買取ボーナスキャンペーン

買取王子に店舗はある?カスタマーセンターの電話番号は?

読了目安:8分
更新日:2019/11/12
公開日:2019/10/09
1のお客様が役に立ったと考えています

買取王子は株式会社ティーバイティーの展開する中古買取業者だ。宅配買取をメインとしているが、買取王子○○店と表記されている場合もある。売りたいアイテムが少量で持ち運びしやすければ、自宅近くの実店舗で店頭買取をしたい人もいるだろう。ここでは、買取王子の特徴や利用方法のほか、買取王子に実店舗があるのかを紹介する。

買取王子に店舗はある?カスタマーセンターの電話番号は?

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

買取王子はインターネット専用の買取業者

買取王子には、小牧店や城屋敷店などの店名がある。しかし、これらの店名は買取をおこなう実店舗ではなく、買取王子が持つ倉庫のネーミングだ。買取王子は買取ったアイテムをインターネット通販の大手Amazonに出品して販売をおこなっている。Amazonで売っている商品を保管・管理しているのが買取王子○○店と呼ばれる倉庫なのだ。

つまり、買取王子は実店舗がない、インターネット専用の中古買取業者である。愛知県豊明市に本社を持ち、問い合わせなどに使える電話番号があるが、査定見積もりについては応じてもらえないため注意が必要だ。

買取王子には、平日の10:00から18:00まで0570-066-330に問い合わせが可能だが、宅配買取に使用する買取ボックスや、集荷についての問い合わせには佐川急便の名古屋南営業所に電話連絡すると良い。買取王子についてなどと要件を伝えればスムーズに対応してもらえると、買取王子の公式ホームページで推奨している。

また、買取王子の電話番号に問い合わせる場合は、問い合わせの内容に適した担当者が折り返し電話をくれる場合がある。このため、急用の場合は公式ホームページにある問い合わせフォームを利用した方がスムーズな回答を受けやすい。

土日や営業時間外のメールフォームからの問い合わせは翌営業日以降の回答になるが、通常2営業日以内で返事がもらえる。多く寄せられる質問については、公式ホームページの「よくあるご質問」コーナーなどで紹介されているので、問い合わせをおこなう前に一度チェックしてみると良いだろう。

買取王子のようにインターネット買取を専門でおこなう業者は近年増えつつある。店舗の運営費用や人件費のコストカットなどが実現できる営業スタイルだ。電話対応に時間がかかるケースもあるが、コストが削減されている分、買取価格が高めになると言われ、中古品を売りたい側にも大きなメリットがある。

お得なキャンペーンがある

実店舗がない買取王子では当然ながら店頭買取はできない。どうしても店舗で実際に査定人に会って取引したい人は、株式会社ティーバイティーの運営する買取王子ではない中古買取業者へ持ち込むことができる。

株式会社ティーバイティーは買取王子のほかにも中古買取業者を運営しているが、実店舗が存在する事業もある。愛知県にあるかんてい局とフランチャイズで全国展開しているリサイクルマートである。ただし、実店舗ではいずれも高級ブランドのアイテムや貴金属、リユースショップで良く買取られる家電や家具などが買取対象となるアイテムだ。

買取王子では、実店舗で買取できるものは勿論、実店舗で買取対象とならないゲームや本なども積極的に買取してくれる。買取可能なジャンルは60種類以上あるが、例えば高級ブランドのバッグで保護袋やボックスなどの付属品を紛失しているアイテムや、皮革がひび割れていたり日焼けによって変色していいたりする場合でも査定に応じてくれるのだ。

また、ゲーム機の本体で壊れている場合や電源コードを紛失しているものなどのジャンク品も買い取ってくれる。ほかにはボックスも説明書も紛失している家電品、書籍で多少書き込みがされている場合や小さな破れが生じているものなど、中古買取業者で査定を断られる可能性があるアイテムに関しても査定額を提示してくれる可能性が高い。

加えて、キャンペーンを利用すれば買取店数によって買取価格がプラスされる場合もあるのだ。中古買取では、査定するアイテムが一度に複数あると高値買取になる傾向がある。査定人が一度の手間で買取価格を提示できるので、時間削減になるなど中古買取業者にメリットがあるためだ。例えば買取王子でおこなわれているプラスアップキャンペーンでは、5点から買取額が上乗せされ、最大で60,000円の上乗せがされる場合もある。

このほかにも、本の買取では発売されてから3カ月以内であれば定価の3割以上が買取額となるキャンペーンもおこなわれていた。少しでも高値で売りたいなら買取王子の公式ホームページをチェックして、公開されているキャンペーンに適用する売り方を考えると良い。

買取額がアップする金額の受け取り方

インターネットで宅配買取などを利用する際は、買取額の受け取り方は振り込みなどが一般的だ。しかし、買取王子では初回利用以降の場合は銀行振り込みだけではない、お得な金額の受け取り方が用意されている。

2回目以降の利用では、買取額は買取王子ポイントで支払われるシステムになっている。しかしポイントになった買取額は銀行振り込み以外にも、Amazonのショッピングで使えるAmazonギフト券や、選べるe-GIFTと呼ばれるマルチギフトサービスから音楽ギフトや電子マネーなどから受け取り方を選択できるのだ。

