カマボコテントの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/10/31
公開日:2019/04/12
0のお客様が役に立ったと考えています

カマボコテントを自力で処分しようとすると、時間や手間がかかりとても不便だ。一つ一つの組み立て部品が大きいだけでなく、使用素材ごとに分別して処分する必要があるからだ。

一方で、使わなくなったカマボコテントを買取業者に引き取ってもらうことで、処分する手間が軽減するだけでなく、リユースによる環境保護も期待できる。買取業者にカマボコテントを高く買い取ってもらうためにはどのようにすればよいか、詳しく紹介する。

カマボコテントの買取相場・査定情報まとめ

あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

カマボコテントの売却先

古着の買取業者は古着comワンダーレックス、パソコンや家電ならじゃんばらなど、ジャンルごとに代表的な買取業者が存在する。では、カマボコテントを代表とするキャンプ用テントの場合、どこに持ち込めば買取をしてもらえるのだろうか。

専門の買取店舗に依頼

カマボコテントのようなブランド品であれば、テントやアウトドア関連用品を専門とする買取業者に依頼するのが得策だ。リユース品を買いたい人に売るノウハウがあり、ブランド品テントの価値を適正に評価でき、高価買取が期待できるためである。

査定価格についても、なぜその値が付いたのかを専門スタッフの目線で分かりやすく説明してもらえるため安心である。買取業者によっては、店頭持込だけでなく宅配査定や訪問査定などさまざまな査定方法があり、訪問査定を利用すれば重いテントを持ち運ぶ手間が省けるためうれしいサービスだ。

中古品全般を取り扱う買取店舗に依頼

カマボコテントのようなブランド品ではなく、ノーブランドのキャンプ用テントであれば、中古品全般を取り扱う買取業者に依頼するのがベターである。テントの保存状態が良ければ、中古品としてそのまま販売でき、値が付く可能性が高まるためだ。ノーブランドでも状態が良く、買取価格にこだわりがなければ中古品買取業者に依頼しよう。

自身に合った買取店舗の選び方

カマボコテントを売却したい買取店舗がいくつか見つかったら、次にどの店舗を利用したらよいか検討することが重要だ。できるだけ高値で買い取ってもらうためには、何を検討すればよいだろうか。

複数の買取店舗から見積りを取る

一番高く買い取ってもらえる買取店舗を探すために、複数の店舗に査定をお願いするのが大切なポイントだ。どこが最も高い買取価格かが分かるだけでなく、買取店舗そのものの特徴を知ることができるからだ。査定書に記載されている査定ポイントなどを通じて、どの査定書が分かりやすく書かれているか、相性の合う買取店舗を探すことができる。

査定をおこなうと同時に、買取店舗の評判が世間ではどうなっているのかを調べておくことも重要なポイントだ。査定結果や買取店舗の評判を通じて、自身に合った買取店舗はどこなのか優先順位を決めておくことで、カマボコテントをスムーズに売却できる。

査定額アップキャンペーンを利用

フィギュアを取扱うもえたくや、iPhoneやスマホ、タブレットに強いケータイゴッドモバイルモバイルでは、定期的に査定額アップキャンペーンをおこなっている。カマボコテントを売却したいときも同様に、査定額アップキャンペーン時期を狙って買取店舗に依頼をすることで、買取価格のうわのせが期待できる。

出張買取や宅配買取に対応しているか

古本やゲーム、CDやDVDなどを取扱うネットオフでは、店頭持込だけでなく出張買取や宅配買取のサービスもおこなっている。ピアノの買取業者であるピアノパワーセンターも出張買取をおこなっているが、普段持ち運べないものを売却したいときは、家から持ち出さずに売却の手続きができると非常に便利である。

ルーム型トンネルテントであるカマボコテントは重量がある。そのため、家から持ち出す手間を省きたいときには、出張買取や宅配買取に対応している店舗を探すようにしよう。またその際は、全国に対応している業者を探すことをおすすめする。

手軽に査定できる店舗を選ぶ

カマボコテントを査定に出す前に、電話やウェブサイトを通じて無料で見積もりをしてもらえるかどうかも大切なポイントだ。パソコンや家電、スマホ買取をおこなっているじゃんばらやカウモバイルでも、ウェブサイトで無料見積もりを実施しているが、手軽に査定システムを利用できるため非常に便利なサービスだ。

高く売るためのコツ

絵画や美術品を扱っている総合美術買取センターでは、鑑定時に作品の状態を確認して価格を決めている。ブランド品の買取価格も工夫次第でアップさせることが可能だが、カマボコテントを少しでも高く売るためには、どのような取り組みをおこなえばよいのかコツを紹介する。

売りどきをおさえる

鉄道模型やプラモデルを取り扱うリコマースや、着物の取引を中心とする買物プレミアムでは定期的に買取キャンペーンをおこない、リユース品の一定数確保に努めている。カマボコテントのようなブランド品は、キャンプ用品の中でも高く売れるアイテムの一つであるが、年間を通じてどの時期が最も高く売れるのか、売りどきをおさえておくことが重要だ

カマボコテントの使用頻度は、夏休みに入った7月~8月にかけてピークを迎える。買取業者は需要が高くなるサマーシーズンを迎える前に商品を確保しておくため、買取価格も高くなる傾向がある。

