買取ボーナスキャンペーン

LIP SERVICE(リップサービス)古着の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/05/08
公開日:2019/04/19
0のお客様が役に立ったと考えています

LIP SERVICE(リップサービス)は109系のギャル向けに作られた、全国に直営店があるファッションブランドだ。女性なら何度か購入したことがあるという方も多いのではないだろうか?

しかし、洋服は買ってみたものの、「着ると思ったけれどあまり着なかった」ということも、多いはずだ。トレンドのワンピーストップススカートなど、ワンシーズンに数回着ただけという経験もあるだろう。

そんなときこそ考えてほしいのは、古着の買取サービスだ。着なくなってしまった洋服は、売って次の買い物の資金にする方がお得である。もっとも、どうせ売るならできるだけ高く買い取って欲しいところだ。

そこで今回は、リップサービスの基本情報や買取相場、高価買取のポイント、おすすめ買取業者をお伝えしたい。

LIP SERVICE(リップサービス)古着の買取相場・査定情報まとめ

あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

リップサービスはどんなブランド?

まずは、リップサービスの基本情報を理解しておこう。

リップサービスの概要

リップサービスは、株式会社クレッジが運営する女性向けファッションブランドだ。ブランド自体は、ジョー・インターナショナル株式会社が立ち上げたものだが、2007年3月に事業譲渡され株式会社クレッジが承継したという形である。

109系ブランドの草分け的存在ともされ、多くのギャル文化に貢献したブランドの1つだ。ブランドのファッションコンセプトが受け、渋谷の若い世代から「エロカワ服」として人気を博した。

当時ギャルから人気が強かった雑誌「egg」の元モデルである遠藤裕美氏がディレクションを務めていたこともあり、幅広い世代に受けたことでも知られている。姉妹ブランドとしては、Ji.maxxJSG、などが設立されている。

全国に直営店があり、今でも根強い人気を誇っているブランドだ。

ブランドコンセプト

リップサービスのコンセプトは「クール&セクシー」である。常に女であることを意識したエッジの効いた魅惑的なファッションスタイルを提案している。ゴージャスでラグジュアリー感あるスタイルを提供し、20代をベースとして人気のあるブランドに成長した。

艶っぽく大人っぽい女性のイメージを打ち出すため、体のシルエットラインがキレイに出せるワンピースやトップスデザインなどを多く採用している。肌の露出の比較的多めだ。購入層からも、女性の魅力をふんだんに見せれるようなスタイリングが人気であり、ハイストリートな雰囲気を醸し出すことが得意と考えられている。

女性らしいレースデザインが多用されているが、「ゆるふわなワンピース」など清楚なイメージではなく、あくまでカッコイイ女性をイメージしたデザインが多い。

ボディコンシャスなワンピースミニスカートオフショルデザインなど、エッジの効いたスタイルが魅力的である。10代、20代前半をターゲットにしているが、ブランドコンセプトに共感する幅広い年齢層から支持を得ている。

このように、リップサービスは、大人っぽいセクシーさを強調したブランドだ。今でもラグジュアリーな印象を表現したい女性に人気がある。

リップサービスの高価買取のポイント

次に、高価に買い取ってもらうために知っておくべきリップサービスの人気アイテムや、高価買取のポイントをお伝えする。

リップサービスの人気アイテム

どうせ売るなら、できるだけ高く買い取って欲しいと誰もが思うだろう。そこで、リップサービスの古着で人気のアイテムをメルカリで調査してみた。

メルカリでのリップサービスの取り扱い商品は2万点を超えている。人気のある商品として上がったのは、ワンピースや、オフショルトップス、花柄のシフォンチュニックなどだ。

出品されているアイテムを見てみると、ブランドイメージを代表するような大人っぽさとセクシーさの両方を兼ね備えているようなデザインが多い。

価格帯でいうと、1,000円〜4,000円前後で出品されている。(2019年4月19日調査)

高価査定のポイント

次に、高価に買い取ってもらうためのポイントをお伝えする。

トレンドのものは早く売ってしまうこと

ファッショントレンドは毎年移り変わっていく。そのため、何年の前のデザインはなかなか売れにくい。具体的には、3年以上経過したアイテムは、トレンドから外れている可能性が高いので、売れにくくなってしまい査定価格も落ちる

