買取ボーナスキャンペーン

STARTER古着の買取相場・査定情報を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2019/01/28
公開日:2019/01/15
0のお客様が役に立ったと考えています

ストリートファッション、スポーティーなコーディネートをワンランクアップさせてくれるSTARTER(スターター)。様々なアーティスト、ブランドとコラボしているので、見聞きしたことがあるという方も多いのではないだろうか。

STARTERのアイテムは中古市場でも非常に人気があり、高価格で取引されることもある。STARTERのアイテムにはどんなものがあるのか、買取に出した際はどのような金額になるのか、高く売る方法などについて、ご紹介していこう。


Seattle Mariners Starter jacket from the '90s / m01229

あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

STARTERとは

STARTERは1971年にアメリカで誕生したブランドである。スポーツウエアとポップカルチャーを融合させたデザインは、当時のファッション業界を驚かせた。80年代にはアメリカで人気のプロメジャーリーグと提携したアイテムを発表したことで一躍有名となった。

どのようなコラボがあるのか

NFL、MLBなど、人気の野球チームのロゴが入ったキャップなどは今でも人気がある。さらに大学と提携したアイテムもこれまでに多数登場している。

90年代に入ってもそに勢いは留まるところを知らず、プロのアスリート、ヒップホップアーティスト、映画やテレビ番組で活躍する著名人とのコラボも頻繁に行うようになった。

さらに2012年からは、ワンランク上のライフスタイルを提供するSTARTER BLACK LABELも誕生。話題のブランドとコラボレーションしたアイテムが多く、世界各国のセレブやアーティストが使用していることで人気に火がつくアイテムも多数。現在もスポーツシーン、ファッションシーンを牽引し続けるブランドである。

STARTERとコラボしている人気ブランド・アーティスト

STARTERは、メジャーリーグの野球チームとコラボレーションしたことで一躍有名になったブランドである。それ以来、数々のブランド、著名人とのコラボレーションを行ってきている。

最近では海外の人気ブランドsupremeとコラボしていることで話題となった。Supremeのアイテムは販売後すぐに売り切れ、すぐに高額で転売されることで有名である。STARTERとのコラボアイテムも、現在中古市場で大人気のアイテムだ。

日本国内での人気ブランドともコラボしている。ストリートファッションのパイオニアとも言えるXLARGE、X-girlとコラボしたアイテムは、現在でも多くの若者から支持を集めている。

さらに、大人気のアーティスト、浜崎あゆみとのコラボによる公式グッズも登場。タンクトップやバックパックが販売されているので、気になる方はぜひチェックしてみてほしい。他にも海外の人気ブランド、アーティストとのコラボアイテムは必見。

普段は購入できないようなアイテムでも、STARTERとコラボすることで購入しやすくなったり、オリジナルのデザインを楽しめるということもある。コラボアイテムは一定期間をすぎると公式ショップや通販でも購入できなくなってしまうので、気になる商品は早めにチェックしておくことが大切だ。

STARTERの人気アイテム

STARTERの人気アイテムにはどのようなものがあるのか紹介していこう。

キャップ

STARTERの代名詞とも言えるキャップ。バックのベルトでサイズを調整できるようにしたのは、STARTERが初めてとも言われている。

80年代のファッションシーンを牽引して以来、現在でも多くの若者に支持され続けている。代表作と言うだけありラインナップは非常に豊富。

シンプルにロゴのみが刺繍されたものから、夏にぴったりの涼しげな素材でできたもの、冬にぴったりの温かみのある素材でできたものなども。また、コラボレーションしたキャップも多数登場している。

好きなアーティスト、デザイナーとコラボレーションしているキャップがあれば、早めにチェックしておこう。人気のキャップは即完売し、その後ネットで高額で転売されるというケースも少なくない。

ハット

STARTERからはキャップだけでなくハットも登場している。フェスなどのシーンで活躍するハットは、STARTERオリジナルのものからコラボレーションアイテムまでラインナップが豊富。

シンプルにロゴのみが入っているものなら、オールシーズンどんなファッションにも取り入れることができるだろう。ホワイト、ブラック、カーキなど、ベーシックで使いやすいラインナップも人気の理由の一つ。

ハットをファッションに取り入れてみたいという方は、まずSTARTERのアイテムから初めて見るのはいかがだろうか。ネットショップでは随時セールも行われているので、気になるアイテムがある場合はよくチェックしておくようにしよう。

