買取ボーナスキャンペーン

【遊戯王】アジア版の高額買取カードの相場を徹底調査・一覧化

読了目安:9分
更新日:2022/07/06
公開日:2020/03/19
0のお客様が役に立ったと考えています

日本でも人気の遊戯王は、世界各国でも人気のカードゲームだ。アジアでも楽しまれており、アジア版のカードも存在する。特にアジア版の遊戯王のカードは、イラストが美しいことでも有名だ。そのためカードの機能やレア度だけでなく、イラストの美しさも価値を決める上で非常に重要になってくる。

そんなアジア版の遊戯王は、高価買取してもらえる可能性があるカードだ。この記事では遊戯王とはどのようなゲームかを解説した上で、アジア版の高額買取カードの相場を解説していく。おすすめの買取業者や、高く買い取ってもらうためのコツを紹介するので参考にしてみよう。

買取比較サービス「ヒカカク!」で最大20社一括見積もり

あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

遊戯王とはどのようなゲームかを徹底解説!

遊戯王とは、もともとは少年ジャンプで連載されていた漫画だ。作者は高橋和希であり、1996年に連載が始まったが人気が高まっていくにつれて、アニメ化もされる。漫画作品の中で架空のカードゲーム、マジック・アンド・ウィザーズが使用されており、アニメ作品の中ではデュエルモンスターズと呼ばれるカードゲームだった。

遊戯王の作品の中で使用されるこれらのカードゲームをモチーフにし、コナミデジタルエンタテイメントが製造・販売を始めたのが遊☆戯☆王OCGのトレカである。2014年には、「最も売れているカードゲーム」としてギネスブックにも認定されている。英語版や中国語版など複数の言語で製造されており、日本だけでなく世界各国で楽しまれているゲームだ。

アジア版高額買取カードを一覧紹介!

遊戯王のアジア版の中には高額で買取がされているものも少なくない。以下にはアジア版の高額買取の例を紹介していこう。買取価格は2020年3月時点のものになるので変動があることを留意してほしい。


カード名買取価格
RAVIEL LOAD OF PHANTASMS(A)(幻魔皇ラビエル) 遊戯王 アジア版 レリーフ120000円
HAMON LORD OF STRIKING THUNDER(A)(降雷皇ハモン) 遊戯王 アジア版 レリーフ140000円
URIA LOAD OF SEARING FLAMES(A)(神炎皇ウリア) 遊戯王 アジア版 レリーフ150000円
HAPPIE'S PET BABY DRAGON(A)(ハーピィズペット仔竜) 遊戯王 アジア版 レリーフ60000円
PRINCESS PIKERU(A)(魔法の国の王女-ピケル) 遊戯王 アジア版 レリーフ90000円
PRINCESS CURRAN(A)(魔法の国の王女-クラン) 遊戯王 アジア版 レリーフ100000円
QUEEN`S KNIGHT(A)(クイーンズ・ナイト) 遊戯王 アジア版 レリーフ35000円
ARMED DRAGON LV5(A)(アームドドラゴンLV5) 遊戯王 アジア版 レリーフ25000円
ARMED DRAGON LV7(A)(アームド・ドラゴンLV7) 遊戯王 アジア版 レリーフ20000円
JACK'S KNIGHT(A)(ジャックス・ナイト) 遊戯王 アジア版 レリーフ15000円
CHARCOAL INPACHI(A)(大木炭18) 遊戯王 アジア版 レリーフ10000円
ULTIMATE INSECT LV5(A)(アルティメットインセクトLV5) 遊戯王 アジア版 レリーフ10000円

引用:ファミコンくん

遊戯王アジア版の買取可能な買取業者

以下では遊戯王のアジア版を高価買取してくれる買取業者を紹介する。買取業者選びの参考にしてみよう。

ファミコンくん

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ヴァンガードカード、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)、デュエルマスターズ
地域
立川駅
送料
自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振込 店頭:その場で現金化 
振込
手数料
自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
未記載
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
東京都に店舗あり
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
未記載

ファミコンくんはトレーディングカードの買取を専門におこなっている買取業者で、店舗ではトレカの大会も開催している。そのため、トレカ好きが集まるだけでなく、スタッフが市場でのトレカの需要をしっかりと把握することも可能になる。さらにファミコンくんでは、遊戯王のトレカを買取強化している面もあるのだ。

