NEMO キャンプ用品の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:9分
更新日:2019/10/31
公開日:2019/04/12
0のお客様が役に立ったと考えています

キャンプ用品は新しいデザインが次々に販売されているため、買い替えを検討している人も多いだろう。NEMOのキャンプ用品であれば中古品でも高値がつく可能性があるため、使わなくなったアイテムがあるなら捨てるよりも売ってしまったほうがいい。<\p>

思わぬ高値がつけば、かなり得した気分になる。ここでは、NEMOのキャンプ用品の買取相場や査定情報、高値で売るコツなどについて紹介する。事前に相場を把握して、賢く売却しよう。

NEMO キャンプ用品の買取相場・査定情報まとめ

あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

NEMOキャンプ用品の特徴

NEMOは2002年にアメリカで創業されて以来、デザイン性と機能性に優れたキャンプ用品が高い人気を集めている。斬新な発想のテントやマットレスが次々に販売され、アメリカだけでなく世界中にコアなファンがたくさん存在する。まずは、NEMOキャンプ用品の特徴をチェックしておこう。

おしゃれなデザイン

アウトドア・キャンプ用品にはさまざまなブランドがあるが、その中でもNEMOが高い支持を得ている背景にはデザイン性の高さにある。2002年の創業以来、斬新なアイデアのテントを販売し続けており、コアユーザーも多い。ソフトテントから大人数用のテントまでどのテントもデザイン性に優れているため、ワンランク上のおしゃれなテント泊を楽しむことができるだろう。

高性能で使いやすい

NEMOのキャンプ用品はデザインだけでなく、性能にもこだわりがある。使いやすさと性能をそなえたバランスの良いアイテムが多いため、キャンプ上級者から高い評価を得ている。予算が限られたユーザー向けのアイテムも多いため、アウトドア初心者も気軽に購入できるだろう。

簡単に設営できる

テントは性能やデザインも大事だが、設営しやすいかどうかも重要なポイントになってくる。NEMOのテントの場合、空気で膨らませる独自のポール構造になっているため、初心者や女性でも簡単に設営できる

ソロテントであれば5分以内に設営できるため、手間がかからず大変便利だ。短時間で迅速に設営できるため、充実したキャンプライフを楽しむことができるだろう。

軽量テント

NEMOのテントは軽量化にこだわって作られているため、女性でも簡単に扱いやすい。最先端の生地とパーツを採用して作られているため、2人用テントでも910gほどの重さしかない。コンパクト性にも優れているので、持ち運びもしやすく便利だ。軽量にもかかわらず丈夫で長持ちするため、頻繁に買い換える必要もなく安心して使える

アイテム別の買取相場

NEMOのキャンプ用品はアイテムによって買取相場が異なる。ここでは、NEMOのキャンプ用品の中で高価買取が期待できるアイテムを紹介する。

ソロテント

NEMOのソロテントは耐久性に優れ、温度調整もできるため中古市場でも高い需要がある。状態のいいものであれば、25,000円前後の価格で売れる。

2人用テント

NEMOの2人用テントは種類が多く、デザインも豊富だ。NEMOのベストセラー商品であるタニLS 2Pだと、30,000円前後の価格で買取可能だ。中古の買取価格相場は安定しているため、よほど状態が悪くない限り、安値で買いたたかれる心配はないだろう。

大人数用テント

大人数用テントは元の値段が高いため、中古品でも高値がつきやすい。6人用のワゴントップ 6Pであれば40,000〜50,000円前後、4人用のダークティンバー 4Pであれば30,000円前後の価格で売れる。

キャンピング用タープ

NEMOのグループキャンピング用タープは、左右非対称の独自のデザインが高評価を得ている。定価は30,000円だが、中古品でも20,000円前後の価格で売れるので、状態のいいものであれば高価買取が期待できるだろう。

エアパッド

NEMOはテントだけでなく、エアパッドも高性能なものが多い。軽量かつ高性能なエアパッドは中古品でも人気が高く、新品の半額以上の値段で売れることもある。たとえばテンサー20Rであれば中古でも8,000円前後の価格がつくので、一度査定に出してみるといいだろう。

NEMOキャンプ用品の売却先

NEMOのキャンプ用品を買取してくれる業者はたくさんある。ただし、業者選びを間違えると買取価格が大幅に下がってしまうこともあるので注意が必要だ。

リサイクルショップ

リサイクルショップは取扱商品が幅広いため、たいていのキャンプ用品は買取してもらうことができる。店に持ち込めばその場で買取してくれるため、手間もかからない。ただし、高値で売れる確率は低い

リサイクルショップにはキャンプ用品の価値がわかるスタッフがいないため、安値で買いたたかれる可能性が高いと言える。せっかく高値で売れたキャンプ用品を安値で買取されてはもったいないので、急いでいないのであれば別の売却方法を選んだほうがいいだろう。

アウトドア専門店

アウトドア専門店には、キャンプ用品の価値がわかるスタッフが在籍しているため、適正価格をつけてもらいやすい。安値で買いたたかれる心配はないので、相場がわからない人も安心して売却できるだろう

地方に住んでいると、近所にアウトドア専門店がないこともあるだろう。そんなときは宅配買取を利用してみよう。宅配買取なら日本全国どこからでも買取可能なため、地方在住者でも安心して利用できる。

売りたい品物をダンボールに詰めて送るだけでいいので、手間がかからない。店まで出向くのが面倒な人や時間がない人は、アウトドア専門店の宅配買取を利用してみるといいだろう。

