買取ボーナスキャンペーン

【2022年11月最新】激レア テレホンカード界高額ランキングTOP10!一番高いのは?

読了目安:12分
更新日:2022/12/31
公開日:2020/11/22
8のお客様が役に立ったと考えています

スマホが登場する前は、誰もがテレホンカードを持っていただろう。テレホンカードは公衆電話などで使用するカードのことであり、限度数だけ電話をかけられるカードのことだ。今では電話はスマホが主流になっているが、実はテレカの中には1枚数万円~数十万円で売れるカードも存在している。

当コラムでは、激レアのテレホンカード高額ランキングについてまとめていく。興味がある人は、ぜひ最後まで目を通していただきたい。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

プレミア価値があるテレホンカード

テレカの多くは磁気式のカードとなっており、それぞれのカードに度数が決まっている。現在出回っているのはほとんどが50度か105度のカードであり、昔は100度や300度のカードもあったが、それらは現在では使用することができなくなっている。

一般的な買取相場としては、50度も100度も大体500円~1000円前後となっているが、アイドルやアニメ、ゲームなどのキャラクターとコラボしているテレカは1枚数十万円で売れることがある。今では手に入らない希少性がコレクター人気を集め、プレミア的な価値がつけられているのだ。

テレホンカード高額ランキング

テレホンカードにはプレミア価値がついているものがあると述べたが、実際、そうしたカードにはどれぐらいの価格で取引されているのか気になる人もいるだろう。そんな方のために、以下ではテレホンカード高額ランキングについてまとめていく。

なお、ランキングはすべてヤフオクでの取引実績を参考にしている。また、価格も2020年11月現在のものであることを頭に入れておいてほしい。では、さっそくランキングを見ていこう。 

第10位:EXE Push 抽選テレホンカード こぶいち むりりん ゆずソフト

テレホンカードの高額ランキング第10位は、EXE Push 抽選テレホンカード こぶいち むりりん ゆずソフトだ。価格は70,000円。こちらは抽選でしか手に入らないテレカとして希少性が高く、現在でもコレクターたちの間で人気がある。

第9位:ドラゴンボール&鳥山明 スーパーサイヤ人悟空

第9位は、ドラゴンボール&鳥山明 スーパーサイヤ人悟空だ。価格は75,000円。子どもから大人まで人気のドラゴンボールのテレカがランクイン。ドラゴンボール好きの人たちから人気があり、今では手に入らないレア度が価格の高騰へとつながっている。

第8位:ドラゴンボール&鳥山明 テレホンカード 孫悟空

第8位は、ドラゴンボール&鳥山明 テレホンカード 孫悟空だ。価格は75,000円。9位に引続き、大人気アニメのドラゴンボールのテレカがランクイン。こちらは週刊少年ジャンプでの応募者限定として配られたテレカである。今では手に入らないプレミア価値がついているテレカだ。

第7位:遊戯王 テレホンカード 当選品 モンスターカプセル

第7位は、遊戯王 テレホンカード 当選品 モンスターカプセルだ。価格は80,000円。ドラゴンボールに並ぶ週刊少年ジャンプから生まれた遊戯王のテレカがランクイン。こちらも応募者からの当選品として配られたテレカで、今では手に入らない。遊戯王ファンからの人気が高い。

第6位:ファイナルファンタジータクティクス ラムザ・ベオルブ テレホンカード

第6位は、ファイナルファンタジータクティクス ラムザ・ベオルブ テレホンカードだ。価格は88,000円。大人気RPGであるファイナルファンタジーのテレカが6位にランクイン。コレクターの間では入手困難なテレカとしてプレミア価値がついており、現在でもオークションなどで売買されているテレカだ。

第5位:別冊マーガレット 抽プレ テレホンカード 3枚セット

第5位は、別冊マーガレット 抽プレ テレホンカード 3枚セットだ。価格は100,000円。こちらは30年以上前にマーガレットでプレゼントされたテレカである。いくえみ綾、くらもちふさこ、多田かおるの3枚がセットとなっており、テレカコレクターの間でも人気のカードだ。

第4位:西村理香 三浦佳代子 テレホンカード

第4位は、西村理香 三浦佳代子 テレホンカードだ。価格は150,000円。こちらは非売品のテレカであり、現在ではプレミア的な価値がついているテレカだ。かなり古いトレカであるのは間違いないが、今でも熱狂的なファンが存在し、オークションなどでも売買されることがある。

第3位:ポケモンセンター 限定 3rd ANNIVERSARY テレホンカード

第3位は、ポケモンセンター 限定 3rd ANNIVERSARY テレホンカードだ。価格は174,000円。子どもたちから高い人気を獲得している、ポケモンのテレカがランクイン。こちらは過去にポケモンセンターで発売されたテレカであり、現在は入手困難なカードだ。ポケモンにはコアなファンが多いため、コレクター人気が高い。

