買取ボーナスキャンペーン

SUPREME × スワロフスキーの最新買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2021/07/08
公開日:2020/04/01
0のお客様が役に立ったと考えています

洋服を着る際にブランドを気にすることはあるだろうか。この世界にはさまざまなブランドが存在するが、洋服にはブランドという概念が深く根付いている。 1つの服装に関しても異なる見方をしているものが連なっているのだ。

そのブランドとして大事なものは、コンセプトだといえる。その考え方や主張の中心にあるものを洋服の中に落とし込むことによって、素晴らしいデザインが生まれてくる。そこでしか得られない個性を求めて多くの人が服を買い求める。

この個性の具現化をしたブランド同士がコラボするということも起こるのがこの世の中である。そんな個性のぶつかり合いともいえるコラボ、SUPREME×スワロフスキーの買取相場について紹介していく。

SUPREME × スワロフスキーの最新買取相場を徹底調査

SUPREMEの歴史から見るストリートブランドの王者

それではまずはSUPREMEというブランドについて知ってもらう。かなりストリートブランドとして覇権を握っているブランドだ。しかしその歴史的背景を知っている人は意外にも少ない。本項ではそれについて見ていこう。

アメリカのセレクトショップから始まる物語

ジェームスジェビアという人物によってSUPREMEというブランドが立ち上げられることになるのだが、その前に彼がお店を立ち上げる前の話から見ていく。彼はアメリカにてセレクトショップであるUnion NYCを経営していた。

この店は伝説のセレクトショップとまでいわれているお店で、のちのSUPREMEとなる店だ。ジェビアはここの経営に並行して、STUSSYのデザイナーであるショーンステューシーの元で働いていた。

ストリートブランドの大御所ともいえるブランドでそのセンスを磨いたのちに立ち上がったブランドがSUPREMEとなる。1994年に立ち上がり、スケーターを中心にその洗練された雰囲気が評価されることになった。

巧みな広告戦略を駆使することで確実に知名度を上げていく

SUPREMEは今でこそかなり地位を高めているが、発足当時は無名のストリートブランドに過ぎなかった。そのため知名度を上げるための作戦として広告を利用していく。それも他のブランドの。

SUPREMEの使った手法は、有名ブランドの広告にロゴステッカーを貼るというものだった。そのため大きな話題となり、知名度を上げることに成功する。しかしその方法は賛否があることなので、当時は使用されたブランド側からは抗議された。

SUPREMEのインパクトのあるPR活動は効果を次第に現していき、若者を中心にその地位を確立していくことになる。この流れを活かすかのように海外に羽ばたいていくことになり、世界を舞台としての活動が始まった。

世界展開と権威性をもったストリートブランドの王へと進化

正式に日本への進出がおこなわれたのは、株式会社ワングラムが正式代理店として販売してからである。これによって日本でもSUPREMEが買えるようになるわけだが、このころから人気があったわけではなかった。

この状況を打開するために、影響力のあるファッションアイコン的人物に着用してもらうなどをおこなっていく。これらによって話題を呼び、日本でもそのブランド性が浸透していく。

そうしてブランドの力は大きくなり、次第に1つのストリートブランドの域を超えてくるようになる。そうして最近では世界を代表とするハイブランドとのコラボもおこなわれているため、その存在は大きくなるばかりだ。

老舗クリスタルブランドのスワロフスキー

では本記事のもう1つの主役であるスワロフスキーについても振り返っていく。クリスタルで有名なブランドであり、高級品としても知られているものである。歴史を知りなぜそこまで評価されているのかを見ていこう。

チェコのガラス職人によって創始

スワロフスキーというブランドは、ダニエルスワロフスキーというチェコのガラス職人によって始められる。彼はガラス職人の家に産まれ、小さいころからガラス細工の環境としては整ったものを持っていた。

機械への興味を抱いた少年時代のダニエルは、その関心をもとにクリスタルガラスを加工する機械を製造することに成功する。行程上の無駄を削減することができたため、効率的な作業を可能とする発明であった。

1895年になればクリスタルガラスへの想いはかなり強くなり、クリスタルをダイヤモンドに近付ける。この目標を掲げてスワロフスキーを創始。ここからその歴史が始まっていくのだ。

大量生産と効率化が生み出す経営の革命

ダニエルは少年時代から機械に対する造詣が深かった。そのため効率化を実現する仕組みを開発することを得意としている。実際にスワロフスキーというブランドについても、彼のアイデアがかなりの効果を発揮しているのだ。

