買取ボーナスキャンペーン

ドルガバ サングラスの買取相場・査定情報まとめ

読了目安:11分
更新日:2019/07/16
公開日:2019/04/28
0のお客様が役に立ったと考えています

レディース、メンズアパレルだけでなく、キッズアパレルや時計、香水など、あらゆる商品を展開しているDOLCE&GABBANA(以下ドルガバ)。サングラスも人気で男女問わず着用できるデザインで、身に着けるだけでおしゃれ度を一気に高められる。

セクシーさとクールさを兼ね備えたデザインで、若者だけでなく大人世代からの支持も厚い。おしゃれに敏感な人はもちろん、誰しも一度は耳にしたことのあるブランドの魅力について、ドルガバ サングラスの中古市場での買取価格や高額査定に結び付ける秘訣などを解説していこう。

ドルガバ サングラスの購入を検討している方、少しでも高額で売りたい方に見てほしい。

“ドルガバ

あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

ドルガバ サングラスの特徴

若者にも大人世代にも人気のドルガバ サングラスだが、まずはどういった特徴があるのかを見ていきたい。

ドルガバ サングラスの誕生

ドルガバは1985年にミラノで誕生した高級ブランドだ。現在ではイタリアを代表するブランドの1つで、ドメニコ・ドルチェステファノ・ガッバーナの2人によって生まれた。

レディースファッションから始まったブランドだが、1990年にメンズコレクションを展開し、ネクタイやメンズビーチウェアなどさまざまな商品を発表した。その後、OEM展開(ブランドから依頼を受けて生産する企業)で眼鏡やサングラス、化粧品などを次々と商品化している。

ドルガバでは、シーズンによってコレクションのテーマを変更しており、テーマによって異なるデザインを楽しめるのもポイントだ。

個性的なデザインで雰囲気がガラリと変化

個性的で洗練されたデザインが多いドルガバは、着用するだけで華やかになったりクールになったり、強い印象を与えたりと一気に雰囲気が変わるのが魅力だ。他の高級ブランドのサングラスにはないようなデザインも多く、全体のコーディネートを締める役割を担っている。

より高度なおしゃれを目指すなら、ピアスやネックレスなどの装飾品と合わせてコーディネートすると一層まとまりが出る。他人と同じじゃ嫌というファッションに敏感な人からの支持は非常に厚い。

バリエーションの幅が広い

個性的なデザインだけでなく、クールな雰囲気、落ち着いた雰囲気のサングラスもあり、バリエーション豊富なのでいろいろな人が試しやすいのもドルガバならでは。ドルガバのブランドロゴが施されていないものもあるが、フレームやテンプル部分のデザインが特徴的ということもあり、ドルガバ サングラスに魅了される人は少なくない。

カラフルなサングラスでコーデが華やかになる

マリンスタイルに取り入れたいくらい、カラフルなサングラスまで展開しているのはドルガバの強みである。例えば2017年に販売されたマンボーは、フレームフロント部分に多数のスワロフスキーで装飾されたゴージャスなデザインで、夏にピッタリなグラデーションレンズが採用されている。インパクトの強いサングラスは、マリンスタイルに取り入れたいアイテムだ。

どんな顔立ちでも合うツーブリッジサングラスが人気

サングラス初心者や自分に合うサングラスがわからない人にも人気なのが、レンズを繋ぐ2本のパーツが施されたツーブリッジサングラス。どんな顔立ちでもマッチする細いパーツを使っているのでサングラスデビューにもうってつけのデザインである。

カジュアルスタイルからクールスタイルまでコーディネートに合わせられるのも、ツーブリッジサングラスの特徴だ。ブラックやブラウンのレンズが人気で、買取査定に出した場合でも高値での買取に期待できる。

インスタ映えにこだわる人におすすめ

ドルガバ サングラスがSNSにこだわっている人からの支持が厚いのは、写真映えが非常に良く、サングラスのみでもインスタ映えを狙えるからだ。

たとえば、VOGUE JAPAN2018年10月号に掲載されたハートをモチーフにLOVEの文字を施したサングラスや、ファッション雑誌に掲載され、話題を呼んだブラックのみで仕上げた7変化するという魅惑のサングラスなどがある。他ブランドのサングラスとは違ったデザイン性は、SNSを中心に注目度は上昇しているのだ。

査定額アップのポイント

ユニセックスデザインで男女ともに高い支持を得ているドルガバは、手頃な価格設定が魅力の1つ。シンプルでありながらセクシーさやデザイン性も高く、若者から大人まで着用しやすいサングラスだ。

