買取ボーナスキャンペーン

NIKEバッグ・リュックの買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2019/08/09
公開日:2019/04/19
0のお客様が役に立ったと考えています

人気のスポーツブランド・NIKE(ナイキ)のバッグやリュックは、インターネット上でもいくつかの買取実績が確認できる商品だ。

しかしながらGUCCIやCHANELといったハイブランドとは大きく異なるNIKEのバッグで高価買取を狙うためには、専門店側の査定基準に沿ったいくつかの注意点を守る必要がある。また新しく購入したばかりのNIKE製品における将来的な売却を予定する方々は、日々の取扱いにも注意すべきだと言えるだろう。

今回は、NIKEバッグ・リュックの買取相場や査定情報を公開するショップや、ヤフオクなどの情報を確認しながら、このカテゴリーの品物を売る上で注意していただきたいポイントを整理する。

あなたのスポーツウェア・ジャージ・ユニフォームの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

リファスタ(Refasta)

リファスタ(Refasta)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305501007069号
住所
東京都豊島区 東池袋1丁目25−14 アルファビルディング4F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

278件ものNIKEスニーカーや服などの買取実績を公開するリファスタでは、このブランドのバッグやリュックも歓迎している。

買取相談のしやすいリファスタ

この業者の営業時間内にパソコンからホームページを開くと画面の下方からチャットサポートの画面がポップアップされる。専門スタッフが即時対応するこのツールを使うと買取サービスの仕組みや流れが全くわからない方々にも不明点や不安を良い形で解消できる

またLINE査定のようにアプリのダウンロードやアカウント追加の要らないオンラインチャットを使えば、リファスタ側から広告や案内が届くことに抵抗のある方々でも気軽に買取相談をおこなえることだろう。ちなみにこのツールでは、査定金額に関する問い合わせも受けつけている。

リピーターからの人気も高いリファスタ

リピーターのお客様を歓迎するこの業者では、2回目以降の宅配買取となる方々に下記のようなサービスをおこなっている。

  • ・申込みフォームの入力不要
  • ・電話やメールによる連絡も不要
  • ・身分証明書のコピー提示も不要

こうした形でリピーターであれば簡単に要らないものの売却処分をスピーディーにおこなえるリファスタは、多忙な毎日の中で買取業者とのやり取りに面倒な印象のある方々でもストレスなく宅配買取にチャレンジしやすい業者となるだろう。

スピードタイプの宅配買取もある

1日でも早くNIKEバッグなどを現金化につなげたいというお客様の想いに寄り添うリファスタでは、スピードタイプベーシックタイプという2つの宅配買取サービスを用意している

自宅に段ボールなどの梱包材があり、わざわざ宅配キットを送ってもらう必要がない方々の場合、スピードタイプへの申込みをおこなうことで封書による居所確認のみで品物の発送へと進める形となる。

ちなみに自分の好きなタイミングや配送業者を選択できるスピードタイプには、信頼できる宅配便に依頼可能な方法としてもおすすめ度が高いと言えそうだ。

リファスタにおけるNIKEのバッグやリュックの買取相場

この業者では2019年2月6日現在、9件のNIKEバッグ買取実績を公開している。その中でも買取上限金額が高いのは、下記4つの品物となる。

  • ・NIKE ボストンバッグ(Bランク) → 10円300円
  • ・NIKE トートバッグ(Aランク) → 10円300円
  • ・NIKE ショルダーバッグ(Aランク) → 10円200円
  • ・NIKE ハンドバッグ(Sランク) → 10円100円

こうして査定情報を並べてみるとリファスタにおけるこのブランドの中古バッグの評価はかなり厳しいと考えられる。また一般的な買取店における新品や未使用品に位置づけられるSランクであっても100円ほどの上限金額となるNIKEの場合、コンパクトなバッグで数千円もの高額査定につなげることはかなり難しい実情があると捉えた方が良いかもしれない。

ブランドゥール

ブランドゥール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、毛皮・レザー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

女性向けファッションアイテムに特化したブランドゥールでも、非常に多くのNIKE製品を買い取っている。

どの方法を選んでも完全無料

ブランドゥールは、買取査定にかかる下記の5つのコストを完全無料で運営する専門店だ。

  • ・送料
  • ・振込手数料
  • ・査定料
  • ・返送料
  • ・キャンセル料

こうしたショップを利用すれば、お金を一切かけずにNIKEバッグやリュックなどの現金化ができる。また自宅に居ながらにして利用可能な宅配買取や出張買取の選択は、買取専門店に出向くまでの交通費や移動時間の削減といったメリットももたらしてくれることだろう。

