買取ボーナスキャンペーン

【専門家監修】PRADA(プラダ)ポーチの中古買取相場・高額査定情報

読了目安:8分
更新日:2024/01/19
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

数多く存在するブランドの中でも、PRADA(プラダ)のポーチは絶大な人気を誇っている。

エレガントで上質な素材が使われたポーチは、使いやすくてシンプルなデザインが好評を得ているようだ。特に女性に愛用されており、メイクポーチ小物入れとして好まれている。

しかし、中には「もういらない」と思っている方も少なくないようだ。そんなときは古いポーチを売却して、新しいものに買い替えてみてはいかがだろうか。

本コラムでは、買取相場と高額で買い取ってもらうコツを紹介するので、売却する際はぜひ参考にしてみてほしい。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたのプラダ(ポーチ)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

使わないPRADA(プラダ)のポーチが売れる?

世界を代表するモードブランドPRADA(プラダ)。創業当初は皮革アイテムをメインに取り扱っており、上質なレザーアイテムがイタリア中でブームとなる。

ナイロン素材のバッグが世界中で話題に

その後、レザー製品だけでなく特殊なナイロン素材のバッグを発表。

この耐水・耐久性に優れたナイロン素材のバッグは世界中で話題となり、カジュアルなアイテムとして人気を集める。

現在においてもバッグだけでなくポーチなども人気が高く、”持ちのいい”優れたアイテムとして好評を得ているのだ。

定番のポーチは高値で売れる傾向にある

中古市場では、市場価値(=需要)が高いものほど高額で買い取られる。

しかし、バッグやファッションアイテムは流行が移り変わりやすいため、新作が発表されると型落ちしてしまい、安価で買い取られるケースも少なくない。

そのため売却するとなると、なるべく早めに売る必要があるのだ。その反面、ポーチの市場価値はとても安定している。

特にPRADA(プラダ)のポーチはトレンドに左右されにくいため、中古市場でも高値で売れる傾向にあるようだ。

大人気!PRADA(プラダ)のポーチの買取相場

女性を中心に人気を集めるPRADA(プラダ)のポーチだが、もしも売却する場合、一体いくらで買い取ってもらうことができるのだろうか。

売却するときに参考として、以下の買取相場を見てみよう。

●中古品:定価の1〜2割ほど
●中古美品:定価の2〜3割ほど
●未使用品:定価の3〜5割ほど

例えば、定価32,000円のナイロンポーチを売却する場合、
中古品だと3,200〜6,400円ほど、
中古美品だと6,400〜9,600円ほど、
未使用品だと9,600〜16,000円ほどが買取相場になるだろう。

このように状態ごとで買取相場が異なり、未使用品に近いものほど高値で買い取られるようだ。もちろん上記の相場は例でしかないため、参考程度に思っておこう。

アウトレット品は高値で売れない可能性もある

PRADA(プラダ)のポーチの中でも、特に定番のナイロンポーチの人気が高い。

しかし、ナイロンポーチは数多くの並行輸入品が出回っており、アウトレット品としても販売されているため、高額査定には繋がりにくいだろう。

宮本 亮直さん
正規流通に回せない傷やほつれなどがある場合や型落ちなどの理由がある「アウトレット品」は、値が下がることを覚悟しておいたほうがいいでしょう。

もちろん他ブランドに比べると高値で買い取ってもらえる可能性は高いが、”アウトレット品の販売価格以下”での買取になるケースがほとんどだ。

もしも正確な買取価格を知りたい場合は、査定へ出すことをオススメする。多くの業者では無料の査定サービスを実施しているので、売却する前はぜひ活用してみてほしい。

宮本 亮直さん
プラダは、付属品でギャランティーカードがあり、査定に響来ますので保管しておくようにしておきましょう。

PRADA(プラダ)のポーチを買い取っている業者

PRADA(プラダ)のポーチは、傷や汚れの状態によって買取価格が異なる。そのため、目利きのプロに依頼する方が正確な価格を把握することができるようだ。

では、どこで売ると高値で買い取ってもらいやすいのだろうか。

以下では、当サイト「ヒカカク!」で掲載されている業者と買取実績を紹介するので、ぜひ参考にしてみてほしい。

ブランディア

http://brandear.jp/

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

CMでおなじみの「ブランディア」の累計利用者数は150万人を突破。宅配買取がメインなので自宅にいたまま取引できる。

ナイロンキャンバス素材のポーチを数多く買い取っているようだ。

ジュエルカフェ

http://www.jewel-cafe.jp/

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
横浜駅、川崎駅、名古屋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に直営店200店舗以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

