買取ボーナスキャンペーン

【ヴィンテージ】デニム・ジーンズを高く売るには?おすすめ買取店4選【ハイブランド】

読了目安:21分
更新日:2024/02/02
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

ユーザの使い方によって価値が大きく変わるデニムやジーンズは、一般の衣類とは全く異なる査定基準で買取が行われる品目である。特に古いリーバイスや国産ブランド等から発売されているジーンズは、単に古着としてではなくブランド品としての価値で査定されることもあるため、相応の業者を選ぶことが高値買取に繋がると言えるのだ。

また、ヴィンテージデニムの場合はコレクターアイテムとしての需要があるため、理想的な買取・売却方法を知ることが高値を付けるコツと断言できる。

今回は、子供から大人まで幅広い人々に愛されるジーンズやデニムの買取事情について、意外と知られてないポイントを紹介していく。

【2021年最新】ヴィンテージジーンズの買取で評判のおすすめ業者を比較

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの古着・衣類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CONTENTS

このコラムには、合法的な広告・宣伝が含まれている可能性があります。また、当社のサービスである「ヒカカク!」と「magi」の紹介も含まれています。

高値で買取してもらえる?ジーンズ売却のタイミングとは

デニムやジーンズの買取時は、その製品のカテゴリによって大きく変わる特徴がある。買取時を誤ると高級ジーンズの価値を下げることにも繋がるため、ここで紹介する2つのポイントを軸に上手く判断してみてほしい。

ヴィンテージかどうかによって異なる買取時期

普通のショップで新品購入したジーンズは、基本的に一般の衣料品という位置付けとなる。したがって、流行が廃れないうちに早い段階で買取してもらう必要があるのだ。

これに対して、1960年代ぐらいまでに発売されたヴィンテージの場合は、色落ちや経年劣化が付加価値になるため、コレクターズアイテムとして保管や買取をしてもらうべきなのだ。

この両者の違いがわからないと、「愛用のジーンズを長期保管すればヴィンテージになる」という大きな勘違いにつながりかねない。まずは、自分が所有しているデニムのカテゴリを知って、買取時を把握するのが大切なのだ。

デザインやシルエットは変化が著しいので早めに買取してもらおう

流行のファッションブランドなどで新品購入したデニムは、購入から3年以内に買取してもらうのが理想となる。

特にアバクロやマウジーという流行最先端ブランドでは、毎年少しずつデザインやシルエットを変えているため、「スタンダートな形でなければ早めに買取してもらう」というのも高値買取に繋がるコツなのだ。

このような業界の動向を考えても、「長きに渡って愛用し続けるのか?定期的に買取に出して流行のデザインを楽しむのか」を決めることが、デニムファッションの賢い楽しみ方に繋がると言えるだろう。

デニムやジーンズの査定基準はどうなっているのか

少し変わった買取特性を持つデニムやジーンズには、大きく分けて3つの査定基準がある。自分が持っているデニムが、どのような形式で扱われるかを知り、適正な査定を行ってくれる店舗に持ち込むのが高値で買取をしてもらうためのコツなのだ。3つの査定基準を紹介する。

ブランド品としての査定

リーバイス・レッドやドルガバ、ネイバーフッドといったブランドから発売されているデニムは、ブランド品としての価値で高値査定される傾向が高い。

特にデニムパンツ専門の買取ページを設ける業者では、強化買取ブランドなども掲載しているため、「自分のジーンズのメーカーが書かれているか?」を確認することで高値査定を行うショップと出逢うコツと言えるだろう。

中古服としての査定

イオンやイトーヨーカドー、ユニクロなどで購入したジーンズは、中古のパンツとして1本数十円~数百円で買取されるのが一般的である。

使用感のあるデニムがたくさんある場合は、重量単価(品質ではなく1kg〜円といった買取方式)で買取を行ってくれる古着屋やリサイクルショップを利用して、他のファッションアイテムと一緒に大量買取をしてもらうと高値の買取につながるのでおすすめだ。

