買取ボーナスキャンペーン

Zoffメガネの買取価格を10社徹底比較してみた

読了目安:16分
更新日:2024/01/09
公開日:2018/07/19
2のお客様が役に立ったと考えています

インターネットなどを使っても買取価格の情報が調べにくいZoffメガネは、買取市場において少し特殊なメガネブランドだ。若い世代の間で非常に人気の高いZoffでは、大半の店舗に多くのお客様が絶えず来店している。しかしメガネの買取市場でこのブランドの情報を調べようとすると不思議と買取実績などもほとんど見当たらない実情があるようだ。

今回は、不要になったZoffメガネの売却や処分を検討中の皆さんと一緒にメガネ買取市場の動向や実態から見えてくる、このブランドの買取価格の情報が少ない理由を考えていきたい。

買取相場を公開している業者については買取価格も紹介しているので、参考にしてほしい。ここで紹介する買取価格は2020年1月5日現在のものであり、変動する可能性があるので十分注意しよう。

Zoffメガネの買取価格を10社徹底比較してみた
Tokyo : 12 Mar 2012 / chinnian

あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

中古メガネは買取可能?歓迎される特徴は?

売り手によって愛用されていた中古メガネは、ブランド買取業者や貴金属専門店、メガネ買取専門店などで買取査定をおこなえる。しかし買取市場において歓迎される中古メガネには3つのいずれかの特徴があることから査定依頼をする際には必ずこの条件に該当するかの確認が必要となってくる。

高級ブランドのメガネ

このカテゴリーで最も需要が高いのは、人気メガネブランドとハイファッションブランドの商品だ。アランミクリやフォーナインズ、泰八郎謹製、白山眼鏡といった人気ブランドの美品は、大半のメガネ買取業者が高額査定対象としている。

またグッチやシャネル、ルイヴィトンなどのメガネやサングラスについても、知名度の高さにより多くのブランドショップが積極的な買取査定をおこなう実態があるようだ。

良い材質を使ったメガネ

金縁のメガネフレームやべっ甲などの商品は、素材の価値によってノーブランドであっても高額査定が期待できる。地金の種類によって買取をおこなうホワイトゴールドや金などの場合は、フレームに歪みが生じていたり、時代遅れのデザインであってもその日の金相場で買取をしてもらえる。

またべっ甲フレームの商品については、この材質の修復などのできるメガネ専門店で歓迎するケースが非常に多い実態があるようだ。

コレクターズアイテム的な価値のあるメガネ

ファッションブランドやアニメキャラクターとのコラボ製品や世界で数百個ほどしか発売されない珍しいメガネは、コレクターズアイテムとしての価値で高額査定が期待できる。例えばスターウォーズやエヴァンゲリオンなどとのコラボ製品は、アニメ用品やレアアイテムを歓迎する専門店に持ち込むことで購入時より遥かに高値で売れることもある。

またアニメファンや収集家の間で話題になっていたり、プレミアのついたメガネならヤフオクなどに出品しても良いだろう。

度の入った中古メガネの買取は可能?

購入者の視力に合わせて作られた度付きレンズの入ったメガネであっても、フレームに高い価値があり、レンズがきちんと外れる商品であれば高値で売れると考えて良い。しかし自分用にカスタマイズされているといっても過言ではない度付きレンズ入りのメガネを売るときには、下記のような背景をイメージした上で慎重に買取店選びをおこなう必要がある。

度付きメガネの買取ができる店の特徴

自社内で買取ったメガネのメンテナンスや調整などをおこなえる専門店では、度の入ったレンズ入りの中古フレームも高値で買い取ってくれる。こうした作業のできる買取業者の中には、つるやレンズが外れてしまった壊れたメガネであってもコンディションの良いブランド品であれば高価買取するところもある。

度無しメガネのみ買取るショップもある

再販売前にクリーニング程度しかできないリサイクルショップなどでは、基本的に度付きレンズの入っていない伊達メガネやPCメガネ、サングラスのみの買取となることが多いと言われている。こうしたショップではジャンク品扱いのメガネ買取も厳しい実情があるため、壊れたものの売却をするときには業者選定に注意をして欲しい。

