買取ボーナスキャンペーン

Kappa古着・パーカー・ジャージの買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:13分
更新日:2019/08/19
公開日:2019/04/15
0のお客様が役に立ったと考えています

日本国内のファッションが90年代に回帰したことにより、昭和らしい雰囲気を醸し出すkappaのジャージやパーカーといった古着の買取市場にも好循環が生まれている。こうしたブームの真っただ中とも言える2019年は、ヴィンテージ的な価値を持つkappaの古着を手放す上でより良い売りどきであると考えられる。

また一時的な流行によりkappaブランドの知名度が高まる近頃では、リユース品扱いとなる比較的新しい古着にも売りやすい状況が生まれているととらえて良いだろう。今回は自宅の断捨離や引越しなどをきっかけにkappa古着のジャージやパーカーなどの処分を検討する皆さんと一緒に、このブランドの特徴や各社の査定情報、買取相場などをチェックしていく。

Kappa古着・パーカー・ジャージの買取相場・査定情報を徹底調査

あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

kappaとは?

Kappaとはイタリア生まれのスポーツブランドだ。1950年代にトリノで誕生したkappaは、1970年代より世界的な展開を始めるようになった。このメーカーを象徴する2人の男女が背中合わせで座るロゴは、アダムとイヴをモチーフにしている。

またギリシャ文字のK(カッパ)に寄せて作られたこのマークには、単なるデザインの域をこえたkappaのさまざまな思いが詰まっているようだ。

日本国内におけるkappaの展開

日本では、国産スポーツメーカーのフェニックスとの技術提携により、1983年頃よりkappaブランドのアスレチックウェアが展開されている。また2006年に北海道コンサドーレ札幌、2007年にジェフユナイテッド市原・千葉とユニフォームサプライヤー契約をしたkappaは、国内人気の高いJリーグを通して日本人の目に触れる機会の多いブランドへと成長を遂げているようだ。また2005年には、北海道の札幌に国内初の直営ショップをオープンさせている。

90'sファッションのリバイバル

こうした歴史をへて日本での人気を確立したkappaには、近年の90’sファッションのリバイバルにより、新たな需要が生まれている。2018年の大ヒット曲「U.S.A」で大注目された人気グループ・DA PUMPの衣装は、オーバーオールのモカシンのアメカジや22Kジュエリーをアレンジしたセットアップといったまさに90年代を彷彿とさせるものだ。こうしたスタイルに着目する若者の中では、この年代らしいデザインのkappaのパーカーやジャージに関心を持つ人が非常に多い実態がある。

KAPPA CONTROLも登場

ファッション業界のこうした動向により一気に注目度を高めたkappaでは、2017年にKAPPA CONTROLという新レーベルを登場させている。80年代〜90年代のスキーやサッカーウェアにインスピレーションを受けたこのブランドでは、当時のテクニカル素材ならではのフィット感を追求することに成功している。また古い時代のkappaと比べてモダンな仕上がりの商品の多いKAPPA CONTROLには、都会に馴なじむ90’sファッションを求めるギャルなども注目度を高めているようだ。

kappa古着の買取相場は簡単に調べられる?

90年代ファッションのリバイバルから1年ほどとなるkappa古着には、ハイブランドなどと比べて買取価格のわかる情報がネット上に少ない実態がある。しかしながら下記のような一部のサイトに目を通すと、kappaのリユース品や古着における市場価値などもイメージしやすくなるようだ。

リファスタ

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランド品買取専門店のリファスタでは、kappa製品の買取実績を3件公開している。

  • ・kappa スウェット パーカー(Bランク):10円
  • ・kappa ブルゾン(Aランク):10円〜100円
  • ・kappa ジャケット(Aランク):10円〜200円

kappa古着の高価買取は難しい?