Amazonギフト券

Amazonギフト券で買取額を受け取るメリットは申し込みをおこなってから即日で発券されることと、買取王子ポイントが5001ポイント以上の場合、受取ボーナスが加算されることが大きい。累計ポイント額によっては、ギフト券交換時に最大で5%加算される。

加えて、買取王子ポイントは査定承認後6カ月間は毎月、ポイントに1%上乗せされるポイントアップ期間が設けられているのだ。例えば、30,000円の買取金額を買取王子ポイントで半年間貯めると、ポイントアップ期間によって6%上乗せされて31845ポイントになり、更にAmazonギフト券への交換時に5%上乗せされるので、33,437円分のギフトコードが発行されるのだ。

選べるe-GIFT

一方の選べるe-GIFTへの交換では、Amazonギフト券への交換と同様にポイントアップ期間が適用される。買取額が10,000円の場合、半年後には6%加算されて買取王子ポイントが10615ポイントになるのだ。

銀行振り込みを選択する場合でもポイントアップ期間は適用されるが、買取王子から選択できる選べるe-GIFTの中には、インターネット通販大手の楽天グループが運営する電子マネーの楽天Edyがある。楽天Edyで支払いをすると楽天スーパーポイントなどが貯まるため、よりお得感が増すと言えるのだ。選べるe-GIFTへの発行は土日祝日や夜間でも対応してもらえるので、ショッピングをすぐにしたいときや楽曲が欲しいときに便利である。

1役に立った

買取王子で宅配買取をする方法

インターネット専門の中古買取業者を利用するのが初めての人でも、買取王子は分かりやすいシステムで宅配買取をおこなっているため安心と言える。

まずは梱包をしよう

売りたいアイテムを用意して段ボールに入れ自分で梱包しなければならない。そんなときにどんな段ボールに入れれば良いのか分からない人や段ボールを用意できない人のために買取王子が宅配専用のボックスを提供してくれる。

売るアイテムによっていくつか種類がある梱包資材の中から適切なものを選択する。本やゲームソフトなど小さ目のアイテムには小型商品用のボックス、ブランドのバッグや家電などはボックスのサイズがやや大きめの一般商品用を利用すると良い。一般商品用は本やCDのみを入れると重さでボックスが壊れる可能性があるため、量が多い場合でも小型商品用を選択するべきだ。

また、エレキギターやベースを買取したい場合は台形のボックス、ゴルフバッグやギターやなどの楽器をハードケースに入れて買取したい場合は、袋状の梱包資材を選ぶと良い。ゴルフクラブのみを売却したい場合は、アイアンが10本程度入れられる細長いボックスを選択することも可能だ。どの梱包資材を選んでもひとつが30kg以下になるように注意して、売りたいアイテムを梱包するのがポイントである。

アイテムを入れてすき間ができる場合は、古着や新聞などの緩衝材を入れると配送時に中身が動かず傷を付けずに済むので、査定人の手元にアイテムが綺麗な状態で届きやすい。買取王子ではクラックや折れなどがあるアイテムでも買取可能な場合も多いが、見かけの美しさは中古買取の査定で大きな影響があるので注意しよう。買取専用の梱包資材を買取王子から取り寄せる場合、5個までが梱包資材の代金と送料が無料で提供される。

発送後は査定の結果を待つだけ

梱包できたら買取王子の公式ホームページから買取の申し込みをして、自宅で集荷されるのを待ち、佐川急便の送料着払いで発送したら査定見積もりの結果を待つだけである。査定の結果はメールや公式ホームページ内のマイページで確認できる。

ただし、宅配で査定したからと言って、納得できなければ契約する必要はない。買取王子では買取を拒否しても、発送したアイテムをそのまま返送してくれるので安心だと言える。買取する場合は初回であれば登録した銀行口座へ入金されるのを待てば良い。

買取王子ではアイテムが到着してから約1週間で査定結果が提示される。売る側が売買契約を成立させるか、査定額提示後3日間以上回答をしない場合は自動承認となり、契約成立後はキャンセルが不可能なため良く考えて契約すべきだ。

本人確認の方法

中古買取業者を利用する際は身分証明書の提示が求められる。買取王子でも本人確認が必要となるため、事前に提示する身分証明書は用意しておくと便利だ。宅配買取では身分証明書のコピーを荷物と同梱する場合も少なくないが、買取王子ではマイページに登録するため、コピーする手間がいらず紛失の心配もない。

マイページでは、買取額を受け取る銀行口座の登録を求められるほか、運転免許証や健康保険証など本人確認できるものの画像を用意するかスキャンして、画像登録欄へアップロードする必要がある。どうしても画像登録ができない場合は、コピーをして買取したいアイテムと同梱しても良い。

まとめ

買取王子は初心者でも簡単に無料で宅配買取できる中古買取業者だ。実店舗へ持ち込むよりも一度に多くのアイテムを買取しやすく、2度目以降の利用なら銀行振り込みだけでなくさまざまな買取額の受け取り方を選べる。お得な受け取り方法を選び、買取王子が展開するキャンペーンを利用すれば、より高価買取が実現できる可能性は高い。実店舗はないが問い合わせ用の電話番号があるため、分からないことがあれば電話で質問もできる。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取業者紹介・クチコミ・評判(391)
  • 買取価格(3566)
  • 相場(813)
  • 中古市場(2220)
  • 宅配買取(2420)
  • 無料(966)
  • まとめ売り(793)
  • 査定額アップ(2460)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する