【2020年7月最新】MTG テーロス還魂記の高額買取カード価格表

読了目安:9分
更新日:2020/08/14
公開日:2020/07/30
0のお客様が役に立ったと考えています

世界でもっともよく遊ばれているトレーディングカード(トレカ)としてギネス認定されているマジックザギャザリング。世界初のトレカとしても知られている。今回は、その中のひとつテーロス還魂記(Theros Beyond Death/THB)について見ていく。

2020年1月の発売から半年以上がたった今、カードの価格はどうなっているのか気になる現在の高額買取カードをリサーチした。使用目的によっては、カードが重複したりレア度が高いカードが不要になったりするものだ。

プレイヤーの人やコレクターの人に限らず、トレカを持っている人は最後まで目を通していただきたい。そして、手元にお宝が眠っていないかチェックしてみてほしい。

引用:magi

あなたのMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

テーロス還魂記とは

テーロス還魂記は、マジックザギャザリングから2020年1月24日に発売されたブースターパックだ。テーロスブロックの続編として、全254種類からなっている。

エルドレインの王権でも話題となったコレクターブースターパックも発売された。こちらは、通常のブースターパックには入っていない拡張アートのカードが多く入っていたり特別なカードが入っている可能性があり、コレクターに向けたパックとして人気がある。発売前の予約必須となるほどのものだった。

テーロス還魂記の内容は、ギリシャ神話をモチーフにした世界観となっている。女性プレインズウォーカーの、エルズペス・ティレルが活躍するストーリーだ。

レア度が高いカードの見分け方

プレイヤーの人やコレクターの人には当たり前の情報となるが、トレカビギナーの人や手元にあるカードを整理したいというあまりトレカに詳しくない人にはわかりにくいレア度について見ていく。

レア度とは?

レア度はマジックザギャザリングを含め、多くのトレカの価値を見極める上で欠かせないものだ。もちろんテーロス還魂記のカードにも存在する。

レア度とはレアリティのことで、トレカの希少価値を判断するポイントだ。このレア度が高ければ高いほど、市場価値が高まることが多くなる。カード自体も強力なパワーを持つものが多く、コレクターの人だけではなくプレイヤーの人からも人気だ。よって、高額買取される確率が高くなる。

マジックザギャザリングのレア度を見分ける方法

マジックザギャザリングのレア度を見分けるには、カード中央右にあるマークをチェックしてほしい。オレンジ・ゴールド・ブルー・ホワイトの色分けがある。レア度の高い順に、神話レア・レア・アンコモン・コモンと4種類の分類がされている。

また、マークの中央には模様が入っている。これはエキスパンションシンボルというもので、どのバージョンのカードセットのものなのかを判断できる模様だ。同じカードでもバージョンによって買取価格が変わってくるので、エキスパンションシンボルをチェックしよう。

高レア度のカードに当たる確率

マジックザギャザリングでのレア度が高いカードは、1パックに1枚程度とされている。これは、1パック15枚で販売されているパックのうち、神話レアレアのカードが基本的には1枚入っているということだ。そのほかは、アンコモンが3枚程度で残りはコモンとなっている。

テーロス還魂記に限らず、どのカードセットも神話レアやレアは数が少ない。そのため、希少価値が高くなり高額買取されやすくなるというわけだ。

レア度が低いカードは無価値?

神話レアやレアはレア度が高いカードだが、コモンやアンコモンなどのレア度が低いカードにも価値がある。実際に、レア度が低いカードにも強力なものはある。

テーロス還魂記では、夜明けのキマイラ意味の渇望競技会の英雄など優秀な能力を持つカードも多い。レア度は低いが、これらをセットにして買取に出すことで高額買取につながる可能性が高くなる。また、Foilと呼ばれるキラキラしたカードも高額買取されやすい。レア度が低くても無価値だと思わず買取に出してみることをおすすめする。

テーロス還魂記高額カード価格一覧

それでは、テーロス還魂記の高額カードを一覧で紹介していく。通常カードより希少性の高いものが高額買取されやすい傾向にある。レア度が高いカードかつFoilなどは総じて高額となった。また、同じカードでも言語による買取価格の違いもあるのでチェックしてほしい。

