買取ボーナスキャンペーン

Musicman(ミュージックマン)ギターの買取価格を5社徹底比較

読了目安:11分
更新日:2020/03/23
公開日:2020/03/23
0のお客様が役に立ったと考えています

ギターは昔から中古での需要が大きく、多くの人が中古のギターやベースといった楽器を買い求めている。それはロックバンド全盛期を超えてからも同様であり、今でも人気メーカーのギターなどは高く売れる傾向がある。特にギブソンやフェンダーといった有名メーカーは高価買取されるだろう。そうしたメーカーの一つにMusicman(ミュージックマン)がある。

ここではMusicmanギターの買取価格について詳しくまとめていく。Musicmanは多くのミュージシャンが愛用していることで、買取に出すことでも高価買取が期待できるだろう。

あなたの楽器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

愛されるギターメーカーMusicman(ミュージックマン)

Musicmanは1972年にレオ・フェンダーがフェンダー社を退社してから関係者と一緒に立ち上げたメーカーである。エリック・クラプトンといった名高いミュージシャンが愛用していることでも話題となり、今ではフェンダーと同じぐらい世界的に人気のメーカーとなっている。

これまでにも多くの名機を製造しており、個性的かつ存在感抜群のギターがプロ・アマ問わず好まれている。フェンダーは1984年すでに退社してしまっているが、それからもMusicmanは高品質のギターを次々と開発し、ギターに限らずベースなどの楽器でも高い人気を獲得している。

ミュージシャンから人気が高いギター

Musicmanのギターは、比較的購入しやすい価格で売られていることも魅力の一つであり、ノイズを除去する技術を活用することで音へのこだわりが一層強くなっている。初心者でも演奏しやすいボディ設計も評判が良く、使いやすさの面でも一級品のギターだといえるだろう。

代表的なモデルには、シルエット・アクシス・アルマダなどがあり、これらは中古での買取価格を高くなっており、ギターの状態にもよるが基本的にはほかのメーカーのギターよりも高く売れる。どのモデルも奇抜で存在感があり、誰が持っていてもカッコイイデザインに仕上がっている。今後もMusicmanはギターメーカーとしては高い人気を維持し続けるだろう。

Musicman(ミュージックマン)ギターの買取価格を徹底比較

Musicmanはギターメーカーとしての知名度はかなり高く、それに伴い中古での買取相場も高くなっている。基本的にギターは有名ブランドや人気のあるメーカーは強化買取されていることが多く、Musicmanもそうしたギターメーカーの一つだといえるだろう。そのため、よほどの欠陥がない限りは高価買取を実現できる。

しかし、そのためには最低限買取価格を比較しておくことが大事であり、業者間にある価格差をうまく利用して賢く買取する必要がある。そこでここからは、Musicmanギターの買取価格をそれぞれの買取業者5社で徹底比較していく。また、ここで記載している買取価格は2020年3月時点のものであるため、今後は価格が変動する可能性があることを頭に入れておこう。

ちなみに、買取価格の参考にしているのはMusicman アクシスである。

イシバシ楽器:100,000円

イシバシ楽器
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ギター、ピアノ、ドラム・パーカッション、アンプ、エフェクター
地域
新宿駅、横浜駅、渋谷駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後2日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都千代田区神田駿河台2-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
楽器の種類によって配送キットを選べる
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

イシバシ楽器楽器専門店として高い知名度を獲得している業者だ。スタッフはすべて楽器の知識を豊富に持った人をそろえ、ギターの買取においても有名メーカやマイナーなギターであってもしっかりと査定をおこなってくれる。買取強化しているメーカーも数多く、Musicmanであれば高い価格での買取が期待できる。実績も豊富で業者全体の信頼性も高い。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配は梱包キットを利用することで無料で買取に出すことができる。出張買取は自宅で待つだけ、店頭はスムーズな買取が可能となっている。イシバシ楽器でのMusicmanアクシスの買取価格は100,000円である。

リアルクローズ:80,000円

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0120-117-451
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへブランド買取専門店のリアクロ

リアルクローズ業界トップクラスの買取ジャンル数を誇る業者だ。買取にかかるスピードも非常に早く、売りたいと思ったときにスムーズに買取をおこなえる点が魅力的である。時計やバッグといったブランド品、アクセサリーやアパレルといったファッション関係、ギターやベースといった楽器類の買取までおこなっており、強化買取しているブランドも多い。実績も豊富で買取の信頼性も申しぶんない。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つであり、こちらも宅配買取では無料宅配キットがあるため無料で買取に出せる。出張買取ではバイヤーがその場で現金化してくれる。店頭買取でももちろん即現金化&スムーズな買取が可能だ。リアルクローズでのMusicmanアクシスの買取価格は80,000円となっている。

