買取ボーナスキャンペーン

ウルトラマン怪獣消しゴムが一万円?!最新買取相場を徹底調査

読了目安:11分
更新日:2020/01/23
公開日:2020/01/21
7のお客様が役に立ったと考えています

現代ではスマホのアプリやテレビゲームが人気となっているが、昔はゲーム機などは存在していなく、ほとんどの子どもたちは一人で楽しむよりも友達と楽しむことに時間を費やしていた。現代のテレビゲームにはオンラインで友達と一緒に楽しむことができるものも多いが、それでも昔に比べて直接的なコミュニケーションが減っていると考えても間違いではない。昔の子どもたちは、駄菓子屋やおもちゃ、現具といったものに夢中になっていたのだ。

今の子どもたちには想像がつかないかもしれないが、1990年以前はおもちゃ製品が大人気となっており、多くの子どもたちがコレクションとしてたくさんのおもちゃやフィギュアを欲しがっていたものだ。ここでは、そんな懐かしい製品の一つであるウルトラマン怪獣消しゴムの最新買取相場についてまとめていく。ウルトラマン怪獣消しゴムは噂では高価買取されているといわれているが、実際のところどうなのか。興味がある人はぜひ目を通してみてほしい。

ウルトラマン怪獣消しゴムが一万円?!最新買取相場を徹底調査
ウルトラマン - 海洋堂フィギュアワールド/渋谷 / Tranpan23

当時絶大な人気を得ていたウルトラマン怪獣消しゴム

ウルトラマン怪獣消しゴムは1970年~80年代に大流行した製品であり、名前に消しゴムとついてはいるが、実際の消しゴムとしての機能はなく、あくまでも観賞用やコレクションとして子どもたちから人気が高くなっていた。今では当時を懐かしむ大人のコレクターも少なからず存在し、そうした人たちの中には相当コアなファンも存在するほどだ。レアリティが高い怪獣などはそれなりの価格で売れることもあるが、後述するように、実際の買取相場はそこまで高くはない。

ウルトラマン怪獣消しゴムの代表的なものとしては、ウルトラマンセブンやウルトラマンタロウ、バルタン星人やリットル、カネゴンやベムラーなどの怪獣がある。当時の子どもたちはお小遣いをはたいて購入していたこともあり、昔の子ども心をくすぐられ、大人たちがコレクションとして現代でも密かに収集している人も多い。

ウルトラマン怪獣消しゴムが一万円で売れる?

ウルトラマン怪獣消しゴムは現在でもオークションや買取業者といった場所で売ることができる。消しゴムによってはほかのものよりもレアリティが高いものがあったりするため、中には買取価格が高騰しているものもある。しかし、実際には一つのウルトラマン怪獣消しゴムの買取価格が一万円を超えることはないといっていいだろう。

オークションなどでは一回の出品で何百個とまとめて出品している人がおり、そうしたまとめて出品をおこなったときに価格として一万円前後の価格をつけている人はいる。そして、運よくそうしたものが売れることもある。だが、一般的な買取業者では一個のウルトラマン怪獣消しゴムが一万円の買取価格を超えることはまずないと考えて間違いないだろう。

ウルトラマン怪獣消しゴムの現在の買取相場はどのくらい?

一個のウルトラマン怪獣消しゴムの買取価格が一万円を超えることはないと述べたが、では、現在のウルトラマン怪獣消しゴムの買取相場はどのくらいなのか気になる人もいるだろう。おもちゃ専門店やホビーアイテムの買取をおこなっている買取業者をいくつか見てみると、ウルトラマン怪獣消しゴムの買取相場は一個大体数百円前後となっているのがほとんどだ。特に100円~500円前後、高くても1,000円を超えることはほとんどない。

買取相場は時間の経過によって大きく変動していくことが多いが、ウルトラマン怪獣消しゴムにおいては正直買取のピークなどはすでに過ぎ去ってしまっているため、今後とも買取価格が高騰することはあまり期待できないだろう。もちろん、なんらかのメディアに取り上げられたり、注目を浴びることがあれば買取相場が上がることはあるかもしれないが、基本的にはウルトラマン怪獣消しゴムの買取相場は、今後とも一個数百円前後だと考えて間違いではない。

7役に立った

ウルトラマン怪獣消しゴムの買取におすすめの業者

現代には数多くの買取業者が存在している。お酒の買取専門店であったり、トレカ専門店、腕時計や高級ブランドの買取専門店といった業者が数多く存在し、自分が買取に出すアイテムのジャンルに適し買取業者を選んで売ることが基本である。ウルトラマン怪獣消しゴムの買取にはおもちゃ専門店やホビーアイテム・玩具の買取をおこなっている業者に出すのが適しており、リサイクルショップなどでの買取もおこなわれている。

しかし、いざ買取に出そうと思っても、どこの買取業者に出せばいいのかで迷ってしまう人も多いだろう。実際、どこの買取業者に出すかによって買取金額が多く変わることもあるため、買取業者の選定はしっかりとおこなう必要がある。そこでここからは、ウルトラマン怪獣消しゴムの買取におすすめの業者についてまとめていく。引き出しに眠っていたウルトラマン怪獣消しゴムを売ろうと思っている人はぜひ参考にしていただきたい。

