買取ボーナスキャンペーン

Teva(テバ)サンダル・スニーカーの偽物と本物の見分け方を徹底解説

読了目安:9分
更新日:2021/05/14
公開日:2019/03/10
2のお客様が役に立ったと考えています

Teva(テバ)の製品は、履き心地のよさや機能性に優れる点が好評を得ている。こちらのブランドの靴にはシーンに合わせて選べるさまざまなラインアップがあり、世代を問わずファンが多い。

日本では、公式のオンラインショップやスポーツ用品店でTevaの製品を購入できる。このようなブランドの靴を買うときに1つの問題になってくるのが、正規品であるかどうかという点。今回は、Tevaの製品の偽物の見分け方を、製品のカテゴリー別にご紹介しよう。

Teva(テバ)の偽物と本物の見分け方を徹底解説

アメリカのリバーガイドの発想から生まれたTeva

Tevaは、グランドキャニオンのリバーガイドの発想が創業のきっかけになったアメリカのシューズブランド。足に靴を固定するためにビーチサンダルにストラップをつけたストーリーは、このブランドの誕生秘話としてよく知られている。

アウトドアレジャーの定番として人気を得ているのがTevaの製品

Tevaの靴は、アウトドアレジャーに最適な仕様になっている。軽量で歩きやすいのはもちろん、滑りにくさや快適な履き心地などを考えてデザインされているのが、このブランドの製品。例えば、こちらのブランドの人気商品であるサンダルの場合、水にぬれても乾きやすい素材が使用されている。衝撃を減らすフットベッドなどが取り入れられ、歩行の際にも足に負担がかかりにくい。

豊富なカラーバリエーションがあるのが特徴

さまざまなカラーのモデルがあるのも、Tevaの製品の特徴だ。実のところ、こちらのブランドの靴には、ベーシックなブラックから、明るいピンク、グリーンまで、幅広いカラーバリエーションがある。スニーカータイプのシューズの場合は、ベージュやオリーブ、薄いピンクなどのアースカラーもあり、上品なカジュアルスタイルが完成するのが魅力になっている。複数のカラーを組み合わせたモデルも多く、足元を明るく彩るカラフルな靴がそろうブランドだ。

Tevaのサンダルは靴下を着用したまま履ける

一般的なビーチサンダルは、素足で履くことを想定して作られている。一方、Tevaのサンダルの場合は、靴下を着用した状態でも問題なく履けるのが特徴になっている。ストラップと足の間に適度なゆとりがあるため、靴下を履いたまま着用しても足元がもたつくことがない。このような特徴は、普段の生活シーンではもちろんだが、寒暖差が激しい屋外でのレジャーでも役立ってくれるだろう。

サンダルのチェックの仕方

日本で販売されているTevaのサンダルは、だいたい1万円から1万5千円前後。メンズ用、ウィメンズ用のいずれも、ほぼこの程度の価格で購入ができる。ラインアップのなかには1万円以下で購入ができるモデルも多く見られるので、Tevaのサンダルはブランド品のシューズとしては比較的手に入れやすいと言えるだろう。

アウトソールやロゴを確認する

Tevaのサンダルには、HURRICANE(ハリケーン)やALP(アルプ)などの複数のコレクションがある。コレクションはそれぞれデザインに特徴が見られるが、とくに違いが表れやすいのがアウトソールの部分だ。例えば、HURRICANEのモデルはアウトソールに凹凸があり、滑りにくい構造になっている。

一方、フラットなアウトソールが採用されているのがALPのコレクション。ちなみに、このようなTevaのサンダルは、アウトソールに「Teva」のロゴマークがデザインされている。ロゴマークがなかったり、アウトソールの形が各コレクションの仕様と異なったりするときは、コピー品の場合がある。

ストラップやタグをチェックする

Tevaのサンダルのストラップは、本物かどうかを見定めるときにもぜひチェックしておきたい。本物は、丈夫なナイロンがストラップの素材に使われており、「Teva」とデザインされたタグがついている。サンダルのストラップは、こちらのブランドのこだわりが見られる部分。

