買取ボーナスキャンペーン

メルカリでバトルスピリッツの売買相場はいくら?

読了目安:9分
更新日:2019/10/07
公開日:2019/08/06
0のお客様が役に立ったと考えています

バトルスピリッツはバンダイが販売をしているトレーディングカードだ。このカードゲームはマジックザギャザリングに関わっていたマイケル・エリオットをゲームデザイナーとして迎えて開発をしているのが特徴である。

バトルスピリッツはたくさんのカードを販売しているだけに中には高く売れるレアカードもある。ここではバトルスピリッツの2019年9月18日時点でのメルカリと買取店の取引価格や、高く売る手段を紹介する。

メルカリでバトルスピリッツの売買相場はいくら?

あなたのバトルスピリッツの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

高く売れるカード

まずはさっそく、バトルスピリッツの中でも高く売れるカードをご紹介していく。ぜひ、お手持ちのカードと照らし合わせながら読み進めていただきたい。

機動要塞キャッスル・ゴレム

機動要塞キャッスル・ゴレムは、強力な効果を持っているカードだけに高値で取引されているカードである。バトルスピリッツは従来よりもゲームスピードが向上したため、機動要塞キャッスル・ゴレムが注目され始めた結果販売価格が高騰した。機動要塞キャッスル・ゴレムには初期レリーフレアと呼ばれるものがあるが、こちらは2枚で2,900円とまずまずの売却金額だ。

英雄巨人タイタス

このカードはブースターパック第三段の覇闘で登場した大型スピリットだ。カード効果が非常に強力で、相手のデッキを上から10枚破壊することができる。デッキがなくなったプレイヤーは負けとなるので、デッキ破壊タイプのデッキ構成をするときに役立つ

強い力を持つカードだけにメルカリでの取引価格も高い。また、リバイバル版やレア版が販売されているカードだが、Xレアに比べると取引価格はやや安めになる。レアバージョンが3,000円ほどでリバイバル版は300円程度である。

超神星龍ジークヴルム・ノヴァ

超神星龍ジークヴルム・ノヴァは、ブースター第9弾の超星で手に入るカードだ。このカードはバトルスピリッツの中でも初となる4つの効果を持っている。コストが多少は重いものの、一度転召をすればプレイヤーのライフが初期値まで戻る特徴を持っているスピリットだ。

ちなみに、超神星龍ジークヴルム・ノヴァを転召してさらに超神星龍ジークヴルム・ノヴァを呼び出すと、再度ライフを回復できるといった使い方が可能である。超神星龍ジークヴルム・ノヴァの取引価格だが、Xレアのものでは1枚9,000円くらいの金額で売られることもある。また、メルカリにおいてはリバイバル版3枚で21,000円の売却金額になるなど、この商品はバージョンにより価格差が激しい。

創界神ケイ

バトルスピリッツのカードの中でも高い金額で売られているのが創界神ケイである。これはバトルスピリッツ神煌臨編第4章神の帰還に収録されているXXレアのカードだ。レアリティも高く、市場では高い金額で取引されている

メルカリでの創界神ケイの販売価格は、単品だと2,500円くらいの金額である。傷あり商品でも2,000円位で取引されているため、買取店でもかなり良い金額を期待できる。

実際にトレカの買取をおこなっているショップ、フルアヘッドで創界神ケイを買い取ってもらっても2,400円にまでなる。使ってない創界神ケイがあるのなら買取に出してみよう。

ディアナ・フルール(学園)

ディアナ・フルールは通常版とは別に学園バージョンがある。こちらの商品はメルカリだと中古でも7,666円という驚きの金額で販売されている。また、傷・スレ有り商品でも6,000円近くの金額で取引されていることから、市場人気は非常に高いカードだ。

ディアナ・フルールはディーバブースターに入っているカードで、レアリティの低い別バージョンもある。そのようなカードであっても、メルカリでは600~1,000円くらいで取引されている。