「ジュエルカフェ」は、国内外に流通ルートを所有する買取業者。ブラウンのレザーポーチを35,000円で買い取っていた。

全国で200店舗以上展開しているので、店頭で依頼しやすいのではないだろうか。

買取エージェント

https://kaitoriagent.com/

WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、万年筆・筆記具
地域
東京都
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304391409035号
住所
東京都中野区中野5-52-18 1F コープブロードウェイ158号室
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

「買取エージェント」は大阪と東京で展開しているブランド買取専門店。デニムのポーチを8,000円で買い取っていた。

LINE査定やメール査定も対応しているので、気軽に依頼しやすいショップの一つだ。

ブランド楽市

http://www.e-rakuichi.jp/

ブランド楽市
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、関西、福岡県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451360011241号
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-12-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

「ブランド楽市」では年間50万点のアイテムを買い取っている。状態の良いナイロンポーチを7,000円で買い取っていた。

状態さえ良ければ型落ちした商品でも買取可能なので、一度査定へ出す価値アリ。

0役に立った

なるべく高値でポーチを売却するには?

PRADA(プラダ)のポーチは、状態が良いものほど高値で買い取ってもらえるようだ。

次に、少しでも高値で買い取ってもらう方法を紹介しよう。PRADA(プラダ)のポーチを査定へ出す前は、ぜひ以下のコツを参考にしてみてほしい。

使用しないなら早めに売るべき

PRADA(プラダ)のポーチを売却するときは、早めに売ることをオススメする。

ポーチは値が下がりにくいと上記で紹介したが、時間が経ってしまうと、どうしても買取価格が下がってしまう。

特に定番モデル以外のポーチは、使わないと思ったときが売り時。「もういらない」と思ったら、早めに売却する方が高値で買い取ってもらいやすいのだ。

綺麗に掃除しておくと価格がUPしやすい

ブランド品の査定では綺麗なポーチほど高値で買い取ってもらいやすい。そのため査定へ出す前はなるべく綺麗にしておくこと。

また、定番のナイロンポーチは洗濯可能と言われているようだが、洗い方によっては傷めてしまう可能性があるので注意しておこう。

購入時についていた付属品も忘れずに

ポーチを売却するときは、購入時についていた付属品も一緒に売るようにしよう。

特にギャランティーカードタグなどが残っているとより高額で買い取ってもらえる。

もちろん付属品が無くても買い取ってもらえるようだが、少しでも高額で売るなら、購入時の状態に近づけておくことを覚えておこう。

買取業者を何社か比較すると高額査定につながる

買取業者を選ぶときは、何社か比較する方が高額査定に繋がりやすい。

最低でも2~3社は見積りを依頼しよう

特にPRADA(プラダ)のような人気ブランドは、買取業者によって査定額が異なるため、最低でも2〜3社比較することをおすすめする。

初めから1社に決めてしまうと買取価格を比べられないため、高額で売りにくくなってしまうのだ。

実績豊富な業者に依頼すると価値を引き出してくれる

また、業者を選ぶときはPRADA(プラダ)の取引実績を確認してみてほしい。

PRADA(プラダ)の買取実績が豊富な業者は、過去の取引データを参照して査定してくれるため、古いモデルのポーチでも価値を最大限に引き出してくれるのだ。

加えて、多くの販売ルートを所有しているため、買取価格が高くなる傾向にある。高額で買い取ってもらうためにも、実績豊富な買取業者を何社か比べてみてはいかがだろうか。

まとめ

PRADA(プラダ)のポーチは女性を中心に人気を集めており、メイク入れや小物入れとして愛用されている。

中でも定番のナイロンポーチは持ちがよく、とても重宝するアイテムとして好評を集めているのだ。

中古市場でも人気が高く、バッグ類に比べると値が下がりにくいため、状態さえ良ければ高値で買い取ってもらえるのではないだろうか。

もしもPRADA(プラダ)のポーチを売却する際は、本コラムで紹介したコツ実績豊富な業者を参考にしてみてほしい。きっと満足のいく取引を実現できるのではないだろうか。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った

プラダ(ポーチ)の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名WATCHNIAN (ウォッチニアン) 買取専門店 (旧: 買取エージェント)ブランド楽市ジュエルカフェブランディア
評価スコア
4.05
5.0
3.21
2.33
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)要問い合わせ無料
現金化スピード店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化不明
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのプラダ(ポーチ)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 買取価格(3564)
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5060)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4259)
  • おすすめ(4207)
  • ブランド品(654)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する