古着(ヴィンテージ品)としての査定

コレクターアイテムとしての需要があるヴィンテージデニムの場合は、「ヴィンテージ古着の価値がわかる専門店」において高値査定が期待できる。

普通のブランドショップなどに持ち込んでしまうと、年代や縦落ちによる付加価値が付かないこともあるため、最新や流行のファッションアイテムを得意とする店はなるべく避けた方が良いだろう。

高値で買い取ってもらうために

デニムやジーンズを高値査定に繋げるためには、下記6つのポイントを心掛けてみて欲しい。

綺麗に穿く

新品デニムの売却を想定している場合は、シワや色落ちが起きないように綺麗に穿くことが理想となる。何度も洗濯をしてクタクタになったデニムは、リユースができないという理由で買取不可になることも多い実情があるのだ。

また、どんなに高級ブランドのデニムであっても、臭いや汚れが付着している時点でマイナス査定になるため、ショップの店員に「ぜひ買い取りたい!」と思われるような状態をキープして、高値の査定につなげて欲しい。

穿けなくなったデニムは早めに買取査定をする

サイズアウトしたデニムは、着用頻度が落ちた時点で買取に出すべきだ。そのデニムがヴィンテージ品でもない限り、自宅保管しておくメリットは全くないと断言できる。

流行が変わってしまうことで査定が下がる事も考えられる上に、臭いの付着やカビ、虫食いなどのリスクがたくさんあるのだ。デニムの価値を下げないためにも、早めに手放すのが理想と言えるだろう。

高値査定を狙うなら裾上げをしない方が良い

裾上げをしていないデニムは、「さまざまな人がリユース購入できる」という理由で高値査定が付く。

これに対して、ロールアップのシワや色落ちがある場合は、マイナス査定になるケースも多いのだ。高値での買取を狙うなら、購入時から裾の扱いにも注意をして欲しい。

高級ブランドの買取は妥協が禁物

ディーゼルやナンバーナイン、ヌーディ―ジーンズといった人気ブランドのデニムを買取してもらう際には、「妥協をしないこと」が重要となる。これらのブランドはほとんどの衣料品買取店で買取をしてもらえる。

しかしながら、勢いで買取してもらってはいけない。オンライン査定などを利用しながら、じっくりと業者の比較検討をすることが高値査定に繋がる良策と言えるのだ。自分が買取してもらおうとしているブランドの、買取強化を行っている店舗は特に狙い目だろう。

スマートフォンや財布は尻ポケットに入れない

スマートフォンや長財布を毎日尻ポケットに入れていると、その形状で色落ちや繊維の伸縮が生じてしまう。特にポイントカードなどがギッシリ詰まった分厚い財布を入れておくと、片側のポケットだけが大きく変形してしまうので避けたいところだ。

マイナス査定を避けるためにも、「財布や携帯はバッグに入れて持ち歩くこと」を心掛けてみて欲しい。

限定モデルなどは店頭でアピール

優良顧客を求める業者では、「ジーンズ通」とも言えるひと達に良心的な対応をすることが多いのだ。したがって、数量限定モデルなどを買取してもらう際には、「このジーンズは〜〜限定で」とこだわりを含めて買取業者にアピールをしてみて欲しい。

0役に立った

高い価格で買取してもらえるアイテム紹介

自分の持っているジーンズが、いったいどの程度の査定金額になるのか気になる、という人も多くいるはず。数あるジーンズのなかでも、特に高い買取価格が期待できるものを紹介していくので、お手持ちのジーンズと比較してほしい。

1960年代までに作られたリーバイスのヴィンテージ

リーバイスのヴィンテージは、世界的なコレクターアイテムである。「1890年代モデル」と呼ばれるものから、1960年代のものまでが、ヴィンテージとして高額買取されているジーンズである。

ロットナンバーをつけ始めた1890年代、ベルトループが採用された1922年代、新旧のモデルが混在する1937年代、戦時中のため簡素化した仕様に変更された1944年代、そして戦後の景気がよくなった頃の1947年代など、時代によってジーンズの仕様が異なるのが特徴であり、魅力なのだ。

