【まとめ】モトモリーニ中古バイクの高額査定情報・参考買取相場

日本国内におけるイベントニュースが際立つモトモリーニは、イタリア・ボローニャで設立された人気のバイクメーカーである。1930年代に6つの世界最高速度記録を樹立したモトモリーニは、さまざまなレース参戦を経てスピード重視のファン達の心を魅了するメーカーへと成長を遂げている。今回は日本国内で根強い人気のあるモトモリーニについて、高いリセールバリューが維持されている理由を紹介していきたい。


Moto Morini 3 1/2 / SG2012

モトモリーニ中古バイクが高く買取られる理由

モトモリーニの中古バイク需要には、下記のような魅力や特徴が大きく関係している。

さまざまなメーカーの利点が詰まっている

オートバイ修理業からイタリアを代表とするバイクメーカーへと成長をしたモトモリーニの車両には、長い歴史の中で買収されたカジバやドゥカティなどの高い技術や製造ノウハウが生かされている。現在のモトモリーニは創業者一族に買い戻された形となるため、さまざまなメーカーを渡り歩いた旅により、性能の良いバイクを作る土台が築かれたと考えて良いだろう。このように特殊な歴史を有するモトモリーニファンの中には、カジバやドゥカティを愛する人々もたくさん存在している。

国内マーケティング戦略の成功

2015年夏に東京都渋谷区にあるピーシーアイとの総輸入販売元契約を結んだモトモリーニは、日本国内でのサポートやイベントを拡充することで、良い意味でのブランド認知度を高められるようになった。また2016年の3月にはスタンダードモデル「11 1/2/イレブンハーフ」の試乗会も開催しているため、これまで国産車ばかりを乗ってきたユーザでもモトモリーニのイタリアンバイクに触れることで、中古バイク購入の機会が高まっていると言えるだろう。

人気シリーズの参考買取相場

日本国内で中古車販売されている人気シリーズには、9 1/2 NOVE MEZZO、コルサーロ1200、グランパッソ1200などがある。これらのバイクの買取相場は非公開となっているものの、中古バイク販売実績から推測すると安くても15万円~25万円前後の高額査定が期待できると言えそうだ。

おすすめのバイク買取業者

バイク王

バイクを売るならバイク王でおなじみのCMで有名な買取業者。出張査定は無料で、その場で商談が成立するスピーディーさも魅力。

バイク王
3.73
(113件の評価)
今が売りどき!

バイクブロス

こちらはバイクの一括査定サイト。ネットで入力するだけで最大8社から見積もりが届くので非常に便利だ。

ブログカードがロードできませんでした。

バイクワン

どこよりも高額買取を謳っている。改造・カスタムパーツも積極的に買取を行っている。

バイクワン
3.65
(26件の評価)
今が売りどき!

バイクランド

全国に無料出張買取を行っている。事故車・不動車でも買取してくれる。

一括査定サイトの利用もオススメ

日本国内での総輸入元が安定したことで、中古バイク市場にも好循環が生まれたモトモリーニについて、高価買取情報を紹介してみた。モトモリーニのバイクを納得の価格で売却するためには、相見積もりを取りながら複数業者に価格交渉するのが理想となる。また近年では一括査定サイトを使った高価買取実績も増えている。バイク比較ドットコムは、バイクの情報を入力するだけで70社を超える業者から一括で査定情報が送られてくる優れた査定サイトだ。1つのサイトで比較することによって、自信のバイクを高く買い取ってくれる業者が確実にわかるので高額売却を希望している方は積極的に使用することをオススメする。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このコラムは買取価格比較サイトが配信しています

あなたの売りたいモノ買取相場をチェック

商品名を検索して、大手から中小まで最大50社の買取価格を比較しましょう

売りたい商品を検索してみましょう

容量や型番を入れると結果を絞り込めます

掲載業者多数!

このコラムに関連する商品

役立ったら是非シェアしてください

話題のコラムを無料でチェック

無料会員登録すれば、「【まとめ】モトモリーニ中古バイクの高額査定情報・参考買取相場」以外にも最新コラムがメールマガジンでチェックできます。無料会員登録はこちらから