Tシャツ

STARTERのアイテムをよりカジュアルにファッションに取り入れたいのなら、Tシャツがおすすめである。

ブランドのロゴが入っているもの、コラボレーションしたブランドやアーティストのロゴ、名前が入っているものなどラインナップは非常に豊富。価格もお手頃になっているので、何枚でも集めたくなってしまうことだろう。

スポーツファッションのブランドというだけあり、着心地も快適。丈夫にできているので、Tシャツと言えども長く着用することができる。Tシャツの流通は少なく、店舗やネットショップでも入手できないこともよくある。気になるアイテムがあれば、すぐに購入するようにしよう。

スタジアムジャケット

STARTERのアイテムの中でも人気が高いのがスタジアムジャケットである。中綿が入っており、真冬のスポーツ観戦でも快適に過ごすことができるように作られている。

もちろんスポーツ観戦だけでなくタウンユースもできるデザイン性。フロントに入ったSTARTERのロゴがシンプルながらしっかり主張してくれて、インナーを選ばずどんなタイミングでも着用することができる。

カラーもシンプルなものばかりなので、どんなファッションをする方でも気軽に取り入れることができるだろう。サイズは男性向けになっているが、女性がビッグサイズを着用して着崩すというコーディネートもおすすめである。

STARTERのスタジアムジャケットは発売される度に人気が高く売り切れることもしばしば。有名ブランドとコラボレーションしたアイテムもあり、早めの予約、購入がおすすめだ。

バッグ

毎日STARTERのアイテムを取り入れたいという方におすすめなのがバッグである。中でもバックパックが非常に人気。毎日の通勤通学に利用できる大容量で、もちろんスポーツシーンでも活躍させることができる。

ポケットの多さ、シンプルですっきりとした形など、実用性も高く、スポーツをしない方にも好まれている。もちろん男女ともに使用しやすく、プレゼントやペアで使用するのにもおすすめだ。価格も非常に手頃に設定されているので、STARTERの店舗に訪れた際にはぜひチェックしてみてほしい。

STARTERの買取相場

STARTERの買取相場はアイテムによっても上下するが、やはり一番買取率が高いのはキャップである。保存状態がよく、人気のデザイン、定番のデザインであれば定価の6割程度で買い取ってもらうことも可能だ。

STARTERのキャップはセレブや著名人がコーディネートに取り入れることで一気に話題となるものもある。売却するタイミング次第では、非常に高く売れることもあるだろう。ハット、バックパックなども使いやすく、比較的高い価格で買い取られるケースが多い。

しかし使用感のあるものや、Tシャツなどのサイズが重要となるもの、デザインの好みが分かれるようなものは買取金額が低くなる。状態によっては100円未満の買取価格となるアイテムもあるので、あまり最初から高額での取引は期待しない方がいいだろう。

0役に立った

STARTERを高く売るには?

STARTERのアイテムは、よほどの人気アイテムでない限り高額で取引することは難しい。しかし、少しでも高く売るためにできる工夫はいくつかある。どのようなポイントに注意すればいいのか、一つずつチェックしていこう。

ネットで個人出品する

STARTERのアイテムを高く売りたいのなら、ネットで個人出品する方法がおすすめだ。ヤフオクなどのオークションに出品すれば、最初に設定した価格よりも高額で落札されるケースも多い。人気のアイテムなら、最初から高い金額に設定していても需要は高いと言えるだろう。

しかし、人気のないアイテムを高く設定してしまうとなかなか買い手を見つけることができない。落札されるまではそのアイテムを現金にすることはできないため、早く処分してしまいたい、大量のSTARTERのアイテムをまとめて処分したいという方には不向きな方法と言えるだろう。

また、ヤフオクなどには登録料、月額利用料がかかるケースもある。何ヶ月も売れないままだと損をしてしまうので、本当にすぐに売れるかよく考えてから利用しよう。

出品手数料は無料で、購入された場合に手数料が差し引かれるようなサイトアプリを使うのもおすすめだ。この場合も、できるだけ手数料が低いショップを利用していこう。

買取業者に買い取ってもらう

まとめてSTARTERのアイテムを処分したい、すぐに現金にしたいという方には、買取業者との取引がおすすめだ。

個人出品のように自分で価格を設定することはできないが、査定に出せばすぐに買取金額を手にすることができる。買取業者選びさえ失敗しなければ、満足のいく取引をおこなうことができるだろう。