そのため、着なくなったらできるだけ早めに売ってしまう方が良いだろう。もっとも、シンプルなデザインのものや、トレンドがあまり関係ないものに関しては、比較的価格は落ちにくいといえる。トレンドものは早く売るということを覚えておいて欲しい。

季節のものが売れる

今が春とするなら、冬物を買取に出すのはNGといえる。冬服は秋に売る方が高く売れる傾向にあり、春夏ものは冬に売る方が高く売れると言われている。そのため、今の季節から考えて次季節にあたるものを売るようにすべきだ。

もっとも、買取店舗によっては、季節の終わりがけに冬服買取10%アップなどキャンペーンをやっていることもある。そのときを狙って売ってしまうのもありだろう。

状態よく保存・手入れをする

当たり前ともいえるが、汚れのひどいものは買取を拒否されることもある。特に、洋服に関してはハイブランドでない限り、状態の良いものを求められる傾向にある。新品かほとんど未使用のものは高く売れる。

他方で、着用回数の多いものや、傷や汚れが多いものは安く叩かれてしまう。売る前には、しっかりと状態を確認し、とれる汚れホコリは取り除いておく方が良いだろう。洋服の場合は型崩れなどがあると価格が下がってしまう。

リップサービスで人気の高いワンピースやトップスなどの洋服は、汗染みなどが問題となるケースもある。クリーニングに出す、アイロンにかけるなど、できるだけキレイな状態で送り出そう。

付属品やネームタグも一緒に売却

付属品がある場合は、付属品も一緒に売却しよう。例えば、2wayのバッグ洋服などは、付属品が付いていることが多い。これも一緒に売ることで単価をアップさせることができる。

また洋服の内側についているブランドタグは残しておこう。ブランドのタグは、ブランドを認識するために重要であり、これがないとノーブランドとして処理されてしまうので買い取ってもらえない可能性もあるということも覚えておきたい

まとめて買い取ってもらう

1枚で売るよりも、まとめて何枚も買い取ってもらう方が買取価格は上がるのが一般的だ。カジュアルブランドの洋服の場合は、一点の価格が低いことも多く、売りたい洋服があるなら箱いっぱいに詰めて売却する方がお得といえる。

ブランド違いの場合でも通常は問題ないため、「着なくなったら早めに売る」を徹底しよう。まとめて買い取ってもらい、査定額をアップさせることは大切だ。

複数の業者で比較する

複数の業者で査定をしてもらうことで、適正な相場が把握できる。ほとんどの買取業者では、査定は無料で最終的に買取を断っても問題はない。

できるだけ高額に買い取って欲しい場合は、査定を複数の業者で申し込み、一番高い値段をつけた業者で買い取ってもらう方法も検討すべきだろう。

リップサービスの買取相場とおすすめ買取業者

次に、リップサービスの買取相場おすすめの業者を紹介する。

買い取ってもらう場合の買取相場は?

査定に出す前にどうしても着になるのが、1枚当たりの買取相場だ。リップサービスの買取相場としては、1枚あたり100円〜300円程度が多くなっている。

かなり低い査定に感じるかもしれないが、残念ながらこれが現状の価格帯である。ハイブランドであれば、数千円、数万円で取引されることも少なくないが、カジュアルブランドに関しては、査定額が低く設定されているのが一般的だ。

109系のブランドはカジュアルブランドに分類されてしまうため、かなり安い価格で買取が行われている。そのため、査定を高くしたい場合は、複数査定に出すことを強くおすすめする。数が多いほど、査定額はアップすると考えた方がよいだろう。

メルカリと業者買取。どっちがいいのか?

買取査定額が安いと、「メルカリで自分で打った方がよいのでは?」考える方も多いだろう。 先にご紹介したように、メルカリでの出品相場は1アイテムあたり1,000円〜4,000円前後だ。手数料が10%程取られることを考えても、こちらの方が手に残るお金は多くなる。

しかし、メルカリでもデメリットはある。それは出品の手間がかかるということだ。出品する場合には、最低限アカウントを作り、写真をとって、梱包して、配送手続きまでしなければいけない。

しかも、出品したところで売れるかどうかはわからないという点もある。これらの手間やデメリットに問題ないと感じる方は、メルカリで売った方が得と言えるだろう。

もっとも、これらの手間が面倒に感じる方には、業者買取の方がおすすめである。無料の梱包キットを注文すると洋服を詰めるボックスが送られてくる。これに詰めて送り返すだけで、査定が行われ、価格に納得すればすぐに現金が手に入るのでお手軽だ。

