おたからやのクチコミ

おたからや
1
2017年09月09日 17時48分 投稿者: 

切手を売りに行ったけど、サッパリでした。
シートの記念切手を何枚か持って行きました。
『特にレアなものはないですね〜』
というのはまぁ想定内でした。
で、買取は預かって査定した上で
0〜70%と言われ、売るのをやめました。
レアじゃなくても欲しい人がいれば、と思って行ったのですが、その足で近くの金券ショップに行って、その場で全部70%で買ってもらいました。
古くてスミの方が茶色くなっているのも全部です。
金券ショップだから、売られたら大体使われてしまうんでしょうが、そっちの方がマシとはちょっと残念な感じです。
なので、あまり切手はおすすめできないかと。

おたからや
4
2017年09月09日 13時02分 投稿者: 

ここの宅配買取でロレックスのサブマリーナ116610LNを売却しました。

事前に電話で査定金額を問い合わせたところ上限と下限で15万円の幅がある回答をされて、実際に送って直接見たいと言われました。

ロレックスを宅配で???とは思いましたが保険がついているということで送ることを決意しました。

送った翌日に電話がかかってきて70万の値段がついたと言われました。

事前の電話内容どおりでしたので安心して無事売却できました。

じつは前におたからやさんとは別の買取店でシードゥエラーを見てもらったことがありました、ほとんど使っていなかったのにもかかわらず20万以下というひどい査定でした。

そのことがトラウマとなっていて買取はもう利用するものかと思っていましたが、今回のおたからやさんのお陰で買取を使った断捨離も今後やってみようかと思うようになりました。

おたからやさんのような良心的な買取がもっと増えるといいと思います。

おたからや
4
2017年09月09日 10時14分 投稿者: 

祖母から譲り受けたダイヤの指輪を売りました。
鑑定書がなかったので実際の大きさはわかりませんでしたが、8万で売ることができました。
デザインが古いタイプだったのであまり期待していなかった分、期待以上の金額がついて嬉しかったです。
丁寧に対応をしてくれたおたからやの店員さんにも感謝です。

おたからや
4
2017年09月07日 21時20分 投稿者: 

金とプラチナのコンビのカフスを上野店で査定してもらいました。父が愛用していたものを夫が譲り受けたのですが、使う機会がないので処分して通勤バッグ購入の足しにするつもりでした。年代物で少しくすんで見えたのですが、純度が高かったためそこそこの金額を提示していただいたので、喜んで売却しました。次回また機会がありましたら宜しくお願いします。

おたからや
4
2017年09月07日 21時18分 投稿者: 

子供を公園で遊ばせての帰り道、いつも大和店の前を通っていたので、ママ友と一緒に立ち寄りました。売ったものは、元彼にもらったルビーとダイヤモンドの指輪で、以前から早く処分したかったものです。ランチ代ぐらいにはなるかなと思っていたら、家族でお寿司がお腹いっぱい食べられるくらいの金額になりました。高額査定有難うございました。

おたからや
1
2017年09月04日 00時19分 投稿者: 

金とプラチナのアクセサリーを持ち込みました。金の方は大げさにおたからですよ‼️といわれました。決まり文句なのでしょうね。それで気が緩みました。
金は20グラムくらいありました、自分で測った時は。で6万円ですと言われ、刻印がなかったので、良かったと思って気を許したのが失敗でした。
プラチナの方は、金具がメッキですねと、傷がついてましたし、あまり好きなものでもなかったので、12000円といわれ、ん?安いかなと思いましたが、サクサクと、勧められ、6万で安心して、決めてしまいました。
プラチナですから、18グラムはありましたので、今から思えば安すぎです。
金のその日の単価も全く言わないし、後で電話しても、適当に言うだけで。契約終わってますの一言。
複数持って行くと、それぞれが、金やプラチナであれば、商品価値は重さだけ、ちゃんとあることを、忘れずに全部に、重さと単価を、確認しないといけません。まんまと、あのお姉さんの営業トークに引っかかりました。
良い勉強になりました。
ずいぶん前に行ったお店がなくなっていて、今回の店にしたのですが。
前回のところは、きちんと単価と重さを教えてくれ、明記してくれたし、指輪の宝石は外して返してくれました。
ひとつ、それなりの金額出ると安心してしまう。
でも、あとで電話しても、すぐにはきちんと単価と重さを教えてくれませんでした。何度も聞くと、20グラムくらいで1グラム3200円と言いました。
ちょいと目減りしてますけどね。
ともかく、説明がない。
これは不親切ですね。


おたからや
1
2017年09月01日 12時44分 投稿者: 

指輪やネックレスなど20点ほど持ち込みました。はじめは丁寧に説明してもらえましたが、次のお客さんが来られると焦り出されました。
査定金額も「合計でいいですか?」と言われましたが「えっ⁉︎」と言うと口頭でこれはいくらこれはいくらと言われました。

合計金額は私の予想最低額の3割程度でしたが、あちこちに持って行くのも面倒なので、了解し書類にサインしました。
できれば書面でこれはいくらこれはいくら、金は何グラムなのでこの金額と明示してほしかったです。
どこのお店でもそういう査定なのでしょうか。
なんとなくスッキリしないお取引でした。

おたからや
1
2017年09月01日 09時28分 投稿者: 

郵送で買い取りを申し込みしましたが、最低な評価で

価格もバカにしてるような価格でした

絶対お勧めしません。

おたからや
3
2017年08月27日 21時41分 投稿者: 

鞄と宝石を買い取っていただきました。
最後まで丁寧に対応していただきました。
安心できる買取店です。

おたからや
3
2017年08月27日 21時34分 投稿者: 

イセザキモール店を利用。明るい女性に接客してもらった。いい値段で買い取ってもらえた。良い買取店だと思う。

査定実績

おたからやの査定実績をもっと見る