買取ボーナスキャンペーン

【保存版】看板・電飾看板の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:6分
更新日:2021/05/11
公開日:2017/04/28
0のお客様が役に立ったと考えています

お店の宣伝として必須の看板には種類がある。お店の大きさによって小さなボードのようなものもあれば、蛍光灯が入っていて、白抜きの文字が光るようなもの、最近ではLEDを使用したものなど、種類や予算によって種類が大きくことなるものだ。

そんな看板は、閉店する時には処分に困るものの一つでもある。もともと取り付けられている看板にカッティングシートなどを用いて修正したものであれば、また同じ作業を繰り返せば簡単に直すこともできるのだが看板そのものが不要になる場合や看板の形状を変えたり、レイアウトを変更するとなると粗大ごみになってしまうのだ。業務用のものだし処分は安いものではないだろう。また、お店の入り口の上部に取り付けられている場合、どのように処分したらいいのかも悩むところだろう。

そんな看板の場合、実は買取対象になるのを知っているだろうか。 そのまま処分として出してしまうのであれば、一度買取対象になるのかどうか、またいくらになるのか聞いてみるのがいいのではないだろうか。

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

看板・電飾看板は時代とともに変わりつつあるもの。

看板といえば昔は高額なものというイメージがあり、どこのお店でも手軽に付けられるものではなかった。それは看板屋さんと呼ばれる職人が一つ一つ手作りで作っていたこともあり、時間もかかればコストもかかるものだったからだろう。そのため1つ作ってもらうのに数十万は当たり前な時代があったのだ。それに比べて今はコストも削減され、電飾を用いた看板ですらも簡単に作れる時代になっている。電飾の種類や大きさ、光の種類など打ち合わせが必要なものにはなるので専門家と相談しながら進めることになるのだ。

LEDタイプの電飾掲示板がでてきたのは実は近頃の話になる。LED電球も発売当時は数万円以上する高額なものでしたが、だんだんと庶民でも手がでる金額になってきているのだ。 とはいっても電飾が施されていない看板と比較すると初期費用は高額になる。一度つけてしまえば電池の寿命が長くなり、町中で見かけるようなお店の一部にある電球が消えてしまい見た目もちょっと・・・といったことがなくなるのだ。環境にも優しいこと、光の種類も蛍光灯と比較して温かみのある優しい配色になるので最近はLED電球のものを選ぶ人が増えているのだ。さらに袖看板にFFシートという素材を用いることも増えており、もともとはアクリルシートなどを使用していたのだが、災害時に割れて二次災害を起こす可能性があるとして問題視されるようになり注目度が高まっているのだ。さらに看板内にUSBメモリやタイマーがついているなど年々新しい種類も多く発売されるようになったのだ。

お店によっては夜にだけ看板の電気を入れるところもあったが、まわりの暗さや時間を察知して自動的に光がつくようになるととても便利だろう。お店には必須なものとして新しい技術がどんどん発達しているのだ。

看板・電飾看板を高額買取に出すポイントとは?

看板や電飾看板を高く買取に出したい時は、いくつかポイントを押さえておこう。 まず袖看板や大型の場合自分で買取業者に持っていくのは専門的な知識がない限り難しいといえるだろう。そのため、買取業者で出張買取などの対応をしてもらえるところを選びたい。さらに出張費が高額だとせっかく買取してもらっても何だか損してしまった気分になるものだ。そのため買取時に余計な手数料がかからないかどうかもしっかりと調べておきたいところだといえるのではないだろうか。

また、買取に関して看板はどんどん技術が発達しているので使わないものは倉庫にしまわずに早い段階で買取に出すのをおすすめする。また鉄骨などを使用しているため、使い方が悪かったり、濡れたままにしているとすぐにサビてしまうこともあるのだ。看板のように常に外に出しているものは天気の影響も受けやすく老朽化も早いといえるだろう。定期的なメンテンナスもしっかりと行うことで買取時に減額になることもなくなるのだ。濡れたらそのままにせずしっかりと拭くこと、サビが発生しないような薬品をつけておくことで、老朽化を防ぐことにも繋がるのだ。

せっかく買取に出すならこういった細かな努力も大切になるのを覚えておくといいのではないだろうか。

看板・電飾看板を買取に出す際の業者ならここ

看板や電飾看板を買取に出すならこの業者がおすすめだ。 できるだけ何箇所かで見積をもらうようにして、見積の条件がいい会社に依頼するようにしよう。なかにはほとんど価値がないものだと騙して買取してしまう人もいるのを覚えておこう。特にLEDを使った電飾看板は高額な買取価格がつくのも覚えておいて欲しい。

家電高く売れるドットコム

累計100万人のご利用者を突破した多くの人達からの需要も高い買取業者になる。公式サイトから商品やお客様情報を入力すればたったの60秒程で買取の査定を行うこともできるのだ。宅配。出張、店頭買取の他にスピード集荷サービスなどもあり、買取方法は江ライフスタイルに合わせて行うことができるのも魅力だといえるだろう。通話料や配送料、返送料などの手数料は一切かからない完全無料のサービスが自慢。宅配対応も47都道府県すべてで行っているので気軽に相談してみるといいのではないだろうか。買取対象となる項目が多く、他の業者で依頼したのに買取対象にならなかったものがあれば、気軽に相談してみるといいのではないだろうか。不正商品排除を目指すAACD会員にもなっており、お支払のスピード対応も可能なので、それだけ買取する側にとってもメリットが多いところだといえるのではないだろうか。

パワーセラー買取.com

オフィスや店舗用品などの買取専門店になる。買取に出したい商品が少ない場合は、電話やメールにて型番を伝えるだけで出張買取金額を伝えてくれるなど早急な対応が魅力でもあるのだ。この買取業者では型番がある商品の場合、できる限り電話やメールの時と実際にい取りに伺った際に違う金額を提示することがない。伝えた金額が最終の金額となるためその時に詳細を確認させていただくようになる。

出張買取は東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県のみに限定されているが、宅配買取であれば全国に対応しているので気軽に買取に出すことができるだろう。看板の中でも特に電飾看板を中心に高額買取をいっており、「TOWA」製品やLEDなどのものであればそれだけ高い価値で買取が期待できるものだといえるだろう。他社で買取してもらえなかったものも相談してもらえれば買取対象になる場合もあるので覚えておくといいだろう。また不用品の回収・処分も行っているので合わせて依頼できること、余計な手間がかからないのも魅力なのではないだろうか。特に一都三県に住んでいる人にはお得なのではないだろうか。

この2つの買取業者ならあなたの看板を少しでも高額に買取対応してくれること間違いない。気軽に見積から依頼してみよう。

0役に立った

まとめ

看板・電飾看板の場合時代とともにニーズが変わりつつある。そうはいっても宣伝や広告する上でなくてはならないものだし、需要も十分に考えられるのだ。買取に出す際は金額はもちろん余計にかかる費用についても考えておこう。万が一買取対象にならなかった場合 処分が必要になるのだが、他の買取業者に聞くもよし処分まで一緒にいってくれる買取業者であれば多少の費用はかかっても、余計な手間になることもなく気軽に行うことができるのが嬉しいといえるのではないだろうか。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する