買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターはおもちゃ専門店として非常に人気が高い業者であり、買取金額アップのサービスも満載な買取業者である。プロの鑑定士による査定は他社よりも3倍以上の金額売れることもあり、買取満足度も97%以上とかなり信頼性が高くなっている。もちろん買取実績も申しぶんないほど豊富であり、安心しておもちゃやフィギュアの買取をおこない人にはおすすめである。

買取方法は主に宅配・出張買取を利用するのが一般的であり、宅配買取では全国どこからでも送料や査定料は無料で査定へと出すことができる。出張買取でも全国どこからでも出張料が無料というお得なサービスを実施している。査定・買取にかかる手数料は一切かからない魅力的な業者だ。

ゼウスの森

ゼウスの森
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ビックリマンシール、食玩
地域
兵庫県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取品到着後翌日迄に査定完了→買取成立→翌日迄に振込完了 *最短で査定完了当日中に振込完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
兵庫県公安委員会古物免許証 第631370900020号
住所
兵庫県兵庫県尼崎市水堂町4-17-5-2
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ゼウスの森はおもちゃや昔懐かしい消しゴム 、ガチャガチャといったアイテムの買取&販売専門店である。昭和の懐かしいレトログッズの買取には特に力を入れており、食玩などの買取も積極的におこなっている業者だ。買取だけでなく販売でも子どもたちや大人たちから人気となっており、他社よりも破格な価格で買取をおこなうことをモットーにしている、おもちゃ買取専門店である。

買取方法は主に宅配買取となっており、売りたい商品を発送するだけですぐに査定へど出すことができる。送料は成立したときでもキャンセルしたときでも無料となっており、誰でも気軽に利用できる点が嬉しい。

おもちゃ買取.jp

おもちゃ買取ドットJP
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
商品到着後2日以内に査定通知、平日午前中の査定合意なら即日入金
振込
手数料
現金書留のみ有料(発行手数料1,000円)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第134010000675号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

おもちゃ買取.jpは買取点数が33万円と突破している、おもちゃ買取に関しては非常に信頼性が高い業者である。宅配買取の成約率も99%を超えているので、誰でも安心と信頼、納得の買取をおこなうことができるだろう。丁寧な査定と迅速な対応はスムーズに買取をおこないたい人にとっても魅力的であり、返品保証がついている点も嬉しい。まとめて買取に出したい人にも便利になっている業者でもある。

買取方法は基本的には宅配買取となっており、無料の宅配キットを利用することで送料や査定料などの手数料は一切かからずに査定へと出すことができる。また、査定に関してはウェブ査定もやっているため利便性は非常に高くなっている。

トイズキング

トイズキング
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号埼玉県公安委員会 第431050026812号東京都公安委員会 第305471408180号千葉県公安委員会 第441420001485号神奈川県公安委員会 第451930006109号大阪府公安委員会 第622300125862号福岡県公安委員会 第901021310053号宮城県公安委員会 第221010001966号
住所
愛知県愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13番地 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は一切発生しません。
特記事項
振込手数料や返送料も無料
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

トイズキングはおもちゃの買取に関してはかなりの自信を持っている業者であり、買取件数も50万件を超えている信頼性と安心感に溢れる業者である。専門知識を持ったバイヤーが50人以上在籍していることで、昭和の懐かしいアイテムであってもしっかりと価値を見抜いた相場価格で査定をおこなってくれる。満足度も非常に高く、全国どこからでもスピーディーかつ迅速に買取をおこなうことができる。

買取方法は宅配・出張・店頭の三つで対応しており、どれも手数料などは一切かからないようになっているが、もっとも人気が高いのは出張買取である。トイズキングの出張買取は業界でもナンバーワンとなっており、自宅で待つだけで最短即日での買取が可能である。年間出張件数15,000超えは伊達ではない。

ジョニージョイ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、鉄道模型、ミニカー・トミカ・チョロQ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ジョニージョイはレトロなおもちゃの買取に強い業者であり、昔のおもちゃ製品であればより高価買取が期待できる業者である。ブリキや超合金をはじめ、ソフビやお人形といったアイテムまで幅広く買取をおこなっている魅力的な業者であり、買取実績数も豊富だ。スピード入金と安心の全額保証は安心感の高い買取をおこなうことができるだろう。

買取方法は主に宅配買取となっており、無料の梱包キットをサイズ別に選択することができるため、自分に合った方法で査定へと出すことができる。また、査定であればLINEでも写メールでも可能となっている。創業10年の経験と実績は高価買取をしっかりと保証してくれるだろう。

ウルトラマン怪獣消しゴムを高く売るには

何度も述べているように、ウルトラマン怪獣消しゴムは一個だけの買取価格としてはそこまで高額にはなっていない。一個で数千円の買取価格になることはたとえどれだけレアな消しゴムであってもまずないといえるだろう。もちろん絶対ではないが。しかし、一つひとつの買取価格が低いといっても、買取の際にいくつか意識して工夫することができれば、多少買取金額を高くすることはできる。

