買取ボーナスキャンペーン

NAUTICA(ノーティカ)古着・ジャケットの買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:13分
更新日:2019/06/02
公開日:2019/04/16
0のお客様が役に立ったと考えています

90’sのヒップホップスタイルやスポーツブランドのリバイバルにより近年、海外ブランドのNAUTICA(ノーティカ)などの注目度が一気に高まりつつある。

しかしながら再燃よりまだ1年ほどしか経っていない2019年1月18日時点では、このブランドの買取相場や買取実績をネット上で公開するショップが非常に少ない実態があるようだ。

今回は、自宅のタンスやクローゼットに眠るNAUTICAジャケットや古着の売却先に悩む皆さんと一緒に、このブランドを歓迎するショップや買取相場の把握につながる査定情報などをチェックしていきたい。

NAUTICA(ノーティカ)古着・ジャケットの買取相場・査定情報を徹底調査

あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

NAUTICA(ノーティカ)とは?

NAUTICAは、中国出身のデザイナーであるデビッド・チュウによって立ち上げられたアメリカのブランドだ。ラテン語に由来するNAUTICA(ノーティカ)というブランド名には、「船」という意味がある。

NAUTICAの洋服や古着の特徴

スポーツウェアでありながらも上品なテイストを織り込んだNAUTICAは、モダンアメリカンクラシックをコンセプトに展開してきたアパレルブランドだ。B系ファッションやカジュアルウェアとして広く支持されるNAUTICAは、アメリカ国内外でシェアを伸ばす国際的総合ライフスタイルブランドへと成長を遂げている。

また最新素材とクラシックなデザインを組み合わせたNAUTICAらしいデザインは、めまぐるしく変化する時代やお客様の要望に合わせる形で変化をし続けているようだ。

日本国内におけるNAUTICAの展開

日本ではかつて大阪に本社を置くスポーツウェアメーカーのデサントがNAUTICAの代理店を務めていた。しかしながら2008年のライセンス契約終了にともない、日本全国に存在していたNAUTICAの実店舗もクローズする形となってしまったようだ。

ただしECサイトの普及する近頃では、自社で買い付けたNAUTICAの洋服をインターネット上で販売する業者も増えている。また90’sファッションのリバイバルにより、中古市場でもNAUTICAというブランド名を見かけやすくなっているようだ。

NAUTICAの買取相場の調べ方

リバイバルから1年ほどしか経っていない2019年1月現在では、前述のとおりNAUTICAの買取金額をネット上で公開する業者は非常に少ない実態がある。したがって、各社への問い合わせをおこなわずWEBから調べるという方法だけでは、NAUTICAの買取相場は把握しにくい実情があるようだ。

ネット上でこれから売却したいNAUTICA古着の相場情報を調べられない方々におすすめとなるのが、メルカリフリルといったフリマアプリや、ヤフオクの取引実績からおおよその金額をイメージするという方法だ。

こうしたWEBサービスの落札価格は、買取相場とは少し異なる存在だ。しかしながら購入希望者の思いのあらわれたヤフオクなどの落札額は、自分のNAUTICA古着に対して「売れるのか、売れないのか」や「需要があるのか」といった不安を抱える売り手の皆さんにとってより良い判断材料となるだろう。

NAUTICAのヤフオクでの買取相場

2019年1月18日現在における国内最大級のオークション相場検索サイト・aucfan(オークファン)の情報を確認すると、NAUTICA古着の平均落札相場などが下記のように見えてくる。

ジャケット

まずNAUTICAの中で最も人気の高いジャケットには、直近30日間だけで121件もの落札実績がある。これらの取引におけるページ内平均価格は、2,889円となっている。ちなみにaucfan内には、NAUTICAのジャケットにおける新品参考価格が16,965円であると書かれている。

したがって近年の人気が非常に高まるこのブランドのジャケットの場合、コンディションの良い品物であれば5分の1ほどの価格で購入されていると捉えて良いだろう。

シャツ

1年を通して着用できるシャツは、ジャケットと比べて4分の1ほどの出品数となっている。ページ内の平均価格が2,367円であるNAUTICAのシャツは、2019年1月18日現在、オークション取引額全体が下降中となるようだ。

