買取ボーナスキャンペーン

CA4LA(カシラ)古着の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:8分
更新日:2019/10/21
公開日:2019/05/13
0のお客様が役に立ったと考えています

古着は独特の風合いがあり、オシャレを楽しむ上で欠かせないアイテムの1つだ。ファッショニスタの中には、ヴィンテージ感を満喫している方々が多い。特にハイブランドからリリースされているアイテムの数々は、中古市場においても需要があり、高額な値段で取引されているケースが少なくない。

そこで今回は、CA4LA(カシラ)の古着を売却する際に役立つ情報をピックアップした。この記事を読み進める中で、高値で買取してもらうコツを把握できるだろう。

CA4LA(カシラ)古着の買取相場・査定情報まとめ

あなたの帽子の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CA4LAの売りどきを見極めるコツ

CA4LAは、1997年に1号店がオープンした直後から、実用性とデザイン性の優れた帽子を取りそろえているブランドとして好評を博してきた。国内外で20店舗以上を展開しており、世界各国にファンがいる。芸能人にも財界人にも大人気だ。

多様なジャンルで活躍しているクリエーター達とコラボし、斬新なアイテムを誕生させてファッション業界に新たな風を吹き込んでいる。テレビや雑誌などメディアに露出する機会も多く、各方面で話題になっている。

新たなデザインのアイテムを次から次へとリリースしているため、発売開始から一定期間経過した際には同一の商品の入手が困難になるケースは多い。数回使用していたとしても、帽子に対して強いこだわりを持っている方々には人気がある。そのため状態が良好な古着は、高額買取を期待できるだろう。

買取相場は変化する

前述の通りCA4LAの品質が世界各国で認められているものの買取相場は常に変動している。ファーや厚手の生地を用いた製品は初秋から、麦わら帽子など風通しの良さを考慮したアイテムは晩冬から上昇する傾向が強い。定期的に相場をチェックして買取を依頼しよう。

ちなみにボーナスが支給される時期やクリスマス、年末年始は購買意欲が高まっている人々が多いのでCA4LAなどブランド品の購入を検討する頻度も増えるだろう。需要の増大に伴って各業者が買取を強化しているため、プラス査定が付きやすい。売却時期の見極めを誤った際には、買取価格が本来よりも安くなるため要注意だ。

デザインに注意しよう

一風変わった奇抜なデザインは流行り廃りがあるため、売りどきに注意する必要がある。購入当初は最先端のトレンドを取り入れたコーディネートを楽しめるものの、一定期間が経過すると使いづらくなる可能性が高い。そのため、発売から1年以内は高額買取を望めるが、2年以上が経っている場合には買取価格が著しく低くなる。

使用する頻度が減った時点で、速やかに売却の手続きを始めよう。シンプルなデザインは流行に左右されることなく着用しやすいため、多くの業者が買取に意欲的だ。経年劣化が起きていなければ値崩れもしにくい。

キャンペーンの情報をチェックしよう

買取業者は時期に合わせて、通常よりも買取金額をアップするキャンペーンを実施しているケースが一般的だ。期間限定で顧客に還元するサービスを提供していることも多々ある。こまめに買取業者の公式サイトやSNSをチェックしてキャンペーンの情報を把握し、買取を依頼する時期を決めよう

高額買取になる可能性が高いアイテム

芸能人がCA4LAを着用してメディアに登場した際には問い合わせが殺到し、商品が即座に完売するケースが少なくない。高視聴率を記録したドラマ、家政婦のミタでは松嶋菜々子がCA4LAのワークキャップAST WORKERS2 11AWを被っていた。この帽子は作中において主人公である松嶋菜々子のトレードマークとなっていたことから視聴者の間で話題になった。保管状態が良ければ、5,000円程度の値が付くだろう。

松田優作が主演を務めた探偵物語はファンが多く、伝説となっているドラマだ。CA4LAは、作中で松田優作が被っていたハットを忠実に再現し、完全復刻版を発売した。発売当初から話題になり、瞬く間に完売した。

入手できなかったファンの要望に基づき、再入荷している。このアイテムは裏地にサテンの生地を用い、松田優作が探偵に扮している様子をプリントしている。凝った仕様が幅広い年代から支持されている。買取相場は、1万円前後だ。

映画シャーロック・ホームズ シャドゥゲームでは、ジュード・ロウがCA4LAのヘリンボーンツイードキャスケット帽を被って登場した。映画の公開日に合わせて発売がスタートし、シャーロック・ホームズやジュード・ロウを愛する人々が店頭に押し寄せた。手入れが行き届いている場合には、査定金額が7,000円前後になるだろう。

高値で売るコツを把握しよう

ここからは、CA4LAを高く売るコツを紹介するのでぜひ目を通してほしい。

付属品を一通りそろえて買取を依頼しよう

CA4LAのアイテムを購入した際には、保証書が付いている。保証書は製品に関する重要な情報が記されており、CA4LAの正規品であることを証明している。買取を依頼する際には、製品本体と一緒に保証書を買取業者に提出しよう。

