無印良品 子供服の買取相場・査定情報まとめ

読了目安:10分
更新日:2019/09/30
公開日:2019/04/21
0のお客様が役に立ったと考えています

衣類やファブリック、家電、食品などさまざまなアイテムを輩出している無印良品を一度は利用したことがあるという方は多いだろう。そんな無印良品からは、子供服やベビー服も販売されている。

無印良品の子供服やベビー服にはどんな特徴があるのか、また実際に買取に出した際、どれくらいの査定金額がつくのかその買取相場買取情報についてチェックしてみよう。無印良品の子供服やベビー服が自宅のクローゼットに眠っているという方は、買取査定の申し込みを検討してみてほしい。

無印良品 子供服の買取相場・査定情報まとめ

あなたのベビー服・子供服の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

無印良品の子供服にはさまざまなこだわりが!

無印良品の子供服やベビー服にはさまざまなこだわりがある。無印良品の子供服やベビー服を着るこどものことだけでなく、その親も安心できるようなこだわりのひとつひとつをご紹介していこう。

肌触りの良い素材

無印良品の子供服やベビー服は、オーガニックコットンが使用されている。生まれたばかりの赤ちゃんのデリケートな肌にも極力刺激を与えない肌触りになっており、安心して着せることが可能だ。肌着などのラインナップも豊富なので肌が弱い、敏感なこどもにもぜひ使ってあげたいアイテムばかりだ。

シンプルなデザイン

無印良品の衣類はシンプルナチュラルなデザインのものが多い。これは子供服やベビー服にも同じことが言える。オフホワイトの落ち着いたカラーリングのものやチェック柄、ボーダー柄など男女どちらも着られるようなデザインが多いのも特徴だ。

大人用の衣類と同じデザインの子供服やベビー服も多数登場しているので、おそろいのコーディネートを楽しむことができるという魅力もある。シンプルな子供服は一見地味に見えるものの飽きることがなく、長く使うことが可能だ。兄弟で使いまわすこともできるため、一着持っておくと便利なアイテムもたくさんある。

丈夫な設計・生地

無印良品の子供服やベビー服は丈夫な設計、生地になっているので何度洗っても色落ちしたり型崩れしたり毛玉だらけになるということがなく、ひとつ持っておくと長く使い続けることが可能だ。食べこぼしや砂遊びなどで子供服は汚れやすいが、このように丈夫で色落ちしない子供服なら気がねなく普段から使い倒すことができるだろう。ボタンなどの縫い付けもしっかりしており、低価格の洋服にありがちなすぐにボタンが取れたりやぶれたりしてしまうという心配もない。

低価格で高品質

無印良品の子供服は、比較的低価格で販売されている。1,000円~数千円で購入できるものがほとんどで、お財布にも優しい。低価格を売りにしている子供服ブランドと比較すると全体的にやや高めの設定ではあるが、丈夫で安心できる素材であること、着用できるシーンが多いことを考えれ、納得の価格だと思えるだろう。

無印良品では定期的にセールや会員限定のキャンペーンもおこなわれている。家具や食品、雑貨など、よく無印良品を利用するという方は会員になり、キャンペーン情報も定期的にチェックしておくようにしよう。人気の子供服やベビー服も驚きのセール価格で購入できるかもしれない。

無印良品の人気の子供服

無印良品の子供服、ベビー服の中から人気のあるアイテムをチェックしてみよう。今回ご紹介しているアイテム以外にも無印良品からはたくさんの子供服やベビー服が登場しているので実際に店舗に出かけたり、ネット通販サイトをチェックして、お気に入りのアイテムを見つけてみよう。人気のアイテムは買取や個人出品の際に高い価格で取引できる可能性もあるため、不要になったアイテムが下記に含まれていないかも確認してみてほしい。

イージーパンツ

男の子と女の子、どちらにも人気なのが無印良品のイージーパンツだ。その名のとおり簡単に着脱することができてストレッチ素材で動きやすい。元気に走り回るこどもに快適に過ごしてもらいたいという親の気持ちにこたえた優しく安全な設計となっている。

