買取ボーナスキャンペーン

iPhone本体や充電ケーブル、バッテリーをAppleに無償交換して貰えるって知ってる?

読了目安:4分
更新日:2019/01/16
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

どんなにハイスペックでデザインが素敵でも、機会はやはり消耗品。あなたが使っているiPhoneは正常に動作しているだろうか。ボタンの反応が悪くなったりバッテリーの持ちが悪いと感じても、修理代を気にして放置してしまう方が多いようだ。しかしその不具合、場合によってはAppleが無料で解決してくれるかもしれない。今回はお悩み別にiPhoneの不具合について無償対応が可能かどうかを見ていこう。

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

バッテリーがすぐになくなってしまう…無償交換可能?


iPhone 5S / JohnKarak

iPhoneのバッテリーの持ちが悪いと感じたら、まずはiPhoneを再起動してみて欲しい。それでも改善しない場合は、Appleサポートから修理サービスを申し込みしよう。Apple製品1年限定保証の期間内であれば、無償でバッテリーを交換してもらえる。店頭か宅配で商品を送れば、約1週間で新品同様のiPhoneが送られてくるはずだ。

Apple製品1年限定保証の期間内かどうかがわからない場合は、AppleサポートページでiPhoneのシリアル番号を入力して確認してみて欲しい。もし期間外だった場合は、9,400円で修理が可能だ。

ただし2012年9月〜2013年1月に発売された一部のiPhone5に関しては、期間外でも無償で修理してもらえる。自分のiPhoneが該当製品かどうかは、専用ページでシリアル番号を入力して確認しよう。

電源ボタンを押しても反応しない…無償交換できる?


Floating iPhone / huskyte77

2013年3月以前に発売されたiPhone5であれば、無償で修理してもらえる可能性が高い。Apple側の不具合のため、Apple製品1年限定保証の期間外でも問題ないだろう。該当製品かどうかは専用ページでシリアル番号を入力して確認してみて欲しい。

もし該当していた場合は、iOS7へのアップデートを完了させた後に店頭または宅配でAppleに修理を依頼しよう。念のためバックアップも取っておくことをオススメする。約4~6日で交換してもらえるはずだ。

充電できなくなってしまった…無料交換?


286/365 - iPhone Charging / Loimere

まず充電できない原因として、バッテリー不調と充電ケーブル不具合の2種類が考えられる。わからない場合はAppleサポートに電話するか、Apple Storeで尋ねてみると良いだろう。もし充電ケーブルが原因の場合は、Apple製品1年限定保証の期間であれば無償で交換してもらえる。もちろん郵送交換も可能なため、Apple Storeが近所にないかも安心だ。郵送する際には壊れた充電ケーブルとiPhoneシリアル番号も忘れずに同封するようにしよう。

バッテリー不調が原因だった場合は、先述した「バッテリーがすぐになくなってしまう…」ケースと同様に対応すれば良い。Apple製品1年限定保証の期間内か期間外かによって、無償か有料かが変わってくる。

1役に立った

画面が割れてしまった…

画面の割れは、iPhoneユーザーの多くが悩まされている問題だ。ついポケットにいれたまま運動をして地面に落としてしまったり、iPhone6ユーザーの中には自分の体重で本体を曲げてしまった方もいるかもしれない。結論から言うと、画面修理は有料だ。製品保証やApple Care製品の対象かどうかによって料金は変動するが、基本的にはiPhone6が12,800円、iPhone6Plus、iPhone5s、iPhone5c、iPhone5は修理に14,800円かかる。

自分で必要部品を購入して修理する場合も、最低10,000円程度はかかるだろう。画面を割ってしまわないよう、購入直後から防護シートやケースを付けることをオススメしたい。

iPhoneの液晶画面割れ修理を自力でやる方法
更新日 : 2021/07/09

保証期間に気をつけよう

今回はiPhoneの不具合別に無償修理が可能かどうかをご紹介した。バッテリーや充電ケーブルの不具合はApple製品1年限定保証の期間内であれば無償で対応してもらえる。それ以外については相当な金額がかかってしまうケースもあるので注意が必要だ。普段からiPhoneを大切に扱うよう心がけて欲しい。特に画面は割れやすいので気をつけよう。

故障やジャンクスマホのことなら

特に最近のアイホンは薄く持ち運びに便利になっているがその分、故障、水没や画面割れを起こしてしまった場合修理代がかなり高額になっているだろう。わざとでなくても起こってしまった場合、果たして本当に修理がいいのだろうか。ここで一つ紹介したいのが、買取サイトの「スママDASH」

スママDASHでは、面倒な手続きなく査定申込から0秒で買取金額を提示してくれ即日現金化が可能となっている。ジャンクスマホも買取対象になっており、シリーズによっては高値で買取してもらえる可能性もある。新しいアイホンは尚更買取してもらったほうが修理に出すよりお得にすむかもしれない。修理に出す前に一度スママDASHで検索してみよう。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのiPhone(アイフォン)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 無料(966)
  • スマホ・携帯・白ロム(77)
  • アップルケア(5)
  • 画面割れ(17)
  • バッテリー交換(9)
  • iPhone修理(15)
  • iPhone画面割れ(5)
  • 画面割れiPhone(6)
  • まとめ(5061)
  • iPhone(150)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する