スワロフスキーはすべての製造工程を自社工場にておこなった。これにより無駄な作業や手間を削減することに。よって安価で高品質なものを大量生産可能となった。当時はクリスタルガラスといえば手作業だったため、革命ともいえる仕組み構築である。

そうしてスワロフスキーは評価を高めていくのであるが、1956年にダニエルは亡くなってしまう。しかしその情熱は残された人々に受け継がれ、今もなおその熱は燃え続けている。スワロフスキーが今も確固たる地位にあるのは彼の功績だ。

ファッションとの強い結びつきが生まれた背景

スワロフスキーというブランドは、クリスタルガラスについて特化してきたブランドだ。そのクオリティは非常に高く、さながらダイヤモンドを見ているようにさえ感じる。その輝きはあらゆる分野で必要とされ、その1つにファッションがある。

装飾としてあの輝きを利用するのだ。こうしたことからスワロフスキーはファッションと強い結びつきを持つこととなる。ロゴの周りにクリスタルが用いられることや、派手に華やかなドレスの一部として使われることもある。

そうした装飾は多くの人の目に留まり、世界中から愛されているものである。スワロフスキーとコラボしているブランドも多く、完成品の上品さからスワロフスキーの品質の高さが伝わるものとなっている。

SUPREME×スワロフスキーの最新買取相場を徹底調査

それでは実際に買取相場を見ていきたいのだが、SUPREMEとスワロフスキーというブランドは2つともかなり大きなものである。そのため買取に関しても高価なものが多い。よってラインアップ別に紹介をしていく。

BOX LOGO T-SHIRT

まずは定番ともいえるTシャツから見ていこう。デザインとしてはシンプルなものとなっていて、SUPREMEおなじみのBOXロゴに沿ってスワロフスキーのラインストーンが並べられているものである。

買取額としてもTシャツとしては高額なものとなっている。相場としては100,000円前後という結果となっている。そのためTシャツといっても油断できないものとなっているのだ。(2020年3月20日)

またTシャツは生地の性質上、状態を長期間保つことが難しいものである。買取を優位に進めたいという人は、なるべくしわのつかない方法での保管など管理を徹底してほしい。価値のあるものであるため、より一層気合を入れて買取をおこなっていこう。

BOX LOGO Hoodie

またTシャツに続いて定番のものとなっているのが、プルオーバーのパーカーである。通常のBOXロゴのものでさえ、かなりの価値で取引されているほど。これを欲しがっている人は世界中に、大きな割合で存在している。

このパーカーもロゴにクリスタルがあしらわれている。ブランドとして最重要であるロゴをきれいに彩る存在としてスワロフスキーが使われているのだ。相場としては150.000円前後であるため、かなりの高額査定がおこなわれている。

SUPREMEとしても定番の商品となっているため、ファンにも人気のものであることがわかるだろう。買取に出す場合はその需要の高さから、かなりの値打ちがつけられることが予想される。手入れを万全にして買取に望みたい。

0役に立った

SUPREMEの買取におすすめの買取業者3選

実際に使っていく業者に関して紹介していく。選択する業者が適切なものとなれば、納得のいく買取につながる可能性がかなり大きくなる。ぜひ本項で紹介したものを参考として、候補としてもらえれば幸いだ。

メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)

メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303311408927号
住所
東京都渋谷区神南1-12-17 神南大井ビル B1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

古着を中心に買取をしている業者は、当然のごとくSUPREMEについて熟知している。BRINGはストリート系のブランドにも強いところであるため、信頼に足る買取を期待できる業者だ。

買取方法は店頭買取にてじっくりと査定をしてもらうのもよいが、宅配や出張買取にて自宅にいながらも買取を進められる方式も便利である。自分の都合に合わせて査定方法も選択できるため、使い勝手が良いものとなっている。

買取をするときにネックになるのが、査定情報の収集だ。そこで利用してほしいのがヒカカクの一括査定である。これによって、1つのサイトで複数の買取情報が効率よく入手できるのだ。

ACORN Buy&Sell Vintage

ACORN Buy&Sell Vintage
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
衣類・古着・洋服・靴、マフラー、コート、ジャケット、スカート、ワンピース
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後最短即日査定し、金額合意後に最短即日振込、店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621110141139号
住所
大阪府大阪市中央区南船場4-9-5
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