怪獣王バーニングゴジラ

バトルスピリッツとシンゴジラがコラボして誕生したのが怪獣王バーニングゴジラ Xである。これはかなりレアな商品で、一枚5,000円ほどで売られていることもある。

メルカリでは怪獣王バーニングゴジラのパラレルバージョンが、3枚セットで6,666円で取引さているなど注目度も高い。オークションと買取店ではかなりの価格差があるが、ゴジラシリーズのカードはどれも高値で取引できる商品なので、まとまったお金がほしいときに活用できるだろう。

高額で売るためのコツ

バトルスピリッツ高額で売るためにはちょっとしたコツがあるのをご存知だろうか。ここでは実践しやすい高額売却のためのコツを紹介していこう。

レアリティの高いカードを売ろう

バトルスピリッツは日本だとカードゲームの御三家として遊戯王やデュエルマスターズと肩を並ぶ人気カードである。毎月大会がおこなわれていて、小さなものから大きな大会まで開催されている。

非常に多くのカードが販売されていて、各カードにはレアリティが付帯している。これはXXレアを含めて6種類のレアリティがある。一番市場価値が高いのはXXレアのカードで、なかなか手に入れることができない。他にも限定パックにはEXレアや雑誌付録にPレアがあるが、これらのカードはXXレアよりも価値は低い。

大会の賞品でPXレアもあるがXXレアには一歩及ばない。バトルスピリッツのカードを売るときには、できるだけXXレアの商品を買取に出してみよう。もちろん、メルカリでカードを売るときもXXレアはかなりの需要がありすぐに売れる確立も高い

カードは仕分けをしてレアカードを分けておこう

バトルスピリッツのカードを大量に売るときには、ちょっと注意しておくべきことがある。コモンカードとレアカードを混ぜて売る場合は気をつけよう。カードショップでは買い取ったカードを鑑定するが数が多いと大変である。

ヒューマンエラーによりレアカードをコモンカードと勘違いして査定してしまう危険性も考えられる。そうなると、価値の高いXXレアカードも意味がなくなってしまう。このような事態を回避するには仕分けが必要だ。

同じレアリティのカードを仕分けしてわかりやすいようにしておこう。鑑定をするときにカードが見やすく査定の時間もかからない。カード買取店によっては仕分けをすることで高く買い取ってくれるところもあるくらいだ。

買取ショップにより買取価格が違うので気をつけよう

一般の買取店を利用してバトルスピリッツのカードを売るのなら、各買取店の買取価格を把握しておく必要がある。各ショップによりカードの買取価格は大きな差があるからだ。

たとえば、トレコロでディアナ・フルール学園バージョンを売った場合、3,000円で買い取ってくれる。フルアヘッドなら3,500円で売れるので500円差がある。差額を考慮してカードを売却しないと損をしてしまう。

カード買取店の数は多く、買取価格を調べるのは大変だ。こういうときは比較サービスを使ってみよう。比較サービスは登録されているカードショップに一度に査定を申し込める

その場でバトルスピリッツのカードがどれくらいになるのかわかる。査定結果に納得できれば、その場から買取に出すことも可能だ。申し込みも簡単でカードの状態と商品名を入力して送信するだけだ。

オリジナルパックを作る

オリジナルパックとは、市販のブースターパックとは別のものだ。カードを集めている人が手持ちのカードを使用して完全オリジナルのパックを作る。バトルスピリッツのカードをいくつか封入し、自分で決めた金額でお客さんに売ることができる。

オリジナルパックもメルカリなどで売買することが可能だ。カードショップではオリジナルパックの委託販売をおこなっているところもある。コモンカードとレアカードを混ぜて売れば、うまくいくと市場価格よりも高く売れる可能性がある。

オリジナルパックを作るときは、できるだけ多くのカードを付けて10,000円くらいの金額で売ろう。数が多いとお得感があるので、お客さんも満足する可能性が高い。レア度の低いカードだけでなく、レア度の高いカードもまんべんなく入れておくのが、うまくオリジナルパックを売るコツである。

おすすめの売却先

最後に、バトルスピリッツを売るのに最適な買取業者やサービスをいくつか紹介する。どのように売ればいいのか悩んでいるならば、以下でそれぞれの特徴をつかんでじっくりと検討してみてほしい。

