買取ボーナスキャンペーン

zeno watch(ゼノウォッチ)の買取相場を徹底調査

読了目安:10分
更新日:2020/02/21
公開日:2020/02/12
0のお客様が役に立ったと考えています

近年は腕時計に興味を持つ人たちが増えてきており、それに伴って中古での腕時計の需要もかなり増してきているのが事実だ。今まで腕時計に興味がなかった人であっても高級時計が値下がりしたことにより、高級ブランドといわれている腕時計を購入している人も多い。中には中古相場が高騰している人気の腕時計も数多く存在し、過去に比べて売りどきとなっている腕時計も多い。

時計業界で絶大な人気を誇っているのはやはりスイスの腕時計がほとんどである。スイスは時計の本場だといわれており、今日高級時計といわれているほとんどのブランドがスイスに拠点を置きつつ、世界中の時計愛好家たちの心を掴んでいる。ここではスイス時計の老舗ブランドである、zeno watch(ゼノウォッチ)の買取相場についてまとめていく。実はゼノウォッチは近年特に人気が上昇している腕時計なのである。

zeno watch(ゼノウォッチ)の買取相場を徹底調査
IMG_1651 / BvdL

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

スイスの老舗時計 ゼノウォッチ

ゼノウォッチはスイスのバーゼルに1922年に創業された老舗の時計ブランドである。しかし、もうすぐ100年を迎えるゼノウォッチが日本に上陸したのは1996年と最近のことであり、ほかの高級ブランド時計よりも認知度が低くなっているのが事実だ。

ゼノウォッチについて詳しく知っている人は腕時計好きな人以外にはあまり多くはいないだろう。1868年に時計技師であるジュール・ゴダが工房を開いたのが前身である。本格的に時計づくりに乗り出したのは1922年からのことであり、はじめは懐中時計の生産をおこなっていた。

1946年から腕時計の生産に乗り出していき、1969年にダイバーウォッチであるコンプレッサーを発売し、1970年代にはスペースマンを発売したことで一気に時計業界での知名度が増していった。

zeno watchとは?

ゼノウォッチは100年近くの歴史を持つ腕時計ブランドではあるが、日本での知名度はそこまで高くはない。代表的なものにはクロノグラフやダイバーウォッチ、パイロットウォッチなどがある。また、オーバーサイズシリーズとして知られているモデルは個性的かつユニークな時計として、世界中にマニアやコレクターがいるほどの人気を獲得している

シンプルかつ高級感溢れるデザイン性は多くの人たちから好まれており、日本でも今後は人気が上昇していくと見られる。また、高級時計という位置づけに関わらず、比較的安価な価格で購入できる価格帯のモデルが多い。

それがまた多くの人たちから支持を得ている要因でもある。スイスの高級時計のほとんどは数百万円するのがあたり前となっているが、ゼノウォッチは数十万円で高品質かつ高級感溢れる腕時計を購入できることから、時計愛好家だけでなく一般人からの人気も高いブランドとなっているのだ。

ゼノウォッチの買取相場はどのくらい?

腕時計の買取相場は基本的に人気知名度によってほぼ決まるといっても過言ではない。さらに定価が高い腕時計であればそれだけ高価買取が狙えるのも事実だが、それだけが高価買取の条件というわけではない。買取相場を決めるのは時計に価値があるかどうかがもっとも重要であり、人気があれば必ずしも相場価格が高いというわけではないのだ。

ゼノウォッチの一般的な買取相場としては、大体20,000円~80,000円前後が相場となっているようだ。もちろん、相場はあくまでの相場のため、時間が経てば価格は変動し、1ヶ月先にはまったく異なった価格となっていることも珍しくはない。

上記の買取相場は2020年2月のものであり、買取に出すタイミングで相場は大きく変動することを頭に入れた上で買取に出すようにしてみよう。以下にゼノウォッチの実際の買取価格をいくつか記載しておくので、買取の参考にしてみてほしい。

  • ・ゼノウォッチ ポケット懐中時計:45,000円
  • ・ゼノウォッチ バーゼル:40,000円
  • ・ゼノウォッチ クォーツ バーゼル 日本限定発売:20,000円
  • ・ゼノウォッチ クォーツ バーゼル ZN102:22,000円
0役に立った

