Maxzen(マクスゼン)の高額査定情報・買取相場まとめ

最終更新日:2018年07月11日
「これ売れる?」を確かめてみよう
あなたの家電
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

Maxzen(マクスゼン)とは、家電卸売のMOASTORE(モアストア)が、設立した家電ブランドとなる。Maxzen自身は、生産設備を所有していないため、家電メーカーで生産OEMされた家電製品をMaxzenブランドとして販売するOEM製品がメインとなる。

Maxzenの扱う家電製品は、必要機能を絞った低価ジェネリック家電を謳っており、機能は多くないがコンパクトで低価格な家電製品を展開している。

Maxzenは、洗濯機についてはJW05MD01という製品のみを扱っているが、このJW05MD01は、メーカーサイトなどにははっきりとした記載はないが、型番や機能から世界最大の白物家電メーカーであるハイアールのOEM製品と推測される

今回はそんなマクスゼンの家電の買取について買取相場や買取してくれる業者などをご紹介していこうと思う。ぜひ、参考にしてみてほしい。

Maxzenの洗濯機の買取について

洗濯機は、耐久性の問題から使用を開始してから5年を経過すると売却はほとんど不可能となる。それに反し、Maxzen の洗濯機であるJW05MD01は、2015年2月から販売が開始されたので、Maxzenの洗濯機については、今のところ使用期間の問題で買取してもらえないと言うことはないだろう。

しかし、洗濯機は、元々屋内で使用される前提で設計、製造されているものであるため、屋外で使用した場合は5年経過していなくても買取してもらえない事が多い。この点においては、Maxzenの洗濯機も同様なので、屋外で使用したMaxzenの洗濯機の買取ついては、買取業者に確認したほうがいいだろう。

MaxzenのJW05MD01は、洗濯容量4.5kgという小型の単身者向けの洗濯機なのだが、小型洗濯機は、学生などが新生活を始める4月に需要が大きくなる。

そのため、その前の2月~3月に買取需要が大きくなり、買取価格が高くなる傾向にある。JW05MD01の売却については、中古市場の動向などを確認し、有利な条件の時に売却した方が良いだろう。

査定基準について

洗濯機の買取価格を決める査定基準は、製造年式洗濯機の需要洗濯機の状態付属品の有無などがある。

製造年式は、新しいほど査定は高くなる。しかし、JW05MD01は、2015年から販売が開始されたため、現状JW05MD01に関しては製造年式が査定に影響を与えない可能性がある。

洗濯機の需要については、2015年から洗濯機の供給を開始したメーカーであるため、知名度はそれほど高くはなく、需要は高いとはいえない。しかし、機能は最小限ながら低価格で使い勝手が良いと、比較的評判は良いことから、今後需要が高くなる事も有り得るメーカーである。

洗濯機の状態は、動作の状態キズ凹み、または清潔度などがあり、動作の状態やキズや凹みは専門の業者でもないと対応はできないが、清潔度は清掃により査定が上がる事もある。買取においての査定の前に隅々まで清掃したほうがいいだろう。

マクスゼンの洗濯機の買取をしてくれる買取業者のご紹介

まだあまり手放したいと思っている人は少ないだろうが、買取してもらいたいと思っている人のために買取業者をご紹介していこう。

洗濯機はなかなか自分で買取業者の店舗まで持っていくことや、梱包して郵送することの難しいアイテムである。そのため、買取してもらう際には出張買取と言う買取方法が充実している買取業者を選択することをおすすめする。

また、実際に買取業者に買取を依頼する際には、下記で紹介する買取業者だけでなく、複数の買取業者に査定を依頼するようにしよう。そしていくつかの者を見比べて、自分に一番合う買取業者を見つけるようにしてみてほしい。

スピーディーに買取してもらいたいなら「SEL-LIVE(セルライブ)」

急な引っ越しで所持品を処分したい!」、「急にお金が必要になった!」と言った際など、スピーディーに査定から支払いまでの買取を完了させたいと言う人におすすめなのは断然SEL-LIVE(セルライブ)だ。

セルライブとは、様々なジャンルのアイテムの買取を行なっている買取サービスだ。大手買取業者マクサスによって運営されている買取サービスであることから、かなり安心して利用できる買取サービスであると言えるのではないだろうか。

このセルライブには、買取をスピーディーに完了させるために様々な工夫が盛り込まれている。そんな嬉しいポイントを紹介していこうと思う。

登録一切不要なビデオチャット査定

そもそも、セルライブの査定方法は他の買取業者やサービスと全く異なる方法をとっている。と言うのも、このサービスでは「ビデオチャット査定」と言う査定方法をとっているのだ。この「ビデオチャット査定」とは、リアルタイムでビデオチャットを通して査定をしてもらえるサービスだ。

これはワンクリックでスタートすることができる優れものだ。普通なら、ウェブ査定等をする際、必ず登録が必要となってくる。しかし、このビデオチャット査定ではそんなめんどくさい登録を一切不要とし、「スタート」のボタン一つクリックするだけでパソコン・タブレット・スマートフォンからビデオチャット査定を始めることができる。

登録するのが面倒で利用しない、登録はするけど時間がかかって急ぎで査定してもらえないという悩みを払拭してくれるこのビデオチャット査定は、スピーディーに買取を済ませたい人にはもってこいの査定方法だろう。

ビデオチャット査定はその名の通りビデオチャット、つまり動画での査定となる。そのため、加工などのごまかしが効かない。さらには、その場でどこのパーツをどのように映し出してほしいかなどの指示があるため、都合の悪い部分もその場で査定される

査定金額が低く提示されてしまうかもしれないと思う人もいるだろうが、そこから買取価格が低くなってしまうことがまずないと言うのがポイントだ。実物を見せたら査定金額から大幅に減額された、などざらにある話だが、セルライブではこのようなことがほとんどない。

出張買取までの時間が驚愕の最短30分

もう一つのスピーディーに買取を完了させるための大事なポイントが出張買取までの時間だ。セルライブの出張買取は、なんと最短30分で家まで来てくれると言うのだ。遅くても希望があれば必ず当日中に出張買取しに来てくれるので、希望の人はぜひ申請を出して見てほしい。

翌日中には出張買取すると言う業者が多い中、当日さらには30分で出張買取してくれると言うのは嬉しい話だ。支払いもその場でされるため、二日もあれば確実に買取を完了させることができるだろう。

ヒカカク!で家電を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大5社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

「これ売れる?」を確かめてみよう
あなたの家電
買取価格を最大5社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「Maxzen(マクスゼン)の高額査定情報・買取相場まとめ」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

売る前の事前相談
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する