丁寧に仕上げられたストラップは強度に優れ、サンダルが脱げるのを防いでくれる。偽物を疑ったほうがよいのが、例えば繊維がほつれている、といった場合。このような問題があることは、本物の場合には余り考えられない。アジャスターの部分などは、素材の質や縫製の良し悪しが表れやすいので、しっかりと見ておこう。

また、タグがきちんと縫いつけてあるかどうかも1つのチェックポイントになる。タグがあっても、「Teva」のロゴのデザインが本物と異なると偽物の可能性がでてくるので注意をしよう。

シューズのチェックの仕方

Tevaでは、スニーカータイプのシューズも数多く発売している。この手のタイプはウィメンズ用、メンズ用に見られ、それぞれさまざまなラインアップがある。例えば、ARROWOOD(アローウッド)やスポーツにも適した性能をそなえたTERRA-FLOAT(テラフロート)などは、人気が高いコレクションの1つだ。この手のシューズの日本での販売価格は、サンダルと同様に1万円から1万5千円前後となっている。

使用されている素材を見ておく

Tevaのシューズは、コレクションの種類を問わず素材にこだわっているのが特徴に挙げられる。実際、防水性があるARROWOODの場合は、水をはじくレザーが使用されており、実用性に優れるオシャレなシューズだ。ライニングにも防水効果がある素材を使用するなど、細かい部分まで吟味して素材を選んでいるのが、このブランドのシューズと言える。

偽物は、このような防水機能も本物に比べて貧弱な可能性がある。配色などが同じでも、水がしみ込みそうな素材が使用されていたら少し注意が必要だ。

ウィメンズ用のシューズであるEMBER MOC(エンバー モック)などは、洗練された色調のキルティングがアッパーの素材に使われている。このモデルは、甲にあたる部分がリブ編みになっており、ソフトな履き心地が魅力になっている。こういったモデルの場合は、とくに素材の質が表れやすいので、ほつれや擦れ、毛羽立ちなどがないかどうかを見ておこう。

色の出方や配色をチェックする

スニーカータイプのTevaのシューズの場合、上品で美しいカラーも魅力の1つと言える。ウィメンズ用のシューズには、コーラルサンドやアンバーといったシックな色調のカラーも見られ、エレガントな雰囲気があるのが特徴だ。偽物は使用されている素材が異なることが多いため、本物のような美しいカラーを再現できないケースが多々ある。

ブラックなどは少し違いを見極めにくいが、ピンクやベージュといったカラーは、素材によって色調が異なることがよくある。同じモデルであるにもかかわらず、色調が違うときはコピー品かもしれない。

2役に立った

ウィンターブーツのチェックの仕方

Tevaは、オシャレな冬用のブーツを探すときにも役立つブランドだ。こちらのブランドでは、メンズ用、ウィメンズ用のウインターブーツを発売しており、オンラインショップなどを通じて製品の販売が行われている。ちなみに、このようなウィンターブーツの販売価格は、1万2千円から2万円前後といったところだ。

構造が本物と同じかどうかを見ておく

Tevaのウインターブーツは、オシャレなデザインでありながら実用性にも優れているのが魅力。例えば、ユニセックスタイプのVERO BOOT IIの場合は、アウトソールやインナーにこだわりがある。グリップ力のあるアウトソールが採用されているので、雪道でも滑らずに歩くことが可能。インナーには保温性がある素材が使用され、寒い日でも外気の影響を受けずに暖かく過ごせる。

偽物は、基本的にこのようなこだわりが見られることはない。構造そのものが本物と違っていたり、使用されている素材が薄かったりするので、素人でも見分けがつくケースが多い。

金具やひもの状態をチェックする

ウィンターブーツのラインアップには、金具でひもを留めるレースアップタイプも見られる。この手のタイプの場合は、金具やひもの状態をチェックしておきたい。本物は金具の取りつけもしっかり行われていることが多いので、触ったときにもしもグラグラと動くようであれば偽物の疑いがある

ひもが細い、一部分がほつれている、といったときも本物のTevaの製品である可能性は低くなるだろう。金具やひもは、履き心地を調節する際にも重要な部分。冬の雪道などでは歩行にも影響を与えるため、本物には丈夫な金具やひもが使われるのが一般的だ。

