買取ボーナスキャンペーン

ミニマリストの部屋に”不必要”な家財道具5つ

読了目安:2分
更新日:2021/02/16
公開日:2017/02/20
1のお客様が役に立ったと考えています

最近、テレビやインターネット等で「ミニマリスト(Minimalist)」という言葉を聞いたことはないだろうか。ミニマリストとは最小限主義者のことを指し、美術的な観点を重視したミニマリストや、物に囲まれる生活を嫌うミニマリストなど様々なタイプに分類される。今回は機能性を重視した結果、家具や家電、そして持ち物が最小限にまとまっているタイプの家財道具について紐解いていく。

kids-room-275862_960_720

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

ミニマリストたちに不必要な家財道具とは?

生活に最低限必要なモノしか持たないミニマリスト。ミニマリストの部屋から姿を消したものは、大きく5つある。

(1)テレビ

テレビがなくても、必要な情報はネットから仕入れられるので特に困ることはない。テレビは普段の生活には何も影響なく過ごせる。そのためミニマリストは、テレビを一番最初に”不必要な家電”と考える傾向にあるようだ。
テレビの買取価格一覧

(2)炊飯器

土鍋があればご飯は炊け、フライパンでも少しコツさえつかめば炊飯可能である。そのため、炊飯器は米を炊く以外の用途がないと考えるようだ。
炊飯器の買取価格一覧

(3)季節物の電化製品

ミニマリストは夏に扇風機、冬にはストーブといったように季節限定でしか使えないものは所持しない。季節物の電化製品は部屋に置かず、一台で済むエアコンを利用する。そのため、季節ごとにしか使えない扇風機や暖房器具を処分する傾向にあるようだ。
扇風機の買取価格一覧

(4)掃除機

ミニマリストは目の届く範囲にしか物がなく、掃除にそこまで時間がかからない。そのため粘着テープのコロコロとぞうきんさえあれば、部屋を綺麗に掃除することができる。もちろん掃除機なんて必要なくなってしまうのだ。
掃除機の買取価格一覧

(5)ベッド

ミニマリストにとってベッドは、不要なスペースを取る家具の一つ。広いスペースが必要とされるので、代わりにマットレスを使用。マットレスは3段に折り畳む事ができるので、ベッドよりも重宝される。
ベッドの買取業者一覧

最小限の家財道具で生活を楽しむ

部屋に最小限の家財道具しかなければ、存在する物でいかに代用できるか試行錯誤する機会が増える。例えば、オーブントースターがなければフライパンを活用したりなど、ミニマリストは必要最低限の家財道具しかなくても生活を楽しんでいる。さらには「どうしたらこれ使わないで生活できるかな?」と考えるようになり、不必要なものを減らすワザや技術を得ようとするようだ。

不必要な物は売り払うのがベスト

上記で紹介してきたように、物を持たない暮らしでも楽しく生活する事ができる。もちろんインテリアなどにこだわらなければ、他にもいくらでも物は捨てたり売払う事は可能だ。ミニマリストによって異なるが電子レンジやオーブントースター、洗濯機も必要ないかもしれない。大事な物しか手元に置きたくない人は、不必要な物を売り払うべきだろう。

1役に立った

まとめ

決してミニマリストは「捨てるのが好き」「断捨離が快感」なだけではないようだ。ミニマリストは必要最低限だけの家財道具で生活を楽しんでいる。加えて足りない物を補うための試行錯誤を、ポジティブに考えているミニマリストも少なくない。もしも自分に必要なものが最小限揃っていて、不必要なものを処分するのであれば家具家電の見積もりしてみてはいかがだろうか。

1役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの家具・インテリアの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古相場(1664)
  • 中古市場(2220)
  • まとめ(5061)
  • 査定基準(2725)
  • 買取相場(4260)
  • おすすめ(4207)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する