第2位:ポケットモンスター テレホンカード

第2位は、ポケットモンスター テレホンカードだ。価格は250,000円。こちらも3位に引き続きポケモンのテレカとなっている。古いカードであるため、どこで入手できたのかの情報がハッキリしないが、オークションで高値がつけられている。ポケモンは世代を超えて人気がある作品だといえるだろう。

第1位:森高千里 50度テレホンカード

テレホンカード高額ランキングの第1位は、森高千里 50度テレホンカードだ。価格は520,000円とほかのテレカよりも頭一つ抜け出た価格。森高千里には根強いファンがたくさん存在しており、関連グッズの価格も高騰している。こちらは若い頃のテレカとして人気が高く、現在ではプレミア価値がついているようだ。

テレホンカードの買取におすすめの業者

テレホンカードは高く売れることがあるが、そのためには買取業者の選定も大事だ。業者選びを間違ってしまうと、売っても大した金額にならないことがあり後悔してしまう。テレカといえど、買取に出すときはしっかりと適切な業者で売らなければならないのだ。

そこで以下では 、テレホンカードの買取におすすめの業者についてまとめていく。どこの業者で売ろうか迷っている人は、ぜひ参考にしていただきたい。

チケッティ

チケッティ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
金券・チケット、金券、ギフトカード、チケット、株主優待券、切手・印紙
地域
東京都、御徒町駅、北千住駅
送料
自己負担(ユーザーが負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
検品完了翌営業日振込
振込
手数料
一律108円
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第307760506611号
住所
東京都葛飾区新小岩1-51-13 大栄ビル5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

チケッティは、 商品券やギフト券、旅行券などの買取をおこなっている業者だ。ほかにも、テレホンカードの買取もしており、古いテレカは特に強化買取している。業界の中でもっとも高額で買取してくれると評判が高く、利用者の満足度も高い。

安心の買取保証もついているため、はじめてり利用する人でも不安なく売却できるだろう。また、まとめて売ることで査定額がアップするサービスも実施しているので、不要になったテレカをまとめて売るときにもおすすめだ。

買取は宅配・店頭の2種類の方法で対応している。宅配買取の場合は、送料が自己負担となっているので、安く済むゆうパックなどで発送するのがいいだろう。また、振り込みの際の入金手数料も自己負担になっている点も頭に入れておこう。

J・マーケット

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
金券・チケット、金券、ギフトカード、チケット、株主優待券、切手・印紙
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
要確認
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
要確認
古物商
許可番号
神奈川県公安委員会 第451360000071号 東京都公安委員会 第305479600833号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
開業30年の老舗
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

J・マーケットは、金券やチケットなどの高価買取をおこなっている業者だ。幅広い買取品目が魅力となっており、基本的にはどんなチケットやカードであっても買取対応してもらえる。テレカの買取も強化しているため、高価買取が狙いやすい。

査定スタッフは常に市場価値を把握しており、相場に適正な価格を提示してくれる。まとめて売れば買取金額がアップするなどのサービスも充実しており、はじめから最後までわからないことはしっかりとサポートしてくれる魅力的な業者である。

買取は宅配店頭の2つとなっている。自分のペースで買取へ出したい人は宅配買取。近くに店舗がある人は店頭買取を利用するのがいいだろう。店舗は都心部を中心に16店舗構えており、新宿や池袋は駅も近くて持ち込みしやすい。

金のアヒル

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
渋谷駅、吉祥寺駅、五反田駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2日以内に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
売上の一部はアフリカの子供たちの支援団体へ寄付される
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

金のアヒルは、千葉県と東京を中心にブランド品や商品券、切手や貴金属の買取をおこなっている業者だ。さまざまな商品の買取に対応していることで、基本的にはなんでも買取してくれる業者として人気が高い。実績も豊富で、テレカにおいても納得した査定額を提示してくれれるだろう。

また、買取金額がアップするサービスやキャンペーンなども豊富に実施しているため、タイミングをうまく合わせることで、より一層高価買取が期待できる。幅広い買取品目は多くの利用者のニーズを満たし、業界でも重宝されている。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応。宅配買取は日本全国送料無料で査定に出せるので、気になる商品がある場合は気軽に買取依頼してみよう。出張買取や店頭買取も自分の都合に合わせて選択でき、なおかつ手数料などもかからないので利用しやすくなっている。

キングラム南巽店

キングラム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、家電、掃除機、ルンバ
地域
東京都、神奈川県、大阪府
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第622021504095号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

キングラム南巽店は、金やプラチナ、ブランド品やジュエリーといったアイテムを買取している業者だ。一見、アクセサリーの買取ショップのような気がするが買取ジャンルは幅広く、テレカであっても相場に適正な価格で買取してもらえる。

査定スタッフはそれぞれのジャンルで専門知識を持った人が在籍しており、テレカであっても価値を見逃さず、プレミア価値があるカードは買取を強化している。買取金額アップのサービスも豊富で、高価買取も狙いやすい。

