zeno watch(ゼノウォッチ)の買取相場を徹底調査

読了目安:10分
最終更新日時:

近年は腕時計に興味を持つ人たちが増えてきており、それに伴って中古での腕時計の需要もかなり増してきているのが事実だ。今まで腕時計に興味がなかった人であっても高級時計が値下がりしたことにより、高級ブランドといわれている腕時計を購入している人も多い。中には中古相場が高騰している人気の腕時計も数多く存在し、過去に比べて売りどきとなっている腕時計も多い。

時計業界で絶大な人気を誇っているのはやはりスイスの腕時計がほとんどである。スイスは時計の本場だといわれており、今日高級時計といわれているほとんどのブランドがスイスに拠点を置きつつ、世界中の時計愛好家たちの心を掴んでいる。ここではスイス時計の老舗ブランドである、zeno watch(ゼノウォッチ)の買取相場についてまとめていく。実はゼノウォッチは近年特に人気が上昇している腕時計なのである。

zeno watch(ゼノウォッチ)の買取相場を徹底調査
IMG_1651 / BvdL

あなたの腕時計
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

スイスの老舗時計 ゼノウォッチ

ゼノウォッチはスイスのバーゼルに1922年に創業された老舗の時計ブランドである。しかし、もうすぐ100年を迎えるゼノウォッチが日本に上陸したのは1996年と最近のことであり、ほかの高級ブランド時計よりも認知度が低くなっているのが事実だ。

ゼノウォッチについて詳しく知っている人は腕時計好きな人以外にはあまり多くはいないだろう。1868年に時計技師であるジュール・ゴダが工房を開いたのが前身である。本格的に時計づくりに乗り出したのは1922年からのことであり、はじめは懐中時計の生産をおこなっていた。

1946年から腕時計の生産に乗り出していき、1969年にダイバーウォッチであるコンプレッサーを発売し、1970年代にはスペースマンを発売したことで一気に時計業界での知名度が増していった。

zeno watchとは?

ゼノウォッチは100年近くの歴史を持つ腕時計ブランドではあるが、日本での知名度はそこまで高くはない。代表的なものにはクロノグラフやダイバーウォッチ、パイロットウォッチなどがある。また、オーバーサイズシリーズとして知られているモデルは個性的かつユニークな時計として、世界中にマニアやコレクターがいるほどの人気を獲得している

シンプルかつ高級感溢れるデザイン性は多くの人たちから好まれており、日本でも今後は人気が上昇していくと見られる。また、高級時計という位置づけに関わらず、比較的安価な価格で購入できる価格帯のモデルが多い。

それがまた多くの人たちから支持を得ている要因でもある。スイスの高級時計のほとんどは数百万円するのがあたり前となっているが、ゼノウォッチは数十万円で高品質かつ高級感溢れる腕時計を購入できることから、時計愛好家だけでなく一般人からの人気も高いブランドとなっているのだ。

ゼノウォッチの買取相場はどのくらい?

腕時計の買取相場は基本的に人気知名度によってほぼ決まるといっても過言ではない。さらに定価が高い腕時計であればそれだけ高価買取が狙えるのも事実だが、それだけが高価買取の条件というわけではない。買取相場を決めるのは時計に価値があるかどうかがもっとも重要であり、人気があれば必ずしも相場価格が高いというわけではないのだ。

ゼノウォッチの一般的な買取相場としては、大体20,000円~80,000円前後が相場となっているようだ。もちろん、相場はあくまでの相場のため、時間が経てば価格は変動し、1ヶ月先にはまったく異なった価格となっていることも珍しくはない。

上記の買取相場は2020年2月のものであり、買取に出すタイミングで相場は大きく変動することを頭に入れた上で買取に出すようにしてみよう。以下にゼノウォッチの実際の買取価格をいくつか記載しておくので、買取の参考にしてみてほしい。

  • ・ゼノウォッチ ポケット懐中時計:45,000円
  • ・ゼノウォッチ バーゼル:40,000円
  • ・ゼノウォッチ クォーツ バーゼル 日本限定発売:20,000円
  • ・ゼノウォッチ クォーツ バーゼル ZN102:22,000円

