【保存版】セリーヌ コインケースの買取相場・査定基準まとめ

読了目安:6分
更新日:2021/06/11
公開日:2017/02/20
0のお客様が役に立ったと考えています

CELINE(セリーヌ)は、フランスのファッションブランドである。

創業は1945年で、創業当時は子供向け高級靴を製作していた。その子供向け高級靴が上流階級から受け入れられると、大人向けアイテムも手掛けるようになった。


この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックスは、腕時計とバッグなどのブランド品の買取専門店です。ロレックスやオメガ、パテック・フィリップといった腕時計ブランドや、エルメスやルイヴィトンといったブランドバッグ・財布などを買取しています。また、金・貴金属や宝石の買取も行っています。宅配買取、店舗買取、出張買取に対応しており、全国どこでも送料や出張費は無料です。梱包キットも無料で利用できます。24時間いつでも受付可能なので、忙しい方にもおすすめです。商品を複数まとめて査定に出すと査定額アップにつながります。ヒカカク!の一括査定では、最も多く買取実績のある買取店であり、ご安心してご利用いただけます。(ヒカカク担当営業より)

あなたのコインケースの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

CELINEの歴史

1967年にプレタポルテ(既製服)コレクションを発表し、総合ファッションブランドとなったCELINEは、高級フレンチカジュアルの代名詞である「B.C.B.G」の代表的なブランドとして絶大な人気を誇るに至った。

その後、B.C.B.Gが廃れるとともにCELINEの地位も低下していったが、LVMHの傘下に入り経営を立て直すと、有能なデザイナーをチーフデザイナーに抜擢することで復活し、現在も人気ファッションブランドとして様々なアイテムを展開している。

CELINEのコインケースの人気アイテム

上質なラムスキンを使用した人気のバイカラーコインケースで、コインケースのほか、キーケース、小物入れとしても使用できる「キーチェーン付コインケース ラムバイカラーミニポーチ」。

CELINEのコインケースについて

バッグが人気アイテムとなっているCELINEであるが、財布コインケースといった小物も人気アイテムとなっている。

素材・デザインの特徴

CELINEのコインケースはラムレザーといった高級素材を使用しており、さらに高級ファッションブランドらしい高級感あふれる上品なデザインが特徴的で、バッグに負けず人気アイテムとなっている。

人気の形状

コインケースの形状は複数口があるもの、円形ものなど様々なデザインのものがあるが、近年はコインケースの上部と下部で色が違う、バイカラーのコインケースが人気となっている。

0役に立った

CELINEのコインケースの売却について

人気アイテムであるCELINEのコインケースは、中古アイテムとしても需要があることから、買取業者が高額で買取することも期待できるアイテムとなっている。

ただし、CELINEのコインケースを売却するタイミングによっては、期待するほど高額で売却できない場合もある。

買取価格が下がるタイミング

例えば、CELINEのコインケースで新モデルが発表となった場合、これまでのモデルは旧モデルとなり、人気モデルやレアモデルでなければ需要が減るため、買取価格は下がるものと予想される。

