買取ボーナスキャンペーン

【2022年最新】ドルフィードリーム(DD)の買取価格表・おすすめ査定ショップ5選

読了目安:11分
更新日:2022/12/31
公開日:2021/12/17
0のお客様が役に立ったと考えています

ドール人形の中には1体数万円で買取されているものがある。ドールは子どもから大人、男性・女性問わず人気があるが、国内で特に人気があるのが「ドルフィードリーム」だ。ドルフィードリームは男性向けにリリースされたドール人形であり、幅広い層から人気の人形である。

そこで当コラムでは、ドルフィードリームの買取価格表からおすすめの査定ショップまで詳しくまとめていく。ドルフィードリームを持っている人は、ぜひ最後までチェックしていただきたい。

ドルフィードリーム(DD)の買取価格表・おすすめ査定ショップ5選

引用:Amazon

ドルフィードリームは高く売れる?

ドルフィードリームはドールながらにして、フィギュアのような楽しみ方ができる人形として人気がある。サイズも40cm~60cmと迫力のあるモデルが多く、フィギュアと似ていても違った楽しみ方ができるドール人形だ。

さらに、ドルフィードリームはさまざまなキャラクターとのコラボ作品があり、完全受注品や限定品なども多く、そうしたものにはプレミア的な価値がついている。特に人気のシリーズなどはオークションやフリマでも頻繁に取引されており、コレクターや愛好家たちが多いので高値で売却ができるだろう。

買取業者でもプレミア価格で買取している業者が多いので、気になるドルフィードリームを持っている人は、一度査定に出してみるのがおすすめだ。

ドルフィードリームの人気シリーズは?

ドルフィードリームはさまざまなシリーズがあるが、その中でも圧倒的な人気を誇っているのが「初音ミク」だ。細かい部分までリアルに再現されたドールとして人気があり、コレクターも特に多い。

ほかには、美少女戦士セーラームーンやアイドルマスターといったシリーズがドルフィードリームでは人気が高い。どれもリアルに近いクオリティで再現されており、オークションやフリマなどでも活発に売買がおこなわれている。

また、ドルフィードリームにもいくつか種類があり、業者で買取がおこなわれているものは以下のとおり。

  • ・ミニドルフィードリーム(MDD)
  • ・ドルフィードリームシスター(DDS)
  • ・ドルフィードリームダイナマイト(DDdy)
  • ・ドルフィードリームプリティ(DDP)
  • ・ドルフィードリーム(DD)

上記の中でも、ドルフィードリームは業者でも高価買取がおこなわれているドールとして人気だ。買取業者の情報については、以下のコラムを参照。

スーパードルフィーの失敗しない買取り店舗選び
更新日 : 2021/05/18

ドルフィードリームの買取価格表まとめ

続いて、ドルフィードリームの買取価格表をまとめていく。業者で高価買取されているものは多いが、ここでは特に高額買取されているものを取り上げている。また、価格は2021年12月現在のものであり、今後価格が変動する可能性も頭に入れておこう。

商品名種類買取価格
蒼崎青子DD7.2万円
アスナDD12.5万円
鏡音リンDDS12万円
セーラームーンDDS10.1万円
高垣楓DD13.1万円
能美クドリャフカDD10.2万円
ラムDD12.5万円
レムDD10.5万円
セイバーリリィDD10.1万円
桜ミクDD10.1万円
プリズマ☆イリヤDD10.1万円<
星井美希DDdy10.1万円
巡音ルカDD10.5万円
夜々DD10.5万円
キリトDDS8.1万円

また、上記の価格はすべて新品未使用の未開封状態の価格である。一度でも開封してしまうと中古品扱いになって買取価格は下がってしまうので、注意しておこう。

0役に立った

ドルフィードリームのおすすめ査定ショップ

ドルフィードリームが高価買取されているのはわかったが、では実際にはどこの業者で売ればいいのかと思う人もいるだろう。そこで以下では、ドルフィードリームのおすすめ査定ショップをいくつか紹介していく。