幅広く古着を取り扱っている業者であるACORN Buy&Sell Vintage。ストリート色の強い洋服や、若者に支持をあためているものを多く取り扱っている。SUPREMEにも最適といえよう。

買取は店頭と宅配を採用しており、好きな方式を選んでもらえればよい。宅配を利用すれば、品物さえ送ってしまえば、他の用事をこなしながら結果を待つことができる。無理なく買取をすることができるので、ぜひとも利用してほしい。

宅配の場合は買取にかかる費用に関しても無料で利用できるため安心だ。また高額査定を目指して運営している業者であるため、どうしても納得のいく買取を実現したい場合は必見である。

Do Tempo.

Do Tempo.
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、関西、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
2日以内
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第622120166820号
住所
大阪府岸和田市五軒屋町2-3
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

洋服の本来の価値を見出すことを目的として買取をしている業者がある。は、その価値に反して不当な扱いを受ける洋服がない査定を心がけている。もし自身の洋服に思い入れがあるのならば、一度試してみるとよい。

買取をしたい場合は店頭に洋服を持ち込み、経験豊富なスタッフによる査定を受けることになる。そのため査定の理由についてもその場で教えてもらえるため、適切な買取を進めることにつながるだろう。

またこの業者は洋服に対しての想いが強いところである。思い出の詰まった洋服を預ける所としても、不安なく託していける。メンテナンスもしっかりおこなわれるため、洋服が好きな人ほど利用してみよう。

高価買取のために注意してほしいポイント

買取を進めていく中で、少しだけ手を施すことで買取金額をあげられる方法がある。その方法はかなり簡単なことではあるのだが、意外にもやっている人は少ないものとなっている。そのため本項を読んで周りとの差をつけてほしい。

複数の業者を利用することで相場を理解していく

価格を決定するのは業者であるが、金額を決める基準はどこを選ぶかで異なってくる。そのため複数の業者を利用することによって、適切な所を見定めることが重要なのだ。その品物を高く買い取ってくれるところを見つけてほしい。

具体的にはできるだけ多くの業者を利用して、査定結果を集めていくことが大事となっている。実際にやってみるとわかるが、この査定を繰り返す行為は骨が折れる。そのため高価買取のために根気よく続けてほしい。

とはいっても何度も買取に出し続けるのはかなり大変であるため、ヒカカクの一括査定は、このサイト内で複数の買取を簡単に入手できてしまう。気軽に早く情報収集できれば、買取もスムーズに進むだろう。

需要が高い時期に売れば楽に金額アップ

買取に関して買取額が上がる時期というものがある。主に洋服として価値が上がる瞬間は、コラボアイテムであれば、新シリーズが始まったときや期間がしばらく空いたあとになる。手に入りにくいものであれば、定期的に価値が上がるチャンスは残されている。

時期を見極めるコツは買取業者のホームページなどを確認するとよい。需要が高まっているものに関しては、買取強化がおこなわれていく。そのため見かけたらその品物の価格が高まっている可能性があると覚えておこう。

時期が合うことによって、買取額が上がる。これを利用すれば査定額を簡単に上げることになる。これに加えて状態も整っている品物であれば、想像を超える金額を提示してもらえるだろう。実践してほしい。

まとめ

超有名ブランドである2つのブランドのコラボアイテムということで、かなりの高額取引がおこなわれていることがわかった。実際に洋服の買取としても、今回の相場感はかなり高いものとなっている。

価値が高いということは、すべからく高額査定のチャンスが整っているということである。そのため万全の態勢で買取に臨んでほしい。高価買取のコツを利用すれば、限りなく納得いく結果が近づいてくる。

業者選定に関しては、必ず複数の情報を元にして考えるようにしよう。比較をすることで初めて最適な買取先がわかるからだ。本記事を参考にしてよりよい実現してもらえれば幸いである。

0役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名ACORN Buy&Sell Vintageメンズブランド古着買取 BRING(ブリング)Do Tempo.
評価スコア
4.63
4.51
1.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)
現金化スピード宅配:商品到着後最短即日査定し、金額合意後に最短即日振込、店頭:その場で現金化店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取2日以内
梱包材自己負担無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取金額アップ(82)
  • 業者(798)
  • 古着(153)
  • 相場(813)
  • 高額査定(483)
  • 歴史(89)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する