【保存版】Levi's(リーバイス)ジーンズのモデル・品番・赤タブの種類

リーバイスのヴィンテージは、大量生産以前の丁寧な作りがコレクターに愛されており、また時代背景が素材や仕様が反映されていることもあって、大変人気なアイテムなのだ。

古い年代のものほど現存する商品が少なくまた需要と供給によって価格が大幅に変動するため、価格表のようなものは存在しない。そのため、一点物として慎重に買取価格を見極める必要がある。

たとえば、同じ年代に作られたジーンズでも、安いものは5万円台、高いものは40万円程度と、個々のジーンズによって価格は全く異なる。ちなみに、1890年代の初期モデルには数百万円の値がつくので、大切な骨とう品として保管状態に十分気を付けてほしい。

ヴィンテージリーバイスの買取相場はどのくらい?

ヴィンテージリーバイスの買取相場はどのくらい?
更新日 : 2023/10/31

レプリカ・ジーンズ

ヴィンテージ時代の丁寧な作りのジーンズが履きたいけれど、ヴィンテージは高額であり、数が少ないので自分に合ったものを探すのは大変。こういったニーズに応じてヴィンテージ時代の素材や作り方を再現して作られているのが「レプリカ・ジーンズ」<./em>だ。

レプリカ・ジーンズは、その品質の高さが人気の秘密なのだ。メーカーにはよるが、当時の糸や布地を採用したり、当時のミシンを修理して使って縫ったりして、ディテールの再現に対するこだわりが隅々まで行き届いている。

たとえばリーバイスでは、「リーバイス・ビンテージクロージング」と銘打って、ヴィンテージ時代の素材や作り方、さらにパッケージまでも忠実に再現したレプリカ・ジーンズを販売している。

国産ブランドの高品質ジーンズ

また、日本でも、ヴィンテージの製法を採用して作っている人気ブランドがある。たとえば「フルカウント」というメーカーは、大変完成度の高いブランドでありながら、履き心地の良さも抜群との評価だ。

また、岡山の職人が染めから縫製まで行う国産ブランド「桃太郎ジーンズ」のジーパンは、いまや日本製ジーパンの代表として、国内外で高く評価されている。

大阪で1998年創業の「サムライジーンズ」は、ヴィンテージのような風合いを持たせつつ、ディテールにこだわった仕様と、重くて厚いデニム生地によって、重厚感のあるジーンズが人気となっている。

高級ブランドのジーンズ

誰もが知っているような高級ブランドが仕立てたジーンズは、ブランドによる安心感もあり、比較的高い金額で査定してもらえる傾向にある。

たとえば「アルマーニ・ジーンズ」は、かの有名なアルマーニが作っているラインであるため、品質は高く、洗練されたデザインと上質な素材によって作られているため、美しく機能的で人気がある。

ドルチェ&ガッバーナのジーンズも人気が高く、正規の店舗では10万円以上するものも珍しくないので、デザインや状態にもよるが、高めの査定金額が期待できるだろう。

その他の優秀なジーンズブランド

ディーゼル、ナンバーナイン、ヌーディ―ジーンズ、ネイバーフッド、レッドペッパーなど、品質が高いジーンズを扱っているブランドはまだまだ存在する。こだわりのある高級ジーンズは、愛好者も多いので、高額での買取が期待できるだろう。

ひとくちに「高額買取してもらえるジーンズ」といっても、人気のブランドは数多くあり、同じブランドのなかでも買取してもらいやすい型番やデザイン、サイズは異なるので、具体的な買取金額を知りたい人は、自分のジーンズの価値を理解してくれそうな買取業者を選んで、しっかり査定してもらおう。

ブランドによってはジーンズ専門店よりも、一般的なブランド買取店のほうが高い査定金額を提示してくれる場合もある。ヴィンテージなどの貴重なジーンズほど、買取してもらう時の焦りは禁物だ。

ジーンズの価値を理解したうえで査定をしてくれる業者を、比較しながらじっくり探すのが、高額買取を成功させるポイントだ。

ブランド別のジーンズ・デニムブランドに関する情報

ブランドジーンズの買取を行っている店舗

最後に、ブランド品としてジーンズを買い取ってくれる店舗をいくつか紹介しよう。

ACORN

ACORN Buy&Sell Vintage
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
衣類・古着・洋服・靴、マフラー、コート、ジャケット、スカート、ワンピース
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後最短即日査定し、金額合意後に最短即日振込、店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
大阪府公安委員会 第621110141139号
住所
大阪府大阪市中央区南船場4-9-5
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

