelカメラバッグの買取業者

Herschelのカメラバッグを売る際には、どの買取業者に出すかで買取価格は大きく変わってくる。今回はHerschelのカメラバッグの買取を行っている業者の中からおすすめの業者をピックアップして紹介していく。

スペースカメラ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ビデオカメラ・GoPro
地域
東京都、武蔵小山駅、綾瀬駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:集荷の翌日に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

30年以上カメラの買取を行っているカメラ専門買取業者、スペースカメラ。30年以上経営していることから、カメラに関する知識や買取のノウハウは豊富である。買取に出すのが不安な方や買取を使ったことがない方は実績のあるプロが在籍するスペースカメラに買取を依頼してはどうだろうか。

ホームページには買取専門スタッフが顔付きで載せられており、査定を依頼する人の顔を見ることができるので安心できる。特に宅配買取を利用する場合は直接顔を合わせることがないので、心配な方はホームページでスタッフの顔を確認しておこう。

スペースカメラの強みは即日買取にある。インターネットか電話で買取を申し込めば、即日買取してもらえるのだ。なお、事前に査定額を知っておきたい場合はオンライン査定を利用することをおすすめする。スペースカメラのホームページに入力フォームがあるので、商品の種類・型番などを簡単に入力すれば査定額がわかるというサービスだ。誰でも気軽に利用できるので、ぜひとも利用してみてほしい。

会社名
ベリーグッド株式会社
本社所在地
東京都江戸川区 中葛西6-10-14 2階
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

カメラのキタムラ

カメラのキタムラ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、iPhone
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2~3営業日以内に査定額を通知。買取金額にご同意後、2~3営業日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い(店舗の状況によっては、査定・買取りまでお日にちをいただく場合がございます) 出張:その場で現金化(買取金額によっては振込対応になる場合もあり)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
高知県公安委員会古物商許可番号第831010001283号
住所
神奈川県〒160-0023 東京都新宿区西新宿6-16-6 新宿タツミビル
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
・返送料も無料。集荷キットも送られてくる。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

写真の現像からカメラの販売まで行っているカメラ業界の大手、カメラのキタムラ。みなさんの住んでいる街にもカメラのキタムラがあるかもしれない。意外と知られていないが、カメラのキタムラはカメラ、カメラアクセサリーの買取も行っている。全国チェーンで安心感も強いので、Herschelのカメラバッグを売ろうと考えている方は一度査定に出してみるべきだ。

カメラのキタムラは古くからカメラ屋として経営しており、カメラ屋が一般的で無かった頃から店を構えていた。そのため、長年の間で蓄えた豊富な知識と買取実績がある。買取に出すのが初めて、信頼できる業者に引き取ってもらいたい…という場合にはぜひともオススメしたい買取業者だ。最近は出張買取にも力を入れており、近くにカメラのキタムラがない方でも利用することができる。

買取方法は大きく分けて3つある。宅配買取、店頭買取、出張買取だ。家の近くにカメラのキタムラがあるという方には店頭買取をオススメしたい。店頭買取は店に商品を持っていけば無料で査定してくれる上、その場で現金受け取りができる。急ぎでお金が必要、すぐに売りたい…という方はぜひカメラのキタムラで店頭買取を利用してほしい。

会社名
株式会社 キタムラ
本社所在地
神奈川県横浜市港北区新横浜2-4-1 日本生命新横浜ビル7F
営業時間
10:00~19:00
定休日
年中無休

まとめ

Herschelはカナダ発の有名なバッグブランドで、カジュアルかつアウトドアなスタイルのバッグが人気を集めている。この記事を読んでいるということはみなさんもHerschelのバッグのデザインと機能性に魅力を感じて買ったのだろう。今回はそんなHerschelのカメラバッグを売る際に役立つ情報をまとめて紹介した。

Herschelのカメラバッグを買取に出す際にはぜひとも参考にしてほしい。なお、バッグを査定に出す際には、複数業者に査定を申し込むことを忘れないでほしい。複数の買取業者に査定してもらい、査定額が一番高かった業者に買い取ってもらうのが最もコストパフォーマンスに優れているのでオススメだ。

0役に立った

カメラアクセサリーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名カメラのキタムラスペースカメラ
評価スコア
3.78
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード 宅配買取の場合、査定申込後2~3営業日以内に査定額を通知。買取金額にご同意後、2~3営業日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い(店舗の状況によっては、査定・買取りまでお日にちをいただく場合がございます) 出張:その場で現金化(買取金額によっては振込対応になる場合もあり)宅配:集荷の翌日に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのカメラアクセサリーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • カメラ(200)
  • カメラバッグ(9)
  • 高額買取(531)
  • 出張買取(1588)
  • 店舗買取(558)
  • 査定(884)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する