この先、春になってシャツの購入希望者が増えれば、冬と比べて平均価格も少し上がるかもしれない。しかしながら、こうしたデータが存在する実情を考えると、不要なNAUTICAのシャツは早めに査定に出すのが理想となるだろう。

レザー

山羊革やムートンなどを使ったレザー製品は、カジュアルなナイロンジャケットと比べてはるかに高値で取引されている。出品数はレザー需要の高まる2019年1月現在でも、18件と非常に少ない実態がある。

しかしながら4,517円の平均価格で落札されるレザー製品は、状態の良いものをより良いタイミングで売却すれば、シャツやナイロン製品よりもはるかに高値で取引ができることだろう。

パンツ

ジーンズやジャージ、コーデュロイといったカジュアルな商品の多いパンツは、12件の平均が1,716円という少し落札相場の低いカテゴリーとなる。またトップスやアウターと比べて人気の低いNAUTICAブランドのパンツは、その大半が一発落札となるようだ。

しかしながら出品者の設定した3,500円4,900円といった高値での落札実績があることから考えると、NAUTICAへの注目度の高い今であれば、想像以上の金額でパンツを売れる可能性は非常に高いと捉えて良いかもしれない。

90's

最後にNAUTICAへの注目度が高まるきっかけとなった「90’s」というキーワードでオークション情報をチェックしてみた。そうしたところ、90年代に発売されたNAUTICAの古着には、他のカテゴリーよりもはるかに高い4,585円という平均価格につながっている実態が見えてくる。

またある種のヴィンテージ品とも言えるNAUTICA古着は、商品タイトルや商品説明に「90’s」というキーワードを加えることで、多くのユーザーや査定士などの関心を惹きやすくなると言えるだろう。

ここからは、前述のような相場に近い取引の期待できるNAUTICA古着の買取に積極的な5つの買取業者をご紹介していく。

0役に立った

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

NAUTICA買取に積極的なブランディアは、宅配買取専門業者だ。サイト内で買取商品一覧を公開するこの業者は、「どんなNAUTICA古着に需要があるのか」といったことを調べる際にもより良い情報源となる。

ブランディアのサイトで確認できるNAUTICAの査定情報

この業者では、買取をおこなったNAUTICA古着の査定日・ジャンル・表記サイズ・コンディションレベルといった基本情報を公開している。

ブランディアのサイトには、買取価格や相場などの記載はない。しかし、買取可能なNAUTICAジャケットの状態やデザインなどをイメージするには、一見の価値ある情報量となるだろう。

ブランディアで取り扱えるNAUTICA商品のジャンル

買取可能な商品ジャンルを公開するブランディアは、非常に良心的な専門店だ。まず洋服のカテゴリーでは、需要・買値ともに高いコートやジャケット、スーツ、ジャージといった商品が買取対象となる。

これに対してTシャツなどのトップスや、ジーンズなどのボトムスは査定対象外となってしまうため、段ボールを使ってブランディアに商品を送るときには注意をして欲しい。

使用に問題なければ買取OK

良心的なサービスで知られるブランディアでは、クリーニングをしていない着たままのNAUTICAジャケットやコートなども買取可能としている。また人気の高いスーツなどについては、ボタンの紛失や裾上げといった事情を抱えた商品でも査定対象としているようだ。

しかしながら次の購入者が不快に感じるほどの汚れやダメージのある古着の場合、基本的に買取不可となる。したがって、これまで長きに渡って着用してきたNAUTICAのジャケットなどを売るときには、必ず段ボールに詰める前に買取可能なコンディションかどうかの確認をする必要があると言えるだろう。

ブランドゥール

ブランドゥール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、毛皮・レザー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

NAUTICA古着のレディースラインの高価買取を狙うなら、女性のためのブランド買取サイト・ブランドゥールに買取相談をしてみよう。

買取方法は3種類

ブランドゥールでは、店頭・出張・宅配の3方法でNAUTICAなどのブランド古着を買い取っている。まず生活圏から東京渋谷の店舗が近い人には、その場で現金化のできる店頭買取の利用がおすすめとなる。