また、人気モデルであっても、中古市場の流通量が多くなれば供給が需要を上回ることもあり、そうなれば、需要と供給の関係から買取価格は下がる可能性がある。

宮本 亮直さん
シーズンが過ぎてアウトレット品として出回っているモデルも、相場がガクッと下がってしまいますので、お気をつけください。

為替相場の変動にも要注意

さらに、為替相場が変動しCELINEのコインケースの販売価格が変動すると、CELINEのコインケースの買取価格にもその変動が影響することもある。

例えば、円高になりCELINEのコインケースの販売価格が上がれば、買取価格も上がる傾向にあり、その逆も有り得るのである。

CELINEのコインケースの売却を検討する場合は、中古市場為替相場の変動にも注意して、売却するタイミングも検討したほうがいいだろう。

CELINEのコインケースの売却先について

前述のように、CELINEのコインケースは買取業者が高額で買取することが期待できるアイテムである。

しかし、買取価格は買取業者毎に異なるので、実際に高額で売却するにはCELINEのコインケースを高額で買取する買取業者を見つける必要がある。

高額買取業者は買取価格を比較して見つける

高額で買取する買取業者を見つける方法としては、複数の買取業者に買取を依頼して、得られた買取価格を比較することが考えられる。

1社だけの買取価格がわかっても、比較対象がないので、その買取価格が高いか安いのか判断できないのである。

つまり、高額で買取をする買取業者を見つけるには、複数の買取価格の情報が必要となるため、そのために、複数の買取業者に買取を依頼するのである。

手間がかかっても数社への依頼は行うべき

ただし、複数の買取業者に買取を依頼するのは手間がかかる作業であるため、すべての買取業者の買取価格の情報を得るのは、不可能に近い。

実際は、数社程度の買取価格の比較となると思われるが、調査もしないで売却するよりは、高額で売却できるものと思われる。

買取業者は、様々な調査を行い、検討したうえで買取業者を選択しよう。

委託販売サービスを利用してみる

CELINEのコインケースは買取店に売るという方法だけでなく、「委託販売」というサービスで売るという方法も存在する。委託販売とは、買取店やヤフオクなどの業者に売りたい商品を預けて代わりに販売してもらうサービスのことで、料金は売却成立時の手数料のみのお店が多いため、買取サービスよりも基本的に高く売れる。ここではRECLO(リクロ)について紹介していく。

ブランド通販のRECLO(リクロ)

RECLOは商品を引き取った後専任鑑定士が査定し、プロのカメラマンが商品を撮影するなど、販売や梱包に至るまで全ての作業をプロが代行してくれる。 また、RECLOは、取引実績を考慮した価格で販売しており、販売価格(税込)の50%から業界最高水準の90%と高い還元率が魅力的だ。RECLOは入会費、年会費などが一切かからないので手軽に利用できるだろう。

CELINEのコインケースを高値で手放したいのであれば、買取サービスだけでなくRECLOなどの委託販売サービスも検討してみよう。

0役に立った

CELINEのコインケースを売却する時に注意すること

CELINEのコインケースを売却する時に何点か注意することがある。

何の準備もしないまま買取に出すと、状況によっては買取価格が下がることもあるので、下記の点をぜひ参考にしてほしい。

売却のタイミング

CELINEのコインケースを売却すると決めたら、できるだけ早く売却すること。

CELINEのコインケースをはじめとするアイテムは、新しいほど買取価格が高く、時間が経過するに従って買取価格は下がっていくのである。

アイテムは、使用期間が長いほど劣化していくため、時間が経過するとアイテムの価値が下がってしまい、買取価格も下がるのである。

できるだけ早く売却するのは、時間が経過して今より買取価格が下がらないうちに売却するためである。

アイテムの状態

売却前に、CELINEのコインケースを良好な状態にしておく。

表面についたチリやホコリはブラシで払い落とす。表面の汚れは乾いた布で拭き落としてから、保革クリームを塗るのもいいだろう。

CELINEのコインケースの状態が良好であれば買取価格は上がるが、あまり良好でない場合は買取価格が下がることもある。少しでも高く売却するためにも、売却前のお手入れは必須である。

付属品を揃えておく

購入時にCELINEのコインケースと一緒についてきた付属品、CELINEのコインケースが入った説明書、CELINEのコインケースが本物であること証明する保証書(ギャランティカード)などは、CELINEのコインケースと一緒に売却する。

付属品は、中古アイテムの価値を決める大切なものであり、箱や袋でも、欠品の場合は中古アイテムとしての価値が下がってしまう可能性が高い。

特に、保証書が欠品していると買取を断る買取業者もあるので、保証書は普段から大切に管理しておき、売却時に確実にアイテムと一緒に出せるようにしよう。



この記事の監修者

ブランドレックス
宮本 亮直さん
ブランドレックス
0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのコインケースの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連するキーワード
  • 査定額アップ(2460)
  • 売り時(ウリドキ)(1191)
  • 中古市場(2220)
  • 注意点(1876)
  • まとめ(5061)
  • 中古買取サービス(634)
  • 査定基準(2725)
  • ブランド品(654)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する