買取ボーナスキャンペーン

SMWS 120.6 白州16年の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/09/21
公開日:2019/08/19
1のお客様が役に立ったと考えています

SMWS 120.6 白州16年は中古市場で人気がある。人気のために発売価格の何倍もの値段で取引されているのだ。SMWS 120.6 白州16年が人気になっている理由は、希少性や一般の人には買えないことなどがある。

理由を理解した上で、高く売るポイントを知っていれば高価買取も可能だ。ここではSMWS 120.6 白州16年の人気がある理由や、高価買取のポイントなどを解説していく

SMWS 120.6 白州16年の買取相場・査定情報まとめ

あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

人気になっている理由

白州は作り手が思いを込めて作り上げたウイスキーのために愛好家からの評価はもともと高かった。ここからは人気の理由について解説していく。

会員限定の販売だったこと

白州のなかでもSMWS 120.6 白州16年は会員限定の販売だったことが、中古市場での人気を高めている理由の一つだろう。発売当初からSMWS会員しか買うことができなかったので、会員以外の人は中古市場で買うしかなかったのだ。

さらにSMWS会員にはウイスキー愛好家がなることが多いために、せっかく買ったものを手放すことは少ない。そうなると、中古市場に出回る数も限られてしまうのだ。出回らないと中古市場での人気も高くなってしまう。

希少価値が高いこと

そもそもSMWS 120.6 白州16年は、数量限定で発売されているため希少価値が高いことも理由だ。SMWS 120.6 白州16年は1つの樽から作られているものなので、数は限定される。加水をしたり、ブレンドすることがないので量が増えることはないのだ。

大量に出回るものであればそこまでの人気になることは少ないだろう。しかし、樽1つ分の量が無くなれば後から手に入らないことが人気を押し上げている要素になっている。

愛好家から評価されていること

他に白州のシングルカスクが愛好家から評価されていることも人気の理由だろう。白州16年はSMWS 120.6 白州16年に限らず、愛好家から評価されている。そうなると、SMWS 120.6 白州16年になればさらに希少価値が出るのだ。

世界で認められた

また、国産ウイスキーは和食とともに世界中で飲まれるようになった。和食と一緒に広がったものだが、ウイスキーの愛好家は国産ウイスキーを高く評価するようになったのだ。世界で国産ウイスキーが認められると、白州の評価は上昇した。

結果として、SMWS 120.6 白州16年は世界からも認められて需要が高まることになる。人気に拍車をかけたのが、国産ウイスキーが世界で認められる賞を獲得したことだろう。愛好家はこのような賞を受賞したことで、購買意欲を高める結果になった。

世界にいるウイスキー愛好家の人数は国内よりも多い。そんな人数が多い世界の愛好家と同じくらい国内の需要があることで、SMWS 120.6 白州16年の中古市場での人気は落ちにくくなっている。

朝ドラの影響

国内では朝ドラの人気でウイスキーが飲まれるようになった。朝ドラでウイスキーに興味を持った人がウイスキーを飲み始めたのだ。ウイスキーにかける思いや、作り手の情熱が一般の人がウイスキーを飲むきっかけになった。朝ドラの影響は国産ウイスキーの原酒不足という結果をもたらした

そうなると、需要が高いのに供給が追い付かない状態ができたのだ。特にSMWS 120.6 白州16年などのこだわった商品は、一般の人が手に入れにくい。だからこそほしいという人が増えてしまった。中古市場で欲しがる人の底上げが起きたことで、需要がどんどん高まったといえるだろう。

ハイボールブーム

もう1つ国内市場の需要を後押しした要因に、ハイボールブームがある。ハイボールブームで国産ウイスキー全体の市場に出回る数が減少した。ハイボールを高級ウイスキーで作る人もいるため、安いウイスキーだけではなく年代物のウイスキーも市場から減少することになる。

朝ドラの影響とハイボールブームが起きたことで、国内の需要はウイスキー会社の予想を越えた。ウイスキーを作るには長い年月が必要になるので、生産中止にする銘柄も出てきたのだ。そのような状況もあって、SMWS 120.6 白州16年は人気が高くなっている。

今後も人気が続く?

SMWS 120.6 白州16年は国内と世界の両方で人気がある商品なので、人気が急激に落ちることはない。さらに、時間がたてば残る商品数がより少なくなるため、人気は高まる可能性がある。数が減り続けるという点がポイントになるだろう。

そもそもSMWS 120.6 白州16年は数量を限定して発売している。それがさらに数が減るとなれば、人気は上がる確率が高い。また、世界で賞を受賞しているので、国外の評価が高いことも人気が落ちにくい要因だ。

例え国内で評価が落ちたとしても、世界から評価されていれば、買取先はあることになる。海外で売れるのであれば、国内で買い取って海外で売るという方法もあるだろう。そのように考える人がいると、国内の人気が落ちても中古市場の人気は衰えない。

しかし、国内の需要が下がる可能性も少ない。SMWS 120.6 白州16年は付加価値がついている商品なので、愛好家は出回ればすぐに買うだろう。さらにウイスキーを飲み始めた一般の人が買うこともある。

どちらにしろSMWS 120.6 白州16年が国内で出回れば、すぐに買う人が出てくる。国内のウイスキー人気はいろいろなメーカーの生産中止などがあったことで、需要に供給が追い付いていない。そのため、消費者が満足する供給量が維持できるようになるまで、国内の人気が落ちることはないだろう。