ドルガバ サングラスの査定額アップのポイントを知っておきたい。高価買取の可能性が高い型番についてもあわせて解説していく。

高価買取される理由

ドルガバ サングラスが高価買取される大きな理由は、限定デザインにある。全世界で500本という限定サングラスもあり、非常にレアで注目される。また、ユニセックスで使えるデザイン、若者から大人まで幅広い世代で人気があることも理由の1つだ。

型番によって価格は大きく異なるが、リーズナブルなものであれば20,000円前後で入手できる。ドルガバというブランド力もあり高価買取に繋がる。

また、便利な折り畳み式のサングラス(DG2106)なども人気で、珍しいサングラスは高価になることが見込める

0役に立った

ドルガバ サングラスの最新相場

ドルガバ サングラスの買取相場は約1,000円8,000円となっている。やはりティアドロップ型は人気で、8,000円前後での高値買取される傾向があり、状態が良く付属品がそろっていればより査定額は上がる。

8018 501/8Gのようなレトロなデザインは現在あまり需要がないため、1,000円2,000円程度になるが、使わないときはコンパクトにたためるDG2106のようなデザインは希少なので4,000円前後の査定額となる。

誰にでもマッチするデザインのDG2144は需要が高く、状態が良ければ8,000円~にもなるのだ。

高価買取にするために必要なこと

ドルガバ サングラスをより高価で買取してもらうためにも、良い状態で査定に出したい。

  • ・レンズ・フレームなどに傷や汚れがある場合はクロスで取り除いておく
  • ・ネジのゆるみは精密ドライバーで改善しておく
  • ・流行り廃りなく使用できるデザインか
  • ・使用期間はどの程度か
  • ・付属品はすべてそろっているか

付属品は純正レンズクロスポーチやクロス、純正ケース、メーカー保証書となる。付属品がすべてそろい、外箱の状態も良ければ最も高値で買取される。どこで役立つかわからないので、使用しないからといって捨てずに付属品の管理をおこたらないでほしい。

複数の買取業者で一括査定

査定に出すなら、1社のみではなく複数の業者へ依頼すべきである。各買取企業によって査定ポイントや査定額は異なり、買取に力を入れているブランドも違うからだ。また、他の企業の査定額がわからないと、買取相場以下なのかそれとも高価金額で査定してもらったのかすら理解できなくなってしまう。

現在はインターネットからの査定を強化している企業が多く、簡単に査定を申し込むことが可能だ。一括査定をすればどの買取業者が高価買取してくれるかはすぐにわかり、迅速に買取してもらえるため時短にも繋がる。

買い取ってもらう業者の目星がついたらより正確な状態を伝えておこう。商品の状態が買取額の大きなポイントとなるため、ここでの情報伝達は重要なカギとなるのだ。

1社ずつ査定申込みをしてやり取りするのには、時間と手間がかかる。より簡単にスムーズに済ませられる方法を選ぼう。複数で比較するからこそ、どこへ売りに出すのがベストか見極められる。

ドルガバ サングラスを買取してくれる業者をいくつか挙げていく。査定に出す際、参考にしてほしい。

THE GOLD

ザ・ゴールド(THE GOLD)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、家電、ルンバ、ダイソン
地域
札幌駅、旭川駅、函館駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第301030608093号
住所
長野県松本市双葉18-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

全国各地に支店がある買取業者だ。特にブランド品の買取に力を入れているので検討してもらいたい。他の買取業者と比較すると査定額を出すまでのスピードが速いと利用客の間で評判だ。ブランド専門の鑑定士がいるので、適正な査定額を出してもらえるという安心感が持てる。

査定に出した際、良く減額されたり買取不可となったりすることがあるが、その場合でもきちんと説明してくれるという点も好ポイントだ。どういった点が減額になったところかなどを丁寧に教えてもらえるため、次の査定に繋げることができる。

通常買取査定額の理由を応えてくれないところが多いが、THE GOLDは親切丁寧な対応をしてくれるためユーザーからの評価は高い

特徴

子連れや外出するのが大変仕事で営業時間中にお店に行けないなどの理由で査定に出すきっかけをなくしていた人のことも考えたサービスが伺える。

  • ・キッズスペースがある
  • ・女性スタッフが多い
  • ・法人向け買取
  • ・出張買取
  • ・宅配買取

店舗によって異なるので、事前に問い合わせしてみると良い。

企業情報
本社
〒103-0027 東京都中央区日本橋三丁目3番9号 メルクロスビル5階
営業時間・定休日
10:00~18:00 / 年中無休 ※年末年始除く

ブランド楽市

ブランド楽市
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット、iPad
地域
関東、関西、福岡県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451360011241号
住所
神奈川県横浜市西区南幸1-12-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

