オーディオ買取屋のクチコミ

気になるトピックのクチコミを探す
フィルタをクリア
オーディオ買取屋
1
地域:長野県
2020年10月27日 15時15分
Bang&OlfsenのBEOGRAM1202(レコードプレイヤー)、BRAUNのCSV60(真空管アンプ)、BRAUNのCD3(CDプレイヤー)の買取を宅配買取(郵送)で依頼しました。
事前のメールでのやりとりでは総額・最高額で88000円の可能性がある、とのことで手間をかけて郵送しましたが、査定結果は3点合わせて0円。
引き取りには廃棄物扱いで本来なら費用が掛かる、返送する場合は着払い以外にも手間賃が掛かるので、廃棄物扱いで0円で引き取りましょうか?という打診を頂きました。金額に納得がいかなかったので着払いで返送してもらいましたが、運送業者のせいなのか、BEOGRAM1202のカバーには欠損が発生しており、美品だったものの価値が下がってしまっておりました。
その後、東京に本社がある会社さんに出張買取を依頼したところ、3点で38000円で買い取って頂きました。
一連の取引の結果から、一定の買取価格でもビジネスとして成り立つ商品を不当に0円で獲得しようとしたのではないか、と勘繰ってしまう結果となりました。
宅配買取では、当初高い価格を提示し、実際の査定時にはとても低い金額で引き取る業者がいる、とネット上では警告がありましたが、勉強になりました。
14のお客様が役に立った
と考えています
役に立った