デニム風カラーからシンプルなブラック、ベージュなどカラーバリエーションや丈感もラインナップが豊富であり、普段のファッションに合わせて選択することが可能である。着まわししやすいシンプルなデザインのイージーパンツは、ひとつは持っておきたいアイテムと言えるだろう。

サロペットスカート

女の子に人気なのが無印良品のサロペットスカートである。素材のほとんどがコットンでできており、実際に手に触れてみると驚く程柔らかい肌触りを実感することができる。しっとりとお肌に優しくフィットして快適な着心地を提供してくれる。

また、女の子らしく可愛く裾が広がるシルエットも人気の理由のひとつだ。無印良品は素材ばかりでデザインはいまいち…と思っている方も、このサロペットワンピースには驚かされることだろう。カジュアルなデニム風のカラーから、可愛らしいパステルカラーまでカラーラインナップ、デザインの種類も豊富である。4,000円程度で購入することができるものが多いようだ。

パーカー

前開きで簡単に羽織ることができる羽織りものの中でも、パーカーはとくに人気がある。カジュアルに着こなすことができ、どんなファッションにも合わせやすい。無印良品のパーカーは軽量で、親が持ち運ぶのにも負担になりにくい。

裏起毛を採用しているため暖かく、こどもの体を優しく包んでくれることだろう。3,000円程度で購入することができるというのも魅力的である。ひとつ持っておけば、長いシーズン活躍するアイテムとなっている。

Tシャツ

無印良品の子供服は肌に優しいものが多いが、とくにそのこだわりを感じることができるのがTシャツである。シンプルな生地で柔らかく、汗をかいても快適に長時間着用することができる。こどもの体にもしっかりフィットし、それでいて着脱させやすく、型崩れや色落ちの心配もない。

夏場やよく動くこどもにも毎日着せたくなるようなTシャツとなっている。シンプルな無地のものからボーダー、チェック柄などのカラフルなものなど、バリエーションも豊富である。こちらも大人のTシャツと同じデザインのものもたくさんあるので、さわやかにおそろいのコーディネートを楽しむことができる。

バッグ

無印良品の子供服と一緒にチェックしておきたいのがバッグである。とくに小さいこどもがいると、着替えや飲み物、おむつ、タオルなど、荷物が多くなってしまう。そんなときに無印良品のバッグがあれば、たくさんのものをコンパクトに収納することができるので快適にお出かけすることが可能だ。

中でもリュックが人気である。両手をあけてこどもと歩くことができるだけでなく、マチ、高さのしっかりあるリュックは多くのものを収納することが可能だ。ショルダーストラップを調整すれば斜めがけやトートバッグのようにしても持ち歩くことができる、万能なデザインとなっている。

カラーも落ち着いたものが多く、どんなファッションにも合わせることができるだろう。ポケットがたくさんついているため仕分けして収納したり、スマホやカメラをすぐに取り出せるポケットに入れておくことも可能だ。シンプルで安っぽくならない無印良品のバッグも、ぜひ使ってみてほしい。

ベビー服

無印良品のベビー服は、生後すぐにでも着用できるような優しい素材でできている。無染色のオーガニックコットンを使用したカバーオールは、肌の弱い赤ちゃんにも安心して着せてあげることができるだろう。ギフトに選ばれる方も多く、使ったことがあるという方も多いかもしれない。

他にも、ベビー服の下に着せるための肌着などもたくさん登場している。肌が弱い、よく汗をかくような赤ちゃんでも、無印良品の肌着を着せておけばあせもや肌荒れの心配も少なくなるだろう。低価格のものなら1,000円程度で購入することができるので、ぜひひとつ持っておいてほしい。

その他、ハイハイや立ち始めた赤ちゃんのために伸縮性のある素材を利用したベビー服も登場している。袖や首元をゴムにしたり、ストレッチ性のある素材にしたりと随所にこだわりをみることができる。室内で使えるものだけでなく、公園やお出かけにも着せていけるおしゃれなデザインのものもそろっているので一度チェックしてみよう。

無印良品の子供服の買取相場

無印良品の子供服の買取相場はどれくらいになっているのだろうか。無印良品の子供服やベビー服はもともとが低価格なため、あまり高い買取金額を期待することはできない。子供服やベビー服は汚れやすく、何度も洗濯するため劣化も早いのでボロボロになってしまった子供服はその分買取金額も低くなり、場合によっては買取不可となるケースもあることを覚悟しておこう。