店舗に直接持ち込む店頭買取もあるが、時間がない、自分の好きなタイミングで用意をしたいという方には宅配買取がおすすめだ。売りたいアイテムが多い、近くにブランド古着の買取店がないという方にも宅配買取がおすすめ。

中には出張買取という方法を採用している買取業者もあるので、出張エリアに住んでいる地域が含まれているか確認して申し込んでみよう。事前にネット上で無料で査定をおこなってくれる業者もある。おおよその買取金額を知りたいという方は、このような方法も利用してみよう。

買取業者を比較する

少しでも高く買い取ってもらうためには、いきなり一つの買取業者に依頼するのではなく、複数の買取業者を比較することが大切である。

買取業者によって査定基準在庫状況は違い、同じタイミングで買取に出しても査定金額が大幅に変わる。買取金額がアップするキャンペーンを開催中の買取業者を利用すれば、さらに買取金額は高くなることだろう。

都心部にはブランド古着の買取店が点在しているので、休日を利用して複数の業者に査定をしてもらうことをおすすめする。

近くにそのような店舗がない、休みがなかなか取れない、売りたいアイテムが多いという方は、宅配買取で査定だけしてもらうという方法もある。査定料、キャンセル料が無料の業者を利用すれば、時間はかかるものの高く買い取ってもらえる業者を探すことができるだろう。

さらに、買取業者を比較してくれるサイトを利用するという方法もある。売りたいアイテムの情報を記入するだけで、複数の買取業者からその査定額の情報を入手することができる。

宅配買取をキャンセルすると、キャンセル料は無料なものの返送料がかかるというケースも少なくない。よりお得に、スピーディーに比較したいという方は、このような比較サイトを利用するようにしよう。

比較サイトは、できるだけ登録業者が多いサイト、営業の電話がかかってこないサイト、スピーディーに結果を知ることができるサイトを選ぶことをおすすめする。

アイテムの状態を良くする

古着の買取価格は、その状態が大きく影響する。どんなに人気のアイテムでも、傷んでいればその分査定金額は低くなる。反対に需要のなさそうなアイテムでも、新品でタグがついたままの状態ならそれなりの価格での買取が可能だ。

お手持ちのSTARTERのアイテムの状態はどうだろうか。とくにキャップは変形、内側の汗ジミ、におい、表面の日焼けなどが査定ポイントとなっている。なかなか洗うことができないアイテムではあるが、シミ、においなどは取ってから買取に出すようにしよう。

初めから買取を想定しているのであれば、使用後は毎回汚れを取り、日焼けしないように日陰の風通しのいいところに保管しておくことをおすすめする。

複数まとめて売る

とくに宅配買取や出張買取を利用する際は、一点のみを売却するのではなく複数のアイテムをまとめて売るのがおすすめだ。送料や出張料が無料であっても、その分の手間賃はある程度差し引かれると考えておいていい。その分、買取点数が多ければお得に取引をすることができるだろう。

買取業者によっては、ある程度まとまった点数でなければ送料が無料にならないというパターンもある。

さらに、まとめ売りで買取金額にボーナスが加算されるという買取業者も。すべてSTARTERのアイテムである必要はないので、他にも不要になったブランド古着がないか、またその買取業者が買取対象にしているアイテムが自宅に眠っていないかを今一度確認してみよう。

まとめ

アメリカの人気アパレルブランド、STARTERの人気アイテムやその買取相場、高く売る方法についてご紹介した。

STARTERは、様々なアーティスト、ブランドとコラボしており、中古市場でも非常に人気があり、高価格で取引されることもある。不要になったからといって他の要らないものと一緒に捨ててしまうのはもったいない。

きちんと査定してくれる買取店で売買するのが安心感がある一方、ヤフオクは出品する側に手数料がかかるものの利用者数が多いのが特徴だ。どちらを利用するかしっかり検討したうえで納得のいく取引をしたいものだ。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの衣類・古着・洋服・靴の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 店頭買取(1376)
  • 宅配買取(2420)
  • オークション(633)
  • フリマアプリ(879)
  • 出張買取(1588)
  • 査定ポイント(310)
  • 査定基準(2725)
  • 買取(947)
  • 相場(813)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する