1点1店の買取金額を教えてくれる

きめ細やかな買取サービスで定評のあるブランドゥールでは、1点1点の見積額を案内する形をとっている。アバウトな査定をおこなう一般のリサイクルショップなどの場合、NIKEバッグとジャージ10点で1,500円といったまとめ買いをする業者も非常に多い実態がある。

これに対してそれぞれの買取相場をきちんとチェックするブランドゥールの場合、どの品物が高く売れるのかといった確認を売り手自身がおこなえる形となっている。ちなみにこの業者で宅配買取を利用したときには、専用の画面内で全商品に対して売りますと返品希望を選択できる

ブランドゥールにおけるNIKEバッグ・リュックの買取相場

この業者ではNIKE スポーツバックパックの1件のみを買取実績内に並べている。2017年8月22日に買い取られたこの商品には、1,000円の査定がついている。このカテゴリーの査定情報が1件だけとなるとブランドゥールという業者にバッグやリュックの買取に消極的な印象を受けるかもしれない。

しかしながら400件をはるかに超えるNIKE製品の買取実績を並べるこの専門店なら、コンディションや流行デザインなどの基準をクリアすれば、バッグなどについても十分に査定は可能と捉えて良いだろう。また1,000円というバッグとしては非常に高い査定をつけるブランドゥールは、新品未使用品の買取依頼をする方々に利用のメリットの高い専門店となりそうだ。

ストスト

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
衣類・古着・洋服・靴、香水・化粧品・コスメ
地域
和歌山県
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場でお渡し
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
要確認
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

和歌山県和歌山市にあるブランド古着買取販売店のストストも、NIKE製品の買取に強いショップだ。

2種類の買取単位

ファッションブランドや古着の買取を得意とするストストでは、ブランド単品重さ単位という2方法で店頭買取をおこなっている。まず中古市場における流通状況や販売実績などをベースに査定をするブランド単品は、一般の買取専門店とほぼ同じ基準で判断する買取方法となっている。

これに対して重さ単位の場合は、デザイン的に少し古かったり、使用感などの問題でブランド単品での査定が厳しい衣類などを1kg200円で買い取る形となる。このようにお客様から持ち込まれた品物に対して多彩なアプローチのできるストストは、クローゼットの断捨離などの際に非常に利用しやすい存在となるだろう。

買取方法は1種類

ストストでは2019年2月6日現在、店頭のみでファッションアイテムの買取をおこなっている。そのため、他地域への出張買取や宅配買取といった多彩なサービスには対応していない実情があるようだ。

しかしながら重さ単位という変わった基準での査定をおこなえるストストは、和歌山エリアでNIKE製品などを売る方々にとって利用のしやすい地域密着型の店舗になると言えそうだ。

ストストにおけるNIKEバッグやリュックの買取相場

この業者では過去に、NIKE GOLFの未使用品キャディバッグを10,000円で買い取った実績がある。ちなみにキャディバッグとは、アイアンやドライバー、パターなどを入れて持ち歩くためのゴルフ用品専用バッグのことだ。

スポーツアイテムでもこのカテゴリーの商品は、リュックやショルダーといった普通のバッグよりもはるかに高値で売れる存在となる。

0役に立った

セカンドスピリッツ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、スーツケース・ビジネスバッグ、スニーカー、ブーツ
地域
福島県
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後最短即日振込 出張:その場で現金化(高価なブランド品は後日になる可能性あり)
振込
手数料
要問合せ
梱包材
無料
古物商
許可番号
福島県公安委員会第251010002178号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

NIKE買取の全国ナンバーワンに挑戦するセカンドスピリッツでも、このブランドのリュックやバッグを大歓迎している。

買取額アップのキャンペーン

この業者では2019年2月6日現在、下記3つのキャンペーンを開催している。

  • ・初回買取価格10%アップ
  • ・季節外アイテム10%アップ
  • ・タグ付き新品未使用品20%アップ

これらの特典は、併用不可となっている。しかしながら初めての買取に挑戦するだけで買取額が10%も上がるセカンドスピリッツは、中古のNIKEバックやリュックを売る方々でも比較的簡単に特典利用のできるシステムとなるだろう。また1度も使用していないNIKE製品の売却にも、キャンペーン利用による高価買取が期待できる。

相見積もり歓迎

自社の買取価格に自信を持つセカンドスピリッツでは、他社との価格比較や相見積もりをするお客様も歓迎している。売り手の期待や希望に応えられるショップを目指すこの業者なら、自身で調べた買取相場をもとに査定士との価格相談などもしやすいと考えられる。