アウトドアレジャーの愛好家の間でも評判がよいTevaのウインターブーツは、安全性にも配慮して作られている。偽物を見分けるときには、このような点も少し意識しておくとよいかもしれない。

Tevaの製品は買取してもらえる場合がある

本物のTevaの製品は、ヤフオクなどに出品すれば比較的高い金額で落札される可能性がある。また、買取店でも引き取ってもらえるケースが多い。例えば、次のようなお店ではブランド品の靴を買取しているので、処分をする際には相談してみるとよいかもしれない。

  • Gold Plaza(ゴールドプラザ)
  • おたからや
  • Branduru(ブランドゥール)

こういったお店では有名ブランドのファッションアイテムを幅広く買取しており、Tevaの製品ももしかすると査定の対象になる可能性がある。実のところ、お店によって査定の対象になるブランドが多少変わることがあるため、利用するときには電話やメールなどで確認しておいたほうが確かだろう。

ゴールドプラザ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ブランド品、腕時計、ビデオカメラ・GoPro
地域
東京都、横浜駅、池袋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意1〜2日で振込、出張:即日または翌営業日に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無し
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
様々なメディアに露出
コロナ
ウイルス
対策
換気、アクリル板設置、マスク着用、アルコール消毒
LINE査定
なし
おたからや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
店舗/出張買取は即日。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第301080709206号  神奈川県公安委員会 第451380001308号
住所
神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-7 若葉ビル1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド時計、ブランドバッグ、宝石、貴金属、楽器、カメラ等、業界最高額の買取相場 ※表示価格は宅配買取利用時に限る
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし
ブランドゥール
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、毛皮・レザー
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303260608094号
住所
東京都渋谷区神南1-20-16 高山ランドビル4F-B
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

高く買い取りしてもらえるかどうかわからないときは、ほかの品物と一緒に査定にだしてみるのも1つの方法だ。LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)やCAHANEL(シャネル)といった高級ブランドのアイテムは、高価買取をしているお店が多い。Tevaの製品を一緒に査定にだせば、相場よりも高い金額で売れる可能性もある。

きれいな状態ほど高額買取

靴を売るときには、できるだけきれいな状態にしておいたほうが減額が少なくなる。アウトソールの汚れなどはしっかりと拭き取っておき、ひももきちんと結んでおこう。購入したときについていた箱に入れて査定にだすと、印象がグッとよくなる。できれば梱包材もあったほうが、未使用品に近い雰囲気をだせるだろう。

買取にだす際には、1軒だけでなくいくつかの買取店で無料査定を受けておくのもコツになる。このようにすると査定額を比べられるので、1番高い金額をつけたお店を選んで品物を売れるというわけだ。

まとめ

スポーティーやアウトドアなファッションにこだわる人にとってTeva(テバ)のシューズは目が離せないアイテム。ただ、Teva(テバ)のシューズはブランド品なので定価では値が張り、少しでも安く手に入れるために中古品をお探しの方も多いはずだ。古着屋であれば実物を確認できるものの、フリマサービスやネットオークションといったネット上では偽物や類似品も多く出回っているので注意してほしい。

シーズンが去ったTeva(テバ)のシューズを売り、そのお金で新しいアイテムを手に入れたい場合、まずはヒカカク!の一括査定を利用してみるといいだろう。各社が提示してくれる査定額をよく比較して、納得のいく取引につなげていくといい。

2役に立った

ブランド古着・ブランド靴類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名おたからやゴールドプラザブランドゥール
評価スコア
4.63
3.75
3.67
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード店舗/出張買取は即日。店頭:その場で現金化、宅配:査定同意1〜2日で振込、出張:即日または翌営業日に振込最短で査定同意の翌営業日〜3営業日
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無し無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド古着・ブランド靴類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 靴(14)
  • 海外ブランド(10)
  • 査定基準・査定額アップ・高く売る方法(922)
  • 出品ポイント(40)
  • ヤフオク(1001)
  • 落札(80)
  • アウトドア・スポーツ用品(9)
  • ブランド古着(324)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する