ゼノウォッチの買取におすすめの業者

ゼノウォッチは時計愛好家たちから高い評価を獲得している腕時計ブランドである。日本ではまだそこまで知名度が高くはないため、知っている人は少ないのが事実だが、マニアやコレクターといった人たちからはとても愛されているブランドだ。そのため、中古での買取に力を入れている業者も多く、しっかりと適切な業者を選ぶことで高価買取が期待できるはずだ。

しかし、今では買取業者の数はとても多く、実際に買取に出すときにはどこの業者に出すのがいいかで迷ってしまう人が多い。そこでここからは、ゼノウォッチの買取におすすめの業者についてまとめていく。ゼノウォッチのように日本で知名度が低いブランドの場合は買取業者をきちんと選定する必要があり、適当なリサイクルショップに出してしまうと期待はずれの金額となってしまうことが多い。ゼノウォッチの買取を考えている人はぜひ参考にしていただきたい。

エコスタイル

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

エコスタイルは取扱いブランド数が2万点以上とかなり幅広く買取をおこなっており、高級ブランドアイテムの買取実績も豊富な買取業者である。強化買取にあげているブランドも多く、人気が高いブランドや知名度が高い商品であれば買取価格アップの恩恵を得られるだろう。

多少欠陥があっても買取対応しており、マイナーなブランドまでしっかりと査定してくれる魅力的な業者である。買取方法は宅配・店頭・出張の3つがあり、どの買取方法であっても査定料は無料だ。送料や出張費といった部分も手数料は一切かからず、即現金化できる店頭買取も評価が高い。丁寧な対応の買取アドバイザーがいることで安心した買取をおこなうことができる。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアも取扱いブランド数が豊富であり、利用者数が300万人を突破している魅力的な買取業者である。買取金額がアップするお得なサービスが満載であり、タイミングがあえば定額買取キャンペーンなどのサービスを活用することもできる。豊富な販売ルートを確保していることで、他社よりも高く相場以上の買取価格を提示することに力を入れている。

高級ブランドや人気がある商品であれば高価買取が期待できるだろう。買取方法は宅配と店頭となっており、宅配買取では無料の専用キットを使用することで誰でも気軽に安心して買取に出すことができる。箱に詰めるだけで自分の好きな時間に発送して買取査定へ出せるのは、仕事が忙しい人にとっては非常に魅力的である。

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし
今すぐ電話で無料見積もり
0120-117-451
受付時間: 09:00~22:00
公式サイトへブランド買取専門店のリアクロ

リアルクローズは業界トップの高額査定が可能な買取業者であり、時計の買取においてはかなり評価が高い業者である。ブランド品買取専門店としてスイスの高級時計をはじめ、人気があるブランド時計の買取にも非常に力を入れており、他社には真似できない価格での買取価格を実現している。

付属品がなくても問題なく買取対応している利便性が高い業者でもあり、ほかの業者で断られた商品であっても査定をおこなってくれる。買取方法は3種類で対応しており、宅配買取は無料の宅配キットで到着次第即査定をおこなってくれる。出張買取では専門バイヤーが自宅で現金化でき、店頭買取も即換金して現金を手にできる。

ティファナ

リサイクルショップ ティファナ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後最短当日に査定し、金額合意後最短翌営業日に振込店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304409905763号 埼玉県公安委員会 第431030027497号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ティファナは15年の実績と経験を持つ安心感の高い買取業者であり、幅広い取扱いジャンルも利便性が高くなっている。ネット販売や店頭販売をおこなっていることで高額買取を可能とし、ブランドバッグからジュエリーといったアイテムまで買取している。ブランド知識を持つ鑑定士による査定は信頼性の高い買取をおこなうことができるだろう。

買取方法は宅配・店頭・出張の3つとなっており、箱に詰めて送るだけの宅配買取、高額の商品で宅配が不安な人におすすめの出張買取、その場で現金化が可能な店頭買取と柔軟な方法で買取査定をおこなっている。ブランド専門店としてリニューアルしたことにより、高級時計の買取にも力を入れているおすすめな業者だ。

トレジャーファクトリー

トレジャーファクトリー
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定後すぐ
振込
手数料
対象外(振込での買取金額支払いなし)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号
住所
東京都千代田区神田練塀町(ねりべいちょう)3 大東ビル2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレジャーファクトリーは全国に100店舗以上を展開する大手買取業者である。大型リサイクルショップとして高い評価を獲得しており、大型店ならではの豊富な買取ジャンルはとても魅力的だ。高級時計だけではなく、家具や家電などさまざまな買取をおこなっており、それぞれのジャンルのプロによる明快な査定を受けることができる。信頼性の高い買取をおこなえる点ははじめて買取をおこなう人でも安心して査定へと出すことができる