これに対して査定士が自宅に来てくれる出張買取は、東京23区限定のサービスだ。この2つ方法での買取が難しい地方都市で暮らす方々には、最も人気の高い宅配買取という選択肢も用意されている。

プロの買取ショップならではの利点

サービス開始8年で30万人の利用者を突破したブランドゥールには、経験知識豊富なバイヤーが多数在籍している。オフシーズン物も1年を通して買い取れるこの業者を使えば、自宅の断捨離や引越しといった売り手のタイミングでNAUTICAのレディース古着の売却ができる。

また季節外れという理由で査定額が下がることもないブランドゥールは、ブランド古着に最適な売り時のわからない買取ビギナーにとっても気軽に利用できるショップとなりそうだ。

安全の完全無料

査定料・送料・振込手数料などが完全無料のブランドゥールは、できるだけコストをかけずにブランド衣料を売りたいと考える方々にも利用のしやすい存在だ。また良心的なサービスで知られるこの店では、想像よりも査定が低かった場合のキャンセル料や返送料なども無料としているようだ。

こうした形で取引のキャンセルという選択もできるブランドゥールは、他店との相見積もりやNAUTICA古着の価値を調べてみたいといった思いであっても気軽に相談のできる業者となるだろう。

トレファクスタイル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、ウェディングドレス、スーツケース・ビジネスバッグ
地域
関東、神奈川県、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号、埼玉県公安委員会 第431050004910号、神奈川県公安委員会 第451390003819号、千葉県公安委員会 第441400000961号、茨城県公安委員会 第401280000241号、京都府公安委員会 第612221630041号、兵庫県公安委員会 第631151300007号、大阪府公安委員会 第622120146955号、愛知県公安委員会 第541411601900号、福岡県公安委員会 第901161610025号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

服飾専門のリユースショップであるトレファクスタイルにも、NAUTICAのジャケットなどの古着の入荷情報がたくさん存在している。

豊富な買取実績

関東と関西に多く出店するこの業者には、年間で19万件以上の買取実績がある。また全国の11都府県に展開しているトレジャーファクトリーの古着買取販売部門とも言えるトレファクスタイルは、グループ全体の知名度や信頼性から安心して取引のできる業者と捉える方々も多い実態があるようだ。

対象ブランドの記載は不要

多彩な販売チャネルを持つトレファクスタイルでは、一般的な買取業者で取引の難しい5,000円以下の安価な物から、ハイブランドまでしっかり査定をすることができる。したがってこの業者で宅配買取サービスなどを利用する際には、「このメーカーは買取対象か」といったブランドの確認や記載は不要となるようだ。

また買取のキャンセルも可能とするトレファクスタイルなら、送ったNAUTICA古着の買取額が安かった場合にも、安心して取引をやめられることだろう。

トレファクスタイルにおけるNAUTICAの査定情報

この業者には、2018年だけで3件ものNAUTICA関連の取引情報や入荷情報が存在している。トレファクスタイルの高円寺2号店では、90年代をほうふつとさせる渋みアイテムとしてNAUTICAのトラックジャケットを紹介している。

またヴィンテージ品と思われるデザインのジャケットは、下北沢店などにも入荷しているようだ。こうした形で各店舗でNAUTICAブランドに注目するトレファクスタイルは、自分の所有する古着の価値をきちんと確認して欲しい方々にも安心して利用可能な業者となるだろう。

0役に立った

アクイール

アクイール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
衣類・古着・洋服・靴、着物・振袖、子供服・ベビー服、スニーカー、スーツ・ネクタイ、マフラー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
出張買取:その場で現金手渡し、宅配買取・店頭預り買取:2〜3日前後(繁忙期は1週間前後)
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第308780305646号 衣類商
住所
東京都多摩市諏訪3-14-10ホワイトハウスB
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

東京と愛知に7つの店舗を展開するアクイールも、NAUTICA古着の買取ページを開設している専門店だ。

NAUTICAのコンテンツが充実

このブランドの買取に力を入れるアクイールでは、商品ページ内でNAUTICAの特徴や買取ポイントなどをたくさん紹介している。こうした形で商品情報を充実させる専門店は、NAUTICAの魅力を熟知するといった意味でも高価買取につなげやすい存在となる。

