買取ボーナスキャンペーン

【宮城・仙台】パテックフィリップ専門の買取業者7選

読了目安:11分
更新日:2022/07/01
公開日:2020/04/30
0のお客様が役に立ったと考えています

世界三大高級腕時計として数えられる、パテックフィリップは、スイスの高級腕時計メーカーとして有名である。英国ヴィクトリア女王がパテックフィリップの懐中時計を購入したことで、その名を世界に知らしめた。アインシュタイン、チャイコフスキー、ウォルトディズニーなど、歴史上の著名人にも愛用されていたというブランドである。

当記事では、宮城・仙台に住んでいる人向けに、パテックフィリップのおすすめ買取業者を紹介していく。高値買取のコツも併せて紹介していくので、パテックフィリップの売却を考えている人は参考にしてほしい。なお、ここで紹介する情報は2020/4/30現在のものである。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

パテックフィリップとは

パテックフィリップはスイスの高級腕時計メーカーである。高級腕時計として、世界的に有名なブランドだ。まずは、そんなパテックフィリップについて簡単に解説していこう。

パテックフィリップの特徴

パテックフィリップはヴァシュロン・コンスタンタン、オーデマ・ピゲと並ぶ高級腕時計ブランドである。高級腕時計の呼び名にふさわしく、ほぼすべての商品が2,000,000円を超えており、高いものでは100,000,000円近い価格となっている。

パテックフィリップはどんなに古いものでも自社で修理する永久修理を掲げている。それゆえに、パテックフィリップは一生ものの時計というイメージが世間一般に広まっているようだ。

パテックフィリップの戦略のひとつとして、中古品にも価値を持たせるというものがある。オークションに出品されたパテックフィリップの腕時計を買い戻し、中古品の価値を高めている。そのため、買取市場においてもパテックフィリップは需要が高い。

パテックフィリップのモデル

パテックフィリップにはいくつかのモデルがある。代表的なモデルを紹介しよう。

  • ・カラトラバ
  • ・グランドコンプリケーション
  • ・コンプリケイション
  • ・ノーチラス
  • ・アクアノート
  • ・ゴンドーロ

モデルによって価格は異なるが、パテックフィリップは安くて1,000,000円前後、高いものでは100,000,000円と価格の幅が非常に広い。いずれも高い技術力と独自性を用いてつくられており、見た目のラグジュアリーさだけでなく、実用性の高さも評価されている。

パテックフィリップおすすめの買取業者7選

続いて、パテックフィリップを売るときにおすすめの買取業者を紹介していく。名古屋エリアの業者を紹介していくので、付近に住んでいる人はぜひ参考にしてほしい。ここで紹介する情報を参考にして、業者選びをしっかりとおこなおう。

なんぼや

なんぼや
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、楽器、ブランド品、腕時計
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010001308号 宮城県公安委員会 第221000001192号 東京都公安委員会 第301102004121号 神奈川県公安委員会 第452500020305号 埼玉県公安委員会 第431060028675号 千葉県公安委員会 第441010002475号 石川県公安委員会 第511010013323号 静岡県公安委員会 第491140003829号 愛知県公安委員会 第541051305000号 大阪府公安委員会 第621120122197号 兵庫県公安委員会 第631131300008号 和歌山県公安委員会 第651040004163号 京都府公安委員会 第611261330007号 広島県公安委員会 第731021400031号 福岡県公安委員会 第901011410012号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
買取対応ブランド数1万以上
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
あり

なんぼやは、幅広いジャンルを取り扱っている全国に展開する買取業者である。それぞれのジャンルの専門の査定士が査定してくれるので、高値買取が期待できるだろう。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取からの3種類だ。店舗はクリスロード内にあるので、買い物のついでに寄ることができる。完全個室でじっくりと相談できるので、大切なものを売りたいときにはぜひ店頭買取を利用してみよう。

クチコミを見てみると、なんぼやはスタッフの親切丁寧が好評となっていた。買取価格にも満足との声が見られる。

【諸情報】
住所
宮城県仙台市青葉区中央2-3-21 イブブリアンビル 2F
マップ
Googleマップ

ブランド・ジャック

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ブランド品、腕時計、バッグ・鞄、財布・ウォレット、貴金属・ジュエリー、衣類・古着・洋服・靴
地域
仙台駅
送料
無料
状態別の
買取価格
非公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後2日以内に査定し、金額合意の翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ブランド・ジャックは、ブランド品を中心に買取している買取業者である。質預かりも可能なので、急な出費が出た時などに便利だ。専門の鑑定士が鑑定してくれるので、安心して依頼できる。