買取方法は宅配・店頭・出張・引越し買取の4つの方法で対応しており、宅配買取ではダンボールに入れて発送するだけで簡単に査定へと出すことができる。出張買取では自宅で待っているだけ、店頭買取では近くの店舗に持ち込むだけですぐに現金化することができる。引越し買取は不要品を売って引越し代が安くなるとても利便性が高い買取方法だ。

ゼノウォッチを高く売るコツ

ゼノウォッチは老舗のスイス時計であるため、ほかのスイスの高級時計同様に買取に出すことで高価買取が狙える腕時計でもある。しかし、日本であまり知っている人が多くはないということは、それだけ中古での注目も少ない。買取に出すときにはゼノウォッチの価値をしっかりと判断してくれる業者に出すことと高く売るコツについて理解しておくことが大事である。

ここからは、ゼノウォッチを高く売るコツについてまとめていく。商品を高く売るためにはきちんと意識しておくべきポイントがあり、適当に買取をおこなってしまうと予想外の金額となってしまう可能性もあるので注意が必要だ。なるべく高い価格での買取をおこないたい人はぜひチェックしてみてほしい。

買取業者を比較する

ゼノウォッチを高く売るためには、買取業者を比較することが大事である。買取業者をそれぞれ独自の強みを持っており、買取価格も業者によって大きく異なっている。高級時計ともなれば業者間で数万円の違いが出ていることもあり、ロレックスなどになれば、数十万円の差が出ることもある。できるだけ高く売りたいときは業者比較を必ずおこなうようにしよう。

お得なサービスを活用

買取金額をアップさせるためには、業者が実施している買取サービスをお得に利用することがおすすめである。まとめて売るなどの方法を実践すれば、買取金額が20%前後アップすることもあり、買取価格強化キャンペーンなどがあればさらなる金額アップも狙える。高価買取には買取サービスの活用が必須だといえるだろう。

ゼノウォッチの査定ポイント

さきほどはゼノウォッチを高く売るコツについてまとめてきたが、高価買取をおこなうためには査定にも気を使っておく必要がある。査定で減額を受けてしまえば高価買取への道は遠ざかってしまい、期待はずれの金額での買取となってしまうだろう。

査定はそれぞれの業者によって厳しさが変わるので、この点もチェックしておくのがいいだろう。ゼノウォッチの査定ポイントとしては、全体的な状態が良好であることと付属品がしっかりそろっているかどうかが挙げられる。

状態としては傷や汚れがないこと、付属品では箱や説明書といった基本的なものがそろっていることが大事となる。どちらも査定での減額金額が大きくなることもあるので、高く売りたい人は査定での減額を避けることを意識してみよう。

0役に立った

まとめ

ここではゼノウォッチの買取相場についてまとめてきた。ゼノウォッチはスイス時計としては老舗のブランドであり、日本に上陸してからはまだ日が浅い。そのため、他のブランドよりも知名度が低くなってはいるが、高級時計という位置づけのため買取に出すことでそれなりの買取価格が狙える

これからさらに人気が増して買取相場が高騰することも期待できる腕時計でもある。また、ここでまとめてきた高く売るコツや査定ポイントといった部分は、ほかの腕時計の買取やほかのブランド品などの買取にも応用することができる。

めんどくさがらずにしっかりと買取査定をおこなうことで高価買取が実現できるだろう。買取には多少の労力が必要であり、できる限り高く売るためにはきちんと必要なことをやる意識を持ってみてほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズリサイクルショップ ティファナエコスタイルブランディアトレジャーファクトリー
評価スコア
4.62
3.81
2.54
2.33
1.94
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料対象外(宅配買取対応なし)
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料対象外(振込での買取金額支払いなし)
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。宅配:商品到着後最短当日に査定し、金額合意後最短翌営業日に振込店頭、出張:その場で現金化店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了不明査定後すぐ
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料対象外(宅配買取対応なし)
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定ポイント(310)
  • 高く売るコツ(573)
  • まとめ(5061)
  • 腕時計(539)
  • 老舗(8)
  • 高価買取(1549)
  • 高級ブランド(117)
  • 買取相場(4259)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する