大吉

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、携帯音楽プレイヤー
地域
東京都、神奈川県、赤羽駅
送料
対象外(宅配買取対応なし)
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
当日
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
対象外(宅配買取対応なし)
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
安心の全国チェーン
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大吉は全国規模でFC展開をおこなっているサービスだ。ほとんどの地域で利用できるサービスなので、すぐにバトルスピリッツのカードを売却したいならおすすめだ。

大吉は古銭や骨董品の買取もおこなっている。一般的な買取ショップよりもレアな商品を鑑定してきただけに、バトルスピリッツのレアカードも高く売ることができるのが強みだ。専門の鑑定士が在籍してバトルスピリッツのカードを一枚ずつ査定してくれる。店頭買取をメインとしているが宅配買取や出張買取にも対応可能である。

フルアヘッド

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード
地域
なし
送料
○ 査定金額が30,000円以上で【査定金額に+500円】 ○ 査定金額が70,000円以上で【査定金額に+1,000円】
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後に振込 店頭:要確認
振込
手数料
○ ゆうちょ銀行: 115円 ○ 他銀行: 168円 を引かせていただきます。
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541221202700号
住所
愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目18-19-203
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
カードの販売も行っている
コロナ
ウイルス
対策
株式会社フルアヘッドでは、新型コロナウイルスの感染拡大によるリスク軽減のため一部従業員の在宅ワークを行っており、通勤にあたっては、混雑する時間帯を避けられるよう、時差出勤を行っております。 また、出勤を制限するため一部の買取表をストップしております。あらかじめご了承ください。 新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。
LINE査定
なし

他のカードショップと比較するとフルアヘッドのバトルスピリッツカード買取金額はやや高めである。レアカードの買取も積極的におこなっているので、不要なカードがあるのなら買い取ってもらおう。

基本的にフルアヘッドは、同じカードを5枚以上売る時に6枚目は減額されてしまう。このことを考慮してレアカードの売却をするとよい。フルアヘッドのバトルスピリッツ買取ページには買取価格が掲載されている。売りに出す前に買取価格を調べることができるので、高く売れるカードだけを売りに出すことも可能だ

ちなみにフルアヘッドでは自己審査で買取を希望するのなら即日現金化してくれる。これは650円以上の値段のつくカードを自分で整理して買取に出す必要がある。また、買取価格が600円以下のものは、それらのカードを650円以上の買取価格のカードとは別にまとめておこう。

magiを使って売ることも可能

フリマはネット上にたくさんあるが、その中でもトレーディングカードの売買に特化したサービスがmagiだ。magiのなかにはもちろん、バトルスピリッツカテゴリの売買ページも設けられていて、多くのカードが出品されている。カード好きが集まって取引をおこなっているサイトだけに、レアなカードもいくつか販売されている。

自分で好きな値段をつけてカードを売ることができるのがmagiの魅力だ。人気のカードはすぐに売り切れてしまう傾向があるので、レアカードを持っているのなら売ってみるとよい。

magi(マギ)

0役に立った

まとめ

バトルスピリッツの取引価格はフリマや買取店により違う。基本的に、フリマアプリのメルカリやmagiでは高い金額で売れる傾向がある。ただし、買ってくれるお客さんがいないと意味がない。

買取店はすぐに現金化できるメリットがあるが、値段はフリマなどに比べると安価だ。早期売却するのか、高く売りたいのか、状況によりサービスを使い分けるようにしよう。

0役に立った

バトルスピリッツの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
業者名大吉フルアヘッド
評価スコア
3.89
1.42
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料対象外(宅配買取対応なし)○ 査定金額が30,000円以上で【査定金額に+500円】 ○ 査定金額が70,000円以上で【査定金額に+1,000円】
振り込み手数料無料(買取業者が負担)○ ゆうちょ銀行: 115円 ○ 他銀行: 168円 を引かせていただきます。
現金化スピード当日宅配:商品到着後即日査定し、金額合意後に振込 店頭:要確認
梱包材対象外(宅配買取対応なし)自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのバトルスピリッツの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • メルカリ(810)
  • magi(486)
  • 店頭買取(1376)
  • 宅配買取(2420)
  • 出張買取(1588)
  • メリット(175)
  • コツ(395)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する