なお、こちらの記事に記載している情報は2020年7月現在のものとなる。実際に買取に出す場合は、価格などが変動している可能性があるため注意していただきたい。

Foilカード

カード名 言語 買取価格
自然の怒りのタイタン、ウーロ(拡張アート版) 日本語 20,000円
自然の怒りのタイタン、ウーロ(拡張アート版) 英語 18,000円
死の飢えのタイタン、クロクサ(拡張アート版) 日本語 2,500円
死の飢えのタイタン、クロクサ(拡張アート版) 英語 2,400円
運命の神、クローティス(ショーケース) 日本語 1,500円
運命の神、クローティス(ショーケース) 英語 1,500円
太陽冠のヘリオッド(ショーケース) 日本語 1,200円
太陽冠のヘリオッド(ショーケース) 英語 1,200円
ニクス咲きの古きもの(拡張アート版) 英語 800円
深海住まいのタッサ(ショーケース) 日本語 700円

ノーマル

カード名 言語 買取価格
自然の怒りのタイタン、ウーロ 日本語 7,500円
自然の怒りのタイタン、ウーロ 英語 6,000円
死の飢えのタイタン、クロクサ 日本語 2,400円
死の飢えのタイタン、クロクサ 英語 2,300円
運命の神、クローティス 日本語 1,300円
太陽冠のヘリオッド 日本語 1,300円
太陽冠のヘリオッド 英語 1,200円
運命の神、クローティス 英語 900円
ニクス咲きの古きもの 英語 700円
深海住まいのタッサ 日本語 600円
0役に立った

高額買取のコツ

テーロス還魂記の高額買取カードがお分かりいただけたと思うが、実際に買取依頼をする場合は少しでも高く買い取ってもらいたいと思うものだ。こちらでは、高額買取を目指す人に向けたポイントを紹介する。ちょっとしたコツばかりなので、ぜひ買取前に実施してみてほしい。

大切に保管する

トレカコレクターの人には当然のことだが、トレカの保管は慎重におこなってほしい。子供のプレイヤーに多いのだが、トレカをまとめて輪ゴムで束ねるなどは傷やゆがみにつながるためもってのほかだ。

専用のカードスリーブに入れたり、バインダーなどにファイリングをして保管することが基本となる。傷や汚れ・ゆがみなどができないように保管しよう。

買取の際はどんなにレア度が高いカードでも、保存状態が悪いと買取価格が大幅に減額される可能性がある。最悪の場合は値段がつかないこともあるのだ。Foilは特に傷がつきやすいカードでもある。最低でもレア度の高いカードは大切に保管しておくことをおすすめする。

キャンペーンを見逃さない

トレカの買取をおこなっている業者では、キャンペーンを実施していることもある。業者によってさまざまだが、高額買取指定アイテムは買取価格20%アップなどお得に買い取ってもらえる企画だ。期間限定やアイテム限定でおこなわれることがほとんどとなっている。

また、買取と販売の両方をおこなっている業者に多いが、ポイント還元システムがある場合も見逃せない。買取に出した際にキャンペーンなどに応じてポイントで還元され、そのポイントをトレカ購入時に利用できるというものだ。売りたいだけではなく、手に入れたいカードがある人にはおすすめできる。

仕分けをおこなう

複数枚のトレカをまとめて買取に出す予定の人は、仕分けをおこなってから依頼することをおすすめする。同じマジックザギャザリングのカードでテーロス還魂記のものだとしても、買取査定の時間短縮と買取価格アップのために欠かせない一手間だ。

たとえば、レア度が低いカードはバラバラの状態だと数円程度にしかならないこともある。カードの種類ごとに仕分けていれば、まとめて買い取ってもらえるためバラバラの状態で売るよりも買取価格アップの可能性が高くなるのだ。