ヴィンテージ古着の買取に定評があるACORN。こちらはベテランの鑑定士が査定してくれるため、業界一の買取額が期待できる。さらにヴィンテージデニムの買取保証もあるので、どこよりも高い査定額となるはずだ。こちらの買取方法は店頭と宅配の2通りで、宅配送料、査定手数料、振込手数料が無料となる。まずはこちらから気軽に査定依頼をしてみてはいかがだろうか。

ACORN Buy&Sell Vintageのクチコミ・評判
5
インスタで有名だったので電話相談したが丁寧に話をしてもらえた 30sワークから90sストリートものまで滞りなく概算見積もりをしくれたので某リサイクルショップとはちがい知識もしっかりしている 金額は最近の古着はまちまちだったが古いのは概ね高額だったのですべて郵送 次の日には入金があったので対応も◎◎ 関西では右に出るものはいない優良ビンテージの買い取り店
引用: ACORN Buy&Sell Vintageのクチコミ・評判・体験談
ACORN Buy&Sell Vintageのクチコミ・評判
5
お電話で相談のち、郵送でヴィンテージを依頼しました。 査定スタッフの方の知識も豊富で安心して利用できました。 査定金額にも大変満足でした。
引用: ACORN Buy&Sell Vintageのクチコミ・評判・体験談
ACORN Buy&Sell Vintageのクチコミ・評判
5
ヴィンテージジーンズをたかく評価してもらえた かいとりの金額の根拠もなっとくできた
引用: ACORN Buy&Sell Vintageのクチコミ・評判・体験談

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド品買取に定評のあるブランディア。自宅まで集荷に来てくれる手軽さも人気だ。有名ブランドのデニムなど、査定にかけてみるといいだろう。

ブランディアのクチコミ・評判
4
1点ごとに査定額を提示してもらえた。商品到着・振込完了等の連絡も細かく迅速にしてもらえたので安心できた。売らなかったものの返却も早かった。他の買取業者3店で「買取不可」「1点10円」と評価され売れなかったものだけを21点送ったところ、5,850円の値が付いた。買取できるブランド・アイテムを細かく設定しているので、選んで送れば使える業者さんです。
引用: ブランディアのクチコミ・評判・体験談

買取王子

買取王子
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
0
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭なのでその場で現金化
振込
手数料
なし
梱包材
あり
古物商
許可番号
未記載
住所
愛知県豊明市間米町敷田1225-12
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
商品到着後最短2日で入金、還元方式は振込・ポイント・アマゾンギフト券
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド品以外の衣服でも、買取を行ってくれるのが買取王子だ。衣服類をまとめて査定に出す際は、活用してみるのが良いかもしれない。

買取王子のクチコミ・評判
2
数年前に買取してもらったことがあり、そこそこの金額だったので今回も依頼してみましたが、以前より数分の1程度の買取金額の印象でした。恐らく方針を転換したのだと思います。送って買取に出すより、不要なものはリサイクル等で思い切って処分して、価格の付きそうなものだけ自分で販売することをおすすめします。
引用: 買取王子のクチコミ・評判・体験談

古着com

古着com
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
石川県金沢市諸江町中丁181
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

取扱ブランドや強化買取ブランドであれば高価買取してくれるのが古着comだ。買取方法を宅配・出張・店頭の3つから選べ、いずれも無料なので利用しやすいだろう。

古着comのクチコミ・評判
1
業者がHPで買い取り指定しているブランド新作&新品商品で定価10分の1以下の価格査定評価の連絡があり全く納得がいかないため、送料自己負担で返却してもらいました。買い取りを考えられている方へ、この全ての口コミを見てから判断してください。
引用: 古着comのクチコミ・評判・体験談