保証書が綺麗な状態で保管されていればスムーズに鑑定がおこなわれ、買取金額の算出に手間取らない。付属品が全てそろっていれば、査定金額アップを望みやすい。汚れが付着している場合でも、とりあえず提出してみよう。大半の保証書や箱は紙製品のため、カビや変色に注意する必要があるので風通しが良く、太陽や蛍光灯の光が当たらない場所で保管しよう。

新品や未使用品は高く売れる

購入して間もない新品、一度も使用していない製品は高額な値段で売れる。一度でも被っていれば使用済みの中古品となり、プラス査定を望みにくくなる。中古品は新品よりも買取金額は安くなる可能性が高いことを理解しておこう。

ただし未使用品だったとしても劣化が目立つ場合にはマイナス査定が付きやすい。扱い方によっては箱やショップ袋に手垢や傷が付着し、買取金額が減額される事態に陥りかねない。

手入れの有無が買取金額に影響する

帽子をメンテナンスしていたか否かも買取金額に反映される。所有する際には涼しい場所に置き、定期的に天日干しする必要がある。保管場所には防虫剤と除湿剤を置き、品質低下を防ごう。

さらに、数か月に1回のペースでクリーニング屋に出すことによって、使用年数の経過に伴う劣化を抑制できる。日頃から手入れを心がけ、買取金額アップを図ろう。

また鑑定を依頼する前に製品本体と付属品の状態をチェックしてホコリを除去しよう。簡単に取り除けるホコリでも大量に付着していると業者に悪印象を与えやすく、査定金額ダウンに繋がりかねない。

大量のアイテムを一度に売却しよう

買取を依頼した場合、売却する製品の数が多ければ多いほど買取金額が割増されるケースが多い。CA4LAと一緒に使用頻度が激減しているカバンや靴を売却しよう。特にブランド品や貴金属はプラス査定を期待できる。

大量のアイテムを運んで買取ショップに持ち込むことが難しい方、近場に買取ショップがない方は宅配買取サービスを利用しよう。一般的に宅配買取サービスは、買取依頼者本人が梱包材を準備する必要がない。業者から届いた資材を活用して製品を梱包し、指定された方法で配送の手続きを進める。

業者が製品の状況を確認し次第、買取依頼者の金融機関の口座に買取金額が振り込まれる。買取ショップを訪れる労力や時間を省けるため、介護や育児で忙しい主婦、勤務時間が不規則なサラリーマンにもおすすめだ。

自分に合った買取方法を見つけよう

オークションやフリマアプリは、個人間で自由に製品を売買できるツールだ。自分にとって不要な物品でも高額な値段で売却できる可能性が高い。ときには、中古市場の相場を格段に上回る値段で取引されているケースも少なくない。

CA4LAが売買されている状況を調べ、適正な買取金額と相場を把握しよう。取引実績を事細かくチェックする中で、自身の大切なコレクションを納得の価格帯で売却する方法が見つけられる。

大半の業者は、ウェブサイト上で見積もりの依頼を受け付けている。買取依頼者が品番や使用状況など製品の情報を入力するだけで、おおよその買取価格が分かる。隙間時間を活用し、見積もりをとってみよう。

ウェブサイト上での見積もりは無料のため、買取依頼者が別途に費用を負担する必要はない。正確な情報がそろっていなかったとしても、商品名のみで簡単に見積もりをとれる有用なサービスだ。CA4LAのアイテムがタンスの肥やしと化している場合には、古着.comワンダーレックスのウェブサイトで見積もりをとってみよう。

0役に立った

まとめ

業者ごとに買取サービスの内容が若干異なっているので各業者の公式サイトにアクセスし、サービスを把握する必要がある。それぞれの業者のサービスを比較する中で、自分の要望に応じた買取サービスを見つけられるだろう。安易な考えで業者を選定して買取手続きを進めた場合には、損失を被る可能性が高い。

特に、不要品を業者に売却した経験がない方々は、しっかり情報を収集し買取業者の特徴を理解しよう。しかし実際に利用してみなければ、買取業者が優良か悪徳かを見極めることは難しい。顧客目線で良心的なサービスを提供している業者を探す際には、ネット上で評判を確認してみよう。

買取サービスの内容だけでなく、CA4LAの買取金額も業者ごとに差異がある。複数の業者に対して一括見積もりを頼み、最も高い金額で買取してくれる業者を探し出そう。複数の見積もりをもらって比較することによって、買取金額の相場について理解を深められる。

複数の業者の査定金額とともに、買取金額の相場を把握しておけば交渉を有利に進められる。他社の査定内容を引き合い出し、買取金額のアップを図れるだろう。全く買取金額の相場を知らない状況下では、自身の意見を業者に伝えにくく本来よりも買取金額が安くなる可能性がある。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの帽子の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • ブランド(824)
  • 人気(2170)
  • 高額買取(531)
  • 比較(2266)
  • おすすめ(4207)
  • 高く売るコツ(573)
  • 中古市場(2220)
  • 無料(966)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する