買取がかなり難しいメガネの特徴

Zoffブランドを含めた愛用のメガネで高額査定を狙うためには、大半のショップが買取不可の判断を下す、下記の条件についても頭に入れておく必要がある。

5年以上使っていないメガネ

リサイクルショップやブランド専門店といったデザイン性を重視する店では、購入から5年以上もしくは5年以上未使用のメガネを買取対象外にする実態がある。新品購入より5年以上経った古いメガネは、買取査定中にネジが外れるなどのトラブルに見舞われやすい実態がある。

また流行のデザインが次から次へと登場するメガネ市場においては、スタンダードな形状でもない限り5年以上前に買ったものは受け入れられにくいと言えるかかも知れない。

定価1万円を下回るメガネ

高級品と比べて壊れやすく、レンズを交換しながら長く使うより買い替えされることの多い安いメガネも基本的に買取対象外となる。製品の大半がこの条件に該当するZoffやJINSを持ち込む場合、新品未使用品であってもショップによっては買取NGと言われる可能性もある。

また単品での買取が難しい安価なメガネは、他のファッションアイテムと一緒に査定に出すことでセット売りによるプラス査定を狙うのが賢い売り方となるだろう。

型番やメーカーのわからないメガネ

ブランド名やシリーズ名などの特定ができないメガネは、買取店側で価格調査が難しいという理由で買取対象外になりやすいと言われている。サイト内で高価買取対象のブランドを並べる専門店では、自社のデータベースなどを使って買取価格を調べてくれる。

しかし売り手が持ち込んだメガネのモデルや型番が全く特定できない場合は、どんな人気ブランドの商品であっても底値以下の価格しか付けられない状況に陥ってしまうと言えるだろう。

盗品、模造品、偽造品など

ブランド買取専門店やリサイクルショップでは、悪徳業者などによって持ち込まれたコピー品や入手先のわからない盗難品などの買取を基本的に断っている。こうした悪質な商品に厳しい対処をする専門店の中には、買取情報の中で発覚時には警察に通報することもありますといった記載をするところもある。

怪しい商品の売却でトラブルに巻き込まれないためには、売り手自身の買った信頼性の高い商品を買取業者に持ち込む心掛けも必要となるだろう。

中古のツーポイントフレームのメガネ

異なるレンズの加工に手間のかかるツーポイントフレームは、新品未使用品であっても買取不可とされるケースの多い実態がある。またメガネの修理や加工を得意とする専門店であっても、このカテゴリーの商品を買い取るときにはいくつかの注意点に基づき対応をするところが多い傾向があるようだ。

そのためツーポイントのメガネを売るときには、まずこの種類の商品でも買取査定できるかの確認をショップ側にする必要があると言えるだろう。

2役に立った

Zoffの買取実績や価格が調べにくい理由

ここまでご紹介したように中古メガネ市場の査定基準や注意点などの整理をすると、当ページの主テーマであるZoffメガネの買取実績が少ない理由も理解しやすくなる。

定価の安いファストブランド

メガネ業界のファストブランドとも呼ばれるZoffは、guやH&M、ユニクロといったファストファッションと同様に買取市場では二束三文の査定しかつかない存在だ。例えば、guやユニクロ製品を買取業者に送った場合、段ボールいっぱいに入った数十枚の洋服であっても数百円にしかならないケースがほとんどとなる。また定価4,000円を下回るZoffメガネの場合、新品未使用品でもない限り、買取上限金額の設定は非常に難しいと言えるだろう。

ブランドというよりショップ

オンラインストアだけでも2,000点もの商品を扱うZoffは、メガネブランドというより、メガネ販売店としての知名度の方が高い実態がある。例えば、メガネスーパーやパリミキ、和真といった全国チェーンで買ったメガネは、その店名で買取査定がおこなわれることは滅多にない。またブランドとしての魅力で買い取る専門店の多いこの市場では、どんなにZoffの知名度が高くとも、ショップとしての価値に注目が集まることはないと言えそうだ。