業者選びに迷っている人は、ぜひ参考にしていただきたい。さらに、詳しくは以下のコラムも読んでみよう。

高額買取!大切なドールを売るときは買取専門店にお任せしよう
更新日 : 2018/10/11
【検証】ドールの買取価格を12社徹底比較!おすすめ優良店TOP3は?
更新日 : 2023/01/24

名古屋のホビー買取王国

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
クチコミを投稿する
評価を見る
店舗一覧を見る
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
プラモデル、鉄道模型、ミニカー・トミカ・チョロQ、ブライス・ネオブライス、プラレール、Nゲージ
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後振り込み
振込
手数料
要問い合わせ
梱包材
無料
古物商
許可番号
愛知県公安委員会/第541050301000号、岐阜県公安委員会/第531170000722号、大阪府公安委員会/第622260125503号、神奈川県公安委員会/第452780013136号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ホビー買取王国は、名前のとおりホビーアイテムを専門的に扱っている業者だ。おもちゃやプラモデル、ミニカーやフィギュア、ドールまで幅広く買取している。どんなおもちゃでも専門スタッフが丁寧に査定してくれるので、安心して任せられるだろう。

年間買取点数も1000万点を超え、買取成約率は98%超え。買取価格だけでなく満足度まで高い魅力的な業者である。ドールの買取も強化しているので、一度査定に出してみるのがおすすめだ。

買取は基本宅配買取となっている。買取にかかる手数料はすべて無料で、送料から査定料、キャンセル料まで一切費用はかからない。また振込みも素早くおこなわれ、最短で翌日に入金されるので、すぐに売りたい人にも便利。

宅配買取のカイトリワールド

カイトリワールド
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、ゲーム機本体、プラモデル
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
最速で商品到着日に入金
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
東京都足立区竹の塚7-6-1
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料無料
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

カイトリワールドは、ゲームやおもちゃ、フィギュアやトレカなどの買取をおこなっている業者だ。買取業者として高い人気を誇り、買取価格は最高値に挑戦している。他社では値がつかないものでも、高値がつくこともある魅力的な業者だ。

買取スピードが早い、友人や知人におすすめしたい、査定額に期待できる業者としてナンバーワンを獲得しており、安心感のある買取が可能。また、最大で35%の金額アップキャンペーンなどもあるので、お得に売れるチャンスも豊富だ。

買取は宅配買取での対応。送料から査定料、キャンセル料から振込み手数料まですべて無料だ。ダンボールの無料送付サービスもあるので、わざわざダンボールを用意する必要がなくて楽。気軽に査定依頼してみよう。

秋葉原のドーリーテリア

ドーリーテリア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
フィギュア、人形・ドール、ソフビ、ねんどろいど、リカちゃん・バービー、羽子板
地域
横浜駅、池袋駅、心斎橋駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後3営業日以内に査定結果通知、承諾後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305509903179号、神奈川県公安委員会 第452650200064号
住所
東京都豊島区東池袋1-15-3 アークランドビル 3・4階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ドーリーテリアは、ファッションドールの買取専門店として知られている。スーパードルフィーやドルフィードリーム、プライスからダッフィーまで幅広く買取しており、専門店としての高額査定が魅力の業者である。

通常の買取店では買取されないようなドールまで買取しており、強化買取しているシリーズも多い。買取価格は業界トップクラスなので、納得のいく価格でドールを売却できるだろう。ドルフィードリームも買取強化中となっている。

買取方法は宅配・店頭・出張の3種類で対応。出張買取は東京、埼玉、神奈川、千葉のみの対応となっており、ドルフィードリームの買取では7体以上という条件がある点に注意しておこう。条件に該当しない人は、宅配買取で買取へ出してみよう。

札幌のまんだらけ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲーム、ゲームソフト、ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、CD・DVD・ブルーレイ、CD
地域
渋谷駅、秋葉原駅・末広町駅、池袋駅
送料
自己負担
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
なし
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
振込手数料を買取金額から差し引き
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