買取方法は店舗買取、宅配買取、そして出張買取からの3種類。仙台に3つある店舗はいずれも駅前にあるので、アクセスがよい。予約不要で査定できるので、気軽に相談してみよう。

クチコミを見てみると、ブランド・ジャックはスタッフの丁寧な対応が好評となっていた。店内も綺麗で気持ちよく取引ができたとの書き込みが見られる。

【諸情報】
住所
仙台市宮城野区榴岡2-1-11
マップ
Googleマップ

クォーク

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計
地域
関東、関西、九州・沖縄
送料
無料
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
要確認
振込
手数料
要確認
梱包材
宅配キット有
古物商
許可番号
要確認
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

クォークは、腕時計買取専門店である。海外にも拠点があるので、海外の動きに合わせた査定をしてくれる。専門店ならではの高値買取が期待できるだろう。

買取方法は店舗買取、宅配買取が可能だ。店舗は仙台駅から徒歩4分なので、仕事帰りに寄ることもできる。時計の販売もおこなっているので、買い替えも可能だ。

クチコミを見てみると、クォークはスタッフの丁寧な対応が高評価である。相場に合わせた査定額を出してくれるので、納得のいく取引ができるだろう。

【諸情報】
住所
宮城県仙台市青葉区中央1丁目7-18
マップ
Googleマップ

classic

CLASSIC
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
腕時計、衣類・古着・洋服・靴、スニーカー、カジュアルウォッチ・ファッションウォッチ、エアジョーダン、ナイキバスケット
地域
宮城県、仙台駅
送料
無料(買取業者が負担)
状態別の
買取価格
未記載
現金化
スピード
宅配買取の場合、到着次第、即日に査定額を通知。買取金額に合意後、即日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。
振込
手数料
無料(買取業者が負担)
梱包材
無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)
古物商
許可番号
宮城県公安委員会 第221010001946号
住所
宮城県仙台市青葉区上杉3丁目4-5
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
宮城県に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

classic は、メンズブランドを扱う仙台の買取専門店だ。もちろん、腕時計の買取も可能。メンズブランドという専門ジャンルを扱っているので、高値買取が期待できる業者である。

買取方法は店舗買取と宅配買取のいずれかを選択する。店舗は駐車場もあるので、車での来店も可能。店舗なら即現金化できるので、すぐにお金が欲しい人にもぴったりだ。

クチコミを見てみると、classicは買取価格が高評価となっている。希望通りの価格をつけてもらえたという喜びの声が多数だ。

【諸情報】
住所
宮城県仙台市青葉区上杉3丁目4-5
マップ
Googleマップ

大黒屋

大黒屋(チケット)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取キット有
古物商
許可番号
北海道公安委員会 第101010000315号 宮城県公安委員会 第221000000808号 大阪府公安委員会 第621151403749号 神奈川県公安委員会 第452780001259号 愛知県公安委員会 第541161100900号 広島県公安委員会 第731020900021号 埼玉県公安委員会 第431260023220号 東京都公安委員会 第301049904375号 福岡県公安委員会 第909990034054号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
黄色の看板の大黒屋とは別の系列
コロナ
ウイルス
対策
検温義務:全スタッフに出勤前の体温測定を義務付け、発熱時を始め、体調不良がある場合は自宅待機を指示。 マスクと手袋の着用:マスク着用を義務付け、必ず作業前に手袋を着用。 手のアルコール消毒:お荷物の開封・実査定前後に手のアルコール消毒を実施すると同時に、小まめに手洗いを実施。 作業環境の消毒:デスクやドアノブなど手の触れる可能性がある設備のアルコール消毒を実施。 返送時:お送り頂いた品物の査定時はもちろん、キャンセルご返送させて頂く際も、上記の通りに飛沫・接触感染対策を行った環境でお品物を梱包、発送。
LINE査定
あり

大黒屋は、幅広いジャンルを買取している全国展開の買取業者である。豊富な経験を持つ査定士が査定してくれるので、安心して依頼できる業者だ。

買取方法は店舗買取、宅配買取、そして出張買取の3種類。店舗はクリスロードの近くにあるので、仙台駅からも歩いて行ける。店舗では質預かりもおこなっているので、一時的にお金が必要になった人は店舗で相談してみよう。