他社よりも高く遊戯王のカードを買い取ることに力を入れているため、高く買い取ってもらえる可能性が高い。アジア版の買取にも力を入れており、数多くの買取実績もある。また、Twitterでカードや店舗の情報を発信してるので、トレカ好きはフォローしておくのもいいだろう。

フルコンプ

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
新宿駅、横浜駅、川崎駅
送料
宅配買取無し
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
店頭:その場で現金化
振込
手数料
宅配買取無し
梱包材
宅配買取無し
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308830606612号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
関東に10店舗を展開
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

フルコンプは、トレカの買取を専門におこなっている買取業者だ。関東を中心に店舗を展開しており、大阪にも1店舗存在する。年中無休で営業しているため、フルコンプは利便性の高い買取業者ともいえるだろう。

売りたいと思ったら、すぐにトレーディングカードを売却できる点はメリットがある。買取相場が最も高くなったタイミングで売却したい場合などにすぐに行動に移せるのだ。もちろん遊戯王のアジア版の買取実績もあるので、アジア版を高く売りたい場合などには利用してみよう。

ENNDAL GAMES

買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
ゲームソフト、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)
地域
東京都、調布駅、調布市
送料
自己負担
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に5日以内(大量一括買取の場合は14日以内)に査定し、金額同意の翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化
振込
手数料
無料
梱包材
自己負担
古物商
許可番号
東京都公安委員会 第308941506417号
住所
未記載
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
未記載
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

ENNDAL GAMESは、トレカの買取を専門におこなっている買取業者だ。遊戯王のカードも取り扱っており、アジア版の買取実績も豊富にあるので安心して利用できるだろう。トレーディングカードを買い取ってもらう際、複数のカードをまとめて買い取ってもらいたいと思っている人も多いかもしれない。

遊戯王だけでなくポケモンなど、他のカードゲームと一緒に売却したいという人も決して少なくない。そういう人にもENNDAL GAMESは、おすすめの買取業者だ。複数の種類のトレカをまとめて査定に出した場合も、1枚1枚丁寧に査定をしてくれる。トレカの種類によっては買取価格を上乗せしてくれることもある。

トレコロ

トレコロ
買取形式
宅配店頭出張
取扱商品
トレーディングカード(トレカ)、遊戯王カード、ポケモンカード、スポーツカード、ヴァンガードカード、アイカツカード
地域
なし
送料
無料
状態別の
買取価格
公開
現金化
スピード
宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込
振込
手数料
自己負担
梱包材
無料
古物商
許可番号
未記載
住所
三重県名張市夏見3303
キャンセル
ポリシー
未記載
特記事項
マイページで査定状況を確認可能
コロナ
ウイルス
対策
未記載
LINE査定
なし

トレコロは、トレカの買取を専門におこなっている買取業者だ。遊戯王の買取もおこなっており、アジア版など海外のトレーディングカードの買取実績もある。また、トレコロでは特に遊戯王の買取を強化している。

遊戯王の高価買取に力を入れているため、他の業者よりも高く買い取ってもらえる可能性が高いといえる。さらに査定額が10,000円以上になる場合は、買取価格を10%上乗せしてくれるのもポイントだろう。高額なアジア版の遊戯王を買い取ってもらいたい場合は、トレコロを利用してみるのもおすすめだ。

0役に立った

高価買取ならmagiがおすすめ!

magiは、トレカ専用のフリマアプリだ。遊戯王をはじめとするトレカの販売・購入ができる。写真を撮影し、カードの情報を入力するだけで販売できるので、フリマアプリ初心者でも手軽に使用できる。

さまざまなトレカが出品されているのも、magiの特徴のひとつで、遊戯王のアジア版のカードも出品可能である。販売価格は自分で設定できるが、出品する際には市場での価格を意識した上で価格をつけるようにしよう。

遊戯王アジア版の高価買取のコツ

遊戯王のトレカの中には高額な買取価格がつくものも多く、中には数十万円するものも存在する。特にアジア版は表記が日本語でありながらも、描かれている絵が美しいことから人気だ。買取業者に査定を依頼すると高価買取してもらえる可能性が非常に高い。

