買取ボーナスキャンペーン

Ucar査定は家の近くのガソリンスタンドで受けられる車一括査定サービス

読了目安:4分
更新日:2019/11/22
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

Ucar査定近所のガソリンスタンドへ車で乗り込んでその場でiPadを利用した査定サービスを受けることで複数の業者から見積もりを教えてもらえる新サービスである。俗に言う一括査定サービスではあるが、既存の一括査定サイトでは車の状態をきちんと見ることも無く、テキスト情報だけで査定の見積もりをされる。そのため、実際に買取をして貰う段階では査定額を著しく下げられてしまうことも少なくない。

ところが、Ucar査定では専用のiPadに査定するための仕組みが用意されていて、実際に車を見ながら状態をチェックすることができる。その査定結果を各社に伝え、各社が該当の状態の自動車であれば一体いくらで買取できるのかを教えてもらえるというわけだ。これを買取査定代行サービスと呼んでいる。

今回はこの記事にて詳しくUcar査定が一体どんなサービスかについて紹介していこうと思う。是非参考に最後まで読んでいただきたい。

ucarsatei

あなたの自動車の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

買取までの手順

まずはネットでUcarパックのホームページを開こう。申し込みに進むと車両情報と個人情報を入力する画面が表示される。それらを全て入力して「送信して概算価格をチェック」をクリック。それで申し込みが完了する。この後グレードと簡単なアンケートを5問答え、「概算価格をチェック」をクリック。

すると、次に表示される画面におおよその買取金額がいくらからいくらと表示される。数時間後にUcarパックから電話が来るため、その電話でどの日にちにガソリンスタンドで査定を行うか決めよう

また、Ucarパックはガソリンスタンドでの査定以外に、査定会社での自宅での査定も可能である。好みの査定方法に合わせて申し込むようにしよう。査定にかかる時間は1時間程度で、無料で査定をしてもらえる。

査定が完了するとUcarパックのマイページに自分の車の情報が登録される。ネットオークションのようになっていて、自分が売りたい希望価格と最低の入札価格が表示されることになる。この価格についてはUcarパックと話し合って決めることになる。

その後、Ucarパックに登録されている買取業社から買取金額のオファーなどが入る。その中で一番自分の希望に合う買取業社を決めることになるが、もちろん断ることも可能である。もし希望買取価格に合う業者がいなければ、後から希望買取金額を変更することも可能だ。

買取業者を選んだ後はUcarパックに買取に当たって必要な書類を郵送する。買取業社がUcarパックに入金後、車を買取業社に引き渡し、Ucarパックによる最終確認後自分の元へと入金となる。

Ucar査定を利用するメリット

一括査定サイトでのほとんどの問題点多くの業者から営業の電話がかかって来ることである。Ucar査定を利用するとUcarパックとのやりとりのみとなるため、営業の電話などもかかって来ることはない。さらに、代金の支払いもUcarパックが行ってくれるため安心ができると言える。

登録されている買取業社数はなんと2,000社で、その中から選ぶことができるため買取の選択肢は非常に広がる。対応エリアも全国で、家の近くの提携しているガソリンスタンドに行くだけなのでとても手軽だ。

Ucar査定を使用するデメリット

しかし、デメリットも正直ある。それは、実際に申し込みから買取、振込までにかかる時間が他の一括査定サイトに比べて比較的長いことだ。やはり、買取業社と直接やりとりをやらない分、その間を全てUcarパックが行っているため、そのぶんの時間がかかってしまう。

また、通常の一括査定サイトの方が買取金額はやや高い可能性もある。一括査定の場合は、買取業社の方にも期限があり、1日から3日の間に買取金額を決めなければならない。また、他の買取業社よりもその間に高い金額を出す必要があるため若干高い金額で査定をしてくれる可能性がある。さらに、買取業社と直接交渉することになるため、自分で他の買取業社の金額を提示したり、交渉することができる。

その点、Ucar査定では買取業社と直接のやりとりがないため買取金額の交渉はできない。交渉で金額を上げるということは不可となってしまうのだ。

0役に立った

まとめ

いかがだっただろうか。Ucar査定は今までの一括査定とは異なった最新の査定方法である。近所のガソリンスタンドにフラッと立ち寄って愛車の現在価値を知りつつ実際の買取価格について比較できるという非常に便利なサービスだ。特に利便性や、面倒なことを排除することが多いこの時代では、このサービスの特徴からして今後ヒットしてくると考えられるだろう。

しかし、お得な面もあれば、やはり従来の一括査定に劣る部分もある。交渉をして買取金額を高額にしたいという人は他の一括査定サイトを利用した方が良いかもしれない。

お近くの査定可能ガソリンスタンドを探すならこちらから是非探してみてはいかがだろうか。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの自動車の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 店頭買取(1376)
  • 買取の流れ(981)
  • 買取価格(3566)
  • 査定額アップ(2460)
  • 比較(2266)
  • 中古相場(1664)
  • 買取相場(4260)
  • おすすめ(4207)
  • 一括査定(386)
  • リセールバリュー(76)
  • ニュース(7)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する