リファスタで公開する前述の金額に目を通すとkappaのジャージやパーカーには高値がつかないような印象を受けるかもしれない。まず正規品の販売価格が高くても20,000円ほどとなるkappaは、世界的なハイブランドと比べて買取相場の若干低いブランドだ。またリユース目的で買取をおこなう業者の場合、使用感のある中古品や数年前に購入した衣料については、査定額が一気に下がってしまう実態がある。

高額査定の狙えるkappa古着の特徴

これに対して90’sファッションのリバイバルの生じた今の時代は、昭和の頃に販売されていたヴィンテージ品のkappa古着に高い価値が生まれている。当時を彷彿とさせる見た目に付加価値のつくヴィンテージ品の場合、古いデザインであっても高く売れやすい存在となる。また古さを良しとするこのカテゴリーの場合は、中古ランクA〜Bといった多少の使用感のある衣料品であっても十分に歓迎されるととらえて良いだろう。

こうした形で、ここ数年以内に買ったリユース品と90年代ならではの魅力の詰まったヴィンテージ古着の2種類が存在するkappaの衣類を売る場合、普通のファッションアイテムの売却処分とは少し異なるコツが必要になると言えそうだ。

ヤフオクやメルカリの取引実績も参考にしてみよう

Kappaのジャージやパーカーの中古市場における取引額は、メルカリやフリルといったフリマアプリやヤフオクなどのオークションサイトの実績を見ることでもイメージしやすくなる。ここでは、国内最大級のオークション相場検索サイト オークファンで公開されている情報から2019年1月19日時点におけるkappa古着の価値について詳しく考えていこう。

ジャージ

まず非常に人気の高いkappaジャージに関しては、ここ1カ月で80件もの出品がおこなわれている。これらの取引の平均価格は2,403円となる。それぞれの商品情報を見てみると条件の良いkappaジャージの中には27件もの入札が入っているものもある。

またゴルフファッションのブランドとなるkappa Golfの場合は、30件の入札で5,250円の落札額という取引実績も存在するようだ。こうした形でヤフオク内でも非常に注目度の高いkappaのジャージは、コンディションさえ良ければ中古市場でも高額査定が狙いやすいカテゴリーとなるだろう。

パーカー

着心地の良いkappaのパーカーも、ヤフオク内で人気の高い商品だ。過去30日で27件の出品のあるkappaパーカーの平均価格は4,787円と非常に高いデータが表示されている。90’sファッションにも使えそうなFaith Connexionとkappaのコラボ品には、新品未使用ということもあり17,800円もの高額落札実績がある。

しかしながらパーカーのデザインや出品のタイミングによっては、数十件もの入札があるのに500円〜650円ほどにしかならないケースも存在している。

90’sの古着

90年代で取引実績の絞り込みをしてみると5,387円という形で平均価格はさらにアップする形となる。今が旬とも言えるkappaのヴィンテージ品の中には、リユース品としては少しダメージの強いコンディションであっても複数入札されたベンチコートなども存在している。また90’sというキーワードを入れるだけで多くのユーザから注目されるヴィンテージ古着は、少し高めの価格を設定しても落札されやすい状況が生まれているととらえて良いだろう。

こうした形で今が売りどきであるkappaの古着は、下記のような専門店に買取相談をしてコンディションの良いうちに売却するのがおすすめとなる。

0役に立った

kappa古着を買い取れる専門店:銀座屋

銀座屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、携帯音楽プレイヤー、iPod、スマートウォッチ、Apple Watch、ノートパソコン
地域
大阪府、天神駅、北海道
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2日以内に査定し、金額合意当日に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第301061102879号
住所
東京都港区三田 3-7-18 ザ・イトヤマタワー10F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ファッションアイテムから家具家電まで多彩な商品を取り扱う銀座屋では、スポーツ用品買取ページの中にkappaブランドを並べている。

kappaの商品なら何でも買い取ってもらえるの?

買取可能なスポーツ用品の種類として、スキーやサッカーからアパレルまで記載する銀座屋なら、自宅でのストレッチや軽いウォーキングなどの際に着用するジャージやパーカーの古着も十分に歓迎されそうだ。またスポーツ用品とは別に洋服買取もおこなうこのショップなら、kappaのTシャツやジャケットといったアイテムでも気軽に相談できることだろう。

非常に便利なLINE査定

売ろうか捨てようかと悩んでいるkappa古着の価値を気軽に聞いてみたいときには、銀座屋のLINEで簡単査定サービスを使ってみよう。友だち追加・写真送信・査定結果が届くというたったの3ステップで利用できるこのシステムは、普段の暮らしの中でLINEを使っている皆さんであればストレスなく使える仕組みとなっている。また買取業者への電話を使った問い合わせなどに敷居の高さを感じる方々にも、メッセージ送信をするだけで良いLINE査定は非常に便利なツールになると言えそうだ。