東京で売る場合のおすすめ買取店

地域ごとのおすすめ買取店を紹介していくので、参考にしてほしい。まずは東京のおすすめ買取店の紹介だ。

新宿で売るなら「c-style」

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
ご了承後すぐ
振込
手数料
無料
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304371706645号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

c-styleはブランド品専門の買取業者だ。買取点数に応じて買取価格がアップするので、まとめ売りがおすすめ。トレンドを独自に調査しており、リアルタイムの価値に合わせた買取を可能としている。海外にも販路があるので、高値買取が期待できるだろう。

c-styleは店舗を持たない業者だが、宅配買取か出張買取に対応している。出張買取は新宿はもちろん全国に対応しているので、新宿にお住まいの方で出張買取をしてもらいたい方におすすめ。どちらの買取方法も手数料や査定料はかからないので安心だ。

渋谷・原宿で売るなら「BRING」

メンズブランド古着買取 BRING(ブリング)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴、万年筆・筆記具
地域
関東、東京都、神奈川県
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会第303311408927号
住所
東京都渋谷区神南1-12-17 神南大井ビル B1階
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

クチコミ評価も高いBRINGは、的確な査定が強みのブランド品の専門店。徹底したコストカットにより、高値買取を実現している。買取したものはシーズンに影響されずに販売しているため、商品の価値そのものの価格での買取が期待できるだろう。

店頭買取・宅配買取・出張買取に対応している。どの買取方法も無料で利用できるので、自分の都合に合わせて買取してもらえて便利だ。わからないこともスタッフが丁寧に受け答えしてくれるので、買取になれていない方にもおすすめの業者である。

BRING 主な店舗
所在地
渋谷区神宮前4-25-35 原宿メイプルスクエアビル1階Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
12:00~20:30 (※買取受付11:00~20:30)
定休日
不定休
駐車場
なし
アクセス
●地下鉄明治神宮前駅5番出口から 徒歩5分

「原宿・青山店」は地下鉄明治神宮前から徒歩5分の位置にあり、アクセスがよい。

所在地
渋谷区神南1-12-17 神南大井ビル B1階Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
12:00~20:30 (※買取受付11:00~20:30)
定休日
不定休
駐車場
なし
アクセス
●JR渋谷駅 ハチ公口から徒歩5分

「渋谷店」はJR渋谷駅ハチ公口から徒歩5分の場所にある。

下北沢で売るなら「トレファクスタイル」

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、ウェディングドレス、スーツケース・ビジネスバッグ
地域
関東、神奈川県、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
要問合せ
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第306689505009号、埼玉県公安委員会 第431050004910号、神奈川県公安委員会 第451390003819号、千葉県公安委員会 第441400000961号、茨城県公安委員会 第401280000241号、京都府公安委員会 第612221630041号、兵庫県公安委員会 第631151300007号、大阪府公安委員会 第622120146955号、愛知県公安委員会 第541411601900号、福岡県公安委員会 第901161610025号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレファクスタイルは古着買取をおこなっているリユースショップだ。ブランドはもちろん、ノーブランドも買取してくれる。季節外アイテムでも買取してくれるので、売りたいときに売れる。時期によっては買取額アップキャンペーンも開催しているので、チェックしてみよう。

東京の各地に店舗があり、下北沢には2店舗ある。1号店・2号店ともに下北沢駅のすぐ近くだ。宅配買取や出張買取にも対応可能。店頭買取は査定中に外出もできるので、スキマ時間を利用して売却したいときにも便利だ。

トレファクスタイル 主な店舗
所在地
世田谷区北沢2-3-9 1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00 ~ 21:00
定休日
不定休
駐車場
あり
アクセス
●京王井の頭線 下北沢駅 徒歩3分 ●小田急小田原線 下北沢駅 徒歩3分

下北沢駅から徒歩3分の場所にある1号店。提携駐車場があるので車でも訪問可能。

所在地
世田谷区北沢2-32-8 コルノ下北沢1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
12:00 ~ 20:00
定休日
不定休
駐車場
なし
アクセス
●小田急線・京王井の頭線 下北沢駅 徒歩2分