ウィンターシーズンでも、冬キャンプに対応した高性能なテントは需要があるため、保有しているテントがどの時期に適した商品なのかを把握しておくことが大切だ。需要時期に応じて買取相場も変動するため、手放すタイミングを考えて計画的に売却できるようにしよう。

きれいに保管して査定前に掃除をする

売却したい商品がきれいに使われていると査定価格が上乗せされることがあり、代表例として車の買取業者であるガリバーや、バイクの買取業者バイクワンが該当する。

カマボコテント使用時は外気にさらされているため、日頃から丁寧に使用するのはもちろんのこと、経時劣化が起きにくいように保管場所にも注意を払う必要がある。基本的に、商品にべたつきや汚れが付いていると減額対象になるため、査定に出す前に袋から出して掃除をすることが大切だ。

テントを広げ、汚れや傷などが付いていないかどうか使用状態を確認しておこう。テントは水拭きをしてひかげ干しをおこない、ポールは汚れを取るだけでなく、磨いておくことで査定額がアップする可能性が高まるため覚えておこう。

付属品を一式そろえておく

ペグやロープ、ポールなどカマボコテントを組み立てるための備品一式は、欠品がない状態で査定依頼をすることで高値買取が期待できる。備品がそろっていれば、テント一式を希望するユーザーが購入しやすくなるためだ。

カマボコテントの箱や保証書、取扱説明書など、購入時の状態をできるだけ保つようにしておくことで商品価値が高まる。そのため、さらなる買取額アップが期待できる。

まとめ売りをして価格交渉する

宝石や古銭、記念切手や記念硬貨などを取扱っているスピード買取.jpでは、さまざまな買取商品を鑑定に出すことで買取価格の上乗せをおこなっている。キャンプグッズについても、カマボコテント一式のほか、他に売却したいキャンプ用品があれば、まとめて売りに出すことで価格交渉をすることが可能だ。買取店舗にとってもキャンプ商品一式が手に入り、再販売しやすくなることから買取価格の上乗せが期待できる。

0役に立った

査定に出す際の注意点

カマボコテントを売却するにあたり、買取店舗の充実したサービスなどのメリットに目を向けるだけでなく、デメリットや注意点も理解したうえで査定に出すことが大切だ

中古品や使用済品は減額査定の場合もある

買取店舗に売却を希望する場合、新品で未使用の商品に対して付けられる買取価格に対し、中古品や使用済品は減額査定がおこなわれる可能性がある。ブランド品や腕時計を取扱っているおたからや、カメラを取扱っているトリオカメラでも、購入年月日や使用状態などを加味した上で査定をおこなっている。

減額査定をできるだけ避けるためには、日ごろから丁寧に取扱い、湿気の少ない場所で保管しよう。カマボコテントの劣化が進まないように管理しておくことが大切だ

フリマアプリやオークションサイト

カマボコテントの売却先には、買取店舗だけでなくネットオークションやフリマアプリなども活用できる。ヤフオクなどのネットオークションサイトや、メルカリなどのフリマアプリなどでは、カマボコテントの売買が積極的におこなわれている。

ネットやフリマアプリで取引されている相場をチェックすることで、買取店舗による査定結果の妥当性を確かめることが可能だ。売りたい商品のさまざまな相場を捉えておくことで、取引しようとしている査定価格が適切かどうか分かるため、積極的に情報を収集しよう。

買取キャンセルができるか確認する

買取店舗に査定をお願いする際に気を付けておくことの一つは、査定後に買取のキャンセルができるかどうかである。複数の店舗に査定を依頼すると、結果が届くタイミングがまちまちになることがあるため、すべての査定書がそろった状態で比較検討をするためには重要なポイントだ。

不動産やマンションを扱っているさてオクでは、仲介手数料がかからないだけでなく、査定に納得がいかず売却しなかった場合でもキャンセルができる仕組みである。買取店舗の査定条件をよく読んで、自身に合った店舗を探すように心がけよう。

他のサービスも確認する

複数の査定書から、査定結果に差がないことがあり、いくつかの店舗からどこを選べばよいか迷うことがある。査定結果だけでは決められない場合は、梱包材の無料サービス、配送料の無料サービスなど、活用してうれしいサービスが多い店舗を目安に選ぶのが無難な対応だ

金券やチケットを扱っている大吉楽器のガクヤ買取ネットでは、インターネットサイトを通じてさまざまなサービスを展開している。買取店舗のサービス内容を確認し、自身に合った店舗を見つけよう。

まとめ

本コラムでは、カマボコテントの買取をおこなっている買取店や、高く売るためのコツ、査定時の注意点などをご紹介した。倉庫にしまったままになっているカマボコテントがあれば、状態と型番を確認して試しに査定申込してみよう。長い間眠らせていたカマボコテントが、思いがけず高値で売れる可能性もあるのだ。

また、査定基準は買取店によってさまざまであるため、複数社の比較が欠かせない。ヒカカクの一括査定では最大5社の買取価格を比較できるので、この機会にぜひ利用してみてほしい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • テント(6)
  • おすすめ(4207)
  • 注意点(1876)
  • コツ(395)
  • まとめ(5061)
  • 付属品(736)
  • 相場(813)
  • 査定(884)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する