良心的な買取サービス

良心的な買取業者として定評のある銀座屋では、店頭・出張・宅配の3方法でkappa古着などの買取査定をおこなっている。無料の宅配キットに詰めて送るだけで良い宅配買取は、1点から受け付けている。また、送った品物それぞれに対して買取もしくは返却を選択できる銀座屋は、納得の査定結果が得られない場合においても、ストレスなく自分の意思表示ができる買取専門店であるととらえて良いだろう。

kappa古着を買い取れる専門店:トレファクスタイル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、ウェディングドレス、スーツケース・ビジネスバッグ
地域
関東、神奈川県、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号、埼玉県公安委員会 第431050004910号、神奈川県公安委員会 第451390003819号、千葉県公安委員会 第441400000961号、茨城県公安委員会 第401280000241号、京都府公安委員会 第612221630041号、兵庫県公安委員会 第631151300007号、大阪府公安委員会 第622120146955号、愛知県公安委員会 第541411601900号、福岡県公安委員会 第901161610025号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレジャーファクトリーグループであるトレファクスタイルも、kappaブランドの買取に力を入れる専門店だ。

古着のトレンドに詳しいトレファクスタイル

買取情報や入荷情報を投稿する各店舗のブログを見てみると、トレファクスタイルが90’sリバイバルなどのファッション業界のトレンドに非常に詳しい買取業者であることに気付かされる。こうした専門店にヴィンテージ的な価値のあるkappaのパーカーやジャージを持ち込めば、単なるリユース品ではなく90’sならではのデザインや希少性の高さなどから高額査定につながる可能性がアップする。またkappa古着のセールスポイントもトレファクスタイルのスタッフならきちんと理解してくれることだろう。

カッパコントロールも買取可能

ヴィンテージ古着から最新モデルまで多彩なブランドファッションに詳しいトレファクスタイルでは、2017年に登場したばかりであるKAPPA CONTROLにも関心を持っている。90’sストリートブランドにも強い大阪のアメリカ村店では、新旧問わずKappa製品を大歓迎しているようだ。また旬なアイテムやブランドを高く評価するこのショップは、今が売りどきとされるスポーツブランドの売却の相談もしやすい業者ととらえて良いだろう。

kappa古着を買い取れる専門店:トレファクスポーツ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ゴルフクラブ・ゴルフ用品、自転車・ロードバイク、釣具、サバゲー用品・モデルガン・エアガン、スキー・スノーボード用品
地域
横浜駅、柏駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化、ただし高額の場合は振込
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

同じくトレジャーファクトリーグループとなるトレファクスポーツでも、kappaの商品を歓迎している。

トレファクスポーツで買い取れるkappa古着の特徴は?

その名のとおりスポーツ用品やアウトドア用品の専門店であるトレファクスポーツでは、主にユニフォームやトレーニングウェアなどの衣類を歓迎している。したがって状態の良いコンサドーレ札幌やジェフユナイテッド市原・千葉などのユニフォームがあれば、kappaブランドの商品として買取査定をしてもらえるととらえて良いだろう。またこの業者の買取品目には、ジャージやライダースジャケットなども並んでいる。

トレファクスタイルとトレファクスポーツ、どのように使い分ければ良い?

まずヴィンテージ品としての価値のある90’s古着については、多彩なファッションブランドの歴史やデザインに詳しいトレファクスタイルへの買取相談がおすすめとなる。これに対してスポーツ用品専門店などで購入した比較的新しいkappaのトレーニングウェアについては、トレファクスポーツとトレファクスタイルの双方に買取依頼ができるととらえて良いだろう。

まずは事前査定に挑戦してみよう

良心的なサービスで定評のあるトレファクスポーツでは、サイト内から申し込めるネット事前査定を用意している。このサービスを使って査定希望商品のブランド名やメーカー名、型番、使用状況、購入年月日などの情報を送信すると仮査定結果をメールで教えてもらえる。またコンディションのわかる写真を送ると本査定結果に近い金額が算出される形となるようだ。

0役に立った

kappa古着を買い取れる専門店:ゴルフウェア買取.com

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゴルフクラブ・ゴルフ用品、ゴルフウェア
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定し、金額合意後振込(日数の記載なし)
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

所有している衣類がkappa golfブランドの場合、ゴルフウェア買取専門店のゴルフウェア買取.comなどに買取相談をするのもおすすめとなる。

ゴルフウェア買取.comで買い取れるkappa古着の特徴とは?