下北沢駅から徒歩2分の場所にある2号店。こちらは提携駐車場がない。

高円寺で売るなら「ティファナ」

リサイクルショップ ティファナ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、家電、掃除機、ルンバ、ダイソン、ホビー・おもちゃ・玩具
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後最短当日に査定し、金額合意後最短翌営業日に振込店頭、出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第304409905763号 埼玉県公安委員会 第431030027497号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ティファナは20年の運営実績があるリサイクルショップである。服以外にも雑貨や家電など幅広く取り扱っているので、不要品のまとめ売りにも活用できて便利だ。ハイブランド以外のカジュアルブランドでもしっかり価値を評価してくれるので、ブランドを気にせず相談してみよう。

東京に複数の店舗がある。店頭での買取は予約不要でよいので、気軽に相談してみよう。出張買取や宅配買取も無料で利用可能だ。キャンセル料がかからないのもポイント。

ティファナ 高円寺店
所在地
杉並区高円寺北2-21-10Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
11:00~20:00 (店頭買取受付時間 11:00~19:00)
定休日
なし
駐車場
なし
アクセス
JR総武線 高円寺駅 北口より徒歩3分

高円寺駅北口から徒歩3分の場所にある店舗。

0役に立った

地域ごとのおすすめ買取店

東京以外の地域のおすすめ買取店を紹介しよう。ここでは、大阪・名古屋・福岡・札幌それぞれのおすすめ業者を紹介する。

大阪で売るなら「エコスタイル」

エコスタイル
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
スマートウォッチ、Apple Watch、ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット
地域
新宿駅、渋谷駅、浜松駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第303290909599号
住所
東京都港区南麻布5丁目15−11 広尾セオハウス 1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料無し
特記事項
買取金額100円につき1ポイント付与 次回お買取り時に1ポイント1円として買取金額に上乗せできます ※時計・宝石・ブランドジュエリーはポイント付与対象外
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
あり

ブランド品の買取をしているエコスタイル。多くのメディアに取り上げられた実績ある業者なので、安心して利用できるだろう。時期ごとに買取強化キャンペーンをおこなっているので、タイミングを見て売却するのがおすすめだ。

「査定額だけ知りたい」といった場合でも、気軽に相談できるのが魅力。キャンセル費用などもかからない。出張買取や宅配買取も可能だ。出張買取では玄関先で査定してくれるので、自宅にスタッフを上げるのに抵抗がある人でも利用しやすい。

エコスタイル 大阪心斎橋店
所在地
大阪市中央区南船場2丁目5?17 GATO EAST 4階北Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~19:00
定休日
なし
駐車場
なし
アクセス
●心斎橋駅 長堀橋駅 クリスタ長堀北5番出口のエスカレーターをあがってすぐ目の前

心斎橋駅から徒歩5分のGATO EASTビル4階に入っている。

福岡で売るなら「ラグタグ」

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、衣類・古着・洋服・靴、着物・振袖
地域
新宿駅、渋谷駅、下北沢駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
全国に18店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ラグタグはブランド古着ショップ。豊富な経験を持つバイヤーが丁寧に査定してくれるので、安心して売却できる。査定結果について丁寧に説明してくれるので、納得のいく取引ができるだろう。また、多少コンディションが悪いものでも買取してもらえることがある。

店頭買取の場合は、査定中の外出も可能。査定完了の際に電話連絡をしてくれるので、時間を有効活用したいときにもおすすめ。宅配買取と出張買取も可能なので都合に合わせて買取方法を選ぼう。

ラグタグ 主な店舗
所在地
福岡市中央区大名1-15-31 ネオハイツ大名?U 1F・2FGoogle MAP
出店物件
未記載
営業時間
11:00~20:00
定休日
年末年始休
駐車場
なし
アクセス
●地下鉄空港線「天神」駅2番出口より徒歩6分 ●地下鉄空港線「赤坂」駅5番出口より徒歩7分 ●西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅北口より徒歩6分

「天神」駅2番出口より徒歩6分の場所に位置する店舗。清潔感のある店構えが特徴だ。

所在地
福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ本館7FGoogle MAP
出店物件
未記載
営業時間
10:00~20:30
定休日
パルコ休館日に準ずる
駐車場
なし
アクセス
●地下鉄空港線「天神」駅7番出口直結 ●西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅北口改札すぐ ●西鉄バス「各方面行きバス停」すぐ