ゼノウォッチの買取におすすめの業者

ゼノウォッチは時計愛好家たちから高い評価を獲得している腕時計ブランドである。日本ではまだそこまで知名度が高くはないため、知っている人は少ないのが事実だが、マニアやコレクターといった人たちからはとても愛されているブランドだ。そのため、中古での買取に力を入れている業者も多く、しっかりと適切な業者を選ぶことで高価買取が期待できるはずだ。

しかし、今では買取業者の数はとても多く、実際に買取に出すときにはどこの業者に出すのがいいかで迷ってしまう人が多い。そこでここからは、ゼノウォッチの買取におすすめの業者についてまとめていく。ゼノウォッチのように日本で知名度が低いブランドの場合は買取業者をきちんと選定する必要があり、適当なリサイクルショップに出してしまうと期待はずれの金額となってしまうことが多い。ゼノウォッチの買取を考えている人はぜひ参考にしていただきたい。

エコスタイル

エコスタイル
2.83
(53件の評価)
今が売りどき!

エコスタイルは取扱いブランド数が2万点以上とかなり幅広く買取をおこなっており、高級ブランドアイテムの買取実績も豊富な買取業者である。強化買取にあげているブランドも多く、人気が高いブランドや知名度が高い商品であれば買取価格アップの恩恵を得られるだろう。

多少欠陥があっても買取対応しており、マイナーなブランドまでしっかりと査定してくれる魅力的な業者である。買取方法は宅配・店頭・出張の3つがあり、どの買取方法であっても査定料は無料だ。送料や出張費といった部分も手数料は一切かからず、即現金化できる店頭買取も評価が高い。丁寧な対応の買取アドバイザーがいることで安心した買取をおこなうことができる。

ブランディア

ブランディア
2.67
(242件の評価)
今が売りどき!

ブランディアも取扱いブランド数が豊富であり、利用者数が300万人を突破している魅力的な買取業者である。買取金額がアップするお得なサービスが満載であり、タイミングがあえば定額買取キャンペーンなどのサービスを活用することもできる。豊富な販売ルートを確保していることで、他社よりも高く相場以上の買取価格を提示することに力を入れている。

高級ブランドや人気がある商品であれば高価買取が期待できるだろう。買取方法は宅配と店頭となっており、宅配買取では無料の専用キットを使用することで誰でも気軽に安心して買取に出すことができる。箱に詰めるだけで自分の好きな時間に発送して買取査定へ出せるのは、仕事が忙しい人にとっては非常に魅力的である。

リアルクローズ

リアルクローズは業界トップの高額査定が可能な買取業者であり、時計の買取においてはかなり評価が高い業者である。ブランド品買取専門店としてスイスの高級時計をはじめ、人気があるブランド時計の買取にも非常に力を入れており、他社には真似できない価格での買取価格を実現している。

付属品がなくても問題なく買取対応している利便性が高い業者でもあり、ほかの業者で断られた商品であっても査定をおこなってくれる。買取方法は3種類で対応しており、宅配買取は無料の宅配キットで到着次第即査定をおこなってくれる。出張買取では専門バイヤーが自宅で現金化でき、店頭買取も即換金して現金を手にできる。

ティファナ

ティファナは15年の実績と経験を持つ安心感の高い買取業者であり、幅広い取扱いジャンルも利便性が高くなっている。ネット販売や店頭販売をおこなっていることで高額買取を可能とし、ブランドバッグからジュエリーといったアイテムまで買取している。ブランド知識を持つ鑑定士による査定は信頼性の高い買取をおこなうことができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、箱に詰めて送るだけの宅配買取、高額の商品で宅配が不安な人におすすめの出張買取、その場で現金化が可能な店頭買取と柔軟な方法で買取査定をおこなっている。ブランド専門店としてリニューアルしたことにより、高級時計の買取にも力を入れているおすすめな業者だ。

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリーは全国に100店舗以上を展開する大手買取業者である。大型リサイクルショップとして高い評価を獲得しており、大型店ならではの豊富な買取ジャンルはとても魅力的だ。高級時計だけではなく、家具や家電などさまざまな買取をおこなっており、それぞれのジャンルのプロによる明快な査定を受けることができる。信頼性の高い買取をおこなえる点ははじめて買取をおこなう人でも安心して査定へと出すことができる