ReRe:90,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ReRe家電やオーディオ機器、カメラや楽器、パソコンやスマホといったデジタル機器まで幅広く買取対応している業者だ。買取品目は10万点以上にもおよび、人気のブランドからマイナーなメーカーまでしっかりと相場に適正な価格で買取してくれる。査定スタッフにはそれぞれのジャンルのプロが在籍しているため、査定における信頼性も高くなっている。もちろん、実績も豊富ではじめての買取でも安心だ。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つで対応しており、宅配買取では日本全国どこからでも買取に出すことができる。送料やキャンセル料、返送料まですべて無料である。出張買取も手数料無料、店頭はスピーディな買取が可能だ。ReReでのMusicmanアクシスの買取価格は90,000円となっている。

イケベバイキング:85,000円

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ギター、ピアノ、ドラム・パーカッション、アンプ、エフェクター
地域
渋谷駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配・出張:査定同意後、2〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
都内に3店舗、大阪に1店舗を構える
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

イケベバイキング楽器の買取専門店として多くの楽器買取実績を持っている業者だ。お気に入りの楽器をすぐに買取をおこなえる点は魅力的であり、強化買取しているメーカーやブランドも多いため、Musicmanの買取においても他社よりお得に買取ができるだろう。エフェクターやアンプといった関連商品の買取も強化しており、まとめ売りなどで査定額アップするサービスもある。

買取方法は宅配・店頭の2つで対応しており、宅配買取では送料や査定料といった手数料は一切かからない。店頭買取ではお馴染みの即現金化をおこなうことができる。楽器買取専門店としての査定額は信頼性も高い。イケベバイキングでのMusicmanアクシスの買取価格は85,000円となっている。

ロッキン:80,000円

ロッキン
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
楽器、ドラム・パーカッション、エフェクター、サックス、トランペット、フルート
地域
愛知県、静岡県、岐阜県
送料
買取価格5万円以上で送料当店負担
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取・出張買取の場合は買取価格の合意後の翌営業日までに振込、店頭買取の場合はその場で買い取り代金を支払い
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
買取価格10万円以上で梱包材を当店から無料発送
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第543819800700号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ロッキン楽器専門店だからこそできる買取価格を提示している魅力的な業者だ。スタッフ全員が楽器の専門知識を持っている業者だからこそできる買取は人気が高く、ギターからベース、ドラムからサックスにいたるまで楽器であれば何でも相場以上の価格で買取をおこなっている。業者としての信頼性高く、はじめて買取をおこなう人でも安心して買取をおこなうことができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、宅配買取での送料や梱包材は買取金額によって自分で負担か会社負担かが決まるのでチェックが必要だ。出張や店頭ではその場で即現金化が可能となっている。ロッキンでのMusicmanアクシスの買取価格は80,000円である。

0役に立った

買取業者を選ぶポイント

今ではギターを買取している業者はかなり多く、楽器専門店だけでなくリサイクルショップや総合買取業者などでもギターやベースの買取をおこなっていることが多い。しかし、買取をおこなうときの基本としては、自分が出す商品と業者の相性を考えることが大事だ。たとえば、ギターの買取業者であればリサイクルショップではなく楽器専門店に出すといった具合だ。

さらに、業者を選ぶときなはほかにも色々と意識すべきポイントがあり、しっかりと業者選びから丁寧におこなわなければ買取の後で後悔してしまうことになる。実際、業者選びは買取においてもっとも重要だといっても過言ではなく、業者選びで失敗しては満足のいく買取はおこなえないだろう。ここからは、買取業者を選ぶポイントについていくつか紹介していく。

業者選びに迷っている人はぜひ参考にしていただきたい。

専門業者を選ぶ

さきほども述べたが、買取業者を選ぶときには自分が買取に出す商品の専門店に出すことが大切だ。専門店と通常の業者との買取価格には大きな差が生じていることも珍しくなく、さらには専門店だからこそ提示できる金額で買取がおこなわれていることも多い。そうした専門業者を選ぶことは、業者選びをおこなう上では必須だといえるだろう。

Musicmanの買取においては、やはり楽器専門店や音楽関連の商品の買取を強化している業者に出すのがベストである。また、Musicmanを特に高価買取している業者などであれば楽器専門店でなくとも問題はない。しかし、査定スタッフには楽器の知識が豊富な人が在籍しているかどうかをチェックしておこう。査定スタッフの腕も買取価格に影響することがあるので注意が必要だ。