レアアイテムの少ないZoff

シンプルなメガネやサングラスの多いZoffの場合、キャラクターなどとのコラボ製品やレア商品の多いブランドと比べて買取市場で注目されにくい実態がある。例えば、Zoffと同じメガネ業界のファストブランドとして知られるJINSの場合、アニメコラボ品や限定商品が意外と多いことで、アニメ買取店やコレクターズアイテム専門店などから注目が集まっている。これに対して日常使いがメインのZoffの場合は、際立った特徴がないことにより、その存在が埋もれやすくなってしまう実情があるようだ。

Zoffメガネの下取りプログラムとは?

上記の理由で買取市場での高額査定の難しいZoffでは、2017年3月3日~4月9日まで不要となったメガネやサングラスの下取りキャンペーンを開催していた。

下取りプログラムはどんな内容?

Zoffメガネの下取りキャンペーンは、不要となったメガネのフレーム1本につき国内のZoff店舗で使える1,000円クーポンを1枚プレゼントするという内容だった。ちなみにこのプログラムでは、他社ブランドのフレームも下取り対象としていた。

壊れたメガネや玩具のメガネは対象外だったようだが、それでも自宅に眠った不要なフレームをクーポンに変えられるこのプログラムは、メガネ業界の中でもかなり注目度の高いものだったようだ。

下取りZoffメガネは再販売されていた?

下取りプログラムで集まったフレームは、奉仕クラブ組織のライオンズ眼鏡リサイクルセンターを通じて、高級品とも言えるメガネを買えない発展途上国の方々に寄贈されたと言われている。そのため、1,000円で下取られたメガネがZoffの店舗に並ぶことはなかったと捉えて良いだろう。こうした形で社会貢献活動に力を入れるZoffでは、今後もメガネの不用品を活かせるイベントやキャンペーンを開催するかもしれない。

Zoffメガネの買取ができるショップは?

複合的な理由で高価買取対象になりにくいZoffメガネも、買取価格の検索ツールや入荷情報の中でこのブランドを紹介する買取店に持ち込めば、現金化ができる可能性は高まると考えられる。ここからはインターネットから情報確認できる4つの買取店やWEBサービスについて、Zoffメガネへの買取状況や買取価格などを詳しく確認していこう。

買取大臣

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
なし
送料
無料(買取業者負担)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
2営業日以内
振込
手数料
なし
梱包材
無料(買取業者負担)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302151307220号
住所
東京都品川区東五反田1-9-2 ダイヤパレス五反田2F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
コンビニ発送も可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

買取大臣では、zoffの買取価格は不明の場合が多かった。名探偵コナンとのコラボ商品である安室透 zoff プレミアムラインについては、17,262円という買取上限価格が公開されていた。

Zoffメガネの売却をする際に必ず見ていただきたいのが、独自の買取価格調査ツールを持つ買取大臣のサイトだ。この業者のトップページ中央部にある検索窓にZoffと入力すると83ページもの買取価格情報が表示される仕組みとなっている。ちなみに宅配買取サービスのみで買取査定をおこなう買取大臣では、検索により表示された一覧の中で買取希望にチェックを入れるだけで簡単に申し込みをおこなえる。

このショップで公開する情報は全て、買取上限金額となっている(2020年1月現在)。そのため、この価格で買い取ってもらうためには未使用品と同様にコンディションで付属品と共に売却する必要があると言えそうだ。

セカンドストリート(ジャンブルストア)

セカンドストリート(ジャンブルストア)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県相模原市緑区橋本8丁目3番1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
衣料品・服飾品のみ宅配買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アイウェア買取カテゴリーを持つセカンドストリートでは、自社のオンラインストアの中にいくつかのZoffサングラスを並べている。WEB買取実績の検索ツールを使ってもZoff製品に関する情報が出てこないことから考えると、これらのメガネやサングラスの大半がショップへの直接持ち込みによって買い取られたものだと推測できる。

