買取ボーナスキャンペーン

SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水の買取相場まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/05/25
公開日:2019/05/21
0のお客様が役に立ったと考えています

モルトウイスキーに興味を持っている人や、日常的にウイスキーをたしなむ人であるならSMWSという団体について耳にしたことがあるだろう。SMWSというのは、スコッチ・モルトウイスキー・ソサエティの略であり、簡単にいえばウイスキーの愛好家団体という名目になる。ただし、SMWSはただの愛好家団体ではなくウイスキー業界ではとても大きな力を持っている団体であり、SMWSに認められたウイスキーは世界中の愛好家たちから絶賛されるほどの品質を持っている。

今回のコラム記事ではSMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水の買取相場についてまとめていく。宮城峡は日本が世界に誇るジャパニーズウイスキーとして数多くの愛好家から高い評価を受けているお酒である。自宅に飲まずに保管しているという人は、査定や買取を視野に入れた上でぜひチェックしてみてほしい。

SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水の買取相場まとめ

あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水とは? 

SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水は、通称ジャパニーズウイスキーといわれているお酒であり、宮城峡はニッカウヰスキーのシングルモルトとして知られている酒だ。宮城峡のウイスキーは自然豊かな山の水を使用してつくられており、宮城峡にウイスキーの蒸留所があることが名前の由来となっている。

蒸留所では主にグレーンウイスキーモルトウイスキーの蒸留がおこなわれており、その中でもSMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水は国内のウイスキー好きのみならず、世界的にも評価が高い一本となっている。

創業者の強い思い

SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水は、2004年にはSMWSの認定ボトルとして選ばれており、とにかく自然豊かな土地を重視し、新鮮な水を用いて蒸留することによって、力強くも独特で個性溢れるウイスキーをつくり出している。創業者の思いには「今までとは違う味のウイスキーをつくりたい」という強い思いが込められており、宮城峡はその思いをウイスキーに投入するためにつくられた会社となっている。

SMWS

SMWSは1983年にスコットランドでつくられたウイスキー愛好家団体である。「みんなで上質なウイスキーを味わい、愛し、楽しむ」ことをモットーにしており、現在では日本を含めた世界中に多くの支部を持ち、会員数は30,000人を越えているといわれているほど規模がでかい。愛好家団体と聞くと単なる趣味でウイスキーを楽しんでいる団体であると思われがちだが、SMWSの影響力はウイスキー業界ではとてつもないほど大きくなっている。

SMWS=最高品質

SMWSに認められてるということは、ウイスキーとしての品質が最高級であり、世界的に誇ることができるボトルの証明にもなる。そのため、SMWSの認定基準はかなり高くなっており、品質が劣っているウイスキーなどは決して認定を得ることはできない。ウイスキーを蒸留している会社にとっては、SMWSの認定は喉から手が出るほどほしいものだといえるだろう。

フルーティーな味わい

SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水は、青リンゴや洋ナシといったウイスキーとしては独特な香りを放っている。強すぎることもなく弱すぎもせず、口に運ぶときにフワっと鼻へと流れ込んでくるフルーティーな香りは飲む者を虜にする。

飲んだ後には口の中にはちみちの余韻を残しながらも、芳醇な味わいを全体へと広げていく。ウイスキーが好きな人であるなら間違いなく満足できる一本であり、SMWSの認定を受けているだけあり、品質・味わい・満足度ともに最高クラスとなっている。

買取相場はどのくらい?

SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水はウイスキー好きの間では非常に高い評価を獲得しているウイスキーだ。それは名前のはじめにあるSMWSという名称が品質を保証していることもあり、その深いフルーティーな味わい深さは独特の個性を感じさせ人気が高くなっている。

そしてその人気の高さは買取価格にまで影響を与えており、SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水はほかのウイスキーよりも比較的高価買取を狙うことができるだろう。

基本的な買取相場としては、67,000円前後あたりが相場となっており、ウイスキー1本にここまでの値がつくのは中々珍しい。ちなみに、SMWS124.1番の宮城峡17年 生命の水の買取相場は75,000円となっており、SMWS 116.10 余市18年 生命の水は90,000円ほどの値がついている。モルトウイスキーとしては宮城峡は世界的にも高い評価を受けている酒であるため、買取を考えているのであればぜひ高価買取を狙ってみてほしい。

