買取ボーナスキャンペーン

iPhoneの容量を拡張してくれる魔法のメモリが新発売される件。たくさんの音楽を持ち歩こう!

読了目安:3分
更新日:2021/01/19
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

iPhoneを使っている人は買った際の容量が限界となり、後からもっと大きな容量にしておけばよかったと後悔することが多い。その後は動画を撮影したり、iPodの機能を謳歌するべくたくさんの音楽を保存すると、容量の限界に達してしまう。そんな問題を解決してくれるiPhoneの充電端子対応のUSBメモリSanDiskから2月以降発売される。


USB / Jacobo Garcia

夢のメモリの名前はiXpand

Apple認定のライセンスを取得したLightning端子搭載のUSBメモリーであり、正常作動が保証されている。iOS7.1以上のLightning端子を採用しており、iPhoneだけでなくiPadで利用可能である。USB端子はパソコンと繫ぐ際に利用する。

2年保証がついて、16GBが約11000円、32GBが約15000円、64GBが約22000円とのこと。普段使用しているUSBメモリなどの値段と比べると決して安くはないが、元々の購入時にケチった分を考えると、相場としては致し方ないか。今後安くなっていく可能性もある。

iPhone間でのファイルのやり取りも可能

このiXpandを使えば、インターネットを介さずにファイルの交換ができる。また、iPhoneのデータを取り出すにもUSBメモリとして機能してくれるので、パソコンに移し替えやすい。

これまでiPhoneのデータをパソコンに移す場合、Dropboxやonedriveといったクラウドサービスを使ったりと面倒であった。もしくは、iTunesを使ってiPhoneのコピーを作る方法であったが、他のiPhoneに移したりしようと思えば初期化されてしまう問題を抱えていた。それが自在にできるというのだから、ただのUSBメモリと考えてしまっては困る。魔法のメモリなのだ。

ちなみに、低コストできるDropboxの容量の増やし方を以下の記事で紹介しているので、こちらも合わせて確認すると良いだろう。

参考:Dropboxの容量をなんと無料で18GBまで増強して貰える件。

自動でファイルを同期してくれる

写真や動画ファイルの自動同期機能を備えており、最後にiXpandを連携した時から次に連携するまでにカメラロールに追加された写真・動画を自動で調べ、バックアップもしてくれる。

尚、音楽ファイルも専用のSanDisk iXpand Syncという無料アプリをダウンロードすればアプリ内で再生することができ、Windows Media Video(.wmv)やWindows Media Audio(.wma)、Free Lossless Audio Codec(flac/.fla)といった従来再生できなかった拡張子ファイルの再生や管理ができるようになるメリットも。

0役に立った

前のiPhoneをiPod代わりに2台持ちしている人は前のiPhoneを売ろう

データ容量の問題などがあり、買い替える前のiPhoneと現在使用中のiPhoneを2台持ちしている人がよくいる。そんな人は、iPhoneをわざわざ2台充電して持ち運ぶ必要がなくなるし、そんなiPhoneは買取業者に売ってしまえば、お金になる。また、泣く泣く曲数を制限されていたような音楽マンにとっても、たくさんの音楽を持ち運べるようになり、便利だ。

iPhoneを売るならスマホ専門のフリマ

スマホのマーケットは、中古スマホを専門に扱っているフリマサイトだ。スマホを買いたいと考えているユーザーが多く集まるので高く売れる可能性も高い。また、データ削除のオプションがあり、端末内のデータを削除してもらえるので、個人情報が心配な方も安心して出品することができる

人気のスマホがお手頃価格に

また、スマホのマーケットではスマホを売るだけでなく、気になるスマホをお手頃価格で購入することができる。最新のiPhoneや人気のXperiaなどがリーズナブルな価格で販売されているので、買い替えの際はお得にゲットできるのだ。

容量が足りないなら買い換えるのも手

iXpandは、2015年2月からヨドバシカメラとビッグカメラで先行販売された。容量は16GBから128GBまで選ぶことができるので、バックアップをとる際にはとても便利なアイテムといえるだろう。ただ、シンプルに音楽や写真がいっぱいで容量が足りないのであれば、持っているiPhoneを買い替えるという手もある。

今回紹介したスマホのマーケット(スママ)では実に多くのiPhoneが販売されており、比較的リーズナブルな価格で購入することができるのだ。用途に合わせてiXpandを購入するか、容量の大きいiPhoneに買い替えるかを選んでみてほしい

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのiPhone(アイフォン)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • dropbox(2)
  • onedrive(1)
  • iPhone・iPad(23)
  • amazon(45)
  • USBメモリ(1)
  • iXpand(1)
  • SanDisk(1)
  • iPod(5)
  • 容量追加(3)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する