買取方法は宅配・店頭・出張・引越し買取の4つの方法で対応しており、宅配買取ではダンボールに入れて発送するだけで簡単に査定へと出すことができる。出張買取では自宅で待っているだけ、店頭買取では近くの店舗に持ち込むだけですぐに現金化することができる。引越し買取は不要品を売って引越し代が安くなるとても利便性が高い買取方法だ。

ゼノウォッチを高く売るコツ

ゼノウォッチは老舗のスイス時計であるため、ほかのスイスの高級時計同様に買取に出すことで高価買取が狙える腕時計でもある。しかし、日本であまり知っている人が多くはないということは、それだけ中古での注目も少ない。買取に出すときにはゼノウォッチの価値をしっかりと判断してくれる業者に出すことと高く売るコツについて理解しておくことが大事である。

ここからは、ゼノウォッチを高く売るコツについてまとめていく。商品を高く売るためにはきちんと意識しておくべきポイントがあり、適当に買取をおこなってしまうと予想外の金額となってしまう可能性もあるので注意が必要だ。なるべく高い価格での買取をおこないたい人はぜひチェックしてみてほしい。

買取業者を比較する

ゼノウォッチを高く売るためには、買取業者を比較することが大事である。買取業者をそれぞれ独自の強みを持っており、買取価格も業者によって大きく異なっている。高級時計ともなれば業者間で数万円の違いが出ていることもあり、ロレックスなどになれば、数十万円の差が出ることもある。できるだけ高く売りたいときは業者比較を必ずおこなうようにしよう。

お得なサービスを活用

買取金額をアップさせるためには、業者が実施している買取サービスをお得に利用することがおすすめである。まとめて売るなどの方法を実践すれば、買取金額が20%前後アップすることもあり、買取価格強化キャンペーンなどがあればさらなる金額アップも狙える。高価買取には買取サービスの活用が必須だといえるだろう。

ゼノウォッチの査定ポイント

さきほどはゼノウォッチを高く売るコツについてまとめてきたが、高価買取をおこなうためには査定にも気を使っておく必要がある。査定で減額を受けてしまえば高価買取への道は遠ざかってしまい、期待はずれの金額での買取となってしまうだろう。

査定はそれぞれの業者によって厳しさが変わるので、この点もチェックしておくのがいいだろう。ゼノウォッチの査定ポイントとしては、全体的な状態が良好であることと付属品がしっかりそろっているかどうかが挙げられる。

状態としては傷や汚れがないこと、付属品では箱や説明書といった基本的なものがそろっていることが大事となる。どちらも査定での減額金額が大きくなることもあるので、高く売りたい人は査定での減額を避けることを意識してみよう。

まとめ

ここではゼノウォッチの買取相場についてまとめてきた。ゼノウォッチはスイス時計としては老舗のブランドであり、日本に上陸してからはまだ日が浅い。そのため、他のブランドよりも知名度が低くなってはいるが、高級時計という位置づけのため買取に出すことでそれなりの買取価格が狙える

これからさらに人気が増して買取相場が高騰することも期待できる腕時計でもある。また、ここでまとめてきた高く売るコツや査定ポイントといった部分は、ほかの腕時計の買取やほかのブランド品などの買取にも応用することができる。

めんどくさがらずにしっかりと買取査定をおこなうことで高価買取が実現できるだろう。買取には多少の労力が必要であり、できる限り高く売るためにはきちんと必要なことをやる意識を持ってみてほしい。

ヒカカク!で腕時計を高く売ろう

  1. 商品を検索
    1商品情報を入力

    分かる範囲でフォームに入力しましょう

  2. 査定依頼
    2査定結果

    最大20社から査定結果がメールで届きます

  3. 買取予約
    3買取価格を比較

    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)

  4. 買取完了
    4買取申し込み

    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

あなたの腕時計
買取価格を最大20社が一括査定!
簡単
1分

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで多数の業者の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「zeno watch(ゼノウォッチ)の買取相場を徹底調査」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから

LINEで相談する
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する