クチコミを見てみると、大黒屋は迅速丁寧な対応が評価されている。買取価格も満足という声も多く、気持ちよく取引できる業者であることがうかがえる。

【諸情報】
住所
宮城県仙台市青葉区中央2-1-15
マップ
Googleマップ

ザ・ゴールド

ザ・ゴールド(THE GOLD)
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
カメラ・レンズ、カメラ、レンズ、家電、ルンバ、ダイソン
地域
札幌駅、旭川駅、函館駅
送料
無料
状態別の
買取価格
買取価格掲載なし
現金化
スピード
宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします
振込
手数料
無料
梱包材
無料
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可 第301030608093号
住所
長野県松本市双葉18-22
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ザ・ゴールドは、ブランド品を中心に買取をおこなっている買取業者である。全店が直営店、女性査定士の在籍と、安心して利用できるように努めている業者だ。

買取方法は店舗買取、宅配買取、そして出張買取から選べる。店舗はドライブスルー受付をおこなっているので、気軽に相談できる。キッズスペースも完備しているので、子ども連れでも安心して利用できるだろう。

クチコミを見てみると、ザ・ゴールドはスタッフの親切丁寧な対応が高評価となっている。査定に対する説明も丁寧なので、納得のいく取引ができるだろう。

【諸情報】
住所
宮城県仙台市太白区東中田6丁目2-6
マップ
Googleマップ

高く売れるドットコム

高く売れるドットコム
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
パソコン、スマホ・携帯電話、スマホ・携帯・白ロム、カメラ・レンズ、カメラ、タブレット
地域
関東、東京都、新宿駅
送料
無料
状態別の
買取価格
商品の状態に応じて異なりますので、一度ご相談ください。
現金化
スピード
出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込
振込
手数料
無料
梱包材
宅配買取時の梱包キット有り
古物商
許可番号
東京都公安委員会許可  第307730608365号
住所
東京都中央区京橋 3-6-18 東京建物京橋ビル3F
キャンセル
ポリシー
https://www.takakuureru.com/faq.html
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
店頭にアルコールを設置しております。
LINE査定
なし

高く売れるドットコムは、さまざまなものを買取している買取業者である。豊富な実績を持っているので、安心して取引ができる業者だ。買取品目が多いので、まとめ売りもおすすめ。

買取方法は店舗買取、宅配買取、出張買取からの3種類。店舗は駐車場完備なので車でも行きやすく、駅からも徒歩圏内とアクセス良好。フリードリンクもあるので、ゆっくりと相談できる。

クチコミを見てみると、高く売れるドットコムはスタッフの親切な対応が評価を受けていた。笑顔で対応してくれたので気持ちよく取引できたとの声が多く見られる。

【諸情報】
住所
宮城県仙台市若林区六丁の目中町3-6
マップ
Googleマップ

パテックフィリップの買取相場

ここからは、パテックフィリップを買取相場を紹介していこう。ここでは、いくつかのモデルをピックアップしていく。なお、実際の買取価格とは異なる場合があるので留意しておいてほしい。

  • ・アクアノート 5167R-001……4,000,000円
  • ・アクアノート ルーチェ 5067A-011 ピュア・ホワイト……2,000,000円
  • ・トゥエンティー4 4910/10A-011……700,000円
  • ・アニュアルカレンダークロノグラフ 5960R-001……4,700,000円
  • ・カラトラバ 5153G-001……2,000,000円
  • ・ノーチラス ノーチラス トラベルタイムクロノグラフ 5990/1A-001……6,000,000円
0役に立った

高値買取されやすいパテックフィリップの特徴は?

パテックフィリップの買取価格は500,000~4,000,000円ほどと価格帯が非常に広い。元々の売価が高いモデルが高値で売れるのは当然だが、ほかにも高値で売れやすいパテックフィリップの特徴がある。ここでは、高値で売れやすいパテックフィリップの特徴をあげていこう。

状態がよい

買取においては、状態のよさが買取価格に直結する。そのため、できる限り状態を整えて査定に出すようにしよう。

事前に、自分である程度クリーニングをすることをおすすめする。よごれやほこりがついていたらふき取っておこう。オーバーホールをしたことがあれば、その記録も一緒に査定に出すとよいだろう。

付属品もしっかりつけるようにしよう。箱やギャランティカード、替えベルトなど、付属品をそろえて査定に出すことで、高値買取されやすくなる。

正規輸入品

海外製品のほとんどは輸入品である。輸入品には正規輸入品と並行輸入品があるが、正規輸入品のほうが高値買取されやすい。ちなみに、正規輸入品とは日本の正規代理店が輸入した商品、並行輸入品とはその他の業者が輸入した商品のことを指す。