しかしメガネ買取専門店ではないセカンドストリートの場合、度付きレンズ入り商品の売却時には念のため問い合わせをした方が良いかも知れない。セカンドストリートのオンラインストアに並ぶZoffメガネは、その全てが多少使用感のあるBランクとなっている。

こうした形で明らかに中古品だとわかるブランドでも再販売するこのショップは、状態があまり良いとは言えないメガネの売却時にも相談のしやすい存在となるだろう。また実際に持ち込まれた商品のコンディションが気になる人は、セカンドストリートのサイト内にあるWEB買取実績の中で買い取られたメガネの画像などを確認してみて欲しい。

らしんばん

らしんばん
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、CD・DVD・ブルーレイ、CD、DVD
地域
横浜駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後24時間以内に査定。査定結果同意後に振込(査定結果確認無しを選択の場合は即入金)
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

アニメ系中古買取・販売を得意とするらしんばんでは、アニメキャラクターとコラボしたZoffメガネやJINSメガネの情報を多く公開している。スタッフブログに入荷商品の情報を記載する専門店では、そのカテゴリーのアイテムを歓迎している傾向がある。

またこうしたブログ記事を書ける買取業者にコラボ製品を持ち込めば、その製品の需要や査定額が計算された理由なども詳しく教えてもらえることだろう。通信買取という方法で商品の買取上限価格を確認できるらしんばんでは、残念ながらZoffメガネの買取情報は公開されていない

しかし、名探偵コナン×Zoffや刀剣乱舞×Zoffといったコラボメガネの人気が増しているため、買取に出すことで高価買取が狙えるだろう。こうした専門店に査定依頼をするときには、スタッフブログで確認した情報を見ながら対象店舗に直接問い合わせをするのがおすすめとなる。

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし

リアルクローズは人気ブランドや高級ブランドのメガネの買取に力を入れている業者だ。メガネ買取業界では評判が高く、多くの利用者から高い評価を獲得している。

リアルクローズでは宅配買取を利用することで誰でも無料で簡単に買取に出すことができる。また、出張買取においても全国出張料無料で対応しており、とても利便性の高い買取をおこなうことができる。

買取価格としては、状態が良好である場合に限り2,000円~5,000円前後で買取をおこなえるだろう。もちろん人気があるコラボメガネなどであればさらに高価買取を狙える。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランディアはブランド品買取に強い買取業者であり、有名ブランドや人気があるメーカーのアイテムであれば高価買取が期待できる業者だ。もちろんZoffなどの人気メガネブランドの買取も可能であり、取扱いブランド数は6000以上と非常に幅広いアイテムの買取をおこなっている。

ブランド品の買取において絶大な信頼を得ているブランディアでは、Zoffのメガネの買取にも積極的に対応してくれる。Zoffのメガネにもいろいろと種類があるためどれくらいの価格で売れるかの情報はないが、経験豊富なスタッフによる査定は他社よりも高価買取ができると評判が高い。

ネットオフ

ネットオフ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載あり
現金化
スピード
お申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541050100100号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
スマホ内のデータも、無料で完全消去いたします。 安心してお売り下さい。
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ネットオフは全国に会員が50万人以上存在する大手買取サービス業者だ。上場企業によって運営されているため信頼性は絶大であり、多くの利用者から高い評判を獲得している。ネットを専業をしているため、コスト削減した分をそのまま買取価格に還元している魅力的な業者でもある。

一般的にはネットオフはゲームや漫画といったアイテムの買取が強い印象があるが、実際にはたくさんのジャンルの買取に対応している利便性が高い業者だ。宅配買取専門として時間の確保が難しい人でも気軽に買取に出すことができ、Zoffなどの人気メガネブランドの買取においても高価買取が実現できるだろう。ネットオフでの相場は大体2,000円~5,000円といったところだ。