買取価格を高めるコツ

SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水の買取相場は中々に高いことがわかったが、その相場はウイスキーの状態がベストなときにつく値段である。お酒に限らずどんな商品でも状態によって買取価格が大きく変動し、保存状態が悪ければ思っていた価格で売れないことも珍しくはない。

そして、お酒の買取に関してはいくつか買取価格を高めるコツというものが存在している。ここからはそのコツについてまとめていく。SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水を買取に出そうとしている人は、その前に最低限買取価格を高める術について知っておくようにしよう。

思い立ったときに出す

ウイスキーの買取は思い立ったときに出すのがもっともベストである。というのも、お酒は飲み物であるため、たとえ未開封で保管していたとしても時間の経過によって中身が劣化してしまうことは避けられない。ウイスキーはワインなどに比べれば保存がラクでそこまで温度や湿度に気を使う必要がないといわれているが、それでもやはり時間が経てば劣化してしまうのが自然である。

そのため、たとえウイスキーであろうができるだけ早く買取に出すのが高い買取価格を実現する最善の方法であり、飲まない、いらないと思ったときにササッと買取や査定に出してしまうのがおすすめだ。ウイスキーの中には熟成期間が長いほど高値がつくものもあるが、その際にも最低限直射日光を避けて冷暗所で保存しておくようにしよう。 

複数の業者で比較する

ウイスキーの買取においては、複数の業者間で比較してから買取に出すのがいいだろう。今ではお酒の買取業をおこなっている業者はたくさん存在しており、一見しただけではどこの業者がもっとも高い買取をおこなってくれるかはわからない。業者によってはWEBサイトに買取価格が記載されていることもあるが、適当に検索して出てきた買取業者に決めて買取をおこなうのは、もしかしたらをしてしまっているかもしれない。

ゲームを売るときや車を売るときなども、よほどのめんどくさがりでない限りはいくつかの業者で査定してもらうだろう。基本的にはウイスキーもそうした姿勢で買取をおこなうのがベストであり、複数の買取業者での買取価格を比較してから選択するのがおすすめだ。

また、業者によっては買取価格アップキャンペーンなどもおこなっている業者があるので、価格だけに着目せずに業者のシステムまで考慮して選択するのがいいだろう。

まとめて売る

ウイスキーなどのお酒は、まとめて買取に出すことで買取価格を高めることができる。さきほどは買取価格アップキャンペーンをおこなっている業者も多く存在すると述べたが、業者によっては5本まとめて売るだけで20%金額がアップするというシステムを導入している業者も多い。

業者からしてみれば一本だけ買取をおこなうよりも、まとめて買取をおこなったほうが手間もコストもかからないため、まとめ売り=金額アップを掲げている業者は多くなっている。

また、まとめて買取に出すお酒は必ずしもウイスキーでなければならないというわけではなく、ワインや日本酒などであっても買取金額はアップするのが一般的となっている。だがそれは業者によって異なることもあるので、ウイスキー以外のお酒とまとめて買取に出すときは業者のWEBサイトでチェックする必要があるといえるだろう。

0役に立った

査定に出す際のポイント

SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水は日本でも人気が高い酒だ。モルトウイスキーが好きな人は意外と多く存在し、ウイスキー愛好家団体であるSMWSの支部が日本にあるということからも、日本にはウイスキー好きがたくさん存在していることがわかるだろう。ちなみにSMWSへは誰でも簡単に入会することができ、入会金10,000円を払えばあなたもSMWSの会員になることができる。

さて、さきほどはSMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水の買取価格を高めるコツについてまとめてきたが、ここからは買取価格ではなく査定に出す際のポイントについて紹介していく。買取価格が大事なのはいうまでもないことだが、その買取価格を高くするには査定をクリアすることが必須条件だ。