ゴルフウェア買取.comで歓迎するのは、リユース可能なゴルフウェアが中心だ。モデルの古い物を対象外とするこの業者では、今流行っている90’sのkappa古着などはもちろん買取対象外となる。またゴルフウェア以外のウェアについても買取できない形となるため、2017年に登場したKAPPA CONTROLなどのファッションブランドは基本的に売却できないととらえて欲しい。

kappaのゴルフウェア古着の特徴

kappaに限らずゴルフウェアは、その大半が襟付きでタイトなデザインとなっている。そのため、オーバーサイズが魅力の90’sのkappa古着は見た目で考えても明らかにゴルフウェア買取.comの買取対象ではないととらえて良いだろう。また実用性や脱ぎ着のしやすさも非常に高いkappa golfの商品の中には、ジップアップタイプやポロシャツタイプのトップスも多い傾向があるようだ。

まとめ売りで査定額アップ

ゴルフウェア買取.comには、20点以上の持ち込みにより査定額を20%アップさせた実績がある。良質な商品をたくさん買い取りたいと考える専門店側では、たった1枚での査定依頼よりも、セット売りやまとめ売りを歓迎する傾向がある。したがって宅配買取サービスなどで高価買取を狙う際には、FILAやフィドラ、kappaといった多彩なゴルフウェアを一緒に売却するのがおすすめとなるだろう。

しかしながらあまりにも状態の悪いボロボロの古着を一方的に送りつけた場合は、買取不可の返答とともに品物が送り返されてくるケースもあるため、売却商品の選定時には注意をして欲しい。

まとめ

90’sファッションのリバイバルにより、より良い売りどきが到来しているkappaのパーカーやジャージは、下記のようなポイントをおさえた上で早めの売却をするのがおすすめとなる。商品によってはかなりの高値が狙えるkappaの古着は、まずいくつかの買取業者に問い合わせをしながら買取相場の把握していくのが理想となる。LINE査定やオンラインフォームといった便利なツールの増える今の時代は、自宅に居ながらにして容易に多くの査定士とコミュニケーションを図りやすい環境が生まれている。

またいくつかの専門店に商品情報や写真などを送信していると自分の所有するkappa古着の価値があるのか、ないのかの判断もしやすくなるだろう。ここまで紹介したとおり、kappaの衣類には流行に沿った魅力のある90’s古着と単純に着古しただけのリユース品という2つの種類がある。そして近年の買取市場で高い需要があるのは、90’sブームに乗った前者の商品だ。

もしこれから売却予定の衣類が80年代〜90年代に製造されたものの場合は、いくつかの専門店に問い合わせをしながら粘り強く相見積もりをするメリットは非常に高いと言えるだろう。いくつかの業者に買取相談をしても納得の査定や返答が得られないときには当サイト・ヒカカクも活用してみよう。

商品名と状態などの情報入力をするだけで一括査定のできるヒカカクは、簡単に相見積もりできる方法を模索する方々にもおすすめ度の高いツールとなる。また多くの古着専門店が登録されているこのサイトを使えば、業者比較も容易におこなえることだろう。

0役に立った

衣類・古着・洋服・靴の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リファスタ(Refasta)銀座屋トレファクスタイルゴルフウェア買取.comトレファクスポーツ
評価スコア
5.0
2.45
1.0
0.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料無料無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料要問合せ要問い合わせ
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込宅配:商品到着後2日以内に査定し、金額合意当日に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化宅配:商品到着後査定し、金額合意後振込(日数の記載なし)宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化、ただし高額の場合は振込
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)要問合せ無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 古着(153)
  • ブランド(824)
  • 買取相場(4259)
  • 専門店(321)
  • おすすめ(4207)
  • 高額査定(483)
  • まとめ売り(793)
  • 相見積もり(96)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する