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋はメガネの買取はもちろんのこと、時計やバッグやアクセサリーといったアイテムの買取にも強い業者であり、こちらも買取対応ジャンルはとても幅広い。業界大手の買取サービスとして高い信頼性を獲得しており、高額査定&高価買取の評判もかなり高くなっている

大黒屋は全国に200店舗以上存在しているため、非常に利便性が高い業者として有名だ。買取方法は宅配買取がメインとなっているが、店頭での直接持ち込み買取にも対応しており、近所に店舗があるのであれば持ち込むのがいいだろう。大黒屋でのZoffメガネの買取価格は3,000円前後のアイテムが多いようだ。

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
東京都中央区京橋 3-6-18 東京建物京橋ビル3F
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

高く売れるドットコムは業界最大級の総合買取サービスであり、安心・満足をモットーに買取をおこなっている信頼性が高い業者だ。全国には100万人を超える利用者がいると評判が高く、総合リユースショップとしては売り上げナンバーワンを獲得している業者でもある。各種メディアにもよく取り上げられている。

高く売れるドットコムではメガネを高価買取していることが多く、Zoffメガネであれば人気がある種類や色であればそれなりの高価買取が期待できるだろう。買取価格としては5,000円以上のアイテムが多くなっており、発売されたばかりの人気の種類であればもっと高額での買取も可能だ。利用者の満足度の高さが業者の信頼度につながっていると言えるだろう。

駿河屋

駿河屋
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
金額承諾後2営業日以内に送金
振込
手数料
なし
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
静岡県静岡市駿河区丸子新田317-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
古本やゲームの買取価格が高くネット上で有名
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

駿河屋はおもちゃやゲームの買取専門店ではあるが、アニメとコラボしたメガネの買取にも力を入れている。アニメコラボとしてのメガネをZoffは数多取り扱っており、けいおん×Zoffや名探偵コナン×Zoffはとても人気が高い種類となっている。メガネはなにもメガネ専門店だけでしか買取できないわけではないのだ。

駿河屋はアニメとコラボしたメガネの買取では絶大な人気を獲得しており、他社よりも有利な価格で買取をおこなえるだろう。相場価格としては3,000円~5,000円前後のものが多く、人気があったり限定品であったりすればさらに高額での買取も狙えるだろう。アニメという特性を生かした買取に特化している駿河屋は、利用者から高い人気を獲得している業者となっている。

2役に立った

まとめ

メガネ買取市場の特徴や査定基準を整理すると、若い世代の人気のZoffメガネの買取実績が少ない実情も納得できると言えるかも知れない。しかし当ページで紹介した店舗のようにZoffメガネに関心を示すショップも存在することから考えると、買取店のニーズに合うものを早めに売れば、十分に買取査定はできると捉えて良いだろう。

Zoffなどの中古メガネの売却先に悩んだときには、多くのメガネ専門店の参加している当サイト・ヒカカクの情報も参考にしてみて欲しい。

2役に立った

眼鏡・サングラスの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズ高く売れるドットコム買取大臣大黒屋(チケット)駿河屋ネットオフブランディアセカンドストリート(ジャンブルストア)らしんばん
評価スコア
4.62
3.77
3.47
2.83
2.61
2.55
2.33
2.17
1.24
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者負担)無料自己負担無料(買取業者が負担)無料無料自己負担
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料なし無料なし無料(買取業者が負担)無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込2営業日以内店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日金額承諾後2営業日以内に送金お申し込み、到着後1日~2日で査定、金額合意後は最短即日入金いたします。不明店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後24時間以内に査定。査定結果同意後に振込(査定結果確認無しを選択の場合は即入金)
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取時の梱包キット有り無料(買取業者負担)宅配買取キット有なし無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの眼鏡・サングラスの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • キャンペーン(142)
  • まとめ(5061)
  • リサイクルショップ(259)
  • 人気(2170)
  • おすすめ(4207)
  • 高価買取(1549)
  • 専門店(321)
  • メガネ(5)
  • コラボ(4)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する