買取は宅配・店頭・出張の3つの方法で対応している。仕事が忙しい人は宅配、まとめ売りで発送が難しい人は出張、すぐに処分したい人は店頭買取と使い分けるのがおすすめだ。送料や出張費、査定料などもかからないので、気軽に査定依頼できるのがうれしい。

買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)

【閉業】買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)【なんぼやと合併】
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
富山県、石川県
送料
自己負担(ユーザーが負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。
振込
手数料
自己負担(ユーザーが負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
石川県公安委員会 第511020012021号 富山県公安委員会 第501150000479号
住所
東京都墨田区押上3-25-17
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)は、ブランド品、高級時計などの買取をおこなっている業者だ。買取金額が高値になることで有名であり、どんな商品であっても相場以上の価格での買取をモットーにしている。

ブランド品の高価買取に定評があるが、ほかにも教材や美容機器、デジタル製品からお酒までさまざまな商品の買取をしており、常に市場価値を把握しているため、他社よりも有利な価格で買取が可能となっているのだ。

買取は宅配・店頭・出張の3種類の方法で対応している。好きな方法で査定に出せるのはうれしいが、宅配の送料は自己負担となっている点に注意しておこう。また、振込手数料も自己負担となっており、買取金額が低いものを売るとあまり高い価格にならないかもしれない。

8役に立った

テレホンカードを高く売るコツ

最後にテレホンカードを高く売るコツについてまとめていく。テレカの中には、高く売れるカードがあるのは見てきたとおりだが、いくらレア度が高いカードであってもいくつか気をつけておくべき点がある。

少しでも高くテレカを売ろうと思っている人は、ぜひチェックしていただきたい。

まとめて売る

テレホンカードを高く売るには、まとめて買取に出すのが効果的だ。多くの買取業者ではまとめて買取に出せば査定額アップのサービスを受けられることが多く、よりお得にテレカを売却することができる。

もちろん、業者によってはまとめ売りに対応していないこともあるが、1枚より10枚、100枚のほうが買取金額が高くなるのは当たり前である。さらに、まとめ売り以外にも金額がアップするサービスやキャンペーンがあれば、積極的に利用することで高価買取が狙えるだろう。

状態に気をつける

いくらレア度が高いテレカであったとしても、状態が悪ければ高く売れない。テレカは普通のカードと変わらないので、些細なことで傷や折れ目、スレなどがつきやすい。カードの状態が悪ければ悪いほど、査定では減額となり高く売れなくなる。

また、使用されているテレカの買取金額も、未使用のものよりも低くなってしまう。今はテレカ自体の需要は落ちているが、未使用のテレカでなければ買取されないこともあるので、不要なテレカは未使用のまま買取へと出すようにしよう。 

オークションやフリマを利用する

テレカは業者だけでなく、オークションやフリマを利用しても売ることができる。特にヤフオクやメルカリなどでは取引が活発におこなわれており、過去のレア度が高いトレカは高額で売買されている。

オークションなどでは業者では大した金額がつかなかったものでも、高額で購入してくれる人もいるので、処分しようと思っているときは一度オークションやフリマを見てみるのもいいだろう。 

まとめ

当コラムでは、激レアのテレホンカード高額ランキングについてまとめてきた。一見、現代ではテレカは需要がなく、ただのカードだと思ってしまいがちである。しかし、どの業界にもコレクターが存在するように、アニメやアイドルのテレカは現在でも高額で取引されている。ここで見てきたように、レア度が高いものであれば1枚数十万円で売買されているのだ。

不要になったテレカを持っている人は、まずは一度査定に出してみることをおすすめする。もしかしたら予想以上の高値で買取されるかもしれない。

情報ソース:https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/513138526 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s781435195 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j683177508 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b510808221 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p801433114 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w426165380 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u384434893 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n465773851 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p786297554 https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v590127967
8役に立った

テレホンカードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名チケッティキングラム【閉業】買取専門店ネオスタンダード (北陸エリア)【なんぼやと合併】J・マーケットこちら買取本舗・金貨買取本舗(金のアヒル)
評価スコア
4.47
4.5
3.24
2.5
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料自己負担(ユーザーが負担)無料(買取業者が負担)自己負担(ユーザーが負担)要確認無料
振り込み手数料一律108円無料(買取業者が負担)自己負担(ユーザーが負担)要確認無料
現金化スピード検品完了翌営業日振込宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。その場で買取代金を現金にてお支払いいたします。要確認宅配:商品到着後2日以内に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)自己負担(ユーザーが負担・自分で梱包材を準備)無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)要確認自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのテレホンカードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 査定(884)
  • テレホンカード(4)
  • まとめ(5061)
  • 高額(190)
  • ランキング(115)
  • レア(145)
  • おすすめ(4207)
  • 業者(798)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する