しかし、価値あるトレカをただ査定に出すだけでは高価買取につなげられない。高価買取してもらうためには、いくつかコツが存在するのだ。以下では、高く買い取ってもらうためのコツを紹介するので参考にしてみよう。

商品の状態がいい美品は高く売れる

汚れや傷が目立つトレカよりも、きれいな状態のトレカの方が当然高く買い取ってもらえる。トレカを高く買い取ってもらいたいのであれば、きれいな状態を維持するようにしよう。汚れや傷などはできるだけ防ぐようにすることが望ましい。

特に遊戯王のアジア版のトレカは、ただのカードとしての機能だけでなくイラストの美しさも注目を集めている。ゲーム上での強さももちろん重要だが、カードがどれだけきれいな状態かも価値を決める上で非常に大切になってくるのだ。

保管方法に気をつける

価値のある遊戯王のアジア版のカードを高く買い取ってもらうためには、カードの保管方法にも配慮が必要だ。折れ曲がりなどを防ぐためにも、専用のケースに入れるなどして保管するようにしよう。

トレーディングカードは、カード同士の擦れ合いによっても傷ついてしまう。傷を防ぐのであれば、カードを1枚1枚スリーブに入れて保管することをおすすめする。スリーブに入れておけば、カードが互いに擦れ合うことも防げるだろう。

複数の商品をまとめて買い取ってもらう

トレカの買取をおこなっている買取業者の中には、複数のカードをまとめて買い取る際に買取価格を上乗せしてくれるものも少なくない。高く買い取ってもらいたいのであれば、複数のトレカをまとめて買い取ってもらうようにしよう。

どうして、まとめ売りすると業者が買取価格を上乗せするかというと、まとめて買い取った方が買取業者にとって都合がいいからだ。複数の商品をまとめて買い取ることは、経営コストの削減につながる。削減した経営コスト分を買取価格に上乗せすることが可能になるのだ。

遊戯王買取が得意な買取業者を選ぶ

買取業者を選ぶ際には、遊戯王の買取を得意としている買取業者を選ぶようにしよう。特に買取強化をしている買取業者は、他社よりも高く買い取ることに力を入れていることが予想されるので買取価格を上乗せしてくれるかもしれない。

どこの買取業者が遊戯王の買取を得意にしてるのか分からない、探すのが面倒という人には一括査定がおすすめだ。当サイト・ヒカカクを利用して高価買取してくれる業者を探してみよう。また、自分で値段を付けたい場合は、上記したトレカ好きが集まるmagiがおすすめになる。

まとめ

遊戯王アジア版の中には、非常に価値の高いものも存在する。遊戯王は日本だけでなく、世界各国で人気のカードゲームなのだ。特にアジア版はイラストが美しいことでも知られている。カードの機能やレア度だけでなく、イラストの美しさも価値を決める上で重要になってくるのだ。

そのため、買取業者に査定を依頼すると高価買取してもらえる可能性が高いカードといえる。ここで紹介したコツを意識して、高価買取を狙っていこう。

0役に立った

遊戯王カードの買取業者ランキング・比較表

ロゴ
1
2
3
業者名トレコロフルコンプファミコンくんENNDAL GAMES(エンダルゲームス)
評価スコア
3.25
3.0
2.67
3.0
買取形式
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
宅配店頭出張
送料無料宅配買取無し自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)自己負担
振り込み手数料自己負担宅配買取無し自己負担(買取査定額1万円以上の場合無料)無料
現金化スピード宅配:商品到着後に3日中に査定し、金額合意後に振込店頭:その場で現金化宅配:商品到着後に査定し、金額同意後に振込 店頭:その場で現金化 宅配:商品到着後に5日以内(大量一括買取の場合は14日以内)に査定し、金額同意の翌営業日までに振込 店頭:その場で現金化
梱包材無料宅配買取無し自己負担自己負担
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたの遊戯王カードの買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • 買取のコツ(354)
  • 買取価格(3566)
  • トレカ(637)
  • トレカせどり(5)
  • おすすめ(4207)
  • 相場情報(245)
  • 遊戯王(192)
  • 人気(2170)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する