買取相場と業者の選び方

SMWS 120.6 白州16年の買取価格は6万2千円だ。発売価格を考えれば、かなり値が上がっていると言えるだろう。買取価格はこの程度だが、オークションやフリーマーケットではもっと高く売られている。買取業者にもよるが、6万円以下になると安い価格だろう。

このように適正な買取価格で買い取ってもらうためには、業者の選び方も重要だ。買取業者といっても専門分野が違うこともあるので、SMWS 120.6 白州16年を適正に評価している業者を選ぶことが大事だろう。過去に取り扱った実績がある業者や販売先がある業者などは有力な候補だ。

1役に立った

高く売るポイント

SMWS 120.6 白州16年を高く売るポイントをおさえておくことは非常に重要である。ここからはおさえておくべきポイントを紹介していくので、査定に出す前にチェックしよう。

付属品をそろえる

SMWS 120.6 白州16年を高く売るポイントは、などをそろえておくことだ。発売されたときについていたものが残っていると減額されない。付属品などが完璧にそろっていれば、高価買取につながる。部屋のどこかにしまってある場合は、査定へ出す前に探しておく必要がある。

掃除をしておく

部屋のどこかにしまってあると、商品が汚れていることもある。そのときは掃除をしておくことも高価買取のポイントだ。ウイスキーの瓶を掃除する必要があるのかと考える人もいるだろう。

しかし、ほこりがたまっているものよりは、きれいに掃除してあるものの方が買取業者の印象はいい。印象が良くなれば査定に影響することもあるだろう。

ただ、きれいにするときにはラベルに気を付ける必要がある。ウイスキーのラベルは本物であるという証拠品であり、査定の重要なポイントにもなる。ラベルが汚れているからと、漂白剤などで掃除をして文字の判別が不可能になれば買取してもらえない可能性もあるだろう。

ラベルは汚れていても、そのままにしておく方が無難だ。破れている場合もそのままでいいだろう。修復しようとして破損箇所を大きくすることもあるだろうし、修復をするとラベルの張り替えを疑われることもある。ラベルは重要な部分のため、買取業者も注意深くみることが多くそこで疑われると、査定に大きな影響を与える。

開封されていないことを確認する

また、ラベル以外にも開封されていないことを確認することも大事だ。お酒の場合、開封されていれば買取価格に大きな影響を与える。開封しているお酒を買い取らない業者も多い。

開封されていると中身のすり替えという疑惑が出てしまう。そうなると、ラベルが本物でも中身が偽物ということがあり得る。買取業者としてはリスクの高い商品を買い取れないこともあるのだ。そのようなチェックをしたあとに、買取業者を探すときには最初に基準となる価格を確認することが大事だ。

ヤフオクやメルカリなどをチェックする

価格をチェックするなら、ネットオークション・ヤフオクやフリマアプリ・メルカリなどをチェックする。ネットオークションやフリマアプリは消費者が買う価格になっていることが多い。その価格よりも高い価格で買取業者は買わないので、オークションなどの価格は買取の上限と考えられる。

複数の業者から見積もりを取る

基準となる価格がわかれば、業者からも見積もりを取ることで価格の高低がわかる。業者から見積もりをとるときには複数の業者から見積もりを取ることが高価買取に繋がるポイントだ。複数の業者から見積もりを取れば価格を比較できる。高い価格を出した買取業者は一目瞭然だ。

買取価格を複数の業者から取るメリットは比較できることだけではない。比較したあとに再交渉の材料にできる点でも有益だ。1番高く出した業者の見積もりを他の業者に見せると、それ以上の価格を引き出せることがある。再交渉はそのような材料がないと上手く進まないことが多い。

また、金額だけではなく、業者の評判もチェックしておくことも大事だ。評判によっては買取を任せられないケースもある。例えば、提示価格と実際に買い取った価格が違うなどの評判がある業者だと信用できない。業者の評判はチェックしてみないとわからないことも多いので、事前にチェックする必要があるだろう。

ほかに高価買取に繋がるポイントは査定額アップキャンペーンなどを利用することだ。業者によっては、キャンペーンを随時おこなっている。キャンペーン期間中であれば普通に売るときよりも割り増しで売れることもある。売りどきを押さえておくと、高く買い取ってもらえる。

そのほか、まとめ売りをすることも高く買い取ってもらうポイントだろう。買取業者は1度にたくさんの商品を買い取る方が効率的だ。そのためまとめ売りをするなら買取価格をアップしてくれることが多い。

数が多くなれば、1本ごとの買取価格が上がる可能性は高いのだ。買取業者に売却できそうなものを用意しておいて複数の商品を査定してもらうというのは、高価買取をしてもらうための有効な手段だろう。

まとめ

SMWS 120.6 白州16年は希少価値が高いために中古市場で人気の商品だ。発売価格の何倍もの価格になって取引されている。限定生産で本数が限られているので、将来的にも価格が下がることはないだろう。SMWS 120.6 白州16年の買取価格は6万円台を超える。

また、高価買取に繋がるポイントは複数の業者から見積もりを取ることなどだろう。信頼できる業者を見つけられれば、高価買取は現実的だ。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ウイスキー(394)
  • お酒買取(125)
  • 高価買取(1549)
  • ブランド(824)
  • 査定額アップ(2460)
  • 買取業者(1479)
  • 中古市場(2220)
  • 買取相場(4260)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する