メルカリと業者買取のどちらかで悩んでしまう人は、実際に手元に入る金額だけでなく、手間も含めて考えるべきだろう。

おすすめの買取業者

リップサービスを買い取ってもらうときに利用したいおすすめ買取業者をピックアップしてみた。ぜひ、買取業者選びの際の参考にしてほしい。

ブランディア
ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアは、古着の宅配買取サービスで有名な会社だ。東証一部に上場している株式会社デファクトスタンダートが運営するサービスである。

眠っているブランドを捨てずに、新しいオーナーに譲ってもらおうというコンセプトのもと、着なくなった古着やバッグなどを中心に買取を行っている。買取ブランドの総数は、6000以上あり、取引費用もかからないのが魅力的だ。

年間では、200万点以上のアイテムを査定し、変動する適正価格をチェックした上で取引を毎日のように行っている。利用者数も100万人を超え、多くの人に親しまれているサービスだ。TVCMなどで、見聞きしたことがある方も多いだろう。

宅配買取とは、売りたい洋服などを段ボール箱に詰め、送るだけで査定・買取を行ってもらえるサービスだ。

これまで古着の買取と言えば、店舗に持って行って、査定をしてもらわなければいけないという手間がかかるものであったが、宅配買取が導入されたことにより、最小限の手間で「自分のものを売る」ことができるようになった。

ブランディアの査定・買取サービスは、すべて無料である。査定後に、価格で納得できなかった場合は、買取を断ることもできる。この際にかかる手数料などは一切ない。忙しい方でも、無料かつ時短で業者買取を実践できるというのは大変便利といえるだろう。

申し込み方法も極めて簡単だ。ホームページから、宅配キットを申し込むと家に段ボールや査定申込書などが届く。届いた段ボールに、買い取ってもらいたいものを詰めて、送り返すだけだ。荷物が会社に届いたら、査定が行われ価格を提示される。

その後、返却したいものを選択し、納得した価格が入金されるという仕組みだ。返却する場合も1週間以内に発送してくれるため、それほど時間もかからない。リップサービスの洋服の業者買取を考えているなら、一度査定に出してみるべき業者といえるだろう。

ブランドゥール
ブランドゥール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、毛皮・レザー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ブランドゥールは、レディースファッションに特化した買取業者だ。レディースファッションに詳しい専門バイヤーが、買取査定を行ってくれるため適正価格で買い取ってもらえる。

毎日市場調査やデザインのトレンドなどを確認し、正確な価値を把握するように努めている会社だ。査定については、無料で行ってもらえる。

価格が気に入らない場合は、無料で返送してもらえるので、安心して申し込むことができるだろう。ちなみに、宅配買取にかかる送料も無料である。

ブランドゥールでは、レディースのブランド買取をメインに行っているが、取り扱っているのはハイブランドだけではない。リップサービスを含むカジュアルブランドも買取を行っている。

90万点以上の買取実績があるため、相場を知るためにも一度査定に出してみることをおすすめしたい。こちらのサービスでは、宅配買取だけでなく、出張買取、店舗買取の3つを行っている。

手軽にできる宅配買取では、ウェブで簡単に申し込みができるほか、多くの業者で必要な身分証明書もいらないという手軽さだ。気になる方は一度査定申し込みをしてみよう。

0役に立った

まとめ

リップサービスはカジュアルブランドに分類されてしまうため、業者の買取価格は比較的低いものとなってしまう。もっとも、できるだけ状態をよくするために手入れをする、着なくなったらすぐに売ってしまうなどのテクニックを最大限活用することで手元に入る金額は変わってくるだろう。

複数の業者に査定をお願いする場合、申し込みが面倒ということもある。そんなときは、複数の買取業者に一括で査定をお願いできるサービスを利用してみよう。一度の手間で価格が比較できるので大変便利だ。

できるだけ高額に買い取ってもらい、次のショッピングの足しにするのが賢い方法といえるだろう。

0役に立った

衣類・古着・洋服・靴の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名ブランドゥールブランディア
評価スコア
3.67
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料
振り込み手数料無料無料
現金化スピード最短で査定同意の翌営業日〜3営業日不明
梱包材無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • 店舗買取(558)
  • ブランド(824)
  • まとめ売り(793)
  • 中古(401)
  • 状態(19)
  • メルカリ(810)
  • 相場情報(245)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する