そこで、ここからはウルトラマン怪獣消しゴムを高く売る方法についていくつかまとめていく。掃除をしていてクローゼットの中や引き出しの中からウルトラマン怪獣消しゴムが大量に出てくることもあるだろう。そうした懐かしい製品を見つけると、つい高く売れるのではと思うものだ。買取相場としてはそこまで高い価格がついているわけはないが、どうせ売るのであればできるだけ高く売りたい人が多いだろう。そうした人はぜひチェックしてみてほしい。

おもちゃ専門店に買取に出す

ウルトラマン怪獣消しゴムを高く売るときは、できるだけおもちゃ専門店に出すことがベストである。というのも、昭和の玩具やおもちゃは専門店での買取であれば強化買取されていることが多く、そうした業者を利用することで通常よりもお得な価格で買取をおこなうことができるだろう。

また、おもちゃ専門店だからこその信頼と実績はリサイクルショップなどの買取よりも満足度が高く、希少性が高いものや限定品であってもしっかりと知識が豊富な鑑定士によるプロの査定が受けられるため、買取の後に後悔することが少なくなっている。

全体的な状態を綺麗にしておく

ウルトラマン怪獣消しゴムを売るときは全体的な状態がなるべく綺麗なほうが効果的だ。これはどの商品を売るときにも言えることだが、商品は状態が悪ければその分買取金額は下がってしまい、場合によっては買取を拒否されることも少なくない。それは消しゴムであっても同様である。

そのため、買取に出すときは状態を綺麗にすることを心掛け、できるだけ新品同様の状態にしておくことが肝要である。査定での無駄な減額を避けるには、状態を気にかけておくのが一番大事といえるだろう。

オークションの利用

ウルトラマン怪獣消しゴムは買取業者に出すだけが買取の方法ではない。買取業者に出すことのほかにも、自分でオークションやフリマアプリを活用することで売ることができる。オークションとしては国内最大級の規模を誇るヤフオクを利用するのがもっとも効果的であり、フリマアプリとしてはメルカリラクマといったサービスを活用するのがいいだろう。今ではメルカリのほうが勢いがあり、多くの人が利用しているためオークションよりも一般的となっている。

ヤフオクやメルカリのどちらでも、自分で出品し、発送までしなくてはならないため、それなりに時間と手間がかかってしまうのが事実だ。しかし、自分で価格を決めて出品できるのは非常に大きいメリットであり、場合によっては買取業者よりもかなりお得な価格で売れることもある。オークションやフリマの利用はこの点が強みである。時間がある人や売れればいいやと考えている人は、暇な時間を使って自分で出品をおこなってみるのも、ウルトラマン怪獣消しゴムを売るにはいいかもしれない。

7役に立った

まとめ

ここではウルトラマン怪獣消しゴムの最新買取相場についてまとめてきた。ウルトラマン怪獣消しゴムは当時は子どもたちから絶大な人気を誇っていたアイテムであり、現代でも密かに集めている人が存在する。そのため、一部の人たちからの人気が高く、買取業者でも強化買取していることが多い。しかし、ここでまとめてきたとおり、一つひとつの実際の買取相場としてはそこまで高くないのが事実であり、一つのウルトラマン怪獣消しゴムが一万円を超えることはないだろう。まとめて売ることで買取金額がアップし、場合によっては一万円を超える買取金額となることがあったとしても、単体ではまず無理だろう。

最近になってから、昔に大ヒットしていたアイテムにプレミア価値がつき、高額で取引されていることは少なくない。モノによっては一つで数万円の買取相場となっているものがあるのも事実である。特にフュギュアといったおもちゃはその傾向がより顕著だ。おもちゃや玩具にはレアアイテムが多数存在しているので、ウルトラマン怪獣消しゴムに限らず、自宅から子どもの頃に流行っていたアイテムが出てきたときは、ぜひ一度査定へと出してみてはいかがだろうか。

7役に立った

ホビー・おもちゃ・玩具の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクタートイズキングおもちゃ買取ドットJPゼウスの森ジョニージョイ
評価スコア
4.66
4.63
4.45
3.89
3.25
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料(買取業者が負担)無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)現金書留のみ有料(発行手数料1,000円)無料(買取業者が負担)無料
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)宅配:商品到着後に査定をし査定金額同意後、土日祝日を除く2営業日以内の振込、もしくは現金書留にて発送。店頭買取と出張買取はその場で現金化。さらに出張買取は、全国どこでも無料でお伺い。商品到着後2日以内に査定通知、平日午前中の査定合意なら即日入金宅配買取品到着後翌日迄に査定完了→買取成立→翌日迄に振込完了 *最短で査定完了当日中に振込完了商品到着後24時間以内に査定し、金額合意後に振込
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付無料(買取業者が負担・梱包キット発送など)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのホビー・おもちゃ・玩具の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高く売る(27)
  • オークション(633)
  • 買取相場(4260)
  • おもちゃ(108)
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
  • 人気(2170)
  • レア(145)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する