「天神」駅7番出口直結のパルコ内にある店舗。アクセスの良さが魅力。

名古屋で売るなら「BLOWZ」

0.00
クチコミ
0
査定実績
0
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
渋谷駅、名古屋駅、原宿駅・明治神宮駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額合意後最短翌日中に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

BLOWZはブランド買取専門の業者だ。ブランド古着を200,000件以上買取している実績豊富な業者。人気セレクトショップと連携しており、豊富な情報を有しているので、高値買取が可能。メンバーズカードを作ると買取価格がアップするので、リピート利用もおすすめだ。

店頭買取・宅配買取・出張買取に対応している。どの買取方法でも費用はかからないので、都合のよい方法を選択しよう。店頭買取の場合、事前予約ができる。予約をしておくとスムーズに取引できて便利だ。

BLOWZ 主な店舗
所在地
名古屋市中区大須3丁目24-8Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
営業時間:12:00〜20:00 ※お買取の最終受付は19:30となります
定休日
年中無休
駐車場
なし
アクセス
未記載

大須観音駅から徒歩5分の場所にある。ドライブスルー買取に対応しているので、雨天時にも便利である。

所在地
名古屋市中区栄3-31-13加地ビルB1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
12:00〜20:00
定休日
木曜日
駐車場
なし
アクセス
未記載

栄駅から徒歩7分ほどの場所にある店舗。

札幌で売るなら「セカンドストリート」

セカンドストリート(ジャンブルストア)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
東京都、神奈川県、横浜駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
神奈川県相模原市緑区橋本8丁目3番1号
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
衣料品・服飾品のみ宅配買取に対応
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

大手リユースショップのセカンドストリート。ブランド品だけでなく、家電や家具など幅広い品目の買取が可能だ。買取額アップキャンペーンをおこなっていることもあるので、キャンペーン開催に合わせて売却するのもおすすめだ。

店舗は札幌に24店舗ある。予約不要で買取してもらえるので、気軽に利用できるだろう。近くに店舗がない場合は宅配買取を活用してみよう。宅配買取では集荷に対応しているので、自宅にいながらにして買取してもらえる。

セカンドストリート 主な店舗
所在地
札幌市南区川沿三条1丁目1番60号Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~20:00
定休日
未記載
駐車場
あり
アクセス
未記載

国道230号線沿い、中村記念南病院近くにある店舗。

所在地
札幌市東区北四十一条東8丁目3番13号Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~20:00
定休日
未記載
駐車場
あり
アクセス
未記載

札幌北ICの近くにある店舗。

所在地
札幌市東区伏古一条2丁目6番1号Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~20:00
定休日
未記載
駐車場
あり
アクセス
未記載

アパレル専門の店舗だ。環状通東駅の近くにある。

所在地
札幌市東区北十条東5丁目1番10号Google MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~20:00
定休日
未記載
駐車場
あり
アクセス
未記載

市営地下鉄東豊線の北13条東駅の近くにある店舗。

所在地
札幌市中央区南二十一条西9丁目2番15号 ラーピス南21条ビル内1FGoogle MAP
電話番号
出店物件
未記載
営業時間
10:00~20:00
定休日
未記載
駐車場
あり
アクセス
未記載

アパレル専門の店舗。東屯田通駅の近くにある。

宅配買取でおすすめの店舗

自宅から売却できる宅配買取に対応した業者を紹介。時間が取れない人にもおすすめだ。

リアルクローズ

リアルクローズ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
アウトドア・スポーツ用品、ブランド品、腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、コート
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
愛知県公安委員会 第541059903100号東京都公安委員会 第305471408180号埼玉県公安委員会 第431050026812号神奈川県公安委員会 第451930006109号千葉県公安委員会 第441420001485号大阪府公安委員会 第622300125862号宮城県公安委員会 第221010001966号福岡県公安委員会 第901021310053号
住所
愛知県名古屋市中川区太平通4丁目13 ヤマト太平ビル1F
キャンセル
ポリシー
キャンセル料は発生致しません。
特記事項
緩衝材付き無料宅配キットあり
コロナ
ウイルス
対策
全スタッフマスク着用・飛沫防止シートの設置・アルコールスプレーの設置(従業員用とお客様用)・定期的な換気と触れる箇所のアルコール除菌での掃除を徹底。
LINE査定
なし