ウイスキーの査定ではほんの小さなポイントで減額を受けてしまうことがあるので、これから査定に出そうと思っている人は要チェックだ。

外観を綺麗にする

ウイスキーを査定に出すときは、最低限外観を綺麗にしておくことが重要である。おそらく飲まずに保管しているウイスキーは、よほどの愛好家でもない限りは直射日光を避けて冷暗所に保管しているだろう。だが、それだけで満足してしまい、外観に汚れが付着することまで気を使っている人は中々見当たらない。ウイスキーで大事なのは中身であるのは事実だが、査定に出すときに重要になるのは中身よりも外観である。

人が他人を見た目で判断することが多いように、ウイスキーの査定においてもまずは外観の状態から査定に入る業者も多い。そのため、外観が汚れていたりほこりまみれになった状態で査定に出してしまうと、その時点で減額の対象となってしまうことも少なくないのだ。査定に出す前にはしっかりと外観を綺麗な状態にしてから出すようにしてみよう。

付属品をつける

付属品がついているかどうかは、SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水の査定においてかなり大きな影響を及ぼす。というのも、ウイスキーやワインや日本酒の査定においては、付属品としてなどがそろっていることが条件として加わっていることが多く、箱がない場合は5,000円~10,000円という大きな減額を受けてしまうことは珍しくはない。

たかが箱だと思うかもしれないが、ウイスキー好きの人にとってみれば、箱はウイスキー本体と同じぐらい価値があるものなのだ。

もちろん、箱を付属品として査定に出すときは、箱の状態もしっかりと綺麗な状態で汚れなどが付着していないことが大事なポイントである。箱が汚れていれば適切な環境で保管されていないと思われてしまうので、付属品を一緒に査定に出すときは、その付属品の状態にまでしっかりと気を配るようにしよう。

買取はストックラボ

ストックラボ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、金・プラチナ、ダイヤモンド・宝石、着物・振袖
地域
新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都新宿区新宿2-12-16 セントフォービル203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
新宿と麻布にて店頭買取も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ここまではSMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水の買取価格を高めるコツと査定のポイントについてまとめてきたが、実際、いざ買取に出そうと思ったときにはどこの業者に出せばいいのか迷ってしまうだろう。そこでおすすめなのがストックラボに出すことである。

ストックラボはお酒の買取に関してはエキスパートであり、ウイスキーの買取においても非常に高い信頼性と満足度を獲得できる業者として、多くの利用者から好まれている買取業者である。

買取方法としても、宅配・出張・店頭という三つの方法から選択することができ、業界ナンバーワンという呼び声が高い高額査定はとても魅力的となっている。相場をしっかりと把握した上で提示される買取価格はきっと満足できるものになるだろう。もちろん査定料などは無料となっているので、誰でも気軽に査定を頼むことができる。SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水の買取を考えている人はぜひ利用してみてほしい。

まとめ

今回のコラムではSMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水の買取相場や買取のコツ、査定ポイントからおすすめの業者までまとめてみた。SMWS 124.2 宮城峡16年 生命の水は、SMWS認定ボトルとして非常に高い価値を持っているウイスキーであり、飲まずに保管しているのであればそれなりの高い価格で買取をおこなうことができるだろう。

ウイスキーは劣化が遅いといわれているため、最低限直射日光を避けているだけで中身の劣化はそこまで気にしなくても大丈夫だ。

だが、この先も飲む予定がないのであれば、できるだけ早めに査定に出してしまったほうが高値がつくのは間違いない。未開封であっても時間の経過は劣化と結びつくのが基本なので、いつかは買取や査定に出そうと思っているのであれば、ぜひこの機会に査定へ出してみてはいかがだろうか。

0役に立った

ウイスキーの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
業者名ストックラボ
評価スコア
3.98
買取形式
宅配店頭出張
送料無料
振り込み手数料無料
現金化スピード宅配:商品到着後3日以内に査定し、金額合意後翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのウイスキーの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定アップ(253)
  • 査定ポイント(310)
  • 買取相場(4259)
  • ウイスキー(394)
  • お酒(475)
  • 買取価格(3564)
  • 付属品(736)
  • 人気(2168)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する