また中古市場全体で需要の高い他ブランドとNIKEのコラボ品などの場合は、セカンドスピリッツのように相見積もり歓迎の専門店を利用して高価買取を狙うのが特におすすめとなるだろう。

セカンドスピリッツにおけるNIKEリュックやバッグの査定情報

この業者では、NIKE買取のページ内でバックパックに関する案内を記載している。NIKE SBの他にトレンドになりつつあるデカロゴなどにも言及するセカンドスピリッツは、このブランドのリュックに関する商品知識が非常に豊富な専門店であると捉えて良いだろう。

またサイト内には買取価格や買取実績の情報はないようだが、それでも相見積もり歓迎とする記載があることから考えるとNIKEのバッグを売る方々にとってメリットの高い提案をする可能性は非常に高いと捉えて良いだろう。

NIKEバッグやリュックにおけるヤフオクでの取引価格

中高生などにも人気の高いNIKEバッグは、ヤフオクメルカリといった個人間売買でも多く取引される商品カテゴリーだ。前述のような専門店で納得できる査定額が提示されなかった場合、こうしたWEBサービスに出品するというのも選択肢のひとつとなる。

それでは、ヤフオクでは、どのぐらいの価格でNIKEリュックやバッグが取引されているのだろうか。2019年2月6日時点で公開されている国内最大級のオークション相場比較サイト・オークファンの情報を見ながら、このWEBサービスにおける取引の特徴について少し考えてみたい。

リュックの最高落札価格は30,500円

まずリュックの中で最も高い価格で落札されたのは、すでに廃盤となってしまったNIKE SBというシリーズのバックパックだ。ガンダムカラーに仕上げられたこの商品は、トレファクスタイルなどでも買い取られた実績がある。

ちなみにこの商品は、18,000円ほどの小売額だったと言われている。こうした金額とヤフオクにおける取引額から考えるとNIKE SBの一部商品の中にはプレミア的な価値のついたものも存在すると捉えて良いだろう。

人気の高いNIKE ACG

取引実績の上位には、比較的新しいシリーズであるNIKE ACGのバックパックが7,250円で落札された情報も存在している。18件もの入札の入ったこの商品は、250円スタートとなっていた。

コラボ品でもないシンプルなリュックにこれだけの入札履歴がついた背景には、この商品の魅力とともに開始価格の設定が適切だったといった理由が考えられることだろう。

まとめ

ハイブランドほどの高額査定にはつながりにくいNIKE製品を納得の査定で売るためには、下記を頭に入れた上で早めの行動を起こす必要がある。紫外線による色あせの生じやすいナイロン素材のバッグは、経年劣化が起こる前に売るのが理想の商品だ。特に中古美品~中古良品であっても数百円の査定しかつかない可能性の高いNIKEの場合、時代遅れのデザインになる前に査定に出すのがおすすめの売りどきとなる。

質の良いブランド品を多く買い取りたいと考える専門店の場合、たった1つのNIKEリュックよりもまとめ売りのお客様を高く歓迎する傾向がある。したがってNIKEバッグに確実に買値をつけるには、なるべく多くのブランド品を一緒に査定に出すのが理想となる。また宅配買取サービスを利用する際には、自分のNIKEバッグだけでなく家族のブランド古着やファッションウォッチなどを宅配キットに入れて発送するのもおすすめ度の高い方法となるだろう。

小売価格自体が非常に安いNIKEバッグやリュックの場合、LINE査定やメール査定といったオンライン査定を使って相見積もりをとるのが理想となる。これに対して前述のガンダムカラーのバックパックのように希少性の高い品物の場合は、じっくり時間をかけて1円でも高値をつけてくれる専門店を探すのがおすすめとなるだろう。

0役に立った

スポーツウェア・ジャージ・ユニフォームの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リファスタ(Refasta)ブランドゥールセカンドスピリッツブランド古着買取ストスト
評価スコア
5.0
3.67
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料無料無料
振り込み手数料無料無料要問合せなし
現金化スピード店頭:その場で現金化 宅配:商品が到着後、5日間程度で査定し、査定同意後に即振込最短で査定同意の翌営業日〜3営業日宅配:商品到着後査定、金額合意後最短即日振込 出張:その場で現金化(高価なブランド品は後日になる可能性あり)その場でお渡し
梱包材無料無料無料なし
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのスポーツウェア・ジャージ・ユニフォームの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • スポーツブランド(8)
  • 宅配買取(2420)
  • 無料(966)
  • メリット(175)
  • 高価買取(1549)
  • 相見積もり(96)
  • おすすめ(4207)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する