リアルクローズはブランド品を中心に買取している業者だ。サービス利用者3,000,000人以上という実績豊富な業者なので、安心して利用できるだろう。ホビーや楽器など幅広い分野を取り扱っているので、要らないものが大量にある際にも便利。

宅配買取では、段ボールや緩衝材入りの宅配キットを利用できる。着払いで利用できるので、余計な費用がかからず安心だ。相談窓口が夜10時までとなっているので、日中は忙しい方でも利用しやすい。

ブランディア

ブランディア
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
不明
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第302170407755号
住所
東京都大田区平和島3-3-8 山九平和島ロジスティクスセンター 5F
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
ブランド品宅配買取サービス最大手
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド品買取業者のブランディアも宅配買取に対応している。多少の汚れや傷があっても買取してもらえるのが魅力だ。査定後のキャンセルも無料なので、査定から気軽に申込んでみよう。

宅配買取では発送用キットを用意してもらえるほか、送料無料なので、安心して利用できる。集荷依頼できるので、自宅から一歩も外に出ずに買取してもらえて便利だ。査定後は送ったものそれぞれの買取価格を知らせてもらえるので、売りたいものと返却してもらいたいものを指定できる。

まとめ

ハイブランド、ファストファッション、ヴィンテージというさまざまなカテゴリが存在するデニムの買取は、「それぞれに合ったお店を見つけること」がカギになると言えるだろう。

特にヴィンテージの場合は、1本数万~数十万円の値が付くことも珍しくないため、買取業者比較サイトヒカカク!のデニム・ジーンズ買取査定業者一覧を活用して、しっかりと比較検討するのがおすすめだ。

ヴィンテージ古着の買取情報
【メーカー別】ヴィンテージスニーカーの買取相場はどのくらい?
更新日 : 2022/04/14
ヴィンテージ古着を高額買取!希少なLEVI’S 501XXを売るときにおすすめの古着店
更新日 : 2018/07/12
ヴィンテージ古着の買取相場はどのくらい?
更新日 : 2024/02/02
0役に立った

古着・衣類の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名リアルクローズACORN Buy&Sell Vintageメンズブランド古着買取 BRING(ブリング)C-Styleリサイクルショップ ティファナエコスタイルブランディアセカンドストリート(ジャンブルストア)買取王子ラグタグ古着comトレファクスタイルBLOWZ
評価スコア
4.61
4.63
4.51
4.24
3.82
2.55
2.33
2.17
2.05
1.67
1.0
1.0
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料無料0無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料(買取業者が負担)無料無料無料(買取業者が負担)無料無料なし無料無料無料無料
現金化スピード宅配買取の場合、2日以内に査定額を通知。マイページにご登録ありの場合、査定金額に同意後、1日以内に振込完了。店頭買取と出張買取はその場で現金化。宅配:商品到着後最短即日査定し、金額合意後に最短即日振込、店頭:その場で現金化店頭買取即日現金支払い、郵送・出張買取最短翌日買取ご了承後すぐ宅配:商品到着後最短当日に査定し、金額合意後最短翌営業日に振込店頭、出張:その場で現金化店頭買取:その場で現金支払い 出張買取:その場で現金支払い 宅配買取:査定金額に同意後、1日以内に振込み完了不明店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後、最短10営業日以内 出張:その場で現金化店頭なのでその場で現金化不明宅配:商品到着後に査定し、金額合意後に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化宅配:商品到着後査定、金額合意後振り込み店頭、出張:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額合意後最短翌日中に振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)宅配キット有無料無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)無料無料あり無料無料要問合せ無料
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの古着・衣類の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 古着(153)
  • 買取業者(1479)
  • ブランド(824)
  • 高額査定(483)
  • ヴィンテージ(22)
  • ジーンズ(2)
  • デニム(1)
  • 査定基準(2725)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する