並行輸入品の買取価格が下がる要因は主に2つ。品質が保証されていないことと、アフターサービスを受けられないことが挙げられる。

並行輸入品の中には、たまに偽物が混じっていることがある。また、本物であっても管理方法が正しくない場合など、品質が正規品よりも劣ることがあるのだ。

さらに、並行輸入品はギャランティが付かないため、アフターサービスを十分に受けられない。ブランドによっては修理代が正規品よりも高くなってしまうこともある。これらの理由から、並行輸入品よりも正規輸入品のほうが高値買取されやすくなるのだ。

パテックフィリップを高値買取してもらうコツ

最後に、パテックフィリップの腕時計を高値で買取してもらうコツを紹介しよう。パテックフィリップの腕時計は高値買取されやすい腕時計だが、ただ売ってしまうと安価な買取価格になってしまうことがある。高値買取をしてもらうためにも 、ここで紹介するコツをチェックしておいてほしい。

時期を見定める

輸入品は買取時期によって買取価格が異なる。そのため、買取してもらう時期を見定める必要がある。

買取価格が高くなりやすいのは、為替が円安のときである。円安のときは輸入品の売価が高くなるので、腕時計を中古で購入する人が増えるのだ。中古腕時計の需要に相関し、買取価格が上がるのである。

まとめ売りをする

売却するものが複数ある場合は、まとめて売るようにしよう。まとめ売りをすることで、手間とコストを削減することができる。また、業者によってはまとめ売りをすると査定額が上がったり、手数料が割引になったりすることもある。

専門業者に売る

高値で買取してもらうためには、その商品の価値を正しく評価してもらう必要がある。そのため、専門店に売ることで、高値買取されやすくなるのだ。パテックフィリップの腕時計であれば、腕時計専門店に売るのがおすすめである。

また、リサイクルショップは高値買取がされにくいので注意しよう。リサイクルショップはリサイクル&リユースを主な目的とした業者なので、高値で買取してもらいたいときではなく、いらないものをまとめて売りたいときに利用するのがよいだろう。

複数の買取業者を比較する

買取業者を決めるときには、複数の業者に査定してもらってから決めるのがよい。業者によってサービスや査定基準が異なるためだ。最も高値で売れそうな業者を見定めるのが大切である。

業者を比較するときには、ヒカカク!を活用しよう。一括査定できる査定フォームの利用やクチコミのチェックができる。効率的に業者比較ができるので、ぜひヒカカク!を利用していただきたい。

まとめ

パテックフィリップの腕時計は高値買取されやすい腕時計だが、高値で買取してもらうためにはコツをつかむ必要がある。当記事で紹介した高値買取のコツをチェックして、できる限りの高値で売ろう。状態を整えたり、買取の時期を吟味したりと、工夫をこらすことが必要である。

特に、買取してもらう業者をしっかりと吟味しよう。ヒカカク!を活用すれば業者比較が簡単におこなえるので、ぜひヒカカク!を利用してみてほしい。

0役に立った

腕時計の買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名CLASSICブランドジャック高く売れるドットコム大黒屋(チケット)ザ・ゴールド(THE GOLD)なんぼやクォーク時計買取センター
評価スコア
4.43
5.0
3.77
2.83
2.35
1.81
0.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料無料無料
振り込み手数料無料(買取業者が負担)無料無料無料無料無料要確認
現金化スピード宅配買取の場合、到着次第、即日に査定額を通知。買取金額に合意後、即日に振込。店頭買取の場合、その場で買取代金を支払い。宅配:商品到着後2日以内に査定し、金額合意の翌日までに振込 店頭:その場で現金化 出張:その場で現金化出張:金額にご了承いただければお支払い店頭:即お支払い※店頭と出張の場合、金額に応じてお振込宅配:金額にご了承いただければ、ご指定の口座にお振込店頭・出張:当日もしくは翌平日、宅配:最短2日宅配買取の場合、査定申込後2日以内に査定額を通知。買取金額に合意後、2日以内に振込。店頭買取の場合、その場で現金でお渡しします店頭:その場で現金化、宅配:査定同意後24時間以内に振込、出張:最短で翌営業日に指定の口座に振り込み要確認
梱包材無料(買取業者が負担・梱包キット発送等)自己負担宅配買取時の梱包キット有り宅配買取キット有無料無料宅配キット有
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの腕時計の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • まとめ(5061)
  • 買取のコツ(354)
  • 買取価格(3566)
  • 買取相場(4260)
  • 査定額アップ(2460)
  • 出張買取(1588)
  • 宅配買取(2420)
  • 腕時計(539)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する