まんだらけはCD・DVDを中心に、ホビーグッズからレアなアイテムまでさまざまなものを買取している業者だ。おもちゃ買取店として人気が高く、業界では高価買取が可能な業者としても評判が高い。買取ジャンルが広いのも人気のひとつだ。

日本最大のコレクターズショップとして知られ、他社よりも高い金額での買取に力を入れている。査定スタッフは専門知識を持った人が在籍しているので、ドールの価値もしっかりと見極めてくれるだろう。顧客満足度も98%を超える買取業者だ。

買取は宅配・店頭・出張の3種類。ただし、宅配買取の送料は自己負担となっているので注意しておこう。店舗は全国に展開されているので、直接持ち込んで査定してもらうのがおすすめだ。出張買取では買取されなかったものは処分してもらうこともできる。

新宿の買取コレクター

買取コレクター
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ホビー・おもちゃ・玩具、ラジコン、プラモデル、フィギュア、トレーディングカード(トレカ)、鉄道模型
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
完全無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
本人確認後即日振込み(2営業日以内)
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キットを完全無料の『0円』で送付
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第305571208721号
住所
東京都練馬区豊玉北4-11-10 東洋ライスビル2階
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生しません(宅配買取キャンセルの場合も、当店の送料負担でご返送致します)
特記事項
宅配買取、出張買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

買取コレクターは、おもちゃやゲーム、フィギュアの買取店として人気が高い。昔のレトロおもちゃからフィギュア、プラモデルやソフビ、ドールやトレカまで幅広く買取しており、基本的にはどんなものでも適正価格で買取してもらえる。

買取価格は他社の3倍になることもあり、買取満足度は97%を超えている。テレビや雑誌などで取り上げられることも多く、信頼できる業者として安心して買取を任せられるだろう。月間買取点数も50万点を超えるなど、実績も豊富だ。

買取は宅配・出張の2つの方法で対応。宅配では30%の金額アップ、出張では40%の金額アップキャンペーンが実施されているので、他社よりもお得に売却ができるだろう。手数料も一切かからず、日本全国に対応しているので気軽に利用できるのも魅力。

ドルフィードリームを高く売るコツ

ドルフィードリームを高値で売るためには、いくつか意識しておくべきポイントがある。以下では、ドルフィードリームを高く売るコツをいくつか紹介していく。少しでも高い価格で売却したいと思っている人は、以下のポイントを意識して査定へ出してみよう。

状態に最大限注意しておく

ドールを高く売るには、普段から保管方法に注意しておく必要がある。特に直射日光は要注意で、ドールの状態が傷んでしまうので必ず避けておきたいところだ。買取業者でも、ドールが傷んでいると買取拒否するところも少なくないので、ドールの状態はできる限り良好にしておこう。

また、たとえ直射日光を避けていたとしても、長期間保管していると色々な部分が劣化してしまうことが多い。そうなれば未開封状態であっても査定では減額の対象となるので気をつけておこう。ましてや、開封している状態だと長期間の保管は状態を悪くするだけなので、高価買取を狙うのであればできるだけ早く査定に出すのがおすすめだ。

付属品をそろえて査定へ出す

どんな商品でも最大限高い価格で売ろうと思うであれば、しっかりと付属品をそろえて査定に出すのが大事だ。付属品が欠品していれば査定では減額の対象となり、思ったような価格で売れないこともある。たとえば、付属品が1つ欠品しているだけでも、ものによっては5,000円前後買取価格が下がる可能性もあるのだ。

ドルフィードリームの付属品としては、ドール本体、パーツ、箱、説明書などが挙げられる。特にパーツは1つでも欠けていると大幅な減額となることが多いので注意。上記のほかにも、購入時に付属品がある場合は査定の際にそろえて出すようにしておこう。付属品は高価買取には必須のアイテムである。