しかし、無印良品の子供服、ベビー服は丈夫なため、ある程度使っていても買取不可となることは少ない。買取金額は、Tシャツやワンピースなどは数十円、アウターなら数百円程度となっている。また、靴や靴下などは新品未使用品のみの買取となることが多い。まだ使っていない無印良品の子供服やベビー服があるという方は、状態が良いうちに早めに買取査定を申し込むようにしよう。

0役に立った

無印良品の子供服を高く売るには?

無印良品の子供服やベビー服の買取金額は低めであるが、その中でも高く買取してもらうためにはどのような工夫が必要なのだろうか。買取査定に出す前にどのような工夫をしておくのが効果的なのか、そのポイントをご紹介する。

強化買取中の業者

買取業者のホームページをチェックして、無印良品の子供服やベビー服の買取を強化しているかどうかを確認しよう。買取対象ブランドとしていても、実際の買取実績や買取価格がなければ高く買取してくれるかどうかはわからない。実際に買取した実績があり、さらに買取を強化している買取業者なら、無印良品の子供服やベビー服であっても高く買取してもらうことができるだろう。

個人で出品する

どうしても安く買い叩かれたくないという方は個人出品を検討することもおすすめする。ヤフオクやメルカリなどでは、商品登録や写真撮影、価格の設定まですべて自分でおこなうことができる。買取業者に持ち込む必要もなく、自宅で好きな時間に準備ができるというのも魅力のひとつだ。

しかし、買取業者に買取してもらうのとは違って実際に買いたいと思う人が現れなければ現金にすることはできない。いつまでも自宅に子供服の在庫だけが残るような状態になってしまうので、あまり高すぎる金額はつけないことをおすすめする。また、購入希望者とのやりとり、配送などでトラブルになるケースも少なくないので慎重に、丁寧におこなう必要があるため、大量の子供服を売りたいという方にはやや不向きな方法である。

商品状態を良くする

子供服、ベビー服の状態を良くしてから買取に出すことも大切だ。子供服やベビー服は汚れやすく、シミ、シワ、色落ちなどが見られると大幅な減額対象となるので汚れはすぐに取るようにして、買取査定に出す前にも一度洗濯やアイロンがけをおこなうようにしておこう。新品未使用品、クリーニングに出したままの子供服はそのままタグをつけて査定に出すことをおすすめする。

買取業者を比較する

無印良品の子供服を買取してくれる業者はひとつとは限らない。ネットで買取を受け付けている買取業者を探せば、よりたくさんの子供服買取業者を見つけることができる。無印良品の子供服の買取をおこなっている業者をいくつかピックアップして、それぞれに事前査定、宅配買取、出張買取を依頼してみよう。

査定結果を比較して、より高く買取してくれる買取業者を選ぶことで、満足のいく取引をおこないやすくなる。買取業者を探したりそれぞれに査定を依頼するのが面倒という方には一括比較サイトもおすすめだ。買取業者の情報、査定価格などを簡単に把握することができるので、ぜひ一度利用してみてほしい。

まとめ

ナチュラルで肌に優しい素材を使用していることで人気のある無印良品の子供服はデザインやラインナップも豊富で、ナチュラル志向の方から高く評価されている。オーガニックコットンを使用している衣類が多いので安心してこどもにおしゃれをさせてあげることができるだろう。

買取業者では買取価格が低かったり買取不可としているところも多いが、きちんと買取業者を選んでしっかり比較すれば、満足のいく取引をおこなうことができるだろう。買取業者によっては定期的にキャンペーンやイベントなどを開催していることもあるため、気になった買取業者のホームページはチェックすることをおすすめする。不要になった無印良品の子供服やベビー服は、処分せずに高く買取してもらおう。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのベビー服・子供服の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • ポイント(311)
  • コツ(395)
  • 注意点(1876)
  • 宅配買取(2420)
  • 子供服(30)
  • 査定(884)
  • 相場(813)
  • まとめ(5061)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する