手数料が無料

買取業者にはさまざまな買取方法があるが、その中でも代表的なのは宅配・店頭・出張の3つである。基本的に買取に出すときはこのどれかの方法で買取をおこなうが、その際に気をつけておくのが手数料だ。宅配買取においては送料や入金の際の振込み手数料、出張買取では出張費、店頭買取でも諸費用がかかる業者も少なからず存在する。手数料は積み重なると大きな金額になることもあるのだ。

そのため、業者を選ぶときには自分がおこないたい買取方法で、どれくらいの手数料がかかるかをそれぞれの業者でチェックしておくのがいいだろう。しかし、手数料が無料でも買取価格が低ければあまり意味がなく、逆に買取価格が高くてもいちいち手数料で引かれれば満足度いく買取はおこなえない。手数料について考えるときは、買取価格まで含めた上でお得かどうかを考える必要があるのだ。

買取実績が多い

買取業者を選ぶときの基準として、買取実績が豊富かどうかも大事なポイントである。買取実績が多ければ多いほど、買取に出す際の安心感も高くて納得のいく買取をおこなえることが多い。逆に実績が少ない業者だと買取金額に不満が生じたり、本当にしっかりと査定してくれたのかと不安になってしまうこともある。

そのため、業者を選ぶときにはできるだけ買取実績が豊富な業者を選ぶのと同時に、自分がこれから買取に出す商品の買取実績があるかどうもチェックしておくのがいいだろう。Musicmanの買取では、楽器の買取の中でもギターの買取実績があるかどうかを調べておくのがおすすめである。

高価買取をおこなう方法

ギターに限らず何かを買取に出そうと思ったときは、できる限り高い金額で売れればいいなと思うだろう。実際に買取価格が予想よりも低い場合と高い場合とでは後者のほうが格段に買取の満足度も高いはずだ。買取価格が安くて不満を抱く人はいるが、高くて文句を言う人はいないだろう。

ここからは、高価買取をおこなう方法についてまとめていく。高価買取は実は自分次第である程度実現できるものであり、商品の価値だけが高価買取の条件ではないのだ。買取で損をしたくない人や、お得な買取をおこないたいと思っている人はぜひチェックしてみてほしい。

キャンペーンを利用する

キャンペーンを利用して買取に出すことは、なにもせずに買取に出すよりもお得な価格で買取できることが多い。というのも、業者にはそれぞれお得な買取キャンペーンやサービスが実施されていることがあり、そうしたキャンペーンを利用することで査定額が20%前後アップすることも少なくない。

もちろん、業者によってどういったキャンペーンが実施されているのか、どれくらい査定額がアップするのかは異なっているが、お得なキャンペーンを利用することは高価買取には必須だといえるだろう。利用できそうなサービスはできる限り積極的に利用するようにしよう。

関連商品とまとめ売り

ギターの買取では、関連商品とまとめて買取に出すことで買取価格がアップすることもある。これはまとめ売りなどのサービスを利用することと同じだが、多くの業者ではまとめ売りに対して買取金額アップのサービスを実施していることがほとんどだ。たとえ10%のアップだとしてもギターの買取では中々美味しい金額となることもある。

また、まとめ売りのアイテムとしてはエフェクターアンプといった機材とまとめて売るのが効果的であり、エフェクターも業者によっては強化買取していることがあるのでおすすめだ。

まとめ

ここではMusicmanギターの買取価格を5社の買取業者で徹底比較してきた。Musicmanアクシスの買取価格でもっとも高い価格をつけていたのは、イシバシ楽器の100,000円となっていた。Musicmanはギタープレイヤーから高い人気を獲得しているメーカーであるため、今後も買取に出すことで高価買取が狙えるだろう。

ギターはデリケートな商品でもあるため、買取に出そうと思ったときはすぐに査定に出すのが大事であることを頭にいれておこう。

0役に立った

楽器の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズイケベリユースロッキンイシバシ楽器ReRe
評価スコア
4.62
4.48
4.38
4.11
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料買取価格5万円以上で送料当店負担無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料要確認
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。店頭:その場で現金化 宅配・出張:査定同意後、2〜3営業日宅配買取・出張買取の場合は買取価格の合意後の翌営業日までに振込、店頭買取の場合はその場で買い取り代金を支払い店頭:その場で現金化 宅配:査定同意後2日以内 出張:その場で現金化要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料買取価格10万円以上で梱包材を当店から無料発送無料なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの楽器の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売るコツ(573)
  • ギター(35)
  • 高価買取(1549)
  • 買取価格(3566)
  • 比較(2266)
  • まとめ(5061)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する