また上質デザインなどにも、きちんと言及するアクイールなら、売却商品のセールスポイントなども積極的にアピールできることだろう。

10点以上で利用できる店舗預かり買取

自分のペースでいらないファッションアイテムを片付けたいというお客様向けに、アクイールでは店頭預かり買取という少し特殊なサービスをおこなっている。10点以上で受付可能となるこのシステムでは、お客様から預かった商品を査定センターに送り、査定額は電話で連絡をする流れとなる。

また金額に納得できなかったときに手数料無料でキャンセルできる店舗預かり買取サービスは、買取成立までの判断がじっくりできるといった意味でも、気軽に利用しやすいシステムであると考えられる。

東京都内で人気の高い出張買取サービス

アクイールでは、港区・目黒区・渋谷区・大田区・品川区・世田谷区を中心に出張買取サービスを強化している。クリーニング不要で査定に出せるこのシステムは、引越しやクローゼットの断捨離などの際にも利用のしやすい存在だ。

またオールシーズンOKとするアクイールの出張買取を利用すれば、秋~冬前の時期に買取額のアップするダウンジャケットなども自分の好きなタイミングで売却処分できることだろう。ちなみにこの業者では、出張費用・燃料代・査定料・駐車料などすべての手数料無料で出張買取に来てくれる。

ブランド楽市

ブランド楽市
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、関西、福岡県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451360011241号
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-12-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

東京都内に3店舗を展開するブランド楽市でも、NAUTICAの買取ページを作っている。アパレルブランドとしての歴史なども紹介するこの業者は、NAUTICAの知識が豊富といった意味でも売り手を安心させる要素が豊富であると捉えて良いだろう。

スピーディーな対応で人気の宅配買取

ブランド楽市の宅配買取は、最短3日で取引成立できるサービスだ。査定料・送料・キャンセル料などが全て無料のこの業者は、交通費などのコストをかけずにNAUTICAを売りたいといった皆さんにもおすすめ度の高い選択肢となる。

またボタンひとつで取寄できる無料の宅配キットには、サイズLLまで5種類の封筒や段ボールが用意されているようだ。こうした形で至れり尽くせりとも言えるブランド楽市は、初めて宅配買取を利用する方々にも安心のシステムとなるだろう。

まとめ

90’sファッションのリバイバルにより注目度を高めるNAUTICA古着は、2019年の今、より良い売り時が到来していると考えられる。しかしながらヴィンテージ品と新品の混在するこのカテゴリーの商品を売る際には、下記のポイントを必ず注意するようにして欲しい。

ヴィンテージ品としての価値のある自慢のNAUTICAジャケットなどを売るときには、その店が90’sブランドに詳しい専門店かどうかをチェックする必要がある。

また純粋に中古衣料のリユースをおこなうショップの場合は、ヴィンテージ品ならではの魅力よりも、今どきのデザインやコンディションを重視する傾向があるため、高価買取を狙うなら業者の特徴にも十分な注意が必要になると言えそうだ。

NAUTICAの古着の売却完了までに時間的余裕がある場合は、いくつかの専門店に買取相談をおこない、相見積もりをする方法もおすすめとなる。

買取市場においてLINE査定やメール査定といったサービスの増える今の時代は、複数社への買取相談や問い合わせのしやすい環境が生まれている。

またいくつかの業者に商品写真などを送信すると、自慢のNAUTICA古着の価値や買取相場なども容易に把握しやすくなるだろう。

0役に立った

衣類・古着・洋服・靴の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ブランド楽市ブランドゥールブランディアアクイールトレファクスタイル
評価スコア
5.0
3.67
2.33
2.14
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。最短で査定同意の翌営業日〜3営業日不明出張買取:その場で現金手渡し、宅配買取・店頭預り買取:2〜3日前後(繁忙期は1週間前後)宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)要問合せ
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • フリマアプリ(879)
  • オークションサイト(33)
  • 専門店(321)
  • 高価買取(1549)
  • 無料査定(132)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する