また、仕分けをおこなった状態のトレカであれば、業者側での査定もスムーズにおこなえる。よって、スピーディーに買い取ってもらえるというわけだ。

買取依頼のタイミングに注意する

いくつかのトレカでは、シーズンやリニューアルなどのタイミングで使用禁止となるカードが正式発表される。マジックザギャザリングも同様だ。

いくら強いカードで価値の高いものだったとしても、正式に使用禁止となってしまえばニーズは低下する一方となる。買う人がいなければ、買取価格も下がってしまうというわけだ。

高額買取をねらうなら、使用禁止となるカードの発表前に売ってしまうほうがいい。使用禁止リストは一定の周期で発表されることが多いため、リストリニューアルの時期を読んで買取に出そう。普段から公式リストのチェックをしておくことをおすすめする。

買取はmagiがおすすめ

テーロス還魂記を少しでも高く売りたい人には、magiの利用をおすすめする。magiとは、magi買取事務局が運営しているトレカ専門のフリマアプリだ。

カードの価格は自分で設定できるので、納得のいく金額での売却が可能。また、気になるカードがあれば購入することもでき、売っても買ってもポイント還元される。アプリをダウンロードするだけで利用できる手軽さで、ダウンロード数は30万件を超える人気だ。月間の出品数は11万件以上を突破し、トレカ業界で注目のアプリとなっている。

レア度の高いカードのみを出品したり、単体では高額になりにくいカードをセットにして出品するなどアレンジも自由だ。査定に関しても徹底しており、2名体制で真贋判定をおこなっている。査定中はその様子を動画で記録しているため、トラブルになりにくく安心だ。

高額カードや初期カードなどを含めてレアなカードが多数取引されている。現役プレイヤーの人やコレクターの人はもちろん、家に眠っているテーロス還魂記のカードがある人もぜひ利用してみていただきたい。

まとめ

今回はテーロス還魂記の高額買取カードをリサーチしたが、やはりレア度が高いカードは高額買取される傾向にあった。最高額は自然の怒りのタイタン、ウーロ20,000円で、トレカとしては高額な部類となる。

手元に不要なトレカがある人は、買取依頼を検討してみてほしい。思いがけず高額買取となる可能性がある。買取の際はmagiの利用がおすすめだ。ダウンロードするだけで手軽に利用でき、トレカ専門のフリマアプリとしてユーザーからの支持も得ている。また、高額買取のコツも参考にぜひ納得のいく値段で取引をしていただきたい。

0役に立った
ブックオフ
ゲオ
ハードオフ
  1. 商品を検索
    1商品情報を入力
    分かる範囲でフォームに入力しましょう
  2. 査定依頼
    2査定結果
    最大20社から査定結果がメールで届きます
  3. 買取予約
    3買取価格を比較
    最も金額の高い業者を選びます(キャンセル可)
  4. 買取完了
    4買取申し込み
    商品を買取業者に送って、現金を受け取ろう
あなたのMTG(マジック・ザ・ギャザリング)の買取価格を
最大20社が一括査定
かんたん1分!
フリマアプリと違い売却時の手数料無料
今野杏南さん

運営会社

会社名
株式会社ジラフ/ Jiraffe Inc.
設立
2014年10月29日
資本金
11.6億円(資本金・資本準備金含む)
株主
East Ventures、TLM、アドウェイズ、ドリームインキュベータ、アナグラム、ポケラボ創業者 佐々木俊介、アイ・マーキュリーキャピタル、GREE、アドベンチャー、メルカリ、hey代表取締役 佐藤裕介、Amazon Japan創業者 西野伸一郎、DGベンチャーズなど
E-mail
info@jiraffe.co.jp
代表者
代表取締役社長 麻生輝明
所在地
〒164-0001
東京都中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ218号
企業理念
2030年のスタンダードをつくる
事業内容
インターネットサービスの企画、開発、運営
従業員数
40名
古物商許可番号
東京都公安委員会 第303311606477号
買取業者を周辺から探す

買取業者を地域から探す

このコラムに関連する商品
このコラムに関連するキーワード
  • トレカ(637)
  • マジックザギャザリング(22)
  • コレクター(14)
  • デッキ(42)
  • 高額買取(531)
  • レア(145)
  • 査定額アップ(2460)
  • まとめ売り(793)
今すぐ売るならこちら!無料で査定依頼する