買取ボーナスキャンペーン

【大阪】泉大津・和泉・河内長野・富田林・羽曳野の質屋8選!お金を借りるならどのお店?

読了目安:5分
更新日:2018/07/04
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

消費者金融、カードローン以外にお金を借りる方法を考えていった時にあげられる案として、買取や質入れを受け付けている質屋さんが良いのではないだろうか。今回は、大阪府内の泉大津市、和泉市、河内長野市、富田林市、羽曳野市にあるお店をまとめていこう。


Show me the color of your money / PhotoAtelier
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

泉大津市

くすだ質舗

<基本情報>

住所:大阪府泉大津市東雲町3-3
TEL:0725-32-5407

丸三

<基本情報>

住所:大阪府泉大津市東助松町1-10-15
TEL:0725-33-4000

和泉市

合資会社いづみや質舗

http://nttbj.itp.ne.jp/0725410753/index.html

JR「和泉府中駅」東口よりすぐの場所にある。創業40年以上になる老舗である。和泉市唯一の質屋である。

<基本情報>

住所:大阪府和泉市府中町7-5-54
TEL:0725-41-0753

河内長野市

和泉屋

<基本情報>

住所:大阪府河内長野市菊水町1-12
TEL:0721-52-2495

0役に立った

富田林市

マルミ

<基本情報>

住所:大阪府富田林市本町20-25
TEL:0721-23-3320

羽曳野市

丸大質舗

http://www.e-78.net/search/detail/01016.html/

近鉄南大阪線「恵我之荘駅」より徒歩1分。駐車場は1台ある。ジュエリー、貴金属、時計、ブランドバッグを中心に取引してくれる。

<基本情報>

住所:大阪府羽曳野市恵我之荘1-10-16
TEL:072-955-2108

松葉質舗

http://www.matsuba-shichiho.com/

創業約60年の老舗。宝石鑑定士が在籍している。

ルイ・ヴィトンなどのブランド品、貴金属、ロレックスなどの時計、ダイヤモンドなどの宝飾品、 DVDなどの電化製品、一眼レフなどのカメラを取引してくれる。ホームページに、アイテムについて細かく記載してある。

<基本情報>

住所:大阪府羽曳野市白鳥2-12-8
TEL:072-957-0770

塩野質店

http://nttbj.itp.ne.jp/0729567700/index.html

<基本情報>

住所:大阪府羽曳野市古市4-1-2
TEL:072-956-7700

買取と質入れの違い

質屋では「質入れ」と「買取」という2つの方法が用意されている。「質入れ」は、物を預けてその代価としてお金を借りることができるというもの。そして質屋は質預かりの他に「買取」も行っている。中古販売店のように品物を買い取り買い取った金額より安い価格で販売し利益を出すという仕組みになっている。

質入れは買取より安い金額になる

質入れと買取では、質入れの方が査定額が安くなる可能性が高い。質入れでは品物の所有権が預けている人にあるため、預かり期限である3ヶ月後の相場変動を見越して査定されることになる。一方、買取では買い取る時点の相場で査定が行われるので、質入れよりも査定額が高くなる可能性が高いというわけだ。少しでも多くのお金が必要なら、買取を利用するのがいいだろう。

0役に立った

質屋さんで少しでも高く査定してもらうためのコツ

ちょっとしたことで差が出る、質屋さんでの査定。ポイントを押さえて少しでも高い金額での査定を実現してほしい。

箱や袋もつける

ブランドのバッグや財布、アクセサリーで、かなり状態が良いものの場合、箱や布袋がついているのとついていないのとでは査定金額に多少の違いが出てくる場合がある。というのも、きれいなものを購入するお客様には、箱や袋がついているかどうかを気にしている場合が多いからだ。売る可能性が少しでもあるものは、は捨てずに取っておくようにしてほしい。

時計には保証書やコマをつける

ブランドによって異なってくるが、時計の場合は保証書がつくのとつかないのとで修理金額が大きく違ってくるブランドもある。中には保証書がないと修理を受け付けていないようなブランドもあるのだ。たとえ買ってから時間が経っていても、保証書はつけておくことにこしたことはない

また、腕周りが細く調整のためにコマを抜いてもらったりしている場合、抜いた予備コマがあるのとないのとでも査定額に差が出てきてしまう。中には、一コマ数万円するブランドもあるので、予備コマは無くさないように。

ダイヤのアクセサリーには鑑定書をつける

ある程度の大きさがあるダイヤのアクセサリーを新品で購入すると、鑑定書がついてくる。鑑定書があることでダイヤのグレードがはっきりとわかるため査定金額を出しやすいというポイントがあるのだ。鑑定書がない場合は、目視で「このくらいのグレードだろう」という予測のもとでの査定になってしまうため、鑑定書がある場合よりも若干低めの査定となってしまう可能性がある。購入時に鑑定書がついてきているものは必ずセットで持ち込むようにしよう。

汚れはできるだけ綺麗に取り除いておく

ブランド品全般に言えることだが、品物の汚れや傷などはマイナス要素となってしまい減額になる。傷はどうしようもないかもしれないが、落とせる汚れは落としてから査定に臨もう。例えば、白っぽい革製品についてしまった黒ずみは、布や消しゴムでこするだけで落とせる場合がある。中に溜まってしまったホコリや髪の毛も、掃除機で吸い出す事ができる。そういった自分でできる簡単なお手入れをしておくだけで、中古品としての程度が上がり、査定額がアップする場合があるので、ぜひやってみておいてほしい。

しかし、やりすぎは禁物。バッグやスカーフを水洗いしてしまうという人も中に入るが、それは絶対に避けてほしい。せっかくのその商品のもつ風合いが変わってしまい、価値が下がってしまう。

また、貴金属類の多くは計った重さでの査定になるため汚れや傷がついていても査定額は変わらないケースが多い。ゆがんでしまった指輪や切れてしまっているネックレス、片方しかないピアスなども買い取ってもらえることが多いので、一度気にせずに持ち込んでみよう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのブランド品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 質屋(51)
  • 質入れ(15)
  • 質草(13)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する