全国に支店を展開し、買取業者としての知名度が高いブランド楽市。商品の汚れがひどい場合や傷が大きく使えない場合を除き、たいていの物は買取してくれる優良店であるため査定に出す候補として入れておこう。初めて利用する方の不安な気持ちに寄り添ってスタッフが丁寧に対応してくれるという声が多く、リピーターも非常に多い。

特徴

買取方法は3つ設けている。

  • ・宅配買取
  • ・店頭買取
  • ・訪問買取

査定に納得できなければ買取を無料でキャンセルできるので、気軽に査定依頼してみることをおすすめする。最近はLINEを使った査定もおこなっていることで、LINEユーザーにとっては日常普通にしている連絡のやり取りの感覚で査定が済むため、気負いすることなく利用できるのが嬉しい。

企業情報
本社
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番3号
MMパークビル7階
営業時間・定休日
電話受付11:00~20:00・店頭9:00~18:00
第1、2、4土曜日 日祝

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

高級ブランド買取といえば大黒屋といえるほど、知名度が高く店舗数が多い人気の買取業者である。全国に200店舗以上あり、サングラスやアクセサリー、バッグ類はもちろん、高級ブランド酒なども取り扱っている優良業者の1つだ。

特徴

ネット査定や宅配、店頭など選択できる査定方法が多く、自分に合った方法で利用すれば良い。あらゆるエリアに展開されているチェーン店だからこそ、実績が多い分査定額にも期待できるのが魅力。

信頼のある鑑定士にしっかり見てもらえるという安心感もあり、査定額はユーザーから高評価を得ている。また、豊富な実績を誇る大黒屋で査定をしてドルガバ サングラスの相場を把握し、複数業者で比較する際の基準価格として参考にしてほしい。

企業情報
本社
東京都港区港南4-1-8 リバージュ品川3F
営業時間・定休日
電話受付10:00~18:00 / 年中無休

買取タマ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
静岡県
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

CM雑誌メディアなどでも露出度が高く、幅広い分野の商品を買取をしている大手買取業者だ。アパレル品や高級ブランドだけでなく、金やプラチナなどの買取もおこなっているため、まとめての買取依頼がおすすめである。抜け目のない商品チェックに始まり、短時間で査定額を出すというスムーズさがウリで、定型運輸業者が日本郵政である。

特徴

買取タマではゆうパック買取をおこなっており、配送中に破損してしまったという場合も運送保障がついているので、万一の事態が起きたときの心配がない。届いたその日には査定額が決まり、買取成約が完了すると即入金という迅速な対応をしてもらえる。

他店で買取不可となった商品の場合でも、買取の努力をしてくれるのでリピーターが多いのだ。ドルガバ サングラスを買取査定に出すなら、まずはチェックしておきたい買取業者である。

企業情報
本社
静岡県伊東市宮川町2-2-31
営業時間・定休日
電話受付10:00~18:00 / 年中無休
0役に立った

まとめ

今回はドルガバ サングラスの買取相場や高額査定のポイントについて解説をした。有名人がSNSなどでドルガバ サングラスを着用しているということも、高価買取に繋がっている。

手放す予定があるのであれば、査定依頼のタイミングを逃さないでほしい。トレンドをおさえたデザインや定番で長く愛用できるもの、インパクトが強く個性的なものまであり、人気に衰えがないドルガバだからこそ、買取を強化している業者は多数存在する。

そこで、買取業者選びで大事なポイントとなるのが一括査定である。複数業者の査定額を純粋に比較検討してほしい。複数業者に相見積もりを取ったその結果、納得のいく買取額を提示してくれる買取業者が出てくるのだ。一社での買取査定では相場すら知ることができない。

最後に念を押しておくが、ドルガバ サングラスを買取してもらう際は、一括査定サービスをうまく活用することがスムーズかつスマートなコツである。

0役に立った

ブランド品の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取タマブランド楽市大黒屋(チケット)ザ・ゴールド(THE GOLD)
評価スコア
4.6
5.0
2.83
2.35
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料無料(買取業者が負担)無料無料
振り込み手数料無料無料(買取業者が負担)無料無料
現金化スピード宅配:商品到着後すぐに査定し、金額合意後即振込 店頭:その場で現金化査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします
梱包材無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配買取キット有無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 高額買取(531)
  • 査定額(139)
  • 無料(966)
  • ブランド(824)
  • 買取業者(1479)
  • 付属品(736)
  • 店頭買取(1376)
  • 出張買取(1588)
  • 宅配買取(2420)
  • 査定額アップ(2460)
  • 高額査定(483)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する