ドールやおもちゃ買取専門店で売る

ドルフィードリームはリサイクルショップなどでも買取がおこなわれているが、高値で売却したいのであればドールやおもちゃ買取専門店で売るのがおすすめだ。というのも、おもちゃ専門店のほうが査定スタッフはドールの知識に詳しい人が在籍しており、相場に適正な買取価格を提示してくれる可能性が高い。

もちろん。リサイクルショップだから必ずしもダメというわけではなく、あくまでもおもちゃ買取店のほうが専門スタッフがいるので安心して査定を任せられるということだ。また、ドール専門店であればドルフィードリームの買取を強化している業者も多いので、そうした意味でもリサイクルショップより高額買取が期待できるだろう。

オークションやフリマをチェック

ドルフィードリームなどの人気のドールは買取業者だけでなく、オークションやフリマでも売却が可能だ。たとえば、ヤフオク!メルカリなどでもドルフィードリームは取引されており、場合によっては業者よりも高い価格で売れることもある。特に限定品やコレクター価値が高いものであれば、業者よりも数万円以上高い価格で売れたりもする。

しかし、オークションやフリマでは売れた後の梱包や発送がめんどうだったり、送料などの手数料がかかるのが難点だ。また、業者ではお得なキャンペーンなどがある場合が多いが、オークションにはそうしたものはない。そのため、結果的に買取業者で売ったほうが高値がつきやすいので、売る前にはオークションでの相場と業者での買取価格をきちんと比較しておこう。

買取業者を選ぶ際のチェックポイント

最後に、買取業者を選ぶ際のチェックポイントをいくつか紹介しておく。業者を選ぶ際の参考にしてほしい。

買取の方法と手数料

買取業者を選ぶときは、買取の方法と手数料をしっかりチェックしておこう。買取方法としては宅配・店頭・出張の3つがおこなわれており、業者によってはどれかひとつしか対応していないケースもある。たとえば、宅配買取専門の業者だったり、店頭でしか買取受付していないなどだ。

また、それぞれの買取方法に手数料がかかることもある。宅配であれば送料、出張買取であれば出張費やキャンセル料などだ。特に送料に関しては、自己負担だと遠方からの発送で数千円前後かかることもあるので注意しておこう。

お得なキャンペーンとサービス内容

お得なキャンペーンやサービスがあるかどうかも、業者を決める際のポイントのひとつになる。多くの業者で実施されているのはまとめ売りによる査定額アップボーナスであり、複数点まとめて売るだけで10%前後金額がアップしたりする。

ほかにも、期間限定で買取金額をアップさせている業者もあるので、そうした業者を利用することで最終的な買取金額は高くなるだろう。買取価格だけでなくサービスとキャンペーンに注目しておくのは、高く売るためにも大事なことである。

0役に立った

まとめ

当コラムでは、ドルフィードリームの買取価格表からおすすめの査定ショップまで詳しくまとめてきた。ドルフィードリームはドールとしてクオリティが高く、男性コレクターから人気が高い商品だ。人気のシリーズは1体数万円で買取されており、適切な買取業者で売れば後悔することはないだろう。

ドルフィードリームを売るときは買取相場を理解した上で、高値で買取してくれる業者へと査定に出してみよう。

参考サイト:Dolly Teria

0役に立った

人形・ドールの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名買取コレクターカイトリワールドまんだらけドーリーテリアホビー買取王国
評価スコア
4.66
3.8
2.88
1.21
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料完全無料無料自己負担無料無料
振り込み手数料無料無料無料無料要問い合わせ
現金化スピード本人確認後即日振込み(2営業日以内)最速で商品到着日に入金店頭:その場で現金化 宅配:査定完了次第の振込 出張:その場で現金化宅配:商品到着後3営業日以内に査定結果通知、承諾後3営業日以内に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後振り込み
梱包材宅配キットを完全無料の『0円』で送付なしなし無料無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの人形・ドールの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 業者(798)
  • おすすめ(4207)
  • 高価買取(1549)
  • 買取価格(3566)
  • コラム(233)
  • 高く売るコツ(573)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する