ネットオークション

NEMOのキャンプ用品を少しでも高値で売りたいなら、ネットオークションに出品してみるといいだろう。ヤフオクなどのネットオークションに出品すれば、相場以上の高値で落札される可能性がある

ジャンク品でも高値で売れる可能性があるため、普段ネットオークションを利用する機会が多い人は一度出品してみるといいだろう。ただし、ネットオークションに出品する際は手間がかかるので、初心者にはハードルの高い方法だと言える。

商品説明文を書いたり写真を撮ったり、梱包などの手続きもすべて自分でやらなければならずかなり面倒だ。売れるまで時間がかかることもあるので、急いでいる人には不向きだと言える。ネットオークションの場合、落札者との間でトラブルが発生する可能性もあるので、面倒な手続きが苦手な人は別の売却方法を選んだほうがいい

0役に立った

高値で買取してもらうコツ

NEMOのキャンプ用品を1円でも高く買取してもらいたいのであれば、いくつかコツをおさえておく必要がある。少し工夫するだけで買取価格が大きく変わってくるので実践してみよう

付属品も一緒に査定に出す

中古品は付属品がないだけで大幅減額されたり、買取不可となることもあるので注意しなければならない。特にテントは付属品が1点でも欠けるとテントとして機能しなくなってしまうため、買取を断られる可能性が高い。そのため、査定に出す前に付属品がすべてそろっているかきちんと確認しておく必要がある

新品を購入したときに付属していた箱や説明書、保証書はゴミとして処分せずに、きちんと保管しておこう。説明書がないだけで買取価格が大きく下がってしまうので、なくしてしまわないように注意する必要がある。新品で購入したときのように箱に収納した状態で査定に出せば、丸めただけの状態より高価買取が期待できる。

きれいに掃除する

キャンプ用品を汚れたまま査定に出すと、高い確率で評価が低くなる。きれいな状態のほうが査定で高評価を得やすいので、前もって掃除してから売るようにしよう

アウトドア用品なので汚れを完全に落とすことは難しいが、少しでもきれいにしておくだけで買取価格は大きく違ってくる。土汚れをぬれタオルで拭き取るなど、できる範囲でいいのできちんと掃除してから査定に出そう。

メンテナンスをする

テントはこまめにメンテナンスをしないと劣化してしまうので要注意だ。押入れにしまったままにしておかずに、定期的に天日干しをして、劣化を防ぐようにしよう。テントを使用した後はきじ全体の汚れを拭き取り、天気の良い日に干してから保管する必要がある。

シュラフやマットなども使用した後は一度干しておくことをおすすめする。日頃からきちんとお手入れしておけば、高価買取につながりやすくなる。

できるだけ早く売る

キャンプ用品は使わないと思ったときが売りどきだ。できるだけ早めに売れば、高価買取が期待できる。売るタイミングを間違えると買取価格も大幅に下がってしまうので注意が必要だ。

キャンプ用品は新モデルが次々に販売されているため、古いモデルは時間の経過とともに相場が下がってしまう。未使用品であっても、販売した年が古いだけで買取価格が下がってしまうので注意しなければならない。キャンプ用品には流行などもあるため、いらないと思ったら早めに決断して売りに出そう。

なるべくまとめて売る

キャンプ用品は1点1点バラバラに売るよりも、まとめて売ったほうが高価買取につながりやすい。テントや食器、シュラフなど不要なものを一度に売ってしまえばスッキリ片付くので、手間もかからない。まとめて査定に出すと査定額をアップしてくれる買取業者が多いため、査定に出す前に不用品がないかチェックしておこう。

買取業者を比較する

NEMOのキャンプ用品は買取業者の選び方によって査定額が大きく異なってくる。店選びを間違えるだけで、買取価格に数千円〜数万円の差が出ることもあるので注意しなければならない。

少しでも高値で売りたいのであれば、事前に複数の業者から見積もりをもらい、査定額を比較しておこう。複数業者を比較すれば相場がわかるので、安値で買いたたかれる心配もない。

最近はLINE査定やメール査定などを実施している業者が多いので、手間をかけずに査定額を比較することができる。最低でも3社から見積もりをもらい、最終的に高値をつけてくれた業者に売れば安心だ。

アウトドア専門店の場合、店によって買取を強化しているブランドやアイテムが異なる。そのため、事前にホームページなどをチェックして賢く買取業者を選ぼう。

まとめ

デザイン性に長け、キャンプ上級者が目をつけるほど多くの点で優れているNEMOのキャンプ用品。そのため中古品であっても需要があり、高値で買い取ってもらえる可能性が高い。ただし、一度でも屋外で使ったキャンプ用品は、砂や泥、落ち葉などといった汚れやゴミが付着している場合がある。査定時の減額を回避するためには、これらの掃除を事前におこなっておくことが欠かせない。

また、価値あるNEMOのキャンプ用品を少しでも高く売るためには、いくつかの業者の買取価格を比較してみるといい。最大5社の買取額を比較できるヒカカクの一括査定を糧に、納得できる買取が成立すれば幸いだ。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのアウトドア・スポーツ用品の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • おすすめ(4207)
  • ヤフオク(1001)
  • メンテナンス(10)
  • 比較(2266)
  • 相場(813